メディア記事

中国中車、時速600㌔のリニア完成 JR東海に肉薄

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 215件中 1~100件
中国のリニアに先を越されているんだが技術的には40年位前から研究している。JR(山梨)とJAL(宮崎)中国はあっという間に造って運用してる。更にJR東海と同等の速度600kmになってる。中国1000人切りで世界から優秀な研究者が集まった結果かな?JR退職者もいるかも?
これではないけど(当たり前だw)中国の「リニア」と呼ばれるものには乗ったことあるが。
入り口ゲートはガタガタ揺れる。乗っても在来線並みに揺れる。表示スピードは明らかにマシマシ。二度と乗りたくね。
残虐超人ラーメンマンの🍜攻撃

キン肉マン150ポイントのダメージ

技術を盗んで先に走らしたい考え

キン肉マンの国より早く走らすために静岡県で工事👷‍♂️の足止めをしている
川勝はJR東海に先を越させたくないんだろうな~。知らんけど。
金出して乗りたい人〜🙌
時速600キロの 完成 線に投入も― # の は の手前であと10年ぐらいは「止まって」そう…
故障が増え、手に負えなくなったら
無かったことに
消し去る、と思うw
500系を彷彿させてカッコイイじゃん!
◆ 車体は生物分解性になってるかい?
制御方式が、日本と同様の磁気浮上型なのか?また、JR東海の中央リニアは、あくまでも時速500kmの営業運転を目標に作った物であり、時速603kmの記録は、あくまでもその車体での安定走行が何処迄出来るかを試しただけのもので、日本では諸問題があり、それ以上は不要なだけ。
いや・・・怖い・・・すぐ爆発しそう・・・
もう、
あかんやん‥
中国に先越されてて草
日本はオワコンだな
アンチ静岡の連中がギャーギャー騒ぎそうだな。
日本はトンネル工事の関係で未だ足踏み状態。

こんなトロさで中国に勝てるはずがない。

東海も日本政府も本気でやらんと日本は死ぬぞ
どんなに海外の鉄道が速くなっても、日本と海外では高速鉄道に対する考え方が違うと思う…
こんどは空飛ばして埋めるなよ
一日も早く大破するところを見てみたい
すげーなー中国。
日本政府のせいで、全て抜かれていく。
静岡県が中国の為に頑張ってるから日本は負けるかもね…
デザインが500系のパクリすぎないですか!?
ちょっとときめいちゃったぞ!?
( ^ω^)おっ凄い。
無事故で頑張れ!
いやーホントにポンポン新しいものが出てきますね
僕がネトウヨと言われているせいかもしれないが、乗りたい人は乗ればいいと思うよ。

個人的には、隣にコナン君とかがいるつもりで乗るわw
中国だから事故りそう。
早くて便利なのは良いけど、風景見ながらユックリと弁当を食べる時間が削られる事が風情ないなぁと感じる。世界中でスピード狂戦争だね。
2011年温州市鉄道衝突脱線事故みたいに事故起こしたら証拠隠滅するのかな?(笑)🤣
トロトロしとると、全部追い越されるよ。
5年でここまで来るか。日本は何十年も前からやって6年後開業(できるのか)というスピード感の違い。日本ちゃんとしすぎ。
これを見て思ったこと。心臓ペースメーカー手術者の人は乗車できないんじゃない?と思う。中華人民共和国の開発者はユニバーサルという言葉ないし知識に疎いのではと疑義を覚える。
これ実車の画像?
カッコいい…乗りてぇ
カモノハシが都度ビミョーに変わってるだけの新幹線よりよっぽどいい
上海で走っているやつをベースにしたものか?
早すぎるんだ㌔、普通に(笑)
でも事故起こったら埋めるんだろうなあ
日本のリニアはそもそも建設できるのかという問題が。
カッコいい
事故ったら穴を掘って埋める予定'
中国すげー!
600Km/hで走ってから言えよ😮‍💨
あの世に直通。
完全浮上式じゃないじゃん。
中国人「できました」試験走行は行っていないそうです。
もう最近は中国製がどうとか
あまり気にしてないが…

公共事業で競ってどうする(笑)
ま、日本製の車両は
ライン産業にはむかんしなぁ…

どうしても
数と納期で競えんわ
特に納期やね
これで頼みの綱も中国に奪われ完全敗北が確定した...某のイラつく笑顔が浮かぶぜ
川勝は、これを待っているんだろうな!
売国奴め!
川勝知事のせいで追い越されるのも時間の問題。親中知事だからむしろ中国が先行した方が喜ばしいのかもね。

ただ、大事なのはスピードだけではないんだけどね。
チャトリン、試乗レポよろすく!
静岡県知事が邪魔している間に完成しましたな。
川勝平太は中国リニアが完成するまで日本のリニア計画を邪魔しろって指令が出てるんやろ?
人命軽視の突貫工事で出来た代物。
要は、ミサイル。
CHINAの味方、静岡県知事が「JR東海」を妨害している
中国の高速鉄道は、インドネシアでの失敗で信用ガタ落ち。
レッツゴー棺桶😖
静岡県の反対で着工が遅れれば、彼の国は^_^
完成したのはこの500系をパクったようなCGだけだろw

とは言え開業に遅れをとればいろいろと持っていかれるぞ。
本気で川勝を封じ込めないとヤバいことになるぞ。
500系パクった。
うーん・・・。
中国は限界ギリギリまで出すと最高でそのぐらい出せますよって数字だろ?

JR東海は安全に走れる速度で、危険を承知ならもっと出せるという数字だと思うよ。
その比較は不本意なのでは?
めっさ平べったいΣ(・ω・ノ)ノ
先が細くなったカラスタイプとか、先だけ平べったいカモタイプとかあるけど、これは全体的に流線型なのね。
それぞれどんな設計思想なんじゃろか?
600キロで走った実績がないのに、完成というのはおかしい。実験線はどこにあるのか?
日本はもう終わり笑笑
中国製のリニアとかぜってぇ乗りたくねぇ(^_^;)
5年で完成する…やばすぎる
まあ、真っ直ぐしか走れないポンコツだけどな、ハンドル固定の自動車みたいなもんだ
リニアもうすぐ着工できるってことやな😩
パクリ技術で日本を越える?
正直言えば中国のリニア(常電導リニア)のほうがコスト安いし乗車定員多いし営業実績も長い(上海トランスラピッド)。輸出競争になったときに今のままではJR東海の超電導リニアは負ける可能性高いんだよな。
脱線するんじゃないの? それから車両を埋める
開業時期はまだ分からないのかな?

川勝は中共国のリニアが開業したら、JR東海に歩み寄るのかな?

で、この中共国のリニアは空飛んだ後に地中深く埋まるの?
>中国の鉄道として最速となる。
>JR東海はリニア車両で最高時速603㌔㍍を
>記録しており、それに迫る形となる。
>鉄道分野で世界的に技術開発競争が
>激しくなりそうだ。
はえー
日本は遅れに遅れ、ここでも負けるんやろね
いつ、「土に還る」ですかねぇ~🤔
欧州型のトランスラピッド型ですね(中央新幹線はマグレブ型)。
既に上海の方で運行しているので実績はあるかと。
安全性は大丈夫かな?
川勝静岡県知事はこの中国リニアに協力する為に、日本のJR東海に嫌がらせしてたんだね💢
川勝知事の予定通りですねー
おお。久しぶりに素直に格好いいと思ってしまう鉄道車両デザイン。まあ何れにしろ日本勢には色々な意味で元から出来ない案件。(というか日本にリニア要るんかとw)
何これカッコ良い!
500系のリニア版じゃないか!
デザイン頑張ろうよJR東海さん。水戸岡鋭治さんに頼んだら?
安全性は日本のほうが上だもん
また、事故るんじゃないの❓️😗➰
期待してるぜ!✨

ド派手なチャイナボカン💥💥💥💥
すんご、コナンまでもうちょいじゃん😳
チャイナボカンに気をつけて😱
川勝と、日経、糞だなぁ。
結局中華製は中華製
え?事故るでしょ?いつも通り
これが落ち目の国と勢いのある国の差か...あるいは目的ある独裁国と衆愚民主主義の差か...
静岡県知事は祝杯だな
またまた技術流出でパクられてますね。
アホ国日本はどこまで続くのかな。
事故るor爆発の2択しかない件
埋める場所は確保してあるんでしょうかね?
.
静岡の知事……なるほどそういうことね。
また脱線して、乗客ごと土に埋めて無かったことにするような事故が起きなきゃいいけどw
あの世まで世界最速の棺桶。

うーん。
お金をかける金額も土地の広さも違うだろうし。
日本は土地の所有問題とか、走られせる場所とか余計なものもありそう。
2016年からたった4年で乗車出来るリニアをどうやって開発したのかしらん。
どっかの知事の望み通り、中国が先にリニアを走らせるのが現実的になってきたなw
このために川勝はごねてたのか?
タイトルとURLをコピーしました