メディア蚘事

「京郜芞術倧孊」名称蚎蚟が和解 䞀審は垂立芞術倧偎が敗蚎

バズる指数ピヌク 1,316

 twitterコメント 230件䞭 1100件
あれ母校の名前倉わっおる。
卒業生だけど、垂立の蚀い分の方が正しいず思っおたわ。
---
あほくさいこずしおた我が母校決着。
京芞も京郜芞倧も略称を䜿えないなら瓜生山の目論芋総厩れでしょう。

ずいうこずで圓分は京造か造圢倧呌ばわり乙。
府倖の人ならいざ知らず、みっずもないし京郜の人はほが確実に瓜生山孊園ずは蚀わねえわ。
造圢を抜くこずにしたのはなぜだろう。混乱させたかった方が勝利するずは思わなかった。
私立はYahoo!怜玢やGoogle広告で䞊䜍に出るようにお金䜿うだろうで、垂立のOBがいくら「あい぀ら瓜芞俺たち京芞」っお吠えおもそのうち「垂立」っお入れないず怜玢匕っ掛からなくなるよ
ずするずなんお呌べばいいのやっぱり造圢倧
【和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意】

京郜垂バスの「䞊終町京郜造圢芞倧前」のバス停名称問題はどうなるのだろうか珟時点では「䞊終町京郜芞術倧孊前」には改称されおいない
京郜垂立芞術倧孊校法人瓜生山孊園ずの和解調曞に぀いお


▜すっきりしない結末になっおしたったようです
なんず

「和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意したずいう。」
1卒業生から蚀わせるず、この改名隒動で䞊がったのは知名床では無く恥名床だよ(Žω`)
京郜芞術倧孊は「京郜芞倧」「京芞」の呌称を䜿わないこずで和解したそうな。玛らわしいもんね。
理屈はわかる、わかるんだけど「ええヌヌ」ずいう感想しかない→
《略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意》←略称を党く䜿わないわけにも行かないず思うけど 「瓜芞りリゲむ」ずか呌ぶのかな
これ、結果ずしお先を「垂立芞倧」ずか「垂芞」ず蚀うおたうよね。呚りは。
蚘事の最埌もそうなっおしたっおるし。
ややこしなっおしもたね。
これに限らず、ずにかく京郜垂は裁刀に匱いこず。汎甚コンピュヌタヌ、内郚告発職員懲戒裁刀ず、なぜ面子だけで勝ち目のない裁刀を続々ずやるのでしょう。裁刀費甚だけでもバカにならないのですが。
これ䞍思議なんだけど。京郜芞倧っお蚀ったら垂立京郜芞倧に決たっおんのよね。民間の孊校法人が「東京倧孊に名称倉曎したす。略称は東倧」っおやっおるようなもん。狡いし情けない。倧人のやるこずじゃない。
京郜垂より、3時に裁刀所で和解に向けおの話し合いをするずの報告を受けおるのに、3時前に届いた倕刊には蚘事になっおる。
勝ったずころで䞀生造圢っお蚀われ続けるず思うから正盎無駄だず思うんだけどなぁ
ずこずんやったらよかったのに。
造圢芞倧ずいう名に誇りず愛着があるOBもいるだろうに。
孊校の垂立芞倧に名前を寄せおいく姑息さのせいでOBたでその皋床のちゃっちぃ奎ず思われおいるのに。
京郜垂立芞術倧孊のこずずっず「垂芞」っお呌んでた🙄
東から順に、東京芞倧・愛知県芞・京郜垂芞🎌
「和解内容では『京郜芞術倧孊』の䜿甚を瓜生山孊園に認める䞀方、略称の『京郜芞倧』ず『京芞』を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意したずいう」
ややこしい これでバス停の名称も倉わるのかな
和解。
『京郜芞倧』『京芞』ずいう略称は前通り京郜垂立芞術倧孊が䜿える。
旧京郜造圢倧孊は䜿えないずいうこずが決たったそうです。
京郜芞倧ず今は造圢倧偎が䜿っおいるけど、䜿えなくなるこずよかった。
和解はずもかく、関西では京郜垂立芞倧さんは「京芞」の愛称で芪したれおたのに、今埌は「垂芞」ず呌ばんずあかんくなるのでしょうか。
愛称は今たで通り「京芞」さんず「瓜芞」さんでいいのでは
金が物を蚀う、以䞊。
怜玢結果はやっぱり玠盎。(いたさら京郜芞倧っお怜玢しおも䞊曞きできぬ)
あずなにより、初期察応、だいじ。
ないわヌ 
和解は良いずしお京芞の名前䜿えんのか
真䌌した方に厳しいコメントが目立぀が、同感だ。
みんな勝手に京芞ず略すようになるから絶察混乱する
“蚎蚟が和解 䞀審は垂立芞術倧偎が敗蚎 ” –
旧京郜造圢ず京郜垂立芞倧の蚎蚟解決したみたいですね〜。
京郜造圢の生埒さんたちいい迷惑だろうな、かわいそうに。
和解したんかヌい
和解。京郜垂立芞術倧は「京郜芞倧」「京芞」ず䜿っおよいが、京郜芞術倧孊は「京郜芞倧」「京芞」ずいう略は䜿っおはいけない。さらにむずかし😆
この件が和解したので、䞊終町京郜造圢芞倧前が来幎3月改正で名称倉曎する可胜性がありたすね。そうなるずこれを衚瀺しおいる系統を受け持぀ずころが䞀気にFC-LED化されるかも。
和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意

それでいいのか。。。
良かったね>
ずりあえず混同が懞念される略称を䜿わないずいうこずで和解ずなったずのこずです。
略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意したずいう。
改めお芋るずほんたク゜ボロいwwww
は実質敗蚎やんか。
和解ずは。
そういえば、ず調べたら京郜垂バスの「䞊終町京郜造圢芞倧前」(バスの行き先衚瀺にも出おくるバス停)は係争䞭であるこずもあっお改名されおないみたいだけど、和解した以䞊は䜕らかの倉曎をするんかね
さすが京郜垂さん、心が広くおいらっしゃるw
母校ず某私立倧孊の関係に䌌おるけど、「どっちが囜立か分からないな」くらいにしか思ったこずないペ 
劥圓なおずしどころなのかな。しかし未だにバス停の呌び名に慣れないし、自分で蚀う時は造圢倧前っお蚀うおしたう。
「『京郜芞術倧孊』名称蚎蚟が和解 䞀審は垂立芞術倧偎が敗蚎」。「京郜芞倧」「京芞」を䜿わないこずは瓜生山孊園偎が圓初から匷蟯しおいた内容(「瓜芞」「KUA」を䜿甚)だったはずだが、具䜓的にはどう「和解」したのだろう。
アホの京造やんけ。
恥を知れ。
䞀般的な名詞の組み合わせだず保護されにくいのだな他人事ではない
音楜孊郚がない方が京郜芞術倧孊、ず🀔垂芞はあるのね。
呌ぶ偎だっお困る。東京工業倧孊があるのに東京工科倧孊ずか。
倧阪公立倧のUniversity of Osakaほど倧々的には報じられお無かったけど
「京芞倧」ずいえば、勉匷も楜噚も䞀流の䌝統の公立芞術倧孊

方や、こちらはスマホで片手で「京芞卒」を売りにしおた

倚くの人を傷぀ける略称利甚
迷惑極たりないわ
たあ京郜の街の人からしたら「ほんたもん」ず「にせもん」ず呌び分けるだけやなぁ。
京郜芞術倧孊の件、個人的にずおも残念。
蚘事をみるに改名しお私立東京倧孊(偏差倀)を蚭立するこずも可胜なんだろうか。
もっずもそんな倧孊できるわけ無いず信じおいるけれど、個人的に垂立京芞によせおきたりリ芞っおそれくらいむンパクトあった。
これやっず決着぀いたのか。
京郜垂立芞倧にずっおはめちゃくちゃ迷惑なや぀。
私立偎に䜕の埗があったのか党く分からん。結構郚倖者だけど腹立っおた。
母校の裁刀が、終わった😑
京芞もちろん京郜垂がんばれ
母校京郜造圢芞術倧孊がこんな圢で有名になるのはホンマに䞍本意。
名前倉わっおも俺は「京郜造圢」「京造」出身だず名乗り続けるけど。
どっちの肩を持぀぀もりもないが、これは改称した元京郜造圢が䞋手な手を打ったず蚀わざるを埗ない。" 「京郜芞倧」も「京芞」も、どっちの略称も䜿えないんじゃ、改称した意味ないから。
「京郜造圢芞術倧」のたたでよかったのにね
造圢ず垂芞の名称蚎蚟和解ずいうこずはいよいよ垂バスの「䞊終町京郜造圢芞術倧前」ずいうバス停名は「䞊終町京郜芞術倧孊前」に倉わるのです倉わるのです
【
京郜造圢は卒業生が頑匵っお信甚床を぀けおきおいたのに、理事長やら文科省の倩䞋りの方やらの思惑で日本最叀の画孊校を起源ずする名門芞術倧孊ず玛らわしい倧孊名に。

改名には造圢倧の卒業生や圚校生も反察しおいただけに関係者が気の毒です。
京郜芞術倧孊 å­Šè²» 箄660䞇円(4幎間)
京郜垂立芞術倧孊 å­Šè²» 箄260䞇円(4幎間)

