メディア記事

ベゾス氏、初の宇宙遊覧 ブルーオリジンが有人飛行

バズる指数ピーク 1,594

 twitterコメント 136件中 1~100件
ジェフ・ベゾス氏がいつの間にか宇宙行って帰ってきてた。
地味にすごくない?!宇宙旅行の商業化もそう遠い未来ではないのかも
ヴァージンに続いてだが、金持ちが宇宙旅行気分を味わう用途、どちらも単独ではあまりそそらない。既存の有人宇宙船と比べてロケットが小さいので不安になるが、高度100kmの弾道飛行ならこんな感じで大丈夫なんだな。
この人とか野菜嫌い氏の宇宙ネタは、普段の言動行動に共感できないことが多いので基本見なかったことにしている。
動画凄い❗️窓大きいなあ。
民間の商業宇宙旅行時代がすぐそばに❗️

このくらいの人たちが行けるようになったら、観光事業としてお金が集まって宇宙開発劇的に進むだろうな。それを期待しています❗️
すごいねえ。宇宙ビジネスねえ。
マジやん
夢あるなー
価格競争が進めば死ぬまでに宇宙いけるかも笑
宇宙旅行時代の始まりだな😊
今は25万ドルほどするが、いずれ今の海外旅行と同じ感覚になるだろう。
そうするといやでも沢山の人が「あれ」を目撃することになる😊
いいなー!
宇宙旅行用に金貯めとこ、笑
昨日ベゾス氏が宇宙旅行してた!\(•ㅂ•)/

クルードラゴンはスプラッシュダウンだったけど、これは陸地でいいんだ。
衝撃キツくないのかな?

見てみたいな、地球の姿( * ॑˘ ॑* )
かっこいい!!人類初の称号欲しいし人類未到の地行ってみたい
ベゾス!
ロケットの形がひわいすぎる
先日引退したの見たと思ってたらもう宇宙いってた。日本のお金持ちはいつ行くんだろ。
・米ブルーオリジン社が、初の有人宇宙飛行
・乗ったのはアマゾンベゾス氏を含む4名
・打上から着地まで約10分、1席あたり約25万ドル
・元ZOZOの前澤氏の予定は、米スペースアドベンチャーズ社
・宇宙旅行の市場規模は27年に約1800億円の見込み
最初の座席はオークションで2800万ドル/「約25万ドルのチケットを販売しており、すでに約600人が予約」/「三菱 研究所の内田敦主席研究員は「コスト競争が進めば、10年ほどで料金は数百万円台に下がるだろう」と」
これはアレだろ。完全に形がチ○コだろ。
やっぱりあの形は宇宙工学的にも理にかなったものなのか。。。
おっ中の様子が。数分間でも無重力を体験出来たんだからスゴイよな。次は弾道飛行で地球の裏側で会いましょうだな(^ω^)
宇宙に行ける日は近い
一般の参加者は約2700万円だとか。
> 同社はこれまでに1席あたり約25万ドルのチケットを販売しており、すでに約600人が予約している。
ベゾス「アマゾンのすべての従業員と顧客に感謝したい」/僕には別の意味に聞こえる
このイベントでどのくらいの二酸化炭素を排出したのか計測すべき。
ブルー・オリジン、スペースX、ヴァージンギャランティックみんなそれぞれオリジナリティあるデザインでかっこいい。ほんとSF映画の世界って感じだなぁ。
宇宙旅行時代の幕開けだね。画期的な時を迎えているのかもしれない。
恒星間宇宙旅行も射程に入ってきた。
民間人の宇宙旅行が段々と現実味を帯びてきましたね。
何年も前に宇宙に行く話が出たときは「何言ってんだ?」という雰囲気でしたが、さすがは有言実行の男。
宇宙旅行がどんどん近づいてくる。
僕達庶民が宇宙旅行に行けるのは何年後になるだろうか?本当に楽しみ!
10年後の話とかだと思ってた。速度に驚く。コロナでもどんどん進む人は進んでく。家でダラダラしてるだけだと差が開くばかり。
三菱 研究所の内田敦主席研究員は「コスト競争が進めば、10年ほどで料金は数百万円台に下がるだろう」と予想する。
「ブルーオリジンが6月に実施したオークションで最初の座席を2800万ドルで落札した人物はスケジュールの都合を理由に今回の飛行には参加しなかった」

