メディア記事

尾身会長「8月第1週に東京で3千人感染」 見通し示す

バズる指数ピーク 2,282

 twitterコメント 1,527件中 1~100件
尾身さんの見通しより格段に感染拡大の速度が早い。8月に入ったら五輪の影響による感染者も出てくるはず…
やはり予想より早いコロナ感染者数
まぁ当たったな。。。
と言うかまだ7月31日だが。
総理の近くにいて、一体何やってるのと言いたいが、総理のガースーが「のび太くん」だからなぁ。
この人の稚拙な説明の仕方も国民と心理的距離を拡げている要因だと思う。
尾身氏は一方的に自分の意見を言うだけでその裏付けの説明がほとんど無い。=ロジカルでないのて聞いてていらっとする。

#
東京の の感染者数について、尾身会長は7/20に「8月第1週に1日3千人」と予測されてましたが、ほぼその通りになっていますね
当たってる…
8月待たずに超えましたね
7月の見通しだったけどそれ以上になった
政府は専門家の意見に耳を傾けろ
この時点で2週間で3000人はヤバいと思った記憶があるけど、それ以上のスピード。かなりヤバい。
「8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。医療逼迫が起きる可能性「極めて高い」→

が含まれない限り 続行ですか?
菅義偉
自民党
甘い見通しだ❗

世界の変異株による感染急拡大、国内の感染実態から想定すれば、7月末には5000人。全国で10000人越え❗

直ちに五輪中止❗
生活補償と人流停止、検査と隔離だ❗
国が三菱総研に委託と書いてある通り。

尾身会長にあやまれ!←
1週早まったゎら(✌'ω'✌)
先週の記事。
予想より早かったが的中!

当たってしもうたね。
ほんの一週間前の尾身氏の予測(おそらくやや悲観的)ですら8月1週での三千人超だったのに、すでに超えてしまったな。
“東京都の1日の新規感染者数について、8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した” これが7/20時点。実際には「見立てよりちょっと悪い」レベルで推移している。
一週間前、こうしたリスクを示した専門家の発言にかなり懐疑的な反応が多かったこと、まだ記憶に新しいところですが、残念ながら8月を待たずに到達してしまったのか、という感想です😩
言ったとおりになったね(;^ω^)
1週間前の記事。現実は倍速
はい
専門家の警告無視した結果ですね
総力戦研究所が必敗と出したのに対米開戦強行したのから何も変わってないですね
さすが専門家の予測はよく当たるわ。
尾身さんの警告無視した結果
尾身さんのあってるやんww
自民党さんはなんて言ったっけ?
「8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。医療逼迫が起きる可能性「極めて高い」→

が含まれない限り 続行ですか?
菅義偉
自民党
尾身氏の予想通りになってます。
先週の記事→ 安心方向にバイアスのかかった甘い予想しかできないからこの現状。
「旅自体は感染を広げない」とか「やるんだったら無観客」等、ずるずる迎合する構造

そんな構造を育てたのは
自分に意見する者は外すアベスガ的やり方

国の内部崩壊の皺寄せは国民が被る 全て

生き残れたら選挙行こ
「8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。医療逼迫が起きる可能性「極めて高い」→

が重症化しない限り 続行ですか?
菅義偉
自民党
正確に正解でしたね。
尾身会長の言う通りになってるね。
先週時点での記事。悲しいことに分析が当たってる。にしても、病床増やしたり見えている範囲ですら色々してるのに、医師会が何もしてない事にしたいヤフコメ民は本当に酷いな。
ほぼ当たってる。
「8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。医療逼迫が起きる可能性「極めて高い」→

が含まれない限り 続行ですか?
菅義偉
自民党
尾身さんの想定より1週早い。この記事の時「今がピーク」とか言ってる人がいる。前回の緊急事態宣言終了前から増加に転じていた。何を根拠にそう言えたのだろう。
.
【7月21日】
連休の数が入ってるとはいえ、
現実になりそうな
「8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。医療逼迫が起きる可能性「極めて高い」→

が含まれない限り 推進ですか?
菅義偉
自民党
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもの朝日の煽り記事だが、ヤフコメが「3000人感染しても逼迫しない医療体制を整えるのが先」とすごくまともな意見で埋めつくされている。ようやく皆目覚め初めたようだ。尾身バブルが弾けるまであと少し。
尾身会長の予言通りなんだよなあ。
先週の尾身氏の予測が的中しそうだ。
専門家の意見が正しかった事が証明されるわけだが、事態は悪い方向に進んでいる。
耳を貸さなかった政権は、それでも自分達の非を認めないだろう。
尾見会長と西浦教授が8月の第一週には3,000人を超えると懸念していましたから、おそらくそれを受けてのことだと思います。が、そうならないようにするのが政府と政府関係者のお仕事ですよね…。
補足:7/21付け記事。

"新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、8月第1週に感染者数約3千、医療逼迫(ひっぱく)が起きる可能性も「極めて高い」とした"