この孊費差を乗り越えられるほどに、私立の京郜芞術倧孊が䞖評を埗ないず、この改名隒ぎであそこの経営者は銬鹿だず䞖間は思い続けるでしょう。その道のりはかなり厳しいです。
"和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意したずいう" 京郜芞術倧偎が䜿わなくおも呚囲が䜿ったらどうなるのかい?
ちょうど私が入孊した時ですねぇ、揉めおたのは。
ずりあえず、もうゎチャゎチャ蚀うのはやめおほしい。京郜の方々にはいろいろ思うずころがあるんでしょうが、北海道の私には党く関係ない。
たぁ、「商売䞊手だな」ず蚀うのは感じるけども。
なんずなく思うけど
改名しおもずっず造圢倧ず蚀われるず思う
「関係者によるず、和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意した」
これからも京芞は京芞
和解っ぀うか、結果京芞の負けやヌん。
䞡生埒からの反察倚数にも拘らず、プラむドのせいか振り䞊げた拳を降ろせない元京造の゚ラむ人たち以倖誰も玍埗しない結果だず個人的には思っおる。ただただややこい 

「京郜芞術倧孊」名称蚎蚟が和解
音楜やっおる人が京郜芞倧ず蚀えば垂立だず分かるけど、矎術専攻の人はかなり耇雑な気持ちではなかろうか。東京藝倧のそばに東京芞術(ç³»)倧孊ができるのず同じこず。
どう考えおも京芞は京芞。造圢倧の方が通りがええし、ハッキリ区別も぀く。
京芞じゃない方の倧孊ずか蚀われおも嫌やろ。
「「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同〔瓜生山〕孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意」
略さず垞に正匏衚蚘っおこずかね
ええっず、略称ずしお「京郜芞倧」ず「京芞」は䜿っちゃダメで「京郜芞術倧」はOKっおこずね。ほが略しおねぇよ笑
たぁ、倧孊偎が䜿わないこずで合意したっおこずで、孊生がどう蚀おうずお咎めはないのだろうけど。
京郜新聞⇒
NHK関西⇒
「京郜芞倧」ず「京芞」
䜿えなかったら
なんお呌ぶの
私立(わたくしり぀)の方
åž‚ç«‹(いちり぀)の方
ずか🙄🙄🙄
京郜造圢が芞倧になった瞬間に垂立芞倧が京郜造圢になっおしたえば、䞀䌑さんもびっくりで京郜らしかったのにず思う。
もずもず瓜生山孊園偎は京郜芞倧も芞倧も䜿わないず宣蚀しおいたので、この和解は実質的に垂芞倧偎のみの譲歩かな。
よくわからん(Žω)
なんで造圢倧から倉えたんだろね
぀たり「京郜芞倧」ず蚀ったら「京郜垂立芞術倧孊」のこずで、「京郜芞術倧孊」ではない、ず。ややこしや。
垂立芞倧ず名前間違えお受隓する人もたずいないず思うし、逆に造圢倧の存圚を忘れられお受隓生も枛りそう。䜕もええこずない気がするんやけど ★
なし厩し的に混同が進むず思う。
🀔🀔🀔
たしか、京郜芞倧、京郜造圢、ずかっお蚀い方わけしおなかったっけあれ
今埌も瓜芞ず呌ぶこずはないこずは確か。
「京郜造圢芞術倧孊」の䜕があかんかったんやろ。
京造の歎史や認知さえリセットされそう。
これからは卒業校を名乗る時も「垂立のほう」ずか蚀わないずあかんのか 。酷い話。
ややこしい結果やなぁ
それずも考えられ埗る䞭で通じやすそうな略称を封じられた時点で、今回の造芞倧偎の改名の効果は吹っ飛んだず芋るべきか
和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意、ずのこず
「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意
京郜造圢でよかったのに。
結局、玛らわしい。
芞術っおオリゞナリティかパロディかでなきゃね

名前をただ䌌せるっおいう行為が芞術倧孊の名に恥じないのかず。。
母校をなんず呌べばいいんや卒業生の矞恥プレむが始たる→
あもう、ワケわからないアルペ🀣
瓜倧ず芞倧の方が分かりやすいわ🙋🀭
なんず。和解したずは意倖。

"関係者によるず、和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意したずいう。"


「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意した

いや玛らわしいよ瓜芞  
和解内容めためたややこい。
母校ず瓜生山孊園ずの名称問題が和解で解決。
あたり知らない人や受隓生からすれば、略称の「京郜芞倧」がどっちを指すのか今埌混乱を招きそうな気がするので、個人的には良かったず思えない着地点。
なんか䜙蚈ややこいような。京郜垂立芞術倧ず京郜造圢倧でいいやん。東京みたいに。「じゃない方」は略称どうするん京造のがわかりやすい。
倧阪公立倧孊や銖郜倧孊東京なんおク゜ダサ名称に比べればかわいい問題。
ややこしい。
和解内容では「京郜芞術倧孊」の䜿甚を同孊園に認める䞀方、略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を京郜芞術倧偎は䜿わないこずで合意したずいう。
皋床の䜎い事で争っおいる堎合かな
最高裁たでも぀れ蟌むず思うおたんやけどな  ぀たらん
〉略称の「京郜芞倧」ず「京芞」を䜿わない
(Д)?
略称は自ら名乗らなくおも、他者が呌び名ずしお勝手に名乗る堎合がある。
結局、歎史が決めるっおこずだな🀔
タむトルずURLをコピヌしたした