スケジュールの都合((( °ω° )))!!!
高度100Kmの弾道飛行とは言え、金を積めば宇宙にいける時代。ペプシのスペースツアー懸賞から、もう20年かぁ。
宇宙へ行く時代ですね🛫
ヴァージンに続いてブルーオリジンも。おめでとうございます
男性器の象徴
宇宙旅行が数百万円になったら私も行きたい。
ブランソン、ベゾスのどちらも弾道飛行だから、次は地球周回飛行するのが目標になるのかな?(イーロン・マスクは一足飛びに月を目指しそうだが)
夢は叶う
とにかく生還してくれてありがたう。
しばらくやんないでね😇
た、おはようございます皆さん。
「コスト競争が進めば、10年ほどで料金は数百万円台に下がるだろう」
おはようございます☺️
最高到達点は上空100kmくらいかな。
いよいよ新たなステージ突入だな。
宇宙旅行が当たり前になる時代は、多分次の世代ぐらいにはなるのかなぁ。
本格的に宇宙旅行時代に突入?
映画の「2001年宇宙の旅」が現実に?
夢のある話やなぁ。宇宙から地球を眺めてみたい。
誰もが思うであろうこのカタチはなんとかならなかったのか?😊
---
Amazon創業者ジェフ・ベゾスの宇宙旅行、無事成功したんだね。オークションで今回のフライトのチケットを落札した人はスケジュールの都合で不参加。
とりあえず10年待つか…
(引用)ブルーオリジンが6月に実施したオークションで最初の座席を2800万ドルで落札した人物はスケジュールの都合を理由に今回の飛行には参加しなかった。
---

豪快すぎて
あんなに興奮したベゾス氏初めて見た🙄宇宙はそれ程までに魅力的なのか🤔
宇宙ってこういうのだっけ?

打ち上げから着地までは約10分、無重力状態は数分間だった。
すごい。ベゾス、ベゾス弟、82歳、18歳。
「宇宙を目指す」
多くは行動を伴わない(小学生の)夢物語。ベゾス、マスク、ブランソンがリードする産業。日本は宇宙ビジネスのルール作りに加われるか、弾き出されるか🤔ホリエモンに頑張ってほしい。
直近ではアクティビティの一つとしてよさそう。次が長距離輸送。
米国株式市場は、前日にダウが700ドル超と今年最大の下落幅となった反動で、短期的な戻りを期待した買いが景気敏感株を中心に幅広く入った。

ブルーオリジンが有人飛行、おめでとうございます。宇宙時代がやってきますね。
CO2削減・脱炭素と騒ぐ一方で、金持ちの道楽には何も言わないのね…。
宇宙体験と大陸間旅行を組み合わせたパックとか出てくるんでしょうね。
いい宇宙船だね。
搭乗員のメンバーがベゾス兄弟に最高齢82歳と最年少18歳の2人だったんですよね。メンバーチョイスがビジネスライクでベゾスらしいわ。
マジで凄すぎるしおめでとうございます 夢って叶うね◎
新時代の幕開け!
みずから初号機で宇宙に飛び出すとは流石ベゾス氏、フロンティア精神の体現者だ。米国の西部開拓者たちは貧困の中の自力行軍で崇高でさえあったが、ベゾス氏のが超富裕層の道楽に見えるのは気の所為か…。
これは、実は世界の歴史ですね。わかります。 /
linkを読んだ。/『
米ブルーオリジンが㏳、初の有人宇宙飛行を実施した。同社と米アマゾン・ドット・コムを創業したジェフ・ベゾス氏ら4人が乗り込んだ。カプセル状の宇宙船は打ち上げから着地までは約10分、無重力状態は数分間だった
とうとう一般人の宇宙旅行が現実となった
ドラえもんや学研の図鑑の話が現実となった今日という日
オランダの18歳オリバーデーメン君、一体何者感強すぎて草。ジェフベゾスが設立したこのベンチャーに莫大な資金を投資でもしたんかな?w
打ち上げから着地までは約10分🚀
無重力状態は数分間🪐
最高速度は音速の3倍(マッハ3)🌠

宇宙開拓時代の幕開けだぁーーーーーー✨🌟🤩
ベゾス氏宇宙行ったのか!
これは一般人が行こうと思えば宇宙行ける日も近そう!(10年とか20年の単位だろうが
【リア充】って感じする😁(ネイティブな英語)

【コロナ禍給付金】もらったの❓😷❓😷❓って感じデ🥸
すかさず記念にブルーオリジン弁当販売すべし☺
ベゾスの宇宙旅行、宇宙側は10分だったのかー😃何日もロケット缶詰はゴメンだけど、無重力体験してみたい🥰宇宙旅行は10年後には数百万になってるかもだって!23年の前澤社長の旅行も楽しみ!
【シリコンバレー=白石武志】宇宙開発ベンチャーの米ブルーオリジンが20日、初の有人宇宙飛行を実施した。同社と米アマゾン・ドット・コムを創業したジェフ・ベゾス氏ら4人が乗り込んだ。…
ベゾスが飛んだ
退任したとはいえ株価には影響しませんね
人類初の月面着陸が1969/7/20🌝
それから52年目のこの日に、ジェフ・べゾス氏が人類初の宇宙遊覧🚀
そのニュースを角野隼斗さんのご親族の山崎直子さんがツイート🌟
ニュータイプのピアニスト、角野さんはショパコン予備予選🎶
なんだか面白いな〜💫

ベゾス氏、初の宇宙遊覧:
ヴァージンギャラクティックに続き、ベゾスも宇宙へ!
宇宙旅行以外にもそれぞれ可能性も感じられるテストでしたね!
お見事。

ブルーオリジンもヴァージンも何年も独自路線で準備して、打ち上げ成功時期がほぼ重なるのは偶然か、必然か。
Watch: 「 「自社開発したロケットを使った初の有人飛行を実施」「同社と米アマゾン・ドット・コムの創業者、ジェフ・ベゾス氏らが乗り込んだ宇宙船は数分間の無重力状態を体験して地表に帰還」
乗ってるロケットの形が、、、、
これは割とマジで感動的なニュース。すごい、いつか宇宙行きたい。
大学時代に何故人は宇宙を目指すのかという内容の講義を思い出す
問題なく飛べたようで良かった。
これは景気いい!!おめでとうございます。
新たな歴史の一ページだ。
氏、初の が有人飛行
がんばれベゾス おまえがナンバーワンだ
死ぬまでにやりたいことに、「宇宙へ行く」を追加。
成功したんだ。よかったね😉
帰ってくるなよベゾス。アマゾンは今日も違法行為でおれの本を安売りして悪事を働き、汚いカネ儲けをしてる。今日もコンプライアンス部門につなげと何度も言ったが、そんなもんはない、って平気で言い張るしね。ただの犯罪企業じゃねーか/ベゾス氏、初の宇宙遊覧
🚀

カッコいいなー
とうとう、そういう時代がやってきた。空飛ぶ車ももうそろそろ。過去に描いたモノは実現する!
ベゾスよりも、おそろしく金持っている人の息子の方のコメントも聞きたいね。。
ベゾス氏、初の宇宙遊覧 が有人飛行
札束で気軽に に行ける時代が来た!

果てなき野望
映画のワンシーンみたい。おめでとうございます!
すごい。
少年の頃宇宙飛行士を夢見てたけど、知力体力兼ね備えた超人しか行けない空間だということに気づいて挫折したのが懐かしい。金さえあればどこにでも行ける世の中になったんだな。
すごい世の中になったもんだ。ヴィクター・ヴェスコヴォ氏の世界最深部を始めとする民間による深海探査も話題になって欲しかったぞ→
ブルーオリジンが有人飛行
ただただ凄い。:
ジェフベゾスついに宇宙いったかw

自分も死ぬまでには行ってみたいけど、あと50年もしたら宇宙旅行も当たり前になっているのかも。
いったー!
タイトルとURLをコピーしました