メディア記事

不自由展に「ガソリン持って行く」 強要未遂容疑で男性を書類送検

バズる指数ピーク 397

 twitterコメント 101件中 1~100件
逮捕されるべき。
書類送検なら何もしてないと同じ。
表現に不自由があるということだ。逆説的?
<実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信>

昨日、1人捕まっていたのか。
郵便で危険物を送り付けていたのと同一人物なんだろうか。
強要未遂容疑で都内に住む40代男性を書類送検
≪開催を告知した実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し、「表現の不自由展・東京」を中止させようとしたとしている。警視庁公安部は認否を明らかにしていない≫
『何時も後で事件の実態が明らかになると、君達の仲間の自作自演だと判明していますね。』
へえ。
この手の事件で容疑者を”男性”なんて呼称してるの初めて見たわ>
展示に対する抗議はあっても良いが、不自由展への抗議は何故か脅迫やら犯罪的な物も多い。そういう物騒なことまでして止めさせないと困る人たちって、どんな奴らなのかしら?
ネトウヨやっぱ公安に目つけられてるじゃん
は⁉
ガソリン⁉

書類送検レベルじゃないだろ💢

ガソリンなど、言葉だけで恐ろしい
そもそも開催されるべきものではない
さっさとやめるべき
早々に捕まってよかった。
自由反対派こそテロリストじゃないですか。
ヤフコメ民の皆さんガソリンテロがかすむ程に展示内容の「不当性」が気になるご様子
「日本人へのヘイト」や「日本人差別」なるものにはおしっこちびるほどおびえてらっしゃる
書類送検ってことは略式で罰金処理か。強要(未遂を含む)の罰金は何万円以下だっけ、と刑法第223条を見てみた。なぬ、3年以下の懲役のみ。罰金の選択肢はないじゃん。書類送検に懲役処理なしと決まったもんじゃないけども。
表現の不自由展に対して「妨害しに行きます。ガソリン持ってきますね」
強要未遂容疑で40代男性を書類送検
逮捕されたようですね
開催に反対するのは良いけど、パヨクや反日のように馬鹿なことはするなよ。
脅迫行為は犯罪です。
先々の書類送検の「後」をこそ、ちゃんと報じていただきたい。送検自体は本来、罰でもなんでもない。
これで「右とか保守はバカだ」という印象が固定される。
この展示会に反対する保守系はやり方が下手だと思うが、冷静に反対している人たちもいる。しかしメディアは報じない。
最初から仕組まれていることを、右を批判する人は知っておくべき。
おはよー!

ビラを配った人を逮捕するとか、表現の自由行使には厳しいくせに、こういった表現の自由を驚かす行為には甘いのな。

どんだけ権利が嫌いなんだ?🙄
こういうのちゃんと摘発されるのいいね

> 実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し
なんですぐ死刑にして処分しないの?
つまり、不自由展に反対してた奴らは犯罪者の集まりだったのかな?
本当に
特定の団体に
所属していないのだろうか?

聞)
【バッハ氏五輪開催に疑念を持っていたこ… 、中国中車集団は20日、設計速度が時速600キロのリニア発表】 。
京アニ事件にヒントを得た脅迫で、余りにもおぞましい
僕が大阪で開催された表現の不自由展を見に行った時も会館一階の手荷物検査場で職員に「ガソリン缶とか持っていませんか?」等と聞かれた
特定の団体には属していなかったか、属している場合は、おそらく報道されない。
京アニ事件から丸2年。あいトリ2019では事件の直後に「ガソリンだ!」と美術館内で警備に水をぶっかけた人物がいた。まずその異常性すら目に入らない人の神経を疑う。
「表現の不自由展・東京」は、どうしようもない反日ガラクタ展示会である。これを阻止しようとした40代の男性が書類送検されているが、彼はどこの団体にも属していない人だった。一般人も、これほどまで怒りに駆られているのだ。凄惨な事件が起きなければいいが……。
警視庁公安部ということは特定の団体も視野に入れてる?
まだこれやってたの?
なんでやるの?
祖国でやれば?
自民政権の「気に入らない者」「命令に従わない者」「政権批判する者」を恫喝する体質と同じだ。
「書類送検容疑は2020年10月11日、同展の開催を告知した実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し、同展を中止させようとしたとしている」
京アニ事件の模倣犯とネトウヨを併せ持った感じ。あってはならないこと
小山田騒動で、過剰に騒いでるやつらと十把一絡げに叩くなら、この不自由展反対派の過剰なやつを絡めて十把一絡げに叩けよ。
ほう。
そりゃいかんね。確かにいかん。
だが、法のスレスレで法に守られてる芸術とやらがあるらしいじゃないか。
それって卑怯じゃない?
反日勢力は、恐ろしい。
俺も発言と行動に気を付けます(笑)
・よくぞやった。勇気ある行動
不自由展を一ミリも支持しないが所謂反対派はストレートに書くと力関係や影響力は不自由展を行っている連中より遥かに劣るのよ。
ガソリンはまずかった。それに

妨害者現る→被害届→不自由展が有名になる→逮捕→妨害者が減る→各地で展の開催が容易になって活動資金を稼ぐ

という錬金術の可能性
これでも、自分たちは正しいっていうのかね、対岸は?
東京都内で予定していた「表現の不自由展・東京」の開催を妨害しようとしたとして、警視庁公安部は7/20、都内に住む40代男性を強要未遂容疑で書類送検した。容疑は2020年10月11日、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」とツイートして、中止させようとした。
自分の思い通りにならないと気が済まないマイ・ファースト野郎がホントに増えたよね。
「書類送検容疑は2020年10月11日、同展の開催を告知した実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し、同展を中止させようとした」
ん?
おかしくないのかしら?
主催者や裁判所に「どう責任とるんだ?」的な論調があるけれど、責任を負うのは犯罪者であって、主催者や裁判所でないことは本来言うまでもないことなのだ。
しっかり対処して粛々と対応して欲しい。

