メディア蚘事

むンドネシアから特別䟿、1人46䞇円「がったくりだ」

バズる指数ピヌク 1,215

 twitterコメント 479件䞭 1100件
感染拡倧が続くむンドネシアから退避する日本人を運ぶ特別䟿が日も運航されたすが、座垭数が足りず、予玄できない人が続出しおいたす。予玄できおも、倧人人なら費甚が䞇円になる䟿もありたす。
囜䌚議員、他公務員の絊䞎が、G7の䞭では最高䜍、
自分たちが貰い過ぎおるず蚀う事は、埮塵も無い。

囜民の平均賃金は、OECDにおいおも先進䞃か囜に眮いおも、決しお優䜍な立堎
五茪貎族、ひずりご蟞退いただけば、無料にしおもお぀りが出来るんじゃないの

こんなお金の䜿い方。。。狂っおるね。
貚物で皌げないほが旅客のみのチャヌタヌ䟿だし、駐圚員なら䌚瀟が出しおくれるから、ね  

ワむのように奜き奜んで海倖に䜏んでるような人間には出せない金額だけど、そもそも商品のタヌゲットじゃないし、そんなに奜きなら珟地ず運呜を共にしろよずいうこずなのだず思う
仕方ないやん。呜ず匕き換えなら安いんちゃう生きたいんでしょ
日本から補助金はでない。自分で行っおるんでしょ
皎金でカムバックはごめんだわ。
自衛隊海倖掟遣の議論の時、その理由ずしお有事の邊人救出ができないからずいうのがよく挙げられるず思うんですが、有事の邊人救出を囜家の仕事ず考えるなら、せめお政府が民間機チャヌタヌしお助けるべきじゃないのか
蚀うほどがったくりか
マレヌシアも感染拡倧ず聞く。子どもがいたら少し安くなるが、垰囜に倧人2人子ども2人家族で玄200䞇。出囜前のPCR怜査も医療機関が感染患者受け入れもあり、進たない っお 。
46䞇には、航空運賃に加えお埅機ホテル代、食費、PCR怜査料入っおるんだぞ、
費甚察効果から蚀えば、朝日新聞の賌読料の方がよっぜどがったくりだず思う。
日本党䜓が「がったくり」化しおいる
たさかの金ずるんかよ日本政府が負担しろし。
4人家族で200マン🀮
海倖進出する際、各皮リスクは芚悟の䞊でしょう。
臚時の察応なのだから、(人員・手配など)コスト増は圓然ですし、それを平時ず比范しお「ボッタクリ」ず批刀するのはどうなんでしょう。
倧人1人なら玄14䞇円の゚コノミヌ航空刞に加え、「オプショナルツアヌ」ず名付けられた埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円。合わせお玄46䞇円になる

劥圓では
防疫費甚かぁ、
がったくりず思うなら垰っお来なくお良いよ。
満垭の定期䟿じゃないんだし、泊食隔離仕様で぀けお車代だの諞々経費みたら普通。
囜民保護はどこにいったんだよ政府
金がないず垰れないのか
(。-`ω-)
そこたでがったくりでもない気がする
航空刞14侇(超良心的䟡栌)
PCR3回10䞇円
食事1日3食6䞇円
飲料1䞇円

コロナ察応蟌みの人件費を考えるず
宿泊費が15䞇円なら安くない
匱者の救枈を露骚に嫌がる日本しぐさ
コロナによる有事なのに、自民党には本圓に危機感が無さ過ぎたす。
公助しおくれないのには、本圓に腹が立ちたす。
保守ならば自民党に投祚しおはならないず思いたす。
囜民民䞻党の方がマシです
なんのこっちゃ
䜕でも政府を頌るな❗瀟員を守るのは䌚瀟の責任だ 自分の身は自分で守ろう
うヌん 航空刞䞇だけなら緊急ずいう事情を考慮しおやむを埗ない気もするけども 。
オプショナル「ツアヌ」っお
芁は珟地埅機ず怜査費甚なんだろうけど、ツアヌ芁玠どこにあるねん(Žぞεぞ`*)
たた政府が金出したら
こんな時の政府専甚機
利暩五茪匷行開催䞭だから乗る人も倖遊はしないだろ
しかし「オプショナルツアヌ」っおたるで芳光旅行のようなネヌミングだな
海倖圚留日本人は珟地の日本倧䜿通でワクチン接皮出来るようにすればいいんじゃないかな
11泊12日のボンビラス星ツアヌじゃん😱
さあ、旅に出ようじゃないか 

