メディア記事

ヤマサ醤油、小山田圭吾氏のいとこ田辺晋太郎氏の発言炎上で謝罪

バズる指数ピーク 696

 twitterコメント 265件中 1~100件
とうとう一流企業にもとばっちりかぁ・・・
これはいくらなんでもヤマサ醤油さんがお気の毒( ノД`)
尚、 の従兄弟の
こんな一族と金輪際関わらない方がいい
遊びで異物混入とかされたら冗談じゃ済まされない
ヤマサさんも被害者だけどさ、そもそもこんなクソ器用すんなよな。
何かを失えば何かを得る
そうして人はオトナになるのです

要するにガキなんだよね
カラダだけデカくナカミは子供どういう親なんだか
どういう親の教育なんだか
血が悪いのか遺伝子が悪いのかマサに下衆の極み
まったくよ
自身の社会的な立場も理解せず
感情の赴くママ発言して
批判をうけると
誠意の無い謝罪をして垢消して逃亡する
彼等は普段から
後先なにも考えてないんだね
人に迷惑掛けないのは社会人の常識だよ
この謝罪は必要ないでしょ。ほっときゃいいのに。ただ、これ一回やっとくと、バカな人間から送られてくるクレームが減るのかな。
知らんけどこういう事なのか何でもかんでも叩かれるって著名になるとリスク高すぎるから人がツイートした方が安全なのかもなーと
すげぇよな。
小山田さんの件に関してはあの人が100%自業自得なのにこんな意見が出るんだ
小山田氏が過去のいじめ告白問題で東京オリンピックの音楽担当を辞任すると発表したことを受け、「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とツイートしたところ、批判が殺到-
ザマミロ!まだこれからです!
今度は小山田圭吾と関連したミュージシャン界隈ではなく「いとこ」が登場してしまった。
風が吹けば桶屋が迷惑⁉️
公の場で心の声を発言される様だと、人として信用が出来なくなる。何故なら、世間一般人は信用できる人か判断がつかないから。裏表のある人として認識されてしまった。謝罪しても信用されない。残念な人。
ヤマサ醤油、田辺晋太郎氏の発言炎上で謝罪
この方も42歳ですか。
ゲストに呼んで発言の真意を聞いてみたら良いのに。ファミリーなのだから→
親族共々ロクでもない人達だねぇ。謝罪しなきゃ仕事なくなると思っただけでしょ。もう遅いだろうけど。消えて欲しいわ。

」ロシア&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
ヤマサ醤油はとばっちり。
いとこですか...。すごい家系ですね。
起用した企業まで迷惑が及ぶという……

(´~`)
炎上したから謝罪した。それに意味あるの?
」ロシア&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
ボケ一族の一人
血かね?
ヤマサさんも被害者!!
契約自体は6月で終わっていたらしい
【 何様なんだ、田辺晋太郎って?
最近は、名も知らぬ有名人が世論を相手に堂々と揶揄している。
そんな人物を広告塔に採用している企業が多いことも驚き。
組織委もヤマサ醤油も、とても採算が合わないだろう。
正義を振りかざしているのか?
我が子がぐるぐる巻にされてあんなもの食べさせられてたら?
出てほしくないよね?
謝ったら許されて仕事を続けられるほうがいいのか?
企業側もタレント等のCM起用にあたっては、身辺調査をもっと厳格に行う必要があると思う。
正義を振りかざす皆さんってわざわざ煽り入れて、計画通りの炎上商法...かと思いきや垢消し逃亡はなぁ💦

失態なんて魚拓取られてるから爪痕は消せないし、ただ耳塞ぐための垢消しなんて愚策よね
えっ、ヤマサはなんも悪くないし、そもそもの発言も不適切なの?単なる事実じゃん。
今は、現実、実態よりも、
自分が衝動で感じた印象だけで
とやかく言う人は多い
目を覆う、耳を傾ける塞ぎたくなるどころでない
これまでイジメ聞いた中で最低なのだが
自分の立場や業務について理解する気がないから周囲に迷惑をかける。理解する気がないのだから、二人揃って完全に身を引いてはいかが? >
終わったな
家の、ヤマサだった(=_=;)💦
小山田氏の炎上。

火の勢いは凄まじく周囲にも飛び火している模様…というより自ら火を放った者がいるようだ。

これはオリンピックより"燃える"予感(⌒-⌒; )
1行消すって、急所を明示しているようなもの(゜o゜; とばっちりで謝罪の羽目になったヤマサ醤油さん、お気の毒、、、田辺晋太郎氏、今件で初めて認識したけれど氷川きよし氏にちょい似てらっしゃる(゚m゚*)
(・ω・) ヤマサ醤油の方が他より好きなので 今後も購入します🌸
今回はヤマサ社にとって とんだとばっちりなのでは

今回「いじめる=犯罪=社会的生命アウト」の公式が出来たかも
友人と病室でギターを弾き、末期がん患者の死に対して「今日もまたひとり死んだ」という「月刊ギグス」の記事。そして、そのような人間を擁護する友人や身内。とどのつまり、同じような人間の集まりなのだろうな。
ヤマサまじでとばっちりすぎるだろ。。。
小山田圭吾辞任で「挑発」田辺晋太郎氏を監修起用 ヤマサ醤油が謝罪、人権侵害「容認しない」
これもどうなんだろうね
沸くより先に謝っておくということなんだろうけど
つまらない仲間意識を表に発信することで自分と取引関係にあった先に迷惑を掛けるということに気がつかない大人が問題だろうね
お金もらって迷惑掛けてね
いとこは関係ないと思いきや、この人もキャラがきつい…?
ヤマサ的には、挑発して逃げ腐った時点で覚悟を決め
完全に切ったってことでしょう

