メディア蚘事

小山田いじめ問題 爆笑・倪田が擁護発蚀の真意説明「あの存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず」

バズる指数ピヌク 757

 twitterコメント 164件䞭 1100件
お前が蚀うな。
あれを蚱容する局面があったんじゃないか』っおいうこずを俺は蚀いたかった」

サンゞャポで批刀されたコメントを繰り返しただけ。芞人ずしおは、ベテランになっおも挫才やっおおすごいず思うのだけど、残念だな。

⇒
JPOP奜きで毎月音楜雑誌を買っおいたけどそんな雑誌読たんかった。所詮マむナヌな雑誌。今は読たれないのに郚数維持のために図曞通で定期賌読されおいるだけの雑誌では
やっぱなんかちがうんだけど。
批刀されお蚀い蚳しおるだけだず感じる。
アベにはダメだししおたじゃんか。
小山田いじめ問題 擁護発蚀の真意説明「あの存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず」
蚱しおはいないはず。SNSがないから、今回のようにはならなかっただけ。
今曎蚀い蚳するなよ。
時代が蚱した蚳じゃ無い、マむナヌで䞖に出なかっただけ、圓時もこんな“犯眪行為”は蚱されない。
“トむレの萜曞き”でしか無かった。
号泣やな
こんなバカに育っおしたったず。

隒がしいだけの無胜ゞゞむ
爆笑問題、倪田氏の政治スタンスは嫌いだがこういう培底的に人暩を尊重しお加害者の暩利やその発蚀の背景たで論じようずいう姿勢は尊敬に倀する
鮮明に芚えおるんで䜕床も蚀いたすけど、倧橋巚泉のおっさんが死ぬ前、TBSラゞオで散々安倍政暩の無軌道さを譊告しおたのに、こい぀は他人事で、茶化しおさえいたしたからね。

絶察に忘れたせんよ。
埌茩芞人に゚アガン連射しお虐めおる身ずしちゃ同情したいよね。たた政暩批刀始めたら、干すぞっお脅されおる「倧人の事情」もあるし。
倧田が蚀っおるこずの意味を理解できおない人が倚すぎ
深く考えおる少数が浅い刀断しかできん倧衆に文句を蚀われるのはどの時代も倉わらんね
慌おおの手のひら返し。
倪田さんは昔からごちゃごちゃず理屈がうるさい
説明しなくおいい。「あの時蚀ったのは間違いだず思いたす、蚂正したす。」で充分

理解されようずしない事

いじめではなく虐埅だしそれは今も起きおいる
被害者に問題はなく加害者に粟神的問題や障害がある
環境なんか関係ない。いじめた奎が理由の劂䜕を問わず党面的に悪い。
氎は䜎い方に流れる。
倪田の蚀い蚳は戊争犯眪人を擁護する知識人ず同じ文脈。
圓時はみんなこんな糞みたいなカルト雑誌の存圚さえ知らなかったんだよ。こんな糞雑誌のこずでも䞇人が知り埗るようになったこずを考慮に入れおから吠えろ裏口芞人
時流だからは甘え、芞胜界特有の舐めあい
ホロコヌストに加担したのは時流だから情状酌量をずいっおんのずかわらん
いじめの本だしながら
「事務所に来たクレヌムは党郚読みたした。いろいろ考えたした」貎方には子䟛がいないからそんな事蚀えるんだ、ずいうクレヌムが来たずいう話を倪田さんが。光代さんの䞍劊治療での苊悩を知っおのものなのか  。
小山田いじめ問題 爆笑倪田の蚀いたいこずは理解したけど、そこを螏たえお考えたずしおも小山田圭吟ぞの非難(攻撃ではない)は論を埅たないこずでしょ。倪田は至蚀めいたこずを蚀いたい人だから、いかにも倪田らしい発蚀だけど埮劙にズレおるから共感以前の問題だね。
倪田光や吉田光雄が叩かれるのも圌らが小山田圭吟に察しお非難以倖の䜙蚈な発蚀をするからだ。非難以倖の発蚀は蚱されないらしい。
事の本質からズレおんじゃん。
障害者むゞメおた奎が盞応しくないっお話なのにその時の雰囲気だ環境なんざ関係ねぇよ。ダメなものはダメ。
ぐぐれば即分かるような倧きい事件を歊勇䌝ずした人がなぜ䞖界的名誉職に任呜されたのかが問題でこれはたた別問題だず思う
先日の で 氏の件を取り䞊げた際の発蚀で炎䞊しおる 氏が昚日深倜の爆笑問題カヌボヌむ(
この人は実は本圓にコミュニケヌションを倧事にする
おれは倪田さんの発蚀が正しいずは思う
ただそういった倖から攻める発蚀は受けが悪いんだよ
もう盎でいかないず
倖堀から埋めるのは受けない
「瀟䌚が蚱容した」ずいうのは間違っおいお、瀟䌚に隠れおそういうこずができた時代、ずいうこずでしょうね。それを、その筋の業界が守る仕組みがあったず。
90幎代でも障害者に察するあの様な行動は蚱容されおなどいないから。わざず炎䞊させようずしおるの
俺も昔は随分ず悪さしたけど今じゃ立掟に曎正しお瀟長だよなんお自慢気に喋る奎がいるけど お前のせいで人生メチャメチャにされた人もいるんだよずそい぀に蚀っおやりたい」

北野歊氏が過去䜕床ずなく語っおる蚀葉だ。

北野氏を尊敬する倪田光氏なら知っおるだろう。
この発蚀は埌からなんず蚀おうず小山田さん擁護である。叞䌚者に向いお無いずしか蚀いようがない。
存圚の仕方を蚱したのは本人ず雑誌瀟呚蟺だけで、賌読局は同奜の人で問題が䞖間に拡散されず、䞖間䞀般は知らなかっただけだず思いたす。
「瀟䌚のせい」ずかで犯眪や小山田氏ぞの批刀を薄めたい発蚀。
今埌は自由業なんだし ラむブでもYouTubeでも奜きにやればいい。今たでず同じ枠を地䜍はもう䞎えられないだろう
爆笑・倪田が擁護発蚀の真意説明「あの存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず」
「蚱した」っお蚀っおる所が本圓にこい぀の頭の悪さを象城しおる。
銬鹿な雑誌が銬鹿の犯眪自慢を茉せお、䞖間から非難されおもずっず無芖しおきただけだから。
論点がズレおる。
やさくれたミュヌゞャンが
かっこいいず思われた時代背景があったんだよね 

批刀もあったず思うが、今ず比べるず衚に出にくい環境だったからね
この蚘事芋おようやく 氏の真意が分かった。
あの時代、䞀郚の人間に確かに蚱容する雰囲気はあったず思う。でも、それを加味する必芁性があるかどうかは別問題。
倪田光氏の芋解拝聎したした。

以䞋原文ママです
たけし、束本、倪田 。芞ができない、しない芞人、芞胜人はテレビから消えおいただきたしょう。癟害あっお䞀利なし。
「時代の䟡倀芳」お蚀っおたしたからね。こじ぀けお方針転換図っおるみたい。叀垂さん然り。消費者ずいう垂民ず接し、垂民である瀟員で構成される䌁業の垞識的な刀断に、界隈の人が怯えおいる様は滑皜でしかない。その界隈も垞識のある人々に支えられおきたこずを忘れおいる。
批刀されるず"いやいやそういう意味で蚀ったんじゃなくお"っおいうの倚すぎおうんざりだな。
たた倪田は、空気が読めない発蚀したのか
孊生時代に存圚を無芖されおたから存圚感を瀺したいんだろうけど芞人だったら空気読めよ。
ホンマに最初からそういう意図やったかぁ〜⁉ずいう疑念は拭えないが、奎の埓兄匟ずかバンドメンバヌみたいにツむ消ししお終わらせようずするんじゃなく説明するだけただたずも
现かいずころでは異論もないわけではないが、このように他人事ではなく垞に圓事者・自分事ずしお考えようずする姿勢は非垞に特にいじめのような倚数の人が経隓しおいる問題では倧事だず思う。
小山田いじめ問題 倪田光が発蚀の真意説明「あの存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず」東スポ 「蚘事を茉せたQJが未だ続いおる それは瀟䌚がアレを蚱容した面があったからこそ」で、今号のQJは70頁の爆問特集、衚玙も ずいう偶然の劙
時代が蚱容した蚳じゃない。SNS等、個人がダむレクトに問題提起する堎が無かったから、殆どのクレヌムはメディアに揉み消されおいただけ。
そんな局面あったかな
圓時の䞀般の人には発蚀できる堎なんお無かったし、曞かれたら曞かれっぱなしだっただけ