プラグを抜く行為と変わらない。

主張が正義なのだから何をしても良いとはならない。
なるわけがない。

こういうのは保守派こそしっかり声を上げたほうが良いと思うよ。
あぁ、かの国の報道系大喜びだ😑
「東京」展を妨害しようとして都内の40代男性が書類送検されました。18日に閉幕した「かんさい」展でも開催に抗議する内容の脅迫文などが届いています。
こういうのはちゃんと対処されるべきことだね。
次は“スズメバチ送りつける”って書いていたヤツかな。

「不自由展に“ガソリン持って行く” 強要未遂容疑で男性を書類送検」(毎日210720)
こういう行動は、不自由展を快く思ってない人にとっても迷惑な行為ではないだろうか。京都の事件を知らないのだろうか。配慮の欠いた行動が残念でならない…
同列で語るべきではないかもしれないけどこっちは書類送検で済んで、双子の赤ちゃんを死産した技能実習生が有罪になってしまうの?本当こんな国で申し訳ないって気持ちになる。こんな国でオリンピックなんて醜悪すぎる。なにが感動だよ。
ビラ配りでパクるくせに、なんでこれは逮捕じゃなくて書類送検で済むんだろうな。
テロリストですね
これはひどい。青葉と一緒だ。
私は「表現の不自由展」については決していい感情を持っていないが、あくまでプライベートで実施されてる限りは妨害すべきでないという考えであり、こんな蛮行をする輩は「保守派」であろうと許せない。
氷河期の引きこもりかよ?w
こういう奴は無差別テロなので、火あぶりにしていい。
ガソリンで脅す便乗野郎は極刑でいい
>捜査関係者によると、男性は特定の団体には属していなかった

この一言が報道に入ってるのがウケる
これ確か半年前に津田さん宛にリプライしたやつよね。インターネットホットラインに通報した記憶があるけど、今さらかよ。
きちんと逮捕されてとりあえず安心した。相手が気に食わないからと言って何をしてもいいことはない。ましてやテロ予告など、不自由展関係者以外にも大きな損害を与える行為で、冗談でも行ってはならない。
こういう人間がいるからこそ、不自由展の価値は絶対に守らなきゃいけない大事な物になる
「男性を書類送検」て。「男を」ですらないのか。
"都内に住む40代男性を強要未遂容疑で書類送検…容疑は2020年10月11日、 展の開催を告知した実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し…中止させようとしたとしている"
「警視庁公安部は20日、都内に住む40代男性を強要未遂容疑で書類送検した」

警察はちゃんと仕事をしたな。
40代とは想定より若かった。更生しろよ。
●東京。
これは去年の脅迫ツイートへの対応ですが。
👍️✨
最近やらかした人もそのうち?

書類送検容疑は2020年10月11日、同展の開催を告知した実行委員会関係者のツイッター投稿に対してのもの。
>都内に住む40代男性←まーた守られてるな。これは桜井誠さんの仰るところの在日特権って奴ですよね。このテロ予告犯は実名報道以外ありえないですよ。
大阪と名古屋の犯人は逮捕される用意はいいかね? 気持ちの問題やなく弁護士費用とか大丈夫そうか? 賠償請求もあるかもだからたいへんだな。
警視庁は仕事をしていますが大阪府警は?
「ほな、私の車、ガソリン空にしてまってまっさかい」ぐらい言え。
表現案件なので

【警視庁公安部は20日、都内に住む40代男性を強要未遂容疑で書類送検】
ツイッターに返信
実行委側が昨年12月、警視庁に被害届
今日20日書類送検 ←
こういうのは全部逮捕して実刑判決出すべき
一人目。
どうせ愛国無罪になるんでしょ
40代男性、意外に若かったという印象。逮捕されて何より。
逮捕はされないんだね。起訴は?
脅迫、妨害した皆様
結末はこうなるんやで。
残念な人ね。
”実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し、同展を中止させようとしたとしている。”

書類送検は甘々なので、逮捕して下さい。
「表現の不自由展・東京」の開催を妨害しようとしたとして、警視庁は20日、都内の40代男性を書類送検しました。
あーこれ見たな。逮捕されたのか。ざまぁwwww
こういうやつらが何人もいた。
どんどん捕まってほしい。
これ2020年10月の脅迫ツイートなんですね。こういうの半年以上かかるんで、大阪と名古屋の不自由展になんか言った人、捕まらないと良いですね。特にC.R.A.C.のなりすまししてたやつ笑。
”2020年10月11日、同展の開催を告知した実行委員会関係者のツイッター投稿に対し、「やるなら妨害しにいきます。ガソリン持ってきますね」と返信し、同展を中止させようとしたとしている。”
ルックバックじゃん
威力業務妨害じゃないの?
なお「サリンまく」とツイートした奴に対しては、大阪府警が動いています。犯人は震えて待て。
何で実名出ない?
警察からのリリースには出てるだろ?報道は実名だしてもいいんじゃないかな。
不自由展を脅迫したネトウヨどもは、自分の順番を震えて待て。
イイね。どんどん引っ捕らえろ。
「実行委側が昨年12月、警視庁に被害届を出していた」

やはりすごく時間がかかるな。
脅迫したやつらはみな起訴するように。|
Twitterの返信だね、これ。
名古屋と大阪もバンバン被害届出したらいんじゃね。
書類送検ってガソリンまかれたらどうすんの?

逮捕しないと駄目だろ
タイトルとURLをコピーしました