危機管理対応として妥当です

逃げた時点で「どーでもいい」となりますから
知らない人だが
ヤマサはなんの落ち度もないのに、誠実だな。隠蔽体質の組織委員会に爪のの垢を存じて飲ませてやりたい。
ヤマサ逃げ切った。
炎上して延焼してまた延焼しとる
別の価値観で生活してる一族なんだろう
ヤマサ醤油まであやまっとるんか( ͡◉ ω ͡◉ )
これ、ろくに確認せず凸した連中は明らかにいきすぎなのに、そこを責める書き込み圧倒的に少ないのな。
小山田圭吾さんの行為、障害者団体「虐待・暴行と呼ぶべき所業」…小池知事も辞任が相当との認識
小山田圭吾は”傷害”者、償いもせず自首もいじめ自慢で履歴書には刑罰なし…とか?
武藤敏郎も橋本聖子も「知らず」に採用…?
いとこもいいとこなし!
契約終了&商品終了していたのに本人がツイで勝手にPRし続けていたのね…
迷惑極まりない
ヤマサ醤油は関係ないから!
ヤマサ醤油を責めないで〜!!😱😭
謝罪する文化、日本らしいのか。
とりあえず謝っとけ、火の粉を被る前に謝っとけ、こっちまで炎上する前に消火しとけ、ってか〜
ヤマサ醤油へのとばっちり。
本人が調子こいて炎上煽っても、こうやってお仕事のクライアント様にまともに謝らせてしまうなんてあってはならないでしょう。小山田ファミリーやっぱりおかしい。
まだ始まっていません東京五輪。
しかし、既に世界中の多くの人々が不快な思いをしています。
めちゃ飛び火してるなあ……
安倍晋三つながりで東京五輪の作曲仕事ゲットかな…
これは、とばっちりやん!
こんな事まで想定してたら、だれも使えなくなるで!
イキって煽り挑発ツイート➔炎上➔謝罪➔アカウント削除➔ヤマサ醤油トバッチリ受けて謝罪文(え!誰ですか?
五輪って経済の起爆剤のはずなのに、五輪のせいで仕事や信用を失う人が後を絶たないね。
ヤマサもとんだとばっちりだなぁ…
でも謝らんでも良いと思うよこれは。
ヤマサ醤油の過去の契約でクレーム凸る人がいるのか…
それはさすがにお門違いというものでしょ(;´Д`)

#
これは妥当な判断。というか自らの身内の不徳を庇うにも批判気味になれない時点でダメ過ぎる。
アホの血筋なのか?
「この度、『肉鍋つゆ』シリーズの監修を受けた、肉マイスターの田辺晋太郎氏のSNS上での発言について、弊社にも多数のご意見を頂戴しております」と言及し、
この件の登場人物、誰も知らん。
私の仕事場の醤油はヤマサ醤油です。
この一族も人権意識の低い、生物学上進化レベルの劣る奴らか!
あー、こういう……。
07/20 22:30 🚀YahooNews 9位にランクイン!


配信元 [07/20 15:19]
まったくもって関係ないの草
流石にひどい二次被害
なんでヤマサが謝ってるんだろう…かわいそうに
どんどん、とばっちり具合が跳ね上がって広がるねぇ。
>「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」

本心・本音だったんでしょうねぇ。のちの謝罪は表面上だけで本気では無いであろう。
飛び火?
ヤマサ醤油は完全にとばっちり被害だよなあ。気の毒。
いくらなんでも延焼しすぎやろ
かわいそうに。
もらい事故だよな。
経団連は開会式欠席とかもだけど、企業は今までの同様の事案より妙に対応が早いね。特にこれなんて今までだとスルーのような内容だし。
なんでこいつのコンテンツがHP上に残ってただけでヤマサ醤油が謝罪せなアカンの?

こいつ犯罪でも犯したん?
犯してへんよな?

同調圧力に易々と屈する情けない会社やな

無視でおkだろ😑
小山田の擁護だか炎上するようなこと言ってたっけ…って田端信太郎と混同してた(焦
・・・お父さん・お母さんが出ているリベレステのCMにも迷惑がかかるぞ?42にもなっているんだから、それくらい考えろよ。
"田辺氏は19日、小山田氏が過去のいじめ告白問題で東京オリンピック(五輪)開閉会式の音楽担当を辞任すると発表したことを受け、「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とツイートしたところ、批判が殺到し、"
お醤油切らしたら次はヤマサ醤油買うか
謝るぐらいなら書くな、アホタレ
田辺「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」

炙り出される、ロクでもない連中
類は友を呼ぶってとこか。
本音が出ると一族の根っこから疑われるのにね?
なんで本音を呟きたがるんやろ?
メーカーも色々大変やな…QT
とばっちり…なのかな?
もう何年もテレビを見ないしラベルを確認して買う癖がついたのであまり影響はない。でも、こんなやつに報酬を払うくらいなら消費者に安全性で還元して。
この方も存じあげませぬ
おいおいヤマサ醤油はもう関係ないんだぞ
親があの悪行放置してる時点で一族郎党お察し→
会社内部の人間の発言まで謝ることないと思うけど、せっかく良いものを作っているのだから変な人間には関わらせない方が良いですよ。
関係ないヤマサ醤油まで被弾してるやんw
一企業として速やかに差別・いじめ・虐待といった人権侵害にきっぱりNOを突きつけたヤマサ醤油の姿勢は私を含めた社会の一員として見習うべきものがあります。
何故かヤマサ醤油に突撃するほうが頭おかしいと普通は思うんだが。
こんな香具師と早く手を切り、仕事も与えるな。
焼け野原とはこの事か?
タイトルとURLをコピーしました