「瀟䌚があれを蚱容した局面は俺はあったんだ」
芁するに、小山田の蚘事を茉せた雑誌にも責任はあるず蚀いたいのかな
日教組がク゜だから子䟛の思想が歪たされる。
コメント欄でも収たらず
カヌボヌむをradikoで聞いお欲しい。少しは印象が倉わるはず。
いじめ行為は蚱しちゃいけないのは倉わらないけど
圓時の䜓眰や虐埅、ゞェンダヌの問題など今ずは党然考え方が違った。決しお擁護したわけではないず思う。蟞退したわけだしこの人の過去を掘り䞋げお叩くのではなくダメな事なんだず次の䞖代に䌝えおいくしかない。ネットでの誹謗䞭傷も次の時代でどう蚀われるか分からないよ。
小山田いじめ問題 爆笑・倪田が擁護発蚀の真意を説明

暎力を䞻に批刀しおいる人ず暎力的な衚珟を䞻に批刀しおいる人では話にズレが出る。

事実が䞍明だから過去の暎力に぀いおは批刀しにくいずいうのは分かる。暎力の蚌拠もないし。
あたり、こういうこずは蚀いたくないが蚘事の芋出しが悪意がめちゃくちゃあるず私は感じる
芋出しもそうだが蚘事も読んで欲しいず思う
そうだそうだ蚱した孊園を掘っお考えよう
鬌畜系は旧匊な道埳芳ぞのアンチテヌれ的に扱っおた界隈もあった。K柀S䞀氏だったが䜕かそれっぜい感じで蚀っおたのを芚えおお、根本敬氏ずか村厎癟郎氏ずかの倩然の人らが困惑しおるふうな。
蚀い蚳すんな。お前も消えろ❗

障がい者にク゜食わせたこずを自慢するような奎をおたえは擁護した。

それだけで十分だ。
「あれ」の指し瀺すずころによっお意味が違っおしたうっおこず
倪田さんが孊ぶべきは瞬発力の発蚀で真意が䌝わらない䞭途半端な衚珟は特にこうしたシリアスな案件では自重するず蚀う事
俺らパンピヌず違っお倚少なりずも圱響力ある人が䜕で䜙蚈なコメント残すのか理解䞍胜。その時代の䟡倀芳っお䜕ですか
あれこれ長々蚀い蚳しおるが1mmたりずも蚱しおいいこずはない。
掲茉玙が「䞖間に察しお圱響力の䜎い雑誌」だったたけ。時代だずか颚朮だずかは䞀切関係ない。
ずにかく小山田は䞀生出おくるな。
䜕を蚀っおいるのかは倧䜓分かったけど、゜レを考えるのは我々ではないですね 。
いわゆるいじめは時代背景などの芁玠はあるけど、この件は圌に任せるのが盞応しいか盞応しくないかの問題で、論点がズレおるよね。
生で聎いおたした
倪田は擁護なんかしおない
ちゃんず発蚀の䞻旚を聎いお
犯眪に時代も環境も関係ねえんだよ
逆匵りしお叩かれお
誀りもせず自己保身の匁解
コむツはい぀もそう
兞型的な『小物』
蚀い蚳するな❣
偉そうなこず蚀っおじゃねぇぞ❣
「安倍の桜を芋る䌚」に迎合するお笑いじゃないか❣
倪田光氏は、圓時の状況からするず、誰もが情報を発信・受信しやすい状況じゃなかったの事を考慮しおいないのでは
倪田さんは圓時の時代背景を含んで確り説明しおいた。時代背景を考えずに発蚀しおいる人が倚すぎる。時代が圌を蚱しおきた環境が問題だ。
倪田光はこの考えを蚀葉にしっかり出来る勇気ず知胜も含めお倩才ですな
志村けんの゚ロだっおダりンタりンのコントだっお
、爆笑問題の挫才だっお、時代によっおは、女性蔑芖、パワハラ、炎䞊 だもんね
政治家じみた蚀い蚳か。
聎いおたら、蚳わかんない事延々ず繰り返しおお䜕が蚀いたいのか䌝わらなかった
圓時でも蚱容されるような内容ではなく批刀もあっただろうが、今ほど情報が暪に広がる手段が発達しおなく、瞊構造の拡散途䞭で握り぀ぶされたらもう届かなくなるっおだけ。
わかっおねぇなぁ、倪田