先の西浦教授予想と同内容。

医療崩壊すると死者数のカーブが急になる。その前に実効性ある対策を望む。
ずっと予想より早い展開だな。
もうおさまりきかんやろ
この五輪ムードといい連休に夏休みとイベント目白押しw
ワクチンも全然間に合わん
未だにうちの自治体は37歳以上の接種目処すら立たない
色んな意味でお祭り騒ぎ
ドンピシャというくらい見通し通りですな_(:3」∠)_
ヤフコメ見ると医療体制が悪いとか改善しようとしないとか言われてる。
そもそも医療費圧迫で改悪されてるからギリギリでやってるはず。
医療従事者の皆様には心から感謝しております。
いっちゃいそうですね…
7日前。
前倒しでターゲットは実現してるものの、危機感はほぼ感じられないのでさらにいくのでしようか。アフターコロナが遠い。
これが早まってしまったのか…
尾美先生どうお考えなのだろう。
本当にご苦労様です。
会見あればいいな。
政府の言う事は信じられないから。
おおお!やっぱり専門家ってすげえななな。
まあ、尾見さんの予想より1週間早かったですけどね
いやいやキチンと予想してる人
いますよ
何なのこの低たらくは
何人居るのよ分科会
尾身さんハズレ!
(政治資金パーティーに出席していた)尾身さんの予想を少し超えてきてるね。
東京都で過去最多となる2848人の感染確認 20代951人、30代610人…重症者は4人増えて82人(ABEMA TIMES)
いやー
もう3000人行きそうですね

.
←これが現実になっちゃうな、8月を待たずに。
一週間前流石に帝都3000人は無いだろうと微かな希望を持っていたけどそんな事はなかったな…
かがくしゃってしゅごい

そしてこの国のトップは専門家の警告右から左に流すしか能のないしかいないのホントどうにかせぇよだわー次もちゃんと選挙行こうな…
一週間前のご指摘の通りになってしまっている…
当たってた🎯
と言うかちょっと早い
尾身会長も見通しは8月を迎える前に達成したか。専門家の意見を大事にしないと。餅屋は餅屋と言う。
先の緊急事態宣言解除を待たずにフライングしてた皆さん、結構いらしたですね?
どうあっても五輪のせいではないでしょう💢
尾身氏、当たらずといえども遠からず、というところか。⇨《尾身茂会長は20日、日本テレビの報道番組で、東京都の1日の新規感染者数について、8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。》
普通にここでも示されたわけで予想通り、と。

医療従事者への感謝みたいなのもオリンピックが近づいたら一気に誰も言わなくなったよな。

すでに東京で3000人は予想されていた事態。これを無視し続けた政権の責任は重い。菅義偉と小池百合子は職を辞すべきでしょう。
五輪前に出ていた意見よりも一週間も早い。
分かってたはずの政府の今の対応は「緊急医療の縮小」。医療逼迫。安心安全じゃない。
来月ではなくこのままでは明日にも3,000人超えになるぞ😠💢だから速攻東京オリンピックを中止しろ!
きちんとした分析は当たるんだよ
それを政治家がまけてくれとか
黙らせろと言っても何の意味もない
連休の積み残しなのか。1週早まった速度なのか。さて。
想定より1週間早い。
このかたも言ってたからねぇ
お前の予想なんか要らん●ね!
今日の東京都の感染者数は、過去最多の2848人。尾身会長の見通しが、1週間前倒しで現実のものとなりました。東京では半数がデルタ株に置き換わっており、市中感染が急激に広がっていることが伺えます。
尾身先生の見込みも、前倒しされそうな勢いの感染者増…
00時33分
一週間前の尾身さんの予測を悪い方に上回りつつあるのですよ。
甘かった・・ww
これさ、尾身と小池で五輪無観客対談やった際に、手打ちしてんじゃ無いのか?
イギリスの無規制ピークダウン見せつけられた今、何とも情けない東京、そして日本…
予想より早いペースで3K超えてきましたねー
先週の記事
さあ尾身会長を雰囲気で批判していたツイッタラーの皆さん、東京3000人を受けて尾身会長へごめんなさいする準備はできているのかな?
新型コロナウイルス感染症対策分科会「僕言いましたよね」
予想よりちょっと早いけどこれが現実なのか…
東京3000人。尾身さん1週読み間違え。前倒し。ぜひ重症者と死亡者も予測してよ。西浦さんと一緒に。
予想より早く的中してしまったなぁ。
一週間早かったな。
尾身会長の言うとおりになってしまったけど、予測より早かったという悪い展開に。
1週間早かった…
専門家の予測を上回ってきてますね。
正確な予測だったが、現実は1週間早かった。。。
予言的中したんやな。
早まったけど
先週の尾身先生の予想では8月って話だったけど、前倒ししちゃいましたか‥(=ω=)
先週の記事
尾身茂先生が1週間に言っていた「8月第1週に東京で3000人感染」を遥かに早いペースじゃん😱(記事は7月21日付け)
尾身会長が8月第1週で3000人て言ってたけど、それよりも早く3000人達するか。歯止めがきかないなぁ。
👁👁👁天眼👁👁👁

🙏⛔️油断大敵⛔️🙏

◯ワクチン供給不足問題、ワクチン供給の地域格差◯
➡️改善と解消を願っています。🙏
門田「大会を潰す為に必死」

ですかね
コロナ感染の対策が万全でない運営(都、組織委員会、日本政府)を批判していたのでは?

門田「抜群のワクチン効果」

尾身さんも危機感を示していますが
新しい情報を仕入れていないんでしょうか
専門家の予測当たるっぽいな…。
尾身さんの予想が現実になりそう
タイトルとURLをコピーしました