メディア記事

【速報】橋本会長「責任はわたしにある」 小山田圭吾氏辞任で発言

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 107件中 1~100件
貴様の行動に責任を取れ。
責任はあるが、責任は取らないという、安倍から続く自民の伝統芸。
だったら 辞任しないと? キスしたくて 諦められない?
責任とらない責任者って何の意味があるの?笑🤣 丸投げしてたんだろ♪笑🤣 丸投げしてたってことは仕事してないってこと♪笑🤣 時給950円で働いてる訳じゃないでしょ♪笑🤣 給料全部 返却しなさいよ♪笑🤣 ところで何で こんな元スポーツ選手が会長やってんの?笑🤣
そうじゃなくて、どんな経緯で彼が就任することになったのかの説明を聞きたい。
「責任を取ればいいというものではない」と言った前総理を思い出す。さすが、仲間です!とりあえず「責任は私…」と言っておけば国民はすぐに忘れると思ってるところもソックリ!
この手の預かった責任を片付けずに押入れに突っ込んでおくことを延々と繰り返して、やがてハミ出してゴミ屋敷化してもほっといて・・・の果てが今回の五輪なんだろうな・・・
安倍晋三が責任は取ればいいというものではありません…って
おかしな事言うから
皆んな真似して論理破綻をまかり通させていく…かのようだけど…
❗️させるか❗️
責任はあると言うけれど決して責任を取ろうとしないのが自民党。

責任があるなら今すぐ辞めろよ。
責任は「ある」だけのものではなく、「とる」ものなのだ。
責任はあっても取らないものだというのが、自民の基本スタンスなんやね。隠蔽、改竄できんかったら反省するふりをする。「反省だけなら猿でもできる」というCM昔ありましたよね。
毎度、毎度、お得意の“口先だけ責任”のコイツら。責任の意味を知らない。
早くオリンピックを辞めて下さい。

世界に必要ありません。

サッカーはワールドカップあります、世界陸上もあります、オリンピックである必要はありませんよね。
いつも通り、これまで、自民党の面々で責任を取った人がいた?。云うだけ!
そもそもこの人もパワハラ的な事でひと悶着なかったっけか?
責任の所存の前に同類なのでは?

幾度も
繰り返される
無責任

言うだけで
責任取らず
後知らん
不適任な人材を起用を認める
確認を怠る

ホントに国費を何と思っているのか?
自民党に国費を預けたことこそが

大問題

自民党高齢者議員落選
自民党二世議員落選
日本では華族のような特権階級は認められていません、あれば憲法違反です
責任はあるとは言ったが責任を取るとは言ってない、みたいなの本当増えたね →
安倍の成功体験からこの話法が定着し、どんどん国が壊れてく。
あんたじゃないことは判った。
【大本営発表】

ここでも安倍晋三方式、責任はあるがとらない(^-^)凸
「責任はわたしにある」けど、その責任を取ることはしないのね、いつも通りに。
「おわびをしなければいけない」も、そういう認識を示しただけであって謝罪した訳ではない。
会長と呼ばれる者にろくな奴がいないと思ってしまうのは、自分だけだろうか?
www
この手の人たちの言う「責任は私に有る。」とは「ガタガタ言うのはソコまでにしとけ!」という意味になります。
味わい深い日本語の表現ですね。
「責任はわたしにある」って言ったところで責任なんて取れやしないんだから、あなたもこの時点で辞任されたらどうでしょうか。
ならどう言った責任を取るのか

責任の所在み自ら認めてるんだからそれなりの責任を取らないと
子供達のお手本にもならないとね
口先だけなら誰でも言えるんだよ前総理みたく
責任あるなら責任取りなさいよ😅
貴方にあるというならばそれなりの事はしなさいな。
税金からお金とってるんでしょーが
大臣辞め💢議員に戻るだけ💢💢
これもまた、安倍晋三の残したレガシー。責任はあるけど取らない。
で、どう責任を取るのやら?
まぁ責任があるのはまちがいないし、誰もがそう思ってるんだけど、責任を取れるかどうかだよね。
というか、取る気があるかだよ。

ふと思ったんだけど、この人はどうして参議院議員になれたんだっけ?
政治に関しては能力なんてないでしょ?
何もやらないのに「責任」なんて言葉使うなと言ってんだろが💢💢💢
はしもと「責任派わたしにある(責任を取るとは言うとらんw)」
責任は取る物。
「ある」とか「痛感」で済むような軽いもんじゃないよね。
「オリパラ」じゃなく「オリハラ」になっとるのよ、国民に対して。あっ、 ね。
ハッキリ言って、責任を痛感するのは本人の勝手なのです。「責任」を口にしても誰に何の影響も与えてないことは、責任を何度も痛感していた人を思い出せばわかります。
即辞めろ!
この国の偉い人は責任の所在は認めても責任を取ることだけは絶対しない。口ばっかりで嫌になる。そして皺寄せは国民に来るんだよね…
責任を「取る」ではなく、

責任が「ある」という人間は、

「なにもしないけどこの役職に留まり続けます」と言ってるも同じ、と全日本国民が認識するべき。
「責任はわたしにある」とえらい人が言う時はこれでこの話は終わりって事だ。
平民がそんな事言ったら秒で首切り、聖子さんえらい人で良かったね。
世の中で確認されたことのない曖昧なもの
・UFO
・ネッシー
・ツチノコ
・自民党議員が責任取る姿
(元および関係者含む)
自分に責任がありと言うなら辞任しなよ☹️💢💢👎
謝れば責任とったことになるらしい
「責任はわたしにある」と言っても責任は取らない橋本聖子。安倍晋三のやり方。
橋本聖子、小山田選んだことで「責任は私にある」というなら、辞任すればいいじゃないか。
言うだけだったらバカでもできる。
自民党の方々って何かあれば「遺憾です」「責任は私にある」と言うだけで何もしないじゃないか。
「責任がある」と自ら言及することと、「責任をとる」は全く別だ。
「責任がある」と言うことは責任を取ったことにはならない。
組織の問題はトップの責任なのは当たり前のことだけど、どのように責任をとるのかについてなにも言わないなら「責任の位置情報(みんな知ってる)」を述べてるだけで無意味
???責任はあると言ったが、責任があるわけではない。
どう責任とってくれんの?全力でやり抜くとか無しだからね。元アスリートらしく正々堂々と決着つけちゃって下さい。
小山田氏に対する責任だけじゃないでしょ!?
五輪強行して命を危険に晒してるんですよ!
責任感じてるなら、
そう口にするためだけに雇われた時間稼ぎ用のフロント
とるんだろ?あるんだからな
ごめんで済んだら責任者はいらね
チェックしなくてはいけない?
問題あってからじゃなきゃ気づけないなら俺やってあげるよ。

ツッコミどころがあるかないか確認してくタイプなんで時間めちゃくちゃ必要ですけど。
責任あるけど責任は取らない。
上級国民のいつものあれですよ。

どうせなら引責辞任で世界中の笑いをとればいいのに。最後までつまんない奴だったな。
安倍政権以降、責任という言葉が軽くなった。
本来、生じた瑕疵を一身に背負うというところまで追い詰められた時に使う言葉。
そして具体的なペナルティーを自らに科すか、改善の成果を生むかの2択しか認められない。
何時も彼等は口だけ。

橋本会長「責任はわたしにある」
「責任は私にある」

どうやって責任とるの?辞めるの?

まさか「最後までやり抜く事が私の責任!」とか言うんじゃ無いだろうな?
責任の所在を明らかにするだけで決して責任を取らない人達の集まり
安倍晋三みたいなこと言うんじゃないよ、バカタレ。
おお、「我々が一人一人を選んだわけじゃない」と言い放った組織委員会の武藤事務総長より10倍良い。
で、どう責任とるのかな…やっぱりオリンピック中止かな…
政治家の責任の取り方は、自らの進退でしょう。
範を示してください。
そうですか。それでその「責任」とやらは誰になすりつけるのかなこの人は?
安倍自民党よろしく、国民の“誤解“とでも言うつもりなんかい?
「責任はわたしにある
だが、責任を取るとは言っていない」

自民党伝統芸能っすな
じゃあ責任取ってください。
しかし責任を取って辞任する訳でなし。ここでも安倍晋三が作った悪しき前例「責任を取れば良いと言うものでは無い」だ。あんな輩に8年も総理大臣をさせてしまった結果がこれ。腐敗した政権に鉄槌を。政権交代で日本をまともな国に。
#
あんたに、責任は取れない。
何も出来ないのを証明するだけ。
責任があるのはわかってるんだよ。
どうやって責任とるかを聞いてんだよ
橋本聖子が安倍化した
これ、責任取るっ!!→大会を成功させる事で責任を取るっ!!の流れじゃん。とっとと辞めてくれますか?
責任は取ってくれ。恥知らずの恥さらし。
取らないと責任はありません、、
(´・ω・`)これも安倍前総理が残した常套句ですね

責任は私にあるが責任を取るとは言っていない…でしたっけ?
東京五輪より衆院選が楽しみでなりません
辞任してドロ船から逃げようとしてる?
責任という言葉の軽さよ
安倍も同じようなセリフを言ってたような。結局はうやむや→
出たぁ〜、
安倍と同じやで!
ほな、まず辞任から始めよか。
このセリフ、アレと同じ。
じゃ、責任取って辞めてください。
責任を痛感しておりまちゅ、って言うアレと同じかい
分かった分かった
あんたは一人で勝手に痛感してろ

で、誰に責任があるんだい?
了解。おまえが100%悪い。
橋本聖子「責任はわたしにある」

で、どう責任を取るんですか?
安倍晋三あたりから始まった
責任はある。
責任をとるとは決して言わない。
とれない責任なんて無いのと同じだと思うけど。
責任が有ると思うなら
責任とって辞めろよ‼️
いや、なんか1番最近に誰かの代わりでポッと抜擢されてるし選んだ責任1番なさそうな人じゃない?知らんけど。
責任はあるけど、責任は取らない。
自民党 安倍 菅 直伝
責任取るのは党の中だけよん。
じゃあ辞めろよ、オリンピックも止めて。
「でも責任は取らない」
責任はわたしにあると言うだけ
責任あるなら辞任すべきでは?安倍と同じ台詞使って、責任あるけど責任取らないなら正に安倍と同じ無責任者。
なるほど。であれば、すぐに取るべきです。その責任を。
『責任はわたしにある』→でも責任は取らないいつものパターンですね。
安倍以降、流行中の責任の所在を表明するだけで責任は取らない病の新規発症例。
じゃあ今すぐ辞めろ!
安倍晋三が犯した日本語の破壊の傷跡がここにも。
責任はある、っつてもそれだけで責任取らない政府しぐさ。責任とってくださいな。
またかよ。
政府や自民党のお家芸。
責任「を感じる」「は私にある」
誰も「責任を取らない」
「国士なら切腹しろ」とは言わないが「オリパラは中止にして辞任します」と言ったら、抱きしめられて、キスされても訴えません。ホントです。
もういいよこのクソ台詞
責任あるのは言うまでもないことでしょ。
安倍さんみたいなこと言って恥ずかしくないのかなあ。
じゃあ、いますぐ辞めて。
有るんなら取れよ。
タイトルとURLをコピーしました