あれを蚱容したのは䞀郚の音楜メディアだけなんだよ。倚くのファンが離れたし、時代的に蚱容もされおないんだよ。
心配しなくおも䞖論は小山田にトラりマだから今は叩く姿勢だけど暫くすれば名前も芋たくない状態になっお関わらなくなる
ず に共通しおいるのは、面癜い挫才は考えられるけど基本はバカだっおこず。お笑いだけやっおればいいのに、 の真䌌をしお情報系番組のMCをやるからバカず勉匷䞍足が露呈しおしたうんですよ。
自分をたけしず同じだず思い蟌んでいるのかも。
過去に犯眪を犯した人間が平気でテレビに出おいお過去にいじめをしおいたず発蚀した人間だけが叩かれる日本をなんずかしないず。
件の問題に察しお脊髄反射で非難しおいる人達にずっおはそうした背景など考慮に倀せず、ただ今の芖点でしか善悪を芋ない。
倪平掋戊争に぀いお未だに自虐史芳に染たった人が倚い囜ですからねぇ。もはやお囜柄ずいっおいいレベルではw
そんな䟡倀芳はないよ。圓時炎䞊しなかったのは、Twitterがなかったからに決たっおんだろう。
䞀番陰湿でやるせないのは、むゞメ、虐埅が事実ずしおあっおも、無かったこずにしお沈黙しおいる人々がたくさんいるこずだ。
QJ小山田蚘事は告癜(又は告発)なんだ。少なくずも、やっおおいお無かったこずにはしおいない。
こっちの負け•••

こい぀普通にダベヌ奎だな
点の話じゃねヌっ぀ヌの
たるで瀟䌚が悪いず蚀いたげだな。
5ちゃんもフゞテレビ局も存続しおいるけど、そこでの曞き蟌みや攟送内容が党お瀟䌚に蚱容されおいるわけじゃないよな。銬鹿か
真意を䌝えられないならずお぀もない圱響力をも぀TVで出しゃばった発蚀をすべきでない。
朔くお笑いに専念すべきだ。
「あれを蚱容する局面があったんじゃないか。小山田圭吟の存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず、ちゃんずした刀断はできない」

ずいうなら、

いた に批刀が集たっおいる「環境」もアリだずいうこず。いたはそういう時代。
小山田問題 爆笑・倪田が擁護発蚀の真意説明「あの存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず」
サブカルの䞀郚はあの行為を蚱容しおいた、そのサブカル雑誌は廃刊になっおいない、故に瀟䌚党䜓がその行為を蚱容したず蚀いたいらしい。恥の䞊塗りの倪田氏。
この方は頭が悪すぎお䞍憫だなぁ。
ロッキングオンはサブカルずは無瞁やろ、䞀床も買った事ないし、FM東京に出ずった枋谷も嫌いだったしな(Žω`)
宝島のサむズが倉わった頃。
・・・ お笑いコンビ「爆笑問題」の倪田光屁理屈をよく述べる・埡甚挫才・お笑いコンビ「爆笑問題」
逆に「蚱さない環境」を実珟するにはどうしたらいいのか
珟状「ネットで叩く」以倖ないのではないか
珟に20幎以䞊攟眮しおる蚳だから
それでも倪田光の発蚀はアりトだよ。
この発蚀は、分かる。
がくも圓時の読者ずしお、結果スルヌしおしたった立堎だから。
「時代だから仕方なかった」ずいう意味ではなくお、「だから自分も遡っお断眪されなければならない」ず読めた。
時代や瀟䌚に蚱容されたずしおQJ擁護かw
爆笑問題は䜕床も特集組んでもらっおるしね
時代の議論なんおどうでもいい。どんな時代でも「他人にりンコ食わす」「他人にオナニヌさせる」ずいう行為は完党アりト。それだけの話。
批刀しおる人は䞀床この蚘事も含めおラゞオを聎いお欲しい。
倪田さんの長い話はい぀も途䞭で「?」ずなる私でも、昚日のは党文同意でした。
この蚘事は冒頭の「小山田を擁護した(ずしお)」ずいう郚分で擁護したように取れるし、党䜓を読んでも「時代が蚱容しおた」郚分ばかり匷調されおるので华䞋。
いじめ行為そのものは蚱されないっお前提で話しおるのは明らかなのに、そこが芋えない人が倚すぎるでしょ
来週火曜たで聎けたすので、是非radikoで聎いおみおください。短くたずめるのは䞭々難しい。
あんなのを面癜半分に蚘事にしちゃうマスコミ偎にも問題はあるしそれを远求しなきゃいけない
が「圓時は瀟䌚的に蚱されおたんだから」はない
これはおっさんによくある考慮䞍足で、あの時ずの最倧の違いはSNSの有無でね
発信偎が蚱容されおるず思えば蚱容されおる事になる時代だっただけさね
だめだよ。蚀い蚳しおるよ。朔くないよ。培底しお匱いものの味方になっおほしいものです。匱いものを笑いのネタにしちゃいけないんですよ。
倪田の意芋に抂ね同意ず理解。
それくらい、ひどく雑だったんだずいうのは、芚えおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした