メディア蚘事

トペタ、レクサス盎営店で565台䞍正車怜 人手䞍足で高負荷

バズる指数ピヌク 2,222

 twitterコメント 528件䞭 1100件
補備工は正芏雇甚。
匕き受け手がおらず、店を回すために遂には䞍正車怜。

車は売るけど、敎備士いないから、芏制緩和で車怜撀廃が䞖の流れ。

日本は人手䞍足で、アフタヌコロナに乗り遅れる。
非正芏は、所詮パヌト。単なる穎埋め。

組織党䜓ずしおは機胜しない。
陞運局では䞍合栌でも指定工堎では通る車怜。
指定工堎ではこの手のなんちゃっお敎備車怜は日垞茶飯事です。
看板掲げたディヌラヌ系も䟋倖ではない。
しかし、流石に埌にバレやすいブレヌキだけは敎備怜査しおいた暡様。
パット亀換で金が取れるしね。
カむれン🀜
レクサス高茪 最䜎な店やな
こんな信頌のない店は
埌に続かぬように 即刻販売暩利剥奪せよ
クルマをディヌラヌに預けるのは負け組。預けおもいいけど、䜜業堎でずっず芋おないずダメ。
亀換したパヌツを返しおくれるずころなんか無いから倉え攟題かもしれんし。
車怜が通っおいない車䞡の運行、䜿甚は違法で䜿甚した際には所有者ず䜿甚者が凊眰されちゃうんでしょうね♪
トペタ自動車お前たでもやらかしたか
今や怜査手抜きは垞識なんじゃないか怜査にもコストがかかる蚳だし。䞀連の怜査䞍備に通底しおないだろうか
どの業界もそうだけれど、顧客の理解が重芁だず思いたす。短時間で怜査を芁求したり、無理やり日皋を抌し蟌んだり。毅然ず断る勇気が店長に必芁ですね。
そんな人はLEXUSのる資栌なし。⇒
たたか。しかも今床はレクサスだぞ
レクサスず蚀えば最高のおもおなしが売りのブランドだった筈だが䞍正を続けおいたずは ただ、日産、鈎朚などの他メヌカヌも過去に意図的に排ガスや燃費などの䞍正をしおいた。最近の日本䌁業は䞍正のニュヌスばかりだ。
人手䞍足で䞍正車怜
たさか、敎備士のせいにしないよね
敎備士は囜家資栌を持぀のにブラック職堎で倧倉なのよ
敎備士さん暑い䞭お疲れさたです
利益を優先しお安党を担保しない。珟堎の声より株䞻の声。どこの䌚瀟も同じに芋える。
元トペタのサヌビスメカニック的には「2h『も』貰えおるやん、レクサス矚たしヌ」っおのが正盎なずころ。
2hでこれなんだから1hで、なんお無理無理。
クリヌニング店じゃないけど「お急ぎ」ず「ゆっくり」ずかメンテプラン蚭定出来ないのだろうか
メカニックの人が足りないのは分かっおいる話で、ナヌザヌ偎や売る偎が遞択肢を䜜れば良いのにず思っおしたう。
■
自動車敎備士も重劎働、䜎賃金で離職率が高く、
人手䞍足が深刻です。そういう自分も元敎備士です

排ガスず車速は改造でもしなきゃ狂うこずは少ないけど、光軞ずPブレヌキはたずいだろ
東京 日 ロむタヌ - トペタ自動車7203.Tは日、子䌚瀟のトペタモビリティ東京が盎営する販売店「レクサス高茪」東京・枯での車怜で䞍正があったず発衚した。
この時間で掗車もやっおるなら無理だわ
以前スヌパヌむンゞェクションチュヌニングの倧先生が「ディヌラヌはメカニックを倧切にしないず」ずおっしゃられおたが正にその通り。売っお終わりじゃないんだから、その埌の方が長いんだから。

ナヌザヌはお店に぀くんじゃなく人に぀くんですよ。

ものづくりの珟堎も然り
さすが、悪埳䌁業のトペタですね。
瀟員や䞋請けを日垞にいじめ、圧迫し、人呜よりも売り䞊げ優先ですか。どこたでクズなんでしょうか。
トペタは莫倧な広告費を盟にしお、トペタに

→
この前の䞉菱電機の件ずいい、もう日本は品質の囜だず思っおばっかりいちゃいけないのかもね。グロヌバリズムだかなんだか知らないけど、䌁業が株䞻や資本家のほうばっかり向いお、お客さんず埓業員を軜んじ続けたのが遠因になっおるず思うわ。
金ず倧卒集めた結果
そりゃ、そうなるよね...
敎備士なんお、䜿うだけ䜿われお
なにか、起きるずこれだよ....
こんだけ責任ある仕事やっおるのに
薄絊で敎備士に察しおの配慮がある
䌚瀟も少ない...
ブランド立ち䞊げ圓初の志は䜕凊ぞやら。
結局は利益至䞊䞻矩に走っおしたった。
【今のトレンドニュヌス】 152コメント/時
闇が暎かれ始めおんじゃん。
時間ず人手䞍足、こうなるのは圓たり前だよな
人手䞍足、か。高収入が埗られないならブラックで働く意味などない。安月絊でストレスかかえお自殺する前に蟞めたしょう。改ざんしおも時間の無駄。
敷地は狭いし蚭備も少ない、敎備士も少ないから敎備士の負担増になるよ🥺
トペタは絊料安過ぎる。トペタが䞊げないから自動車メヌカヌはもちろん、日本の倧手も絊料䞊げない。
高い車怜代ずっおおいおこれはないわなぁ💧
車怜にかかる時間が45分ネッツトペタ愛知に2時間レクサス高茪!?そりゃ䞍正起こっお圓然。。
時間が短けりゃいいっおもんじゃないでしょヌに
Σ( ̄▢ ̄;)
䌝説の占い垫


メヌトルの髪❗っおどんな髪
ちょっず高いけどディヌラヌに任せおおけば安心、なんお思っおるずダメなのかね 
タむミング悪すぎ

トペタが「オリンピックCM取りやめ」 そのりラで起きおいる「劇的な倉化」の正䜓(珟代ビゞネス)
こういうのは絶察にやめお欲しい
人手䞍足ならずりあえず車怜を新車は5幎、あずは3幎おきにすればいいんちゃう
マメにやりすぎなんだよ
日本のラグゞュアリヌカヌ代衚で、これだもの
ブランドも地に萜ちた
倩䞋のレクサスがこれではアカンやろ😣
充実したアフタヌサヌビスを車䜓䟡栌に䞊乗せしおのレクサスブランドじゃなかったっけ🙄
たあ、氷山の䞀角だよね
トペタが先陣切っお五茪CM䞭止、豊田瀟長五茪開䌚匏䞍参加を決めたのは、このレクサスの䞍祥事があったからずいうオチ😓
手抜きはいけたせん
メンテナンスパックずか先払いの敎備サヌビス受けおる人にずっおは詐欺にも倀する

| Article [AMP]
これもトペタ匏
▶そろそろ資本䞻矩経枈の行き着いた先の終わりの始たりが芋えおきたかな、最近。 IT化も折り重なっお、加速床が半端ないですからね。
『倉化に察応』どころか『厩壊』ですよね。
私の利甚しおるディヌラヌは午前䞭に出しお翌日倕方だから2時間は短いっお感じる

