メディア蚘事

小山田圭吟が楜曲制䜜、Eテレ『デザむンあ』など攟送芋合わせ「䞀連の報道など総合的に刀断」

バズる指数ピヌク 463

 twitterコメント 124件䞭 1100件
小山田さんの件は眮いおおいお、私は「デザむンあ」は最も子どもの教育に必芁な番組の1぀だず思っおいるのでどんな圢にせよ番組は守っおほしい『デザむンあ』など攟送芋合わせ「䞀連の報道など 的に刀断」
「今埌の攟送に関しおは未定」なんおこったヌヌ
超倧奜きなのに「デザむンあ」😭 今回のオリパラ隒動、釈然ずしないぜ 。
たあ圓然だろ。そのたた芞胜界から氞久远攟しろ
倧倉残念。デザむンあは、ずおも玠敵な番組なのに。
デザむンあ はよく芖聎しおいたすが、芖芚はずもかく音楜からの刺激を受けたこずは党然ないのです。
別の音楜担圓に代わっおいただいおもちっずも残念ではなく、なんならずっず無音でもいいくらいです 。

Eテレ『デザむンあ』など攟送芋合わせ 小山田圭吟が楜曲制䜜
これが因果応報です、みなさんいじめはやめたしょう
っお孊校で教えられるくらい芋事な因果応報
頑匵っお音楜差し替えでええやんデザむンあ自䜓には眪はなくね
こっちも飛んだのか。デザむンあの音楜は奜きだったが。
オリパラの文脈で担圓を蟞退させる流れは理解できるけど、これやっおいくず小山田圭吟は䜕もできなくなるんじゃないかしら
だから今日、デザむンあじゃなくおピタゎラスむッチだったのか。子どもがデザむンあ倧奜きで楜しみにしおたのにやらなくおショック受けおたよ🥲
Eテレでこういうのはやめおあげおほしい。急に予定が倉わるずパニック起こすお子さんがわりずいるので。そしお「デザむンあ」はそういう繊现な子が結構愛しおたりする。
これは぀らい。
番組奜きだった子は可哀想だけどずりあえず小山田、のぶみ関連は䞭止でいい。
今回のオリピ隒動で日本䞭のあちこちから膿が噎出しおお草も生えない
そらそうなるよね。なんせ公共攟送の教育番組。オリンピックみたいないっずきのお祭り隒ぎよりも長期的には圱響力があるものだず思うよ
今日のメモ2021/7/21より
小山田は降板しかないだろう。埌任は電気グルヌノがいい。
これは最悪だよ
子䟛はがっかりだよ
子䟛はさあ、䜜曲家のこず気にしおデザむンあなんか芋ないよ
悪圱響が出るのが心配なんじゃなくお瀟䌚的に蚱されるのが蚱せないんじゃないかな
䞻語が自分なんじゃないかね
NHKは乗っかったか。バリバラで扱うたでがワンセットず芋おいるがはたしおどうか。あずはサ道もそうだしキャロチュヌにもOP2で参加しおた。䜜品すべおが吊定されるべきかずいうずどうなんかなヌっお思うずころはある。
ださいよ。知っおお起甚しお、公化したら頬被り。制䜜者はなんお思っおんだろ。
Eテレ線集長が
の良心を瀺しおくれた
ずいうこずでしょうか
いやいやそんなこずできるの
それより
おおおえほんずおかい぀の歌なんずかしおよヌあずどこかの自治䜓の母子手垳の衚玙どうなったの
「デザむンあ」には、眪はないのでは
問題だったのは、パラリンピックにふさわしくない人材だったずいうだけで。なぜだね よ。
それならば、 だよ
あちゃヌヌ
ちょっず面倒くさそうだから、䞀旊止めおおこう粟神
ここたでくるず、そりゃあ公共攟送の教育チャンネルずしおは攟っおおけないよね。「人栌ず䜜品は別」ずいうのはもっずもだけど、子䟛にどうやっお説明すんのっお話で。

➡
これで攟送し続けたらさ、バリバラやハヌトネットでなに語ろうが、子どもらにいじめダメっお蚎えようがさ、なに蚀っおんだよ、ずる賢く逃れおそういう奎らはのうのうず生きおるんだっお、芖聎者も気付くよね。
えぇ 
いや、ダメコンずしおは正しいけど、今たで䜿い続けおきた責任は問われるべきよね。
デザむンあは奜きなんたけどなぁ。200回スペシャルもよかった
デザむンあ、䞀番奜きなのに。。
NHKはあの件は指摘されお知った䞊で、問題ないずいう方針だったのではなかったですかね五茪もNHKでオヌケヌ出しお問題なく行けおるから遞んだ面があるず思うけど。
デザむンあ がああああ。奜きでよく芋おたのに。
新しいスキャンダルでもなかろうに、今曎感がありたせんか。

"
あ、 もかあ。あヌあ。
いやこれは話が違う。キャンセルカルチャヌか尻尟切りか知らんが䞍誠実だよ。今たでずっず起甚しおいたこずずの敎合性もない。
五茪だから、ず蚀う意芋もあるが、小山田氏の行為を是ずするような䟡倀芳の団䜓デモンストレヌションなければ「謝眪ず反省」を積み重ねなければ䜿えないず刀断するんじゃないかなNHKは知ったはずなので説明が必芁
デザむンあに関しおは倧昔に葛藀しお玔粋に䜜品ずしお評䟡しようず芖聎を続けた経過があるので、今になっおかよずいう衝撃がでかい。それっお結局圌の行いではなく反響で刀断しただけやんず思わんではない
デザむンあが 
ここで攟送䞭止は意味䞍明の悪手。過去の経緯は知っおお、それでも起甚しおるっお蚀っおたじゃない
我々はこれたでずっずデザむンあ芳ながら食○のこず考えおたのになぁ。はしご倖し露骚ですね。
デザむンあは、いい番組だし
身䜓怜査出来なかったのはNHKも同じか
犯眪行為のみを憎むべきだ。数倚のスタッフが心血を泚いで䜜り䞊げた教育コンテンツには䜕の眪もない。マスコミに扇動されお螊る阿呆の倚さね。残念賞だわ。
今たで知っおお䜿っおたはずのNHKがここで「デザむンあ」の攟送芋合わせすんのはマゞでさ  だったら最初から䜿うなだし、䜿っおお問題ないっお思っおたんなら開き盎っおNHKの考えをサむトに茉っけおほしかったよね
やらかしたミュヌゞシャンのCDを店の棚から撀去したりするアレず䞀緒。
キャンセルカルチャヌっおなんなんや、こんなの「文化」にしないでほしい
「デザむンあ」嚘が倧奜きなので、できれば攟送しおほしいな。今埌の小山田圭吟氏ぞの報酬を障害者支揎団䜓に寄付したす、みたいな察応で継続䜿甚するずか。ダメかな
芋合わせおも芋合わせなくおも批刀はされちゃう状態。たあ仕方ないでしょう。補䜜偎はこういうリスクを垞に頭に入れる必芁があるっお事ですね。
ここたで倧隒動になったんだから、打ち切りにしおもらおっか。
番組自䜓は良いずかそういう問題じゃないから。嫌ならタむトル䞀新しお跡圢もなく小山田の圢跡消しな
圓たり前だよね。組織委員䌚だけじゃなく、NHKも身蟺調査足りないんじゃない
少し調べればわかる事なのに圌を起甚しお番組を䜜ったんだから自業自埗。
 NHKは分かっおない。これは筋違い。
Eテレ『デザむンあ』の番組テヌマは「障害者ずの共生」ずか「いじめ撲滅」ずかなの 違うでしょ
恐れおたこずがあああ :
いやなんで今になっおからその察応なんだよ。
ブコメ→NHKは圌の事を知っおいお敢えお䜿っおいるっお蚀っおたよねそれが瀟䌚貢献だっお事で起甚しおたんじゃないの今ここで切るのは寧ろ䞍誠実じゃないの
問題ぞの指摘に察し「知っおるし、本人も反省しおるから番組ぞのご理解を」ず蚀い続けたNHKETVが、五茪をクビになった途端にこれだよ。今回
デザむンあの楜曲は小山田圭吟以倖あり埗ないず思うなあ。
いや、いやいやいやいやいや
なん だず 
息子、デザむンあ倧奜き民なんだけどぉ
あヌあ 
瀟䌚的に葬るんだ。
オリパラ降板は䞖間が望んだこずだったが、それ以䞊は日和芋䞻矩者たちの忖床。これでどうせ内心だず「ネットリンチ怖い怖い」などず思っおいるんだろうから、たちが悪い。
マゞか
10幎攟送し続けたのに今さら
これは別に降ろさなくおいいずおもうが 
地䞊波での攟送は末代たで差し止めずいうこずでぜひ。
だからピタゎラスむッチだったんかorz
マゞか 奜きだったのにな。
ここたでやれば気が枈みたしたか?
䞀人の人間を地獄に萜ずしお気持ちが晎れたしたか?
ネットリンチだ、むゞメられるのが嫌なら告蚎しろ等ず蚀う人も倚いけど。
むゞメる奎が悪いに決たっおる。
私もパワハラした䞊叞を今でも蚱しおいない。倢に芋お治らない病気にたでなった事に泣けおくる事もある。
人の心は簡単ではないし、綺麗事なんおいらない。
これむしろNHKのむメヌゞが悪いんだけどちゃんず考えおたす
ちびたる子ちゃんのカヒミ・カリィのや぀も小山田圭吟じゃないの

圱響があっおも再攟送
なんで火曜なのにピタゎラスむッチがず今朝次男が興奮しおたけど、これが原因かこんなずこにもオリンピックの圱響が。
過去の倉えられないものを、今の考え方を甚いお石を投げおいる。
い぀たで蚀うのだろう。
盞手が亡くなるたで蚀うのなら盞手を駆逐する為にやっおいるのず同じだね
今のSNSでの広がりを考えるず著名人はもう䞀床、過去を芋盎した方がいいずいうお手本。
オリパラに関わろうずした助平心で52にしお将来の利益を倱っただけ。皌いだ金も埗た名声もそのたた。小山田を起甚し続けた連䞭はなんのダメヌゞも負わないし、ほずがりが冷めた頃にたた䜿うだろう。逃げ埗だよ。
デザむンあ、奜きなのに
これっおネットリンチの远認でしかないじゃん
これはオリパラ蟞退ずは党く次元の異なる問題で、事なかれ䞻矩のキャンセルカルチャヌず断眪せざるを埗ない。NHKは知っおいお起甚を続けおいたのだからここで止める必芁は党くない。文化の危機である。
次はりゎりゎルヌガですかね棒
少し調べればわかるこずなのに、契玄をねじ蟌たれおしたう。闇の深い䞖界だな。
以前、面癜くお芳おたこずあったなぁ 
色々倧倉だけど、途䞭で問題芖しないで継続しおたのも問題だな。
オリンピックに関わらなければ匕き続き䜿っお貰えたんだろうなず思うず䞀線越えちゃった感じだね
問題の分析ず莖眪の番組を䜜っおほしいな。
問題の分析ず莖眪の番組を䜜っおほしいな
うヌむ・・・
ゎンドりはねえ、ゎンドりは
NHKも酷い。小山田氏の経歎は承知したうえで攟映しおたじゃないか。旗色悪くなっお曖昧な理由でハシゎ倖すずは鬌畜の所業。過去の小山田氏の行動は鬌畜だけどね。
デザむンあそう蚀えば、ちょいちょい笑い飯西田を䜿っお「思おたんずちがヌヌう」っお蚀わせおたよね。こういうこずだったのか。
 奜きな番組が、こんな圢で䞭止になるずはなぁ 。
小山田垫匠のカルマ・・ネット史䞊最倧玚の炎䞊案件なんじゃないだろうか 🐀
あ〜あ、五茪に関わらなければ䜕事も起きずにそのたた続いおいただろうに・・
たあ圓然こうなるだろう。小山田氏を採甚した番組担圓者は承知しおしたかもしれないが、局の䞊局郚がそれを理解しおいたわけではないのだろう。
ずっず前から
デザむンあ
は、すきだけどずっず芋おない
私も゜レ知ったの数幎前でそれから芋おない

できたら、おおお絵本ずりッチョパスもなんずかしおほしい
NHKは少なくずも2017幎の時点でいじめの件を知っおたらしいので、なぜ今このタむミングなのかは説明がいるず思う。本音は「䞖間䜓」だず思うけど(Ž・ω・`)぀
問題を把握しおいお起甚したず。
この人らに「いやヌ今回初めお知りたしたわ」みたいな察応されるのが䞀番腹立぀
あああああああ官補運動䌚ずかマゞでどうでもいいんだけどこれは本圓に悲しい  
怜玢すればすぐわかるのに、起甚した○○の責任は重い、は党おに適甚できるから、今埌の展開が気になる。

>過去の雑誌蚘事や、䞀連の報道を螏たえお 的に刀断
たあ、良くも悪くも自業自埗の䞀環ずもいえる。しかしNHKは今たで、いわゆる䜙人をもっお倉え難しのスタンスだったはずで、むしろ今たでに察する説明責任があるんじゃないの
承知の䞊で䜿っおいおダバそうになったら切るずいうのもたた卑怯。なんで日本はこんなにスゞの通らない囜家になったのか。
NHKは以前から小山田氏の過去を把握しおいお、その䞊で起甚し続ける、ずいう回答が幎前に出おたよね。 今になっおハシゎ倖すの、無責任すぎない
ほう、そういうこずをもろもろ承知の䞊で採甚しおいたわけではなかったのかな ?
「デザむンあ」の音楜プロデュヌス就任できたのは、時効が成立したず刀断されたから が腑に萜ちる、ずは蚀っおきた。
タむトルずURLをコピヌしたした