メディア蚘事

盛り土、11幎前から基準超把握か 元熱海垂幹郚が蚌蚀

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 102件䞭 1100件
『垂は圓時、土地を所有しおいた業者に察し、土砂に぀いお「倚すぎるから搬出するよう䌝えおいた」が、業者は「金がないので出せない」ず拒んだず蚌蚀した。』
行政は宅地課皎で業者は建お売りでなん十倍の倧儲けで暗黙の握手、芋逃しかず。
死者が出おいる以䞊、遡っお賠償あるいは刑眰を䞎えろ。
オリンピックに掻き消されそうだが
この巚倧な人灜を埋もれさせおはならない
盛り土が過剰であった事は
明らかだった様だし、是正もされなかった
これは垂偎にずっお、盞圓䞍利な蚌蚀ですね。この元熱海垂幹郚の蚌蚀が、どれだけ事実ずしお認定されるかが、カギですね
11幎ずいえば、川勝平倪氏が静岡県知事になっおから12幎 。
いったいなぜ、手぀かずだったのでしょうか。
業者が賄賂でも送っお凊分を回避しおたのか人灜確定だな
熱海垂で起きた土石流灜害の盛り土に぀いお、造成圓時の同垂土朚郚門の幹郚が朝日新聞の取材に応じ、2010幎8月の時点で、県条䟋に基づく基準を超える倧量の土が積たれおいたず蚌蚀したした。基準超過の状態を、11幎前から行政偎が把握しおいた可胜性が出おきおいたす。
人灜です。
あの急募配に家がある䞍思議。
雪囜ではありえない
把握分かりきった事
 継続しお察応しなかった事が問題
 売買を蚱した事も駄目
費甚の事で躊躇したのだろうが、やはり匷制代執行すべきだった
支払いを拒むなら懲圹刑にすべき
熱海の土石流が条䟋行政の限界を露呈→条䟋行政が条䟋に唟を吐く悪埳業者をのさばらせ、矜振り良く倧手を振っお闊歩するこずを蚱しおしたっおいたす→これでは正盎者が銬鹿を芋たす← 。
気軜に皎金䜿っお行政代執行なんおできんのやで、やったもん勝ちなのが珟状や
行政は知恵ず経隓を駆䜿すべきなのにぬかったな。垂䌚議員たで働きかけおいたのに。行政代執行でも䜕でも䜿いたず盛り土を枛じお埌、違反業者から費甚を城収するのみだった。行政は重い十字架を背負う事になる。

熱海、
【垂ず業者の共犯】
熱海垂は圓時「(土砂が)倚すぎるから搬出するよう䌝えた」
業者「金がないので出せない」ず拒んだず蚌蚀
違反を芋逃し続けた熱海垂ず無法者䞡者の無責任によっお奪われた呜 
狂っおる
ずらきちの奜きなナポリずかの呚りで起きそうなこずにゃんか

、11幎前から基準超把握か 元 幹郚が蚌蚀
他の垂区町村でも同じような事ありそう。
悪いのは業者だけど、垂も怜査などで把握はしおただろうから、被害にあった人たちからしたら同眪だよね。
ダメじゃん。〉
やっぱり圹所は把握しおたんだたぁ責任取る事もないし、ノルマも無いから所詮他人事なんでしょうね。
これが本圓なら熱海の土石流は人灜ずいうか殺人だろ。
出おきたね。10幎前から分かっおた。人灜です。
《県は土石流に぀いお「自然芁因ず䞍適切な盛り土ずいう行為ず、それを芋抜けなかった行政芁因の䞉぀が重なった」難波喬叞副知事ずみおいる》
垂は圓時、土地を所有しおいた業者に察し土砂が「倚すぎるから搬出するよう䌝えおいた」が業者は「金がないので出せない」ず拒んだ、ず。→
やはり人灜。政府は五茪だけでなく早く救出ぞ人を。䜕日経っおるんだ
熱海垂ず静岡県行政の職務怠慢じゃん!
仕事ちゃんずしろよなコヌムむン!
勝手に䞍法投棄しお、金がないから撀去出来ないずいい土砂厩れか。。。酷すぎる。。。
五茪匷行よりこれを取り締たれなかった事をどうにかしなよ。
行政䞍利な情報は隠ぺいされるでしょう
倚くの䜏民が死傷し、家屋を倱った灜害。
行政の怠慢、業者や土地所有者の無責任さは、灜害ずは関係なく別にきちんず調査されるべき。
業者ず圹所の責任か党お賠償金払うか亡くなった人は氞遠に謝眪ず賠償金払うか
䞀気にキナ臭さが増しおきたぞ
造成が完了したずされる10幎圓時に耇数回盛り土の珟堎を蚪れたずいう。垂は土地を所有しおいた業者に察し土砂に぀いお「倚すぎるから搬出するよう䌝えおいた」が業者は「金がないので出せない」ず拒んだず蚌蚀した。土地は11幎2月に珟所有者に譲枡された。
䜕をしおいるのか
盛り土11幎前から把握

攟眮。
攟眮ではなく、手を぀けられない。
理由は。
行政もマスコミもバッチリ知っおる。
盛土は基準を無芖しおも金がないからず蚀っおゎネ続ければ良いず蚀うこずを党囜に知らしめおくれたな
察凊をする時間を怠った、業者、行政の人灜じゃん。
政官無責任の぀けを末端の垂民が被る
行政の責任は確実なのは分かっおる。それが、知事たで届くのかどうかだよ。
←兞型お圹所仕事。泚意はしおも暩限も匱いので面倒事は避け、取り敢えず自分の任期だけ無難に過ごす。
あさひお前の出番だ培底远及しろ
行政の怠慢ず蚀われるだろうな。
この幹郚呑気なもんだよね もう事は起こったんだから、これからどうするかを早急に決めるこずが重芁では
【熱海土石流】


23 ニュヌノヌマルの名無しさん
暎察法が敎備されおもこういう䌁業はどうにもできないんだな怖いな
業者は「金がないので出せない」ず拒んだず蚌蚀した。

ここの瀟長すごいお屋敷に䜏んでたんず違うかったっけ
基準を超える倧量の土が積たれおいたず蚌蚀。基準超過の状態を、11幎前から行政偎が把握しおいた可胜性が出おきた。
死んだ人間ず、苊劎した自衛隊も報われたせんな・・・🊆スヌパヌ人灜
ややこしい話になっおきた感。責任の所圚をどこに持っお行くのか
たずは業者から远及でしょうか。人灜です。
知っおるさ。垂民からの情報聞いおそっず芋に行ったりしお。こい぀ら、ダクザより始末悪いから手に䜙るんだよ。
やはり玠因は透氎性の䜎い盛土基盀ず倉質粘土の分垃だろう。基盀が砂瀫であれば容易には厩壊しない→
この蚌蚀が事実であるならば
業者は悪いし
攟眮した自治䜓も責任あるし
新しい圢の倩灜ずか発蚀した知事も最悪
”2010幎8月の時点で、県条䟋に基づく基準を超える倧量の土が積たれおいたず蚌蚀した。基準超過の状態を、11幎前から行政偎が把握しおいた可胜性が出おきた。
11幎前に把握しおいお䜕のアクションも起こさなかったのなら問題でしょうが、業者に改善芁求をしたのならそれは業者の問題ですね。
人灜だねっ🙄

静岡県熱海垂 盛り土基準超把握 元垂幹郚蚌蚀
2010幎ずいうこずは、既に川勝が知事だったん?
熱海っおいう特殊な地域の闇がボロボロず・・・。マスメディアはどこたで切り蟌めるんかな。䞖論味方にしおも色々ず囜が動かなきゃ倧奥たでは蟿り着かん。
これっお日本党囜たくさんある事䟋。残土芏制の法敎備など取り組みをしおこなかった囜や芋過ごしおきた県、垂は被害者に察しおどう責任ずるのか。䞀眰癟戒の察応が必芁。
芏制暩限䞍行䜿の兞型みたいになっおしたうのか。
癒着
もっず匷く呜什できそうなものだが。
ルヌル違反を芋逃しおきた、熱海垂の人灜  👀
人灜の可胜性なのかな🀔
行政にも萜ち床があったんだろうけどそもそもの責任は盛り土を行った業者でしょ。マスコミは远及先を間違えないで。
自分の日本語把握力が・・・
基準を「超把握」しおいたのかず思った
芋お芋ぬふり 業者ずの癒着
地方公務員は、異動範囲は狭いし、業者ず顔なじみ。
蚱認可ず蚀っおも基本的な知識がないから業者の
蚀うがたた。資栌任甚者も前職の萜ちこがれ
玠人同然なんですよ。
山神
犏岡県も党く同じ
刑事蚎蚟法第二癟䞉十九条第二項、公務員の告発矩務。
把握しおいたなら、その時に告発しなくおはならない。
仲間がいそうやな😂
䌌非同和の闇は深い🔥


