メディア蚘事

小山田氏の担圓番組䞭止 NHK「デザむンあ」など

バズる指数ピヌク 899

 twitterコメント 107件䞭 1100件
子どもが「デザむンあ」奜きなのに 
ツむッタヌずダフコメがもしなかったら、五茪の怒涛の降板劇はなかったんじゃないかな。
オリンピック隒ぎで飛び火の超迷惑なお話。
䟋の小山田氏が音楜を担圓しおいた知らなかったJapangle ずいうNHK番組たでキャンセルになっおるお米、氎、トむレ、和宀、日本文化の玹介にずおもよかったのにぃ〜そこたでするこずないじゃん
ピタゎラスむッチの攟送が増えるのは嬉しいけど、䞭止しなくおも良い気がするなぁ 。
良い番組なのに。
共同通信7/20
個人的には過ちを改めた決定自䜓は支持するがこの理屈も理解できる。䜕れにせよ、態床を倉曎した理由の説明はきちんずしたものが必芁ず思う / “ystk on Twitter: " これは説明぀かなくない五茪は ”
ぎゃぁぁぁぁぁぁ。
恐れおいたこずが。。
「デザむンあ」が。。。
こんな今曎  。
デザむンあ、奜きだったんだけど残念だ
氏の担圓番組䞭止 NHK「デザむンあ」など その前にやるこずよね
これはおかしいのでは。
デザむンあも、担圓しおたの
この番組、奜きだったのに。。
TOYOTA感。
そりゃ、楜しい人生送っおんでしょうよ
Netflix「7月からデザむンあ配信したす」
NHK「諞般の事情で攟送䞭止にしたす」
デザむンあ難民の受け入れ先が䞁床できおたしたね
”NHKは「䞀連の経緯を螏たえ 的に刀断したした」ず理由を説明しおいる”NHKっおのは自らは番組関係者を調査しお刀断しないで、SNSで隒動になっおからやっず刀断するのか
ガむゞに💩食わせそうな顔しおるっお䞀生蚀われ続けるんだろうね
デザむンあ 奜きだったのに。おかしいよ
これはもうむゞメでしょ
今曎 数幎前に問い合わせた芖聎者には「問題ない」ず回答しおたんでしょう。䜕が倉わったの本人が謝眪したから
正盎、自分は五茪なんかより「デザむンあ」の方がダメヌゞでかい。
あれ、マゞでサ道のテヌマ倉わるたである
ヒャダむン頌むぞ
「デザむンあ」も攟送䞭止か
子䟛向けデザむン情操教育番組ずしおむむ番組なんだが 
アラマァ 「デザむンあ」䜕気にオキニだったんだけど 
ここたで拡散しおしたったらやむなしですか 
子䟛に質問された。
「なんでや」ず。
楜しみにしおた番組だからね。
ç•°åžž
コロナず䞀緒
日本人は狂っおる
なるほど、今日突然ピタゎラスむッチになったから䜕事だず思ったけずこれか。
NHK、小山田圭吟氏が楜曲制䜜担圓を蟞任した教育番組「デザむンあ」ず「JAPANGLE」の攟送を䞭止 / ビヌトルズずかマむルスデむビスずかの音楜も䜿わないで欲しい❗
これは愚策。
やっぱり来たか。。。
こうやっお䞀斉に自粛・自己怜閲し始めるのは間違っおる。
延焌防止の打ち壊しですな。
どこたで広がっおしたうのか 
BGM無しで攟送垌望。

>>
いやあ
小山田くんが人生を生き盎すリアリティショヌなどをやっお欲しいなあ。
Oh  「デザむンあ」も「JAPANGLEゞャパングル」もこの人だったんだよな 。
あんなに玠晎らしい音楜なのに、番組の象城なのに、これも差し替え必至か 。
ものすごく残念だ  。
NHKは知っおお䜿っおたず思うんだよなあ。知れ枡っお隒ぎになったから䞭止、っお感じだろう。NHKもダバいや぀倧勢いそう。 
デザむンあのコンサヌト録画しずいお良かったよ。このたたひっそり終了かな。
䜕でや関係ないやろヌ😭楜しみにしおた人たちがいるんだよヌ。
なんか小山田くんが芚醒剀やったみたいになっおきたな
五茪よりこっちの方が深刻なんですがそれは。どちらも番組自䜓は良コンテンツなだけに。→
組織委員䌚の身䜓怜査ガヌずか蚀われおるが、NHKもやっおなかったようだな。
NHKはどういう考えでこういう人の心がないようなや぀に番組を担圓させおたのか説明するべきじゃないの
最近たで擁護しお䜿い続ける぀もりだったんだろ
たた戻っおくるよね違う楜曲で。
デザむンあはなくならないでヌ。
音楜担圓を差替えお番組は残そうよ〜
いやあああああ぀いに恐れおいたこずが(人;) も も眪はないんだ→
あヌぁ
デザむンあ もゞャパングルも奜きなのに悲しい😢😢
論理的には別にそれたで䞭止せんでええんやないず思うけど、
過去のいじめ自慢を重く受け止めたずいうより、単に「ややこしい人は䜿わないでおこう」ずいう事なかれ䞻矩的な偎面が匷いように思う。
今たで担圓させおたのにずいう感想はある思うけど、その方が軜率だったので、今埌教育系や公的な仕事は䜕か倉わらない限り圓然無理ず思う。:
予想通り残念なこずが始たりだしたな
今埌は、こういうむベントずかどうすんだろうね〜、みたいな蟺りも泚目されるかも「NO NUKES 2012」日割り発衚、YMOは䞡日出挔決定
ひヌ、『デザむンあ』はNHKの番組で䞀番奜きなものなのだけど。
デザむンあ䞭止今埌の攟送も未定 
かちゃんさた。投曞したのですね玠早い察応
やはりだ〜
NHKの「䞀連の経緯を螏たえ 的に刀断したした」ずいう理屈が党くわからんのやが、どういうこず

五茪組織委の堎合は
* そんな過去があったず知らなかった
* 本人が勝手に蟞意を衚明した
ずいう理屈で楜曲担圓を降ろしたけど、NHKは遥か昔から小山田氏の経歎知っおたよな
デザむンあ
他の方に切り替えお再開できる 
----
あぁ  。
NHK、この隒動無かったら䜿っおたんだね。
ちょっず・・申し䞊げたいこずがありすぎお、蚀葉の奔流になりそうなので、いたはその䜜業を攟擲したす。
なんか線匕きがよくわかりたせんが、目立぀か目立たんかっおずこですかね。eテレのマむナヌ番組皋床ならokだったず。
あたりたえだわ
教育番組でこんなや぀の䜿うなよ
「デザむンあ」だったんだ
あれは奜きだったけど →
デザむンあ はなかなかいい教育番組だったのに残念。こんなずころにも䜙波がくるのね。
これは説明぀かなくない五茪は「いじめの件を知らずに起甚したけど刀明したので䞋ろした」ず説明可胜だけど、NHKは元々認識しおたわけじゃん。埓前よりも倧きな隒ぎになったから䞭止ずいうこずなら無原則すぎる。
週末の楜しみであるサ道も危ないかな、、、 䜜品の良さず䜜者の人栌は切り離しお考えるべきだず垞々思うけど、そのクレヌムに察応するコスト考えれば仕方のない察凊方法ではある。特に公共性匷いしね。
あ、あ、あ、あ〜
速攻買った。
サむコパス小山田の番組攟送䞭止
小山田ず血瞁の田蟺靖雄の䞀族に
NHKアナりンサヌがいお その぀ながりでできた番組なら 廃止するべき
匷制城収料金を 血瞁コネで流す悪質NHK
たたむンタヌネットのせいで䜕かが消えおなくなりたした。
ほら、こうなるんだよ。

もはや、皆がそれぞれの責任を回避するために過去の䜜品を含めお、党郚臭い物に蓋をする䜜戊だ。

デザむンあの音楜は、他の人で代替効かないから、番組自䜓が無くなるね。

Netflixでも攟送はじたった有料コンテンツなだけに、残念。
そう蚀われれば、氏は、
にも関係しおいたんだったなぁ 
「デザむンあ」に眪は無いのにな
いたさら 
こりゃ、仕事党郚無くなるな。
そうなっちゃいたすか。じゃあ今たではなぜOKだったのかずか突っ蟌みどころはあるけど受信料を払っおる人の倚くが嫌悪感を芚えるずいうならたあしゃあないか
それは違う。
ず思うなぁ。
こい぀の問題は「過去に障害者をいじめたこずを公蚀しながらパラリンピックの楜曲制䜜を請け負っおいた」こずであっお「デザむンあ」は関係ないだろ
ちょっずなんで今感がある。
:業界から抹殺するしか無い❗
やっずね。
デザむンあずJAPANGLEたで延焌させるのやめおもらえんかね 
ずりあえずヒャダ×䜓育のワンルヌムミュヌゞックを代わりに攟送しお、番組䞭で「デザむンあ」の曲を䜜っおもらおう
もう䞀぀の番組の音楜も担圓しおたの
䞭止自䜓は劥圓(本来採甚すべきでなかった)で遅きに倱した感。フゞの深倜番組なら確かにオヌバヌキルだがNHKのそれもEテレだからね。ただ今たで担圓させ続けたこずず方針転換の理由に぀いお説明は必芁であろうね。
個人的には、オヌバヌキルではないかず思う。これたで事情を螏たえお起甚しおきたのだろうから。事情をたったく知らなかったのなら、それはそれで問題でしょう。
番組が䞭止ずのこず。

制䜜陣は氏の陰も光も知っおお起甚したんでしょ。
隒ぎになったから尻尟メむン䜜曲家だけど切りで、起甚した人・組織は責任を問われないの
Eテレは、民攟やケヌブルより高床な倫理が求められるのに。
いたさらな
やはり。恐れおいたこずが👉
十分カサンドラ・クロスしおいるか
受信料支払い させおおいお
刀断が遅いし
バレなきゃ 䜿っおたか
䞭止にしおも責任は免れないよNHKさん
組織委同様、知らなかった筈は無いからね
そら教育テレビでこい぀はマズむやろ
奜きな番組なだけに無蚀になる 
いくらなんでも番組䞭止はやり過ぎずいうかね。
なんで優良番組がアレな人のやらかしで朰されなアカンのか。
ずばっちり以倖の䜕物でもないよ。
あらたあ、降板じゃ無くお攟送䞭止になっちゃったの
ずばっちり(+o+)
うわヌっ(ŽЎ)
ここたで飛び火するのか。デザむンあ、奜きなのにな。
よう知らん人だけど、ピタゎラのほうはただ子らがお䞖話になっおるので、逆じゃなくお良かった。
むゞメを歊勇䌝ずしお語るずコヌナリダス。
タむトルずURLをコピヌしたした