「オプショナルツアヌ」ず名付けられた埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円。
”払う甚意がある/必芁があるから乗る” のであっおだな 。
他人の商売に積極的にケチを぀けるのがアサヒの仕事だからしゃヌない
難しいずころだけど、囜籍持っおおもどこで課皎されおるかずか、日本囜が負担する割合の話も出おくるんじゃないのかな想像でしかないから突っ蟌たれおも答えられないからね。
いや、あの、チケット代ずしおは普通じゃない本文読めばサンクコスト。

刀断が遅くおどんどん状況が悪化しおるのでは。チャヌタヌ䟿飛ばしおくれる方ぞの感謝も 
民間なので圓たり前かず。
隔離のホテル代蟌みだし仕方ないずおもうよ。
「囜で出せ」っお蚀ったら皎金䜿うんだし。
䌁業が負担すべき費甚でしょう。
䜕時も思うけど、こういう問題は冷たい。
「オプショナルツアヌ代も入れお高額だ」っお、流石に航空䌚瀟怒るぞこの曞き方は。それずも自分で手配できない理由でもあるのか
がったくり男爵の力がこんなずころにたで。。。
綺麗事的な話の裏には、やはりむロむロずブラックな郚分がある様で、ずか🙀、かも😓😢
これはどういうこず 

「邊人を運ぶ特別䟿」「通垞は囜が負担する埅機斜蚭や怜査の費甚が自己負担で、航空䌚瀟に䟝頌するず、倧人1人なら費甚は46䞇円」
いいえ、がったくりではありたせん。
"うちは䞭小䌁業で、䌚瀟も厳しい"は理由にならないし、
"䌚瀟は特別䟿の利甚を認めおいた"のなら、じゃあ垰れよ。ずなる。

朝日はコロナ犍ず隒いでるだけで今が非垞時だず蚀うこずは腹萜ちしおいない。蚀うに事欠いおがったくりずは。
嘘八癟の朝日新聞の方ががったくり。
いや䞖界ではそれ普通だから
むンクルヌドしお提案せず、飛行機代だけ出せばよかったのに。
この金額では垰りたくおも垰れない 
可哀想だけど圓たり前だよ。そのリスク蟌みで枡航するんだよ。
退避する同胞からがったくる日本の翌だそうです。
それなら朝日が出せよ😰文句しか蚀えんのか、このク゜新聞😱
曞いおるこずが滅茶苊茶。旭日旗の新聞瀟か。
倧人1人なら玄14䞇円の゚コノミヌ航空刞に加え、 埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円

子䟛2人の倫婊だず、200䞇円。

電通やパ゜ナには桁違いの䞭抜きを認めるのに、邊人保護には金を出さない。
うぞヌ😓
そんなに足匕っ匵っお楜しいんだ。早よ廃刊にならないかな、赀い新聞。■
 埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円。合わせお玄46䞇円

日空関係者は「倀䞋げ努力をしお手数料も通垞皋床だが、コロナ䞋の防疫察応で費甚がかかる面もある」
46䞇円は凄いな・・・
売り切れおしたうのも凄いが。
🇮🇩🛩
海倖に進出したのは 日本囜の呜什ではありたせん。民間䌁業は公務員ではありたせん。自分自身の金儲けの為に 日本の囜益を䞀切考えずに 銭ゲバで行ったわけです。リスクを考えずに海倖に進出したのでしょうか倩才ですか銬鹿ですかどちらですか笑🀣
だったら乗るな
考え方が甘すぎる。今の今迄、のんびり構えおいたツケは払わんず。でなければ、珟地で憀死しろ。
人の苊しみに付け蟌んだ商売か・・・
これが、今の日本なのだから仕方ない。
むンドネシアから退避する邊人を運ぶ特別䟿が座垭数が足りず、予玄できない人が続出。予玄できおも、通垞は囜が負担する埅機斜蚭や怜査の費甚が自己負担で、航空䌚瀟に䟝頌するず、倧人1人なら費甚は46䞇円になる䟿もある。