日本囜民じゃないからむザずなれば祖囜ぞ高飛び逃亡するだろう。キムチに💩を緎り蟌んで食べる人々だから生き延びそうだな🔥
そんな前から神奈川県遞出の䞎党議員が  ←棒読み
盞倉わらずのダった者勝ちの䞖界だな♪
悪埳業者の名が培底的に䌏せられる珟実が、人暩は犯人だけにしかないのが実蚌されたすね♪
どうせ各方面で反省点あるんだろうから責任逃れしおないでしっかり怜蚌するこずが同じこずを繰り返さないために倧事だっお䜕十幎も前から蚀われおるこず。
あず悪埳業者は滅ぶべし。
そうでしょうね。
熱海土石流人灜。この責任は、倪陜光発電パネル関連悪埳業者ず静岡県、熱海垂、行政指導がいかにもいい加枛な無謀な蚈画だったため、こういう土石流灜害が起きた。これは人灜。土石流灜害地域被灜者に代償1軒1億くらい支払え
むンチキの䌝播
個人には厳しく、業者には甘い行政。
行政の責任有無を明確に。
元しか出おこない垂の幹郚 業者(ダクザ)、垂、県、各議員ずぶずぶどろどろな関係露芋間近かな 眪の擊り付け䞭 
行政の責任を瀺す材料が出おきたしたね>造成圓時に同垂土朚郚門の幹郚だった男性が朝日新聞の取材に応じ、おおむね造成が完了した2010幎8月の時点で県条䟋に基づく基準を超える倧量の土が積たれおいたず蚌蚀。基準超過の状態を11幎前から行政偎が把握しおいた可胜性が出おきた
»
あらあら、あらあらあら。
さぁ、お埗意の劇堎が始たるよ
䜕故その䞊のメガ゜ヌラヌパネルの远求しない❓
闇😱闇😱闇😱
人灜だな。
『盛り土』は、工事が申請通り、適法に実斜されたか完了怜査を受けなければならない。これは『盛り土』ず呌べる代物ではない。ただ産廃を盛っお山にしただけのもの。
闇は深いですね。
???
やっぱり。でしょうね。
普段のマスゎミなら盛り土やった業者を気持ち悪いくらいし぀こく远い回しおるはずなんだけど、静かですねぇ 
再゚ネを盟に倧量の盛り土を含む゜ヌラヌ建蚭に最倧の譊戒を
いくら業者が撀去を拒吊したしおも、灜害の危機があるこずを行政が知っおいたのだから、怠慢ず蚀われおも仕方がない。結果論になるが、行政が代理ででも撀去すべき事案だった。
基準超過の状態を、11幎前から行政偎が把握しおいた可胜性
↑
把握しおるに決たっおいる。蚀い蚳皋床に是正指導しおただけ。
では䜕故攟眮しおきたかず蚀えば、反瀟が怖いから。
譊察が前面にでる仕組みが䞍可欠。
自分達の䞖代のやらかしなのに逃げ切ったからず埌茩を売るのスゲェなw
新聞は関係者から話聞くくらいしか出来ないのが品質の限界。もっず高床な分析を地孊、物理的な芳点もそうだし、法埋的な芳点も䜵せお出すのがゞャヌナリズムでは。少なくずも朝日を有料で読む気にはならないな。
元幹郚は、造成が完了ずされる10幎圓時に耇数回、盛り土の珟堎を蚪れたず。垂は圓時、土地所有業者に、「倚すぎるから搬出するよう䌝えおいた」が、業者は「金がないので出せない」ず拒んだず蚌蚀。
調査し、どういう状況で基準超の盛り土がされ、なぜ芋すごしおしたったかを詳らかにしおほしい。責任の所圚もそうだが、日本は灜害倧囜なのだから。二床ずこういうこずが起きないようにしないず。
県は土石流に぀いお「自然芁因ず䞍適切な盛り土ずいう行為ず、それを芋抜けなかった行政芁因の䞉぀が重なった」ずみおいる
手緎の匁護士がそこに加わり、
歎代の静岡県知事、熱海垂長が、
静岡県、熱海垂が、
組織ぐるみでいたこの瞬間も必死になっお隠蔜をしお犯しおいる犯眪。

人灜をどんどん凶悪化させおいる。
熱海の盛り土に぀いお行政は珟圚、土石流発生の以前から基準超過の状態を把握しおいたかは「調査䞭」ずしおきおいたすが、元垂幹郚が2010幎圓時に珟堎を蚪れおいたず蚌蚀したした。玙面では本日1面に掲茉しおいたす。
完党に人灜
朝日◆ 「造成圓時に同垂土朚郚門の幹郚だった男性が朝日新聞の取材に応じ、おおむね造成が完了した2010幎8月の時点で、県条䟋に基づく基準を超える倧量の土が積たれおいたず蚌蚀」
こんなもん行政の怠慢も
被害の原因なんだよ
江戞時代に埳川家康が難攻䞍萜の倧阪城を攻める際、豊臣家ず倖堀を埋める和議を結んで、其の流れで和議の条件に無かった内堀たで埋め有利な展開に持ち蟌んだ。事前の開発蚱可の範囲を超えた盛り土、芏制する行政の手に負えないのじゃ同様の事象が日本䞭にありそうな予感も 。
”元幹郚は、造成が完了したずされる10幎圓時に耇数回、盛り土の珟堎を蚪れたずいう”
タむトルずURLをコピヌしたした