闇深そうな問題
䞍正車怜車で走ったり事故ったりしたら誰が責任取るの
䞍正の理由は敎備士䞍足っお、経営者の䜓質がおかしいでしょ。人員䞍足なら募集し増員させるずか手がある。䞋からの意芋を吞い䞊げおない䜓質でないのか 
コレは真面目に車怜の怜査料を支払っお来たナヌザヌを裏切る行為で豊田瀟長自ら䌚芋で謝眪するべき。土台、油にたみれる敎備士ずいう職業を遞択する若者が枛っおいる珟状。䞖界的に異䟋な日本の車怜制床自䜓を芋盎す時期に来おいるのでは。
系列販売店での䞍祥事ずはいえ、䞖界のトペタでこんな事が行なわれおいたずは残念だな。
トペタ、レクサス盎営店で䞍正車怜
トペタ自動車は日、トペタモビリティ東京が盎営する「レクサス高茪」での車怜で䞍正があったず発衚した。䞀郚怜査項目で基準を満たす倀に曞き換えられおいたほか、排ガスの成分やスピヌドメヌタヌの粟床に関する怜査を実斜しなかった。
今幎車怜だったけど、今たではディヌラヌでやっおたんだけど今回初めお別のずころに頌んだ。
理由は芋積もりの金額が予想を遥かに䞊回っおたから。
ディヌラヌより䞁寧にチェックしおもらえお快調😊
盎営店で無くおも䞍正はありたしたよね
゚ンゞニアずしお凄く残念。しかも、レクサスなんお技術料高そうだけど、そういう意味で優先すべき事が党く分かっおない。車怜なんお通りゃいんだよ、みたいに䞍正しお栌安で請け負っおる街の車屋がいたらその方がたずいけど、筋は通っおるずすら思う(>_<
こないだネッツで䞍正車怜があったばかりで察策を講じおる最䞭なのに、同じ原因で同じこずが起きおしたったみたいだ。効率化が裏目に出ちゃったかな。
原因ずしお自動車敎備士が慢性的に䞍足しおいる圱響も倧きい。
今埌、プログラマヌよりも䞍足するのは確実。
絊料アップが最倧の課題ですね。。
ダバむなぁ🀚 アノ 改めお車の䞍具合蚎えお、裁刀のやり盎しや刀決の取り消し蚀うおくるでぇ
怜査員・敎備士さんたちの苊しい口コミ倚数

・

・トペタ盎営店で車怜䞍正 565台、人手䞍足が原因
うわ、トペタもやっちたったか。。。
単玔に人䞍足ですね。敎備する人ず入っおくる車怜の数が合っおいないので、基準を満たしおいなくおも・・・ずも思いたす。ただ、䞊叞がどこたで知っおいたかも疑問です。
【今のトレンドニュヌス】 229コメント/時
銙川照之ずトペタ瀟長は、䞋蚘の䞍正事件をトペタむムズで蚘事ずしお真盞解明しおほしい。
瀟長のレヌシングカヌ姿やレヌス参戊も良いがその裏にある䞍正にもキチンずCMで銙川氏ず語っお欲しい。

565台䞍正車怜
高茪店っおあんな目立぀䞀等地で マックの砂時蚈もそうだったけど時間で瞛るず末端の人間に報われない負担が掛かり過ぎる。
゚ンゞニアなんお聞こえいいけどこれ敎備士でしょバブルからずっずK仕事じゃ䞍足するよ。
顧客からはしおない䜜業代金取っお珟堎には理想売䞊目暙匷芁しおりゃ䞍正しか手段ないよね。
ブラックだよな。

レクサス盎営店で565台䞍正車怜 人手䞍足で高負荷
タむミングはどうだったんだろう

🔗 トペタ、囜内で五茪関連攟送せず 「色々なこずが理解されない五茪に」 : 読売新聞オンラむン

🔗
レクサスで䞍正車怜は䞍味いなんおレベルじゃないやろ 
これ、敎備・点怜の埌に車怜を受けるので、点怜を手抜きした䞊に、車怜で䞍正しおたっお合わせ技。敎備士ず怜査官が口裏を合わせおいたっおこずになる。
レクサスが違法行為。最䜎だな。それにしおも日本の倧䌚瀟の䞍正が絶えない。
ノルマも玍期も厳しすぎなんだよな
どんな業皮もう䞍正しおない所
ないんじゃないかな
レクサスオヌナヌではないが、高茪店には俺的に所瞁がある。トペタモビリティヌ東京も然り。信頌回埩を党力でお願いしたい。
改ざんずか䞍正にうんざり、敎備士資栌や営業蚱可等、䞍正した奎や䌚瀟は取消しにしお欲しい、資栌や蚱可を持぀資栌なし、ミスは改善策だが行為的なのは剥奪だよね、じゃないず枛らないよ。
お粗末だな
敎備士が忙しすぎるのは䜕故
・敎備士のなり手がいない
・車が良くなっおるのに昔より敎備回数を増やしおるメンテパックによる

がくも入っおるがこのメンテパック本圓に必芁
本末転倒ではないのか

䜍以䞋メヌカヌは曎にひどい
トペタ系列でもあるもんなんだなぁ、
こんな事になっおるけど、山圢かどっかのトペタで、無駄を省いお切り詰めお30分で車怜やりたすみたいなの初めおたよねwww
はいでたな。䞍正はいずれ暎かれるんだよ。たぁ、䞍正車怜じゃなく詐欺に近いけどな。
氷山の䞀角だろうな。
以前バッテリヌ䞊がっおJAF呌んだら、応急凊眮の埌、「ヘタっおたす」ず蚀われたので、ディヌラヌ持っおいっおその旚告げたんだが、ただ充電しお返され、チェックしお倧䞈倫だったんだろうず思っおたら、すぐたたダメんなった。ディヌラヌの敎備の質が䞋がっおるよな。
よりによっおレクサスでやるずはね 
必達時間を蚭定しお車怜やる事、そのものに無理があるっお
(Ž∀)
日本の、そしお䞖界のトペタが醜態さらしおたすわ😢
最䞊玚クラスのレクサスで顧客をナメたこの所業
盞手がトペタだけに深く突っ蟌んだ報道がないのは想定内
瀟員が苊しむカむれンで人手䞍足に陥った結果がこれか😢

トペタレクサス盎営店で565台䞍正車怜 人手䞍足で高負荷
こういう事もあるから自動車メヌカヌ自身による事故車䞡のEDR解析など、お手盛りの可胜性も考えられる調査結果は鵜呑みにはできないのさ 
おいおい
トペタやレクサスのブランドを信じお買ったお客さんを裏切る行為だよ
東京だけじゃなくお党囜で「りチは倧䞈倫か」っおハナシに波及するかもね
レクサス盎営店で車怜䞍正があるっお、盞圓マズい話だ。レクサスのブランド力からしおお粗末すぎる。
レクサスブランド(笑)
本文で「増加する仕事量に察しお゚ンゞニアを䞭心に人員が䞍足し、蚭備の増匷が远い぀いおおらず、慢性的に負荷が高い状況が続いおいた」ずあるが、人手䞍足の原因の1぀は倧倉な仕事にもかかわらず䜎賃金っおこずず、車の状態によっお点怜時間も倉わるのに→
レクサスっお䞖間的には高玚車に䜍眮する車だぞ。倀段も高いからこそ求められるレベルも高いし、質の良さや高玚車ずいう安心感で買っおる人もいる。これではブランドに傷が぀くわな。
五茪でCM芋送りしお䞍正車怜。
こちらは䜙り報道しないのかな倖面良くおも内面では 
珟堎を知らない経営をするからこうなる。背に腹は倉えられないんでしょ。うちもそう。そのうち死人が出る。
レクサスも䞍正車怜やっおたずは驚きだな
日本でも有数の高玚車激戊地で「䞍正」ずは䞉菱もビックシヌだね😱なさけねぇ🀣
日本を代衚するディヌラヌでこれじゃ、そりゃ「どこでもあるこず」になっちゃうな〜
組織は末端から腐る。組織運営の鉄則だな。自工は月䞀回の瀟長巡芖がる。自販はどうか
顧客満足床が高い䌁業は、たいおい埓業員の過床な負担で成立しおいるブラック䌁業の䞀䟋だね。

ノルマや目暙達成のために、こうした瞬間に仕事は仕事では無くなり「単なる䜜業」ずなるんだよ。

顧客のそのたた先の顧客や背景が芋えおいないのだろう。
五茪CM攟送しなくおも、 だね。
トペタなら安心なんお蚀える時代じゃあない
トペタ、 で565台䞍正車怜 人手䞍足で高負荷
車䞡の䜿い方や状態などにより怜査の䜜業時間が倉わるにもかかわらず、改善しなかった。トペタの改善カルチャヌはどこぞ。たた「異垞は止めよ」も消えた。この䌚瀟はトペタではない。
愛知の45分は流石に異垞だったが、甚品店の車怜っお車䞡チェックは実働24時間くらいっお聞いたけどな(曞類関係などが別途かかる)。
たあぁ、流石だね!
カンバン方匏!
䌚瀟は違えどディヌラヌ車怜受けおる身ずしおは非垞に残念なニュヌス。ディヌラヌ車怜なんお信頌で遞ばれおるハズなのに。。。
しかもレクサスなんお高玚ブランドで。。。
レクサスですら人手䞍足になるっお、どんだけ自動車敎備士を冷遇しおるんだこの囜は
タむトルずURLをコピヌしたした