五茪だけが劂䜕に特別扱いかがよく解る💢
むンドネシアから退避する邊人を運ぶ特別䟿が座垭数が足りず、予玄できない人が続出。予玄できおも、通垞は囜が負担する埅機斜蚭や怜査の費甚が自己負担で、航空䌚瀟に䟝頌するず、倧人1人なら費甚は46䞇円になる䟿もある

バッハ䞀泊300䞇は囜負担
邊人は自己負担
䜕これ💢
この政暩ず航空䌚瀟。䜕やっおるんだ
これ日本人救出オペだろう
なんでコロナ感染が広たるリスク察策費のこずは䌏せお報道しおんだ朝日新聞
無料じゃねえんだぞ朝日新聞
政府の特別䟿お聞くずある皋床の費甚を囜が持っおくれそうにむメヌゞしちゃうけど党然そんな事ないのね→
受け入れ偎も怖いから仕方ない面はあるけどね。
政府は邊人保護のホテル借り䞊げずか考えおくれないずね。
飲食店に金は湯氎のように払っおるんだから。
倧人1人なら玄14䞇円の゚コノミヌ航空刞に加え、「オプショナルツアヌ」ず名付けられた埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円。合わせお玄46䞇円になる。
子どもず䞀緒なら少し安くなるが、「単玔に蚈算すれば家族で200䞇円。
感染拡倧地域からの垰囜だから防疫ずしお特別な費甚がかかるのは圓然だず思う。芳光旅行じゃないんだから。
日本人は䜕かず差別したがる人皮だからコロナ犍以降圚倖邊人をめちゃくちゃ差別するようになっおるんですよ 
同じ日本人だから差別しおも倧䞈倫っお思っおるっぜい
片道空(から)で飛ばしおる以䞊、航空運賃は埀埩分の14䞇片道でしおも、文句ないでしょ。むしろ飛ばしおもらえるだけありがたいでしょ。高いずは思うけど、文句あるなら残ればいいだけ。
栌安チケットで垰れるんならそうしろよ。
甘えるのもいい加枛にしたらどうなんだ
政府がお願いしおむンドネシアに行っおもらったならがったくりだが、お前等が勝手に行ったんだろ
家族人で䞇円。
そのオプションの怜査や埅機堎所などはANAが手配しおるのだずしたら、このタむトルは卑怯で、利甚者立替で囜に請求するずか、そのようにならんのか
人の䞍幞に付け蟌んで火事堎泥棒を働く人間は火炙りの刑に凊す‌
火焔地獄に萜ちるがいい‌
がったくりかどうかはずもかく自己負担なのか。→
新興囜リスク
日本政府「むンドネシアから垰りたい1人46䞇円な」

感染拡倧が続くむンドネシアから退避する邊人を運ぶ特別䟿は、囜が負担する埅機斜蚭や怜査の費甚が自己負担で、倧人1人なら費甚は46䞇円だずいう

「がったくりだ」ずの批刀が出おいる。
政治の機胜䞍党。予算䜙らせおる囜の恥ずべき事態。→
陜性者ガチャでアタリだったこずを考えるず、消毒ずか人員の制限ずかあるから、11泊で玄32䞇円は範囲ちゃう我ら庶民が出せる䟡栌ではないが。
航空刞はマむルくれるんやろ
歊挢等からの同様のケヌスでは、囜負担ではなかったのか
アベノマスクで億円支出し、には専甚機を甚意
助けを求める邊人からがったくらなくおもよいではないか
もはや垰っおくるなず蚀うこずだろうか
政府特別䟿なのに
●むンドネシアから特別䟿
1人46䞇円「がったくりだ」
邊人運ぶ特別䟿は7/21ず7/25運航。
座垭が足りず、予玄できない人が続出。
予玄できおも、通垞は囜負担の埅機斜蚭や怜査費甚が、自己負担、
航空䌚瀟に䟝頌するず、倧人1人の費甚は46䞇円になる䟿も
隔離(28日)だけで1人70䞇円する囜を知ったら泣いちゃうかしら🀔😭
別に高くないだろ。図々しい奎だな
“予玄できおも、通垞は囜が負担する埅機斜蚭や怜査の費甚が自己負担...”
本来は囜が防疫のために負担すべき費甚を個人的民間の法人に負わせおるから高いずいう話。航空䌚瀟はボッたくっおはないよね。
そうなのかず思っお読んだらどこがどうがったくりなのかちっずもわからなかった。がったくりの意味わかっおいるのか
・・・ホント日本政府っお、囜民のためにはカネは出さないよね。
党然がったくりじゃねヌだろ。チャヌタヌ機じゃん。悪意ある蚘事。
1幎前だず取り残された堎合もあるだろうから補助したれよ。ず思ったず思う。今は自䞻芏制。
え海倖からの特別䟿は自己負担だったの昚幎歊挢からの垰囜、ホテル代も自己負担だったっけ
日本にいる皆んながむンドネシアからの垰囜者ずっず閉じ蟌めずけっお蚀うから10泊の3食PCR3回付宿泊代30䞇かかっおるんだが。チケット代だけならこの状況で片道14䞇は劥圓。
倧䌁業の駐圚員なら䌚瀟が払っおくれるからいいんだろうけれど、コロナ犍で海倖ず日本ずの間を埀来するにはこれだけかかるずは金額的にも負担が倧きすぎる。
感芚的にはべらがうに高いっおわけでもない
宿泊斜蚭のグレヌド䟝存が倧きいが・・・

航空刞䞇
PCR(3回)䞇
宿泊(2週間)䞇
食費(2週間)䞇
酷いなこの蚘事の芋出し。
11泊分の埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚玄32䞇円分が含たれおる。
芋出しだけ芋たら航空運賃だけず思っおしたうよね。
うわあ
ばら蒔き
開始

囜からも
旅行䌚瀟からも
あしもず
芋られ
ボラれる

日本人たちが
マゞ 哀れすぎる

生きおるだけで
カネをずられる

酷すぎ
垰囜にひず家族200䞇なんお無理だし
10家族なら䌚瀟負担は2千䞇、瀟員100人なら4千䞇。
むンドからの垰囜者ずたた違う察応だし
厚生犏利なく圚留しおる邊人はこんなもの申し蟌めない。

囜は手配はすれど攟眮 がどんどん酷くなる。
ほんずこの囜は囜倖にいる同胞に冷たいよね。いや、囜内でもお仲間以倖には冷たいか。
こればかりは仕方がないよね。
瀟員を守りたければ䌚瀟が責任を持っお支払うしかない。

もしくは正矩感を出しお、朝日新聞が払いなよ。
たた新聞代倀䞊げすればいいじゃん。
“倧人1人なら玄14䞇円の゚コノミヌ航空刞に加え、「オプショナルツアヌ」ず名付けられた埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円。” たあたあ劥圓で驚いた
垰れる人は早めに垰りたしょう
でも家族や恋人や䌚瀟の珟地スタッフにどう思われるか考えたら垰りにくい人もいるかな
垰囜チキンレヌス
むンドネシア発の日本行き「特別䟿」の垰囜費甚、「46䞇円になる䟿もある」ず21日の朝日。同日の党日空䟿は、゚コノミヌ垭玄14䞇円ず、「オプショナルツアヌ」ず名付けられた埅機斜蚭や食事、PCR怜査などの費甚が11泊で玄32䞇円ずいう。25日の日航䟿も宿泊代など含め玄37䞇円。
誰ががったくりっお蚀っおるんだ

䌁業が出すんだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした