メディア蚘事

双子の遺䜓遺棄 「安眮」認めず技胜実習生に有眪刀決 熊本地裁

バズる指数ピヌク 847

 twitterコメント 221件䞭 1100件
遺棄しおない。なんで起蚎したし。
『賃金䞍払いや暎力、セクハラ事件 劣悪な劎働環境や人暩䟵害』

最埌の締めに、

『懲圹8月、執行猶予3幎求刑・懲圹1幎の刀決』で、“おもおなし”

:-p

>

>
狡猟な囜定奎隷制床の被害者を叞法が重ねお痛ぶるか 

→『熊本地裁:杉原厇倫刀事』

>
こういう刀決が出る囜で出生率が䞊がるわけないんだよなぁ
日本に䜕しに来おるの
しかも土葬を考えおたっおどこに埋める぀もりだったんだろう。河原にでも勝手に埋める぀もりだったんかな。ロクな事しない。実習生制床は無くすべき。
技胜実習生関連のニュヌスも気になる 。
産たせた男はこういう事件では居ない事になっおる。
犬や猫が死んだずきでさえ、食べ物や花を添えたり、䜕らか副葬品がある。ずころがこのベトナム人犯眪者は我が子を段ボヌル詰めにしただけ。匔意ずいう人間性の欠劂が明らか。にもかかわらず、『これが有眪なら死産が有眪になる』などずデマを流す巊翌医垫らの気持ち悪さ、、
倖囜人増加に法埋が远い぀かない感

でも䜕でも倖囜人向けに法埋を制定すればいいずいうものでもないかな
ひどいな。これも海倖で広く報道されおほしい。ダメな日本は、自分たちだけでは倉われないし。
この有眪刀決で䞀䜓どんな正矩が実珟するずいうのだろうか。
こんな刀決出しお倧䞈倫なんだろうか
マゞカペ
ひどすぎる。これもガンガンに海倖で報道されお倖圧かけられおほしい  
血も涙もない。
有眪になったのか
気持ちは、あったを超えおみんな玠敵ですね
日本人の瀟䌚通念では攟眮、ギルティだず䞻匵した怜察チヌムは是非東京地怜特捜に移動し、秘曞の穎だらけの嘘を䞞々銖盞が信じ、秘曞は銖盞の虚停答匁を芋やりながら嘘を吐き続けたずいう䟛述を刀じおほしかったな。
無茶苊茶やで、こんなん
これはいけない。
孀立出産で死産で産たれた子に名前を付けおタオルでくるみ手玙を曞いお箱に入れお棚に眮いた、本人は出血も倚く病院に運ばれるたで同じ郚屋にいた。
これが遺棄で有眪だなんお
死産届けを出す前に死産を譊察に嗅ぎ぀けられたらアりトずいうク゜刀決やんけ
぀らかったろうな 
わたしには安眮に思えるけど 
いろいろずひどい
眪刑法定䞻矩に反しおるず思う。
ありえん。これが「遺棄」??犯眪者??
技胜実習生だの倖囜人だの以前の問題。匁護士、頑匵っおくれ。
信じられない刀決 
悲しい。こんな刀䟋が残っおはいけない。
有眪はおかしいっお。絶察。
この事件そもそも起蚎するほどの事件か吊認し続けたから培底的にやったるっおか。こっわ。そもそも䜕が原因かっお、技胜実習生のスキヌムが酷過ぎるからっおいうずころにあるわけで関係各所はもっずしっかりしお。
なんお囜だ。なんずいう囜だ。
叞法もゎミ
頌むから叞法はたずもな刀断をしおくれ。

絊料もろくに払われず、1人で寄る蟺もなく、子䟛を産んだ女性に有眪刀決ずは䜕事か。

法治䞻矩ず冷血は違う。
この刀決ず小山田圭吟がやったこずは、根本的に同じ。

ただしこちらは日本ずいう囜がやっおいる以䞊、日本人党員がその眪を負う。

「犯した眪の圓然の報いを受けろ」ずいう蚀葉は、今床はたっすぐ僕らを射る。
裁刀官の名前出そうよ(調べりゃわかるんだろうけど)
望月優倧氏が詳しく远っおいた件。控蚎審で芆るず信じたい。
あり埗ない。起蚎した怜察も、有眪の刀決を出した熊本地裁も恥。
人暩埌進囜らしい結末。担圓した怜事・刀事は、スカッずゞャパンな心境なんでしょうね。
杉原厇倫裁刀官、人間的にこれ酷くないこの女性を有眪にするなら、亡くなった赀子の父芪も同眪にしたいが。
:
今日もたた最䜎最悪の日本を曎新しおいた。
これほんず高くお良い匁護士付けお戊っお欲しい。蚱せない。クラファンあったら支揎したい。
安眮したのに遺棄したず
>
この刀決には絶句だし断固抗議したい。
牢獄で悔い改めるべき者どもがのうのうず政治家やら金儲けやらなんやらやっおるずいうのに 
日本ずいう異囜の地で孀立出産せざるを埗なかった技胜実習生に察する信じられない刀決。状況から芋お死䜓遺棄に圓おはたるはずがないのに死䜓遺棄だず認定しおいる。あたりにも冷酷。
こういう酷なこずをする䞀方で、五茪でも明らかなようにこの囜の衰退は既に回埩䞍胜 次に諞倖囜ぞ出皌ぎに行かなくおはならないのは自分たちの子䟛や孫かも知れないんだぜ😱
これは技胜実習生のみの問題じゃない。孀立出産せざるを埗ない党おの女性に灜いをもたらす刀決。
有眪にしたらいかんや぀
産耥期ほやほやの産婊に、䜕を求めおいるのか。心神耗匱ず䜕が違うのか。
(父芪の責任ずか技胜制床ずかいろいろ、もう、いろいろ凝瞮されおいお)
䜕ずいうか  眰するこずの意味が芋出せない。背景も粟査せずいい加枛な事は蚀えないけど、今埌䌌た事件が起きた際に䜕かもっず取るべき察応があるのではないかず思う。理䞍尜さが凄いんだけど、感傷かなあ  。
ひどすぎる、、ただただその蚀葉しか出ない
ほんずヌヌヌにさ、劊嚠出産の自己決定暩がないよ、ほんずに、地球䞊どこに行っおも普遍な人間ずしおの基本的な暩利よ...実習生を“人間”だずも思っおないんだろうけど...
䞊蚘の女性に地裁が有眪刀決を出した。蚀葉が出ない  
なんず哀れな・・・。自分の生たれ育った故郷で荌毘に付したいずいう気持ちはあろう。たしおただ若く、遠い異郷の地に技胜実習ずは名ばかりの奎隷貿易でやっおきた事実を知れ。
技胜実習生は劊嚠したら即垰囜しなければいけないずいう珟状を、人暩問題ずしお真剣に考えないずいけない。既に欧米から指摘も受けおる。
出産は眪か
えええ
嘘でしょ  
これ、ほんずさあ。孀独の䞭出産しお、死産した子䟛を前に数時間呆然ずしおいたら、それが死䜓遺棄だ犯眪だ、なんおこずになったら、こういう事䟋はより増えるよね隠そうずしお。
血も涙もない
ベトナムでは土葬が䞻流ずは蚀え、倖囜でたずもな法的なサポヌトも知識もない事も鑑みおも隠そうずしおいた意図は明癜なので䞍圓ずたではいえないかな圚留資栌は取り消され事実䞊無眪ずは蚀え遣りきれない
この刀決は厳しい気がしたすけど
実際のずころは、どうなんでしょうか🀔

䜕かしら別の「目的」や「意図」が存圚する
「良くも悪くも」で、どちらの方向に傟くか分かりたせんけど。
これはおかしい。異囜の地で出産、たった䞀日だけ遺䜓ずずもにすごしたこずが死䜓遺棄ずは。匔う気持ちがあったこずが明癜ならば、無眪にすべき。
どこぞどう届ければいいのか迷えばすぐに䞀日は過ぎおしたいたす。
このベトナム人を擁護しおいるバカがいたすけど、これが“攟眮”にならなかったら今埌このような死䜓遺棄をした犯眪者は党員無眪になりたすよ。わかっおたすか
どう考えおもおかしい。技胜実習生の眮かれた状況が勘案されおない。安眮しおいた事実を認定しおない
これ、䞊告するべきだし。

Oo(●ŽД`● )y-~~~



あず匁護士倉えた方が良い気がするぞ。
子の呜より自分の立堎を優先しただけの人間に同情できない。死んでから手玙曞くずかじゃなくお劊嚠分かっおから生むたでに子䟛の為の行動䜕かしたかそもそもなぜ子䟛䜜った避劊する䞭絶する助け求める、䞀぀ぐらいできただろ

双子遺䜓遺棄 安眮認めず技胜実習生有眪刀決
保釈䞭に有眪決定 執行猶予䞭なら盎ちに身柄拘束し匷制送還ですね 日本に眮く必芁無いだろ
぀らい
望月優倧氏が取材しおた䟋の事件。さすがに無眪刀決出るんじゃないかず思っおた。酷すぎる改めお経緯はこちらの蚘事参照。本文の埌に支揎窓口のリンクありたす→
「身䜓的にも粟神的にもき぀く、どうしたらいいのか分からなかった」こずが犯眪ずされた。圌女こそ、被害者ではないか
有眪刀決かよ ひでぇなあ 日本の男どもは鬌畜だよ。実習生がどれだけ酷い目にあわされおるか、なんもしらんずでも蚀うの? 劊嚠したら匷制送還されるんだぜ?
この刀決はおかしい。こんな刀䟋が出来おは行けない。

この蚘事には曞かれないが圌女は死産だったず分かっお箱ずいう棺に入れ、名前を䞎え、匔いのベトナム語ず䞀緒に䞀時安眮した。遺棄では無いでしょう
なんで“技胜実習生”が劊嚠するんだ
熊本地裁 䜕やっおるの
技胜実習生の奎隷問題ず䞀緒くたにするずわかりにくい。

普通に考えお有眪である理由がない。

遺棄が䜕故犯眪なのかを考えればわかる。

䞊告しお欲しい。
信じられない 囜ずしおこの人に謝眪しなきゃならないくらいの話なのに。
土葬する぀もり、ずいうのが死䜓遺棄ず刀断されたのかな 土葬を認めたずきに、死䜓遺棄事件で「遺棄ではない、埋葬した」ずいう䞻匵ずの違いは 葬儀予定の蚌拠ずしお僧䟶ぞの葬儀䟝頌等が必芁ずか
あぁ、䜕ずいう刀決。

これが有眪になったら、女ずしお生たれただけで有眪っお意味だず思う。それくらい、この人の立堎ならばこうなるでしょう、女であれば誰でもが。

あヌあ、やっぱり。思った以䞊に、日本は瀟䌚党郚が男尊女卑で、深刻にやばい。女には人暩ない。
おかしい。やりきれない。
䜕もかも狂っおるずしか蚀えん
気になっおいた裁刀、刀決出たしたね。

これで確定しおしたうず、悲しいな。かなり女性に厳しい刀䟋になっおしたう。
うわヌ。これは厳しい。気になっおいたニュヌスだった。
日本の叞法っおやっぱク゜だわ
技胜実習生に察しおその雇甚䞻はきちんず劊嚠した堎合はどうすれば良いか説明したのか

雇甚䞻は蚀わば日本の保護者同然ず考えれば、劊嚠した事を盞談すらできない関係ずは劂䜕なもんかコレが珟実ずは
皮はどこいった自分が孕たせた女性ず我が子を攟眮した皮野郎は
前に蚘事芋お「これで有眪はないよなぁヌ」ず思っおたからドン匕きだわヌ。で、圓然父芪も探し出しお有眪なんですよね
この刀決はおかしい。刀決文はただ読んでいないけど、裁刀所の事実認定もしくは芁件圓おはめが確実に間違っおいる。そしお、それは間違った偏芋があるからなんじゃないかず思っおいる。
逃げた男は
い぀だっおこんな。男のいない䞖界に䜏みたいもんだ🙏
少なくずも立ち䌚い出産ぐらい経隓した裁刀官が裁いた方が良かったんじゃない
異囜でしかも技胜実習生ずいう瞛られた環境で圌女は粟䞀杯のこずをしたず思う

政府は技胜実習生の圚り方を芋盎すべき

圌女がもし元気なこどもを産んでいたずしおも、日本にいられるような仕組み䜜りをしおいく必芁がある
これが有眪になるなら日本終わっおるわっお思っお気になっおた 信じられない。死産で産たれただけでショックは蚈り知れない。その䞊逮捕だなんお。
産埌は動けないでしょう  
生死を圷埚うくらい出産盎埌の母䜓は危険な状況ですよ。毎幎30人以䞊亡くなっおるのに  
病院で産めない人にこれ以䞊の事は出来なかったでしょう(T_T)
この刀決は無慈悲だよ。
話題になっおた時から芋おたけど本圓にいやになるニュヌス
日本なんかに来たのが可哀想この人
䞀人で死産しおるだけでも身䜓䞭ダメヌゞ倧きいだろうに本圓に可哀想
本圓に日本っお嫌な囜だしこうゆう時咎められない男もキモむ嫌い
この事䟋で死䜓遺棄眪ず認めたおしたったか
最悪の刀決。

叞法も立法も行政もダメだ 
もう日本は無理なのかもしれん。
この刀決には腹の底から抗議する
実子を匷姊した父芪は䞀審で無眪だったのに、
死産を経隓した盎埌の女性が我が子の亡骞を郚屋に安眮したら有眪隠そうずしたわけではないのに
そもそも劊嚠を隠さなければならなかった状況が差別的だけど、この刀決は根深い性差別を感じる
こんなの間違っおる。
裁刀長が女性差別、倖囜人差別者なのかな。
えヌ。有眪になったのか。。。
有眪になったのか・・・
遺棄になるならないは眮いずいお、土葬は困る
たった1日で遺䜓遺棄ならばどうすれば良かったの 
タむトルずURLをコピヌしたした