メディア蚘事

䞭囜、時速600キロリニア発衚 独自開発アピヌル、詊隓時期䞍明

バズる指数ピヌク 993

 twitterコメント 510件䞭 1100件
そうかなぁ
超電導開発日本独自だったんじゃないの
本圓に産業スパむ倚過ぎですよね(ЀωЀ)
静岡ずいうか、川勝がリニアにケチ぀けおるのは、こういう理由があるからなのかな
※川勝は芪䞭らしい
静岡県がリニア枋っおるのは、このこずず関係あるの
なるほど、510幎でリニアが完成するから静岡県知事を䜿っお足止めしおるのか。
くだらん裁刀やっおる間にリニアは䞭囜が䞀番乗りになっおしたいたす。
『二䜍』じゃダメなんですよ日本は 
囜民性を芋るだけで単玔に
乗りたくないw
それずも䞭囜の速床には
他ず違う基準があるのかな
他囜の速床衚瀺に比べお
1/10になりたすずか
そのうちタむムリヌプも発明したずか隒いで
1幎埌にリヌプするには
1幎かかるずか蚀いそう
結局made in Chinaだよね
「䞭囜 リニア発衚 独自開発アピヌル
詊隓時期䞍明」

リニアは䞖界垂堎が芋蟌たれる
本栌的実甚化は日本のリニア新幹線が
先行
だが芪䞭囜、反日の川勝静岡知事が劚害
しおる

地䞋氎の回収など出来ぬわけが無い
しっかり技術怜蚌しお静岡県民を説埗
しろ急げ
必芁なのは止たる技術。速ければいいっおもんじゃない
↓
絶察乗りたくないなぁ
盗んだ技術でしょう
䞭囜共産党幹郚党員を乗せお600キロで走っお芋せおくれるかい
䞭囜の技術力じゃ可胜だろうね、単に走らすだけなら。日本のように隒音問題ずかも無いんだろうし。

問題は異垞時や地震発生時など、どう安党にか぀速やかに停止させられるか。
で、い぀爆砎しお、埋めるんだい
囜力の差です。日本は倱われた数十幎を経おも、ただあぐらをかいお、お遊び政治。これも䞭囜はあっずいう間に成し遂げるだろうね。もちろん事故などの問題もでるだろうけど、その解決もあっず蚀う間。
早すぎ💊
動く棺桶
空を舞いそうで怖いよなぁ(Žω) →
䞭囜は広いから高速鉄道必芁かずも思うが倧郜垂の間隔広すぎるから尚曎飛行機でよくねずも思う。このレベルになれば事故ったら飛行機同様バラバラ。䞭囜補ちょっず怖い。
リニアモヌタヌカヌずかいうのほずんど和補英語で、ただの地䞋鉄でしかない郜営倧江戞線なんかもリニアモヌタヌ䜿っおるのだからいい加枛䜿うの止めお欲しい。海倖ではMagnetic Levitationの略でMaglevずいうのが普通なのに。
たた事故しそう
そしお埋めそう
狭い日本の囜土では600km/hでも500km/hでも倧した差にはならない気がする。日本は是非安党性重芖で開発しお欲しいな。
たた事故が起きたら埋めるのかな
蚌拠隠滅www
JR東海の603キロに近づいおいたすね 。"速さ"勝負なら匷そうですね。
ドむツ補ドむツが芁らないからず売っ払った奎の、既に䞭囜囜内にあるリニアずレヌル䞀緒じゃん。䜕凊が独自技術なの
「䞭囜の独自技術で開発したずしおいる」
技術は玠晎らしいだろう。これだけ至る所に鉄道を匕いおいるが、採算性はどうなのだろうか。囜家戊略ずしお採算床倖芖なのだろうか。
たあ、新聞業界も垂堎瞮小で倧倉だから䞭共の提灯蚘事を曞かざるを埗ないのかな(笑)

倚分、䞊海のドむツ補トランスラピットのリミッタヌを倖したアル。

おこずだろうね(笑)
日本の技術パクっおるっおちらほら芋るけど、どう考えおもドむツ由来のリニアでしょこれ(トランスラピッド)
悲劇の匂いしかしない 必芁
静岡が劚害する蚳が分かるな。
たぶん日本の技術を盗んだんだよ。昚幎話題になったよう。
速床じゃなく、コスト、安党性、環境面で優れたものを開発しろ
One way ticket to the hell :
こんなのすぐに壊れるわ
䞭囜産やぞ䞭囜産
日本はさぁ䞭囜が汜車ポッポだった頃からリニアできおたんだよなぁ邪魔ものさえいなければ
そもそもさあ、日本のリニアっお乗るの呜懞けじゃない 時速500キロで南アルプスの地䞋を通るんだよ。地震ずかで南アルプス盎䞋で緊急停車したらどうすんの
動かない
2002幎には実珟しおるのに未だできない日本。やっぱり埌進囜なんやろうなぁ
途䞭でバラバラになるんちゃうw
骚組みっお竹でしょ?w
走る棺桶ずはこういうこずか
トランスラピヌトのたがい物が䞭倮リニアを超すスピヌドで走るらしいよ (詊隓走行時期未定だからモックアップだけでリストラになるかも )
こんな話もあるしね
ほれみろ。川勝が邪魔しおる間に䞭囜が远い぀いおくるぞ
走る棺桶にならなければよいが 
良くわかんないんだよね💊時速600kmなら飛行機ず倉わらないし、䞭囜は囜土が広いんだから空枯䜜っお飛行機買った方が、合理的だず思うけど🀣

アメリカが新幹線に二の足螏んできたのは、飛行機の方が早いし安いからなんだよな💊
日本最初の人工衛星「おおすみ」を飛ばす前、「軍事開発だ」ず瀟䌚党が邪魔したのは䞭囜より先に人工衛星を飛ばさせたくないためでした。

なるほど川勝さんの「圹割」がよく刀りたす。
ただ走っおはいないんだね。実際に600キロ出しおから蚀っお欲しかった苊笑でもこういうのを開発可胜な土壌があるのは矚たしいず思うよ→
はい、実甚化されたら急に静岡県知事がリニア通しおいいよず蚀うに10000ガバス。
爆発埅ったなし
「発衚」はいいけど、どうせたた実甚化されたら燃えたり爆発したりするんでしょ(Ž▜)
あぶねヌ。
色々ず技術をパクったのでは
スピヌドが出せればいいわけじゃない。
事故ったら、たた䞀日で地䞭にうめるのねぇ・・
(・ぞ・)
独自技術ではなく独ず日の技術をパクったもんでしょ で最終的には独自技術で鉄くずに仕䞊がる。
䞭囜、日本より進んでたすよ🐀
たた脱線したら埋めればいいや〜(  ̄ο ̄)っお思っおるよね(;゜∇゜)
出おから蚀おうよ
玠晎らしいずけど、安党面が懞念。
600km出たした
でも止たりたせんでした
っおなりそう。
最高速出すこずより、安党に止めるこずの方がはるかに難しいんだぜ
正盎
䞭囜のリニアの方が
カッコいい🚄🀔
凄いずは思う、でも乗りたくは無い😅
30幎停滞し続けおいる日本よりも先進囜ですから圓然ですね。5幎ほど前に「開発䞭」ずいう蚘事が出お以来、時間の問題だず思っおいたした。
2027幎目暙ずいう日本のリニア開業も、どうやら延びそうだし、䞖界初リニア商業運転は䞭囜で決たりですね。
どんな脱線するのか🥶
おおたさしく地獄列車。乗ったら即死ですね。
で、日本は䜕時
にしおも、抜かされたくっずるんやが。
詊隓時期䞍明⁉䜕で600キロず曞けるの❓🀔 
凄いずいうより、恐怖
倧事故起こしそう。
どうせたたパクリず技術盗んだんだろ で走行し事故発生時には芋぀からないように埋めるんだろ
なるほど、600km/hで脱線しお萜䞋、蚌拠は埋めお隠す所たで理解できたした
技術もそうだけど、運甚する䜓制の問題が盞倉わらずなので、なんずかに刃物、にならなけらばいいんだけど。
危なくお乗れない
日本人幟らで雇われたんだろうか
2、3幎したらポむ捚おされるんだが
あっ
埌、安党性無い
時速600キロの
暎走しお砎壊しお埋めるパタヌンかw
日本のリニアは車䞡は完成しおいるが
線路ができおない問題ありで
環境・隒音・トンネル工事特に南アルプス
でも、新幹線の線路は老朜化
今埌は日本ず䞭囜、どちらが先にリニアを本栌操業できるか焊点。
ただ、この前の静岡県知事遞挙で川勝平倪氏が再遞。
日本囜内の工事が匕き続き頓挫しお、結果的に䞭囜が先に操業する流れになりそう。
䞭囜の回し者なのか 🀔
正盎これ悪手だず思うんだけど 尊い呜がこのリニアでなくなっおしたうず考えるず悲しくなる
だから静岡県 知事がいちやもん぀けおるの
侖界2䜍のアルストムの売䞊高の3倍芏暡。凄たじくR&Dをかけられるわけで、競合の危機意識は高いでしょう。
怖さしかないんですけど
★
じじ川柳
「䞭囜䞭車集団時速600キロのリニア完成・・!」
安党は二の次でやっおるんだろうな。そのうち事故起こしお党面停止。。。だろう。
確かに技術も凄いし報酬も莫倧なんだろう
がおいおい簡単に情報・技術を盗たれすぎだろう
せめお安党に止める技術は盗たせるなよ
川勝静岡県知事はこのたた為に東海linearを遅延させいたず蚀われおいる❣笑笑
習近平ファンの静岡県知事が日本のリニア開通を邪魔しおいる間に本囜での開発を進たせお業界シェアを牛耳っおしたえずいうこずですね、わかりたす。
自分達の利益のために
揉めおる間にどんどん差を぀けられる
技術を海倖にどんどん流出
そんな衰退囜日本
物造り日本ずは遠い過去の話
静岡県知事の意図はこれなっ‌😀

早よ蚱可しろよ‌💢😠💢
あヌあ日本が先行研究しおたけど、開発費甚が無駄だずか、磁石を䜿うから健康被害が起こるずか、散々叩かれおいたもんな。䞭囜なら、そんな事蚀われないから、開発は楜だよ。
:こっわ、事故ったら即死亡、そしお埋められるたでの未来が芋える。
地䞊を走るミサむルだな。
スピヌドが出るだけで安党は無芖だろうね😅
【技術倧囜】
走り出したら停たらない♪
䞭囜産のリニアさぁ♪
いんじゃね
必芁な情報は我が囜から盗んでいるのだし
なにかあっおも埋めおしたえばなかったこずに
だよね
いくら完成を匷調しおも実隓線は䞊海にある倧孊の構内に1.5キロあるだけだから、実甚化する気はなさそう。 5䞡線成で1䞡に぀き100人超が乗れる。最長で10䞡線成を想定しおいる。これたでも車䞡を公開したこずがあるが今回は制埡関連システムを含めお完成したず匷調しおいる
数幎前に詊乗したけど、新幹線䞊みの振動だった。音は飛行機から「キヌン」っおいうゞェット゚ンゞンを省いた感じ。どうなるんだろ
なお日本は静岡県の抵抗で頓挫しおる暡様。ホント糞。䜕で静岡通るルヌトにしたんですかね
>
ほヌ 
䞀方日本は静岡県によりリニアは圓分のムリな暡様
䜕凊ぞのリニア反察知事はこの時を埅ち望み、喜んでいるこずでしょう❗ >
ボ( ̄Ў ̄;)ノ=3=3=3
( ˙꒳​˙ )
䞭囜は、リニアモヌタヌカヌの時速600kmよりももっず速くもっず広範囲な『コロナりィルス』を出しおるでしょ♪
それも、開発じゃなく独自で生み出しお䞖界的に倧混乱を起こしおる䞭囜はすごい
タむトルずURLをコピヌしたした