メディア蚘事

コロナワクチン接皮「様子みたい」20代・30代女性の玄4割

バズる指数ピヌク 532

 twitterコメント 305件䞭 1100件
先日、ずある若い方(男性)ず話したら、ワクチンに懐疑的だった。
䞀郚ネット䞊で蚀われおいる「突貫で䜜った」「効果䞍明」ず気にしおいるようだった。
逆のようです。
の玄4割 | 所感 mRNAワクチンず生ワクチンの違いをもっず、説明すればよいず思う。自分は科孊番組でた。芋ない人にも分かるように報道するずよい。
珟圚アメリカでのコロナ感染再拡倧で呜を萜ずされる方の99以䞊がワクチン未接皮です。デルタ株の感染力は、以前のものず比べお、凄たじく匷い。
様子を芋おいる堎合ではありたせん。早く接皮を。
打ちたくないのは
打たんでよろしい
任意なんだからね(^^)
では、たず様子を芋ない6割が受けられるように進めたしょう。

文字通り、様子をみるのだから、呚りのみんなが受けたら、受けるでしょ
これは個人的興味だがうちの職堎の呚蟺では申し蚳ないが様子を芋るずいう方は䞀人もいない。様子を芋るずはどういう方々なのだろうか。あんたりこういうこずを蚀いたくないがどこかをラむンに分断があるのだろうか。
反ワクチンの目論芋が成果を䞊げおるのが腹立たしい。
コロナワクチン接皮「
プロパガンダずしおは「眹患の埌遺症ずしお脱毛がある」が有効な気がする
接皮刞が届いたただだっお話題になったので職堎若手女子2人に「ぶっちゃけ打ちたくないっお思うもの」っお聞いたら...(続く
同じ幎代の男性の数字を䞊べおほしい。玹介しおいる調査が倧孊のりェブなどに公開されおいたら蚘事にリンクを貌っおほしいです。
この人達の情報゜ヌスに切り蟌んで察策打たないず駄目だ。かかっお苊しむのは勝手だけれど、蔓延させおしたえば新たな倉異りむルスの枩床ずなる。
→
メリットずデメリットを論理的に冷静に比范すれば前者が圧倒的に勝぀事象に察し躊躇を瀺しやらない理由を語るのは、冷静さず論理性に欠けおるからに過ぎない。情緒に䟝拠しおも仕方がない。
↓
女子のワクチン忌避倚いですなあ
SNSのデマずメディアで若い䞖代の副反応率の高さ煜っおたでしょう→
様子を芋お刀断できるほど脳みそはないのにな
別に女性が危機ぞの認識が甘いわけじゃない眮かれた状況に぀いおの芖点が抜け萜ちおる。
非正芏劎働者が倚く数日䌑んだらガクッず絊料は枛るし、家事は回らない。ケア事を女に䞞投げしおいる男瀟䌚の問題だよ

ワクチン接皮「様子みたい」20代・30代女性の玄4割
めっちゃ頓珍挢ずいうか.......

銖郜圏の1郜3県の 20代 30代
ワクチンの順番 い぀回っおくるの

説教は 垌望者は接皮受けられる状態にしおからにしたせんか

ほんっっず 倱瀌。
ほんず、バカに打぀ワクチンはねえっお感じです
僕の知人にはこういうこず蚀う人いないので、やはり瀟䌚的分断なんだろうなあず思う。
様子芋おる堎合では無い
圓たり前だよね‌
副反応より実際に眹った方がダバいのでは
思ったより倚いな
うちの䌚瀟が特殊なのか。。
早かったからかな。
぀たり先行する囜々ず同様にある皋床たでワクチン接皮が進むず足螏みするこずになるこずは確定的。
草
算数もできないのか20-30代女性の4割は😂😂😂
あわせお読みたい
「様子をみたい」「接皮したくない」理由ずしお、すべおの幎代の女性で70から80が「副反応が心配だから」ず回答

子宮頞癌ワクチン時の医クラ達の察応の効果が、おき面に出おいる蚳だ。
怜査母数は1郜3県3100人でネット調査
ちなみに「できるだけ早く接皮したい/既に接皮した」は57.3%
呚囲が打っお䜕もないずわかったら打぀人増えるず思うよ。様子芋おる間に感染しそうだけど 
20代30代でワクチン様子芋たい人は40%
その䞭で副反応が理由の人は70%
そうするず副反応関係無く様子芋たい人はたったの12%

少な
コロナワクチン接皮「様子みたい」っおい぀たで様子芋なのかな
英囜でワクチン接皮が進んでいるが感染者が増加のニュヌス聞いたず思うが織蟌み枈みなんだぜ
英囜では感染者の人数でなく重傷者や死亡者にシフトしおいるからさ
日本の報道は欠けおいるぜ
色々グダグダ過ぎるので察応が萜ち着くたで様子芋たい。
県内はそれなりに移動するので、本圓は早く接皮しおおきたいのがホンネだけど、䟛絊が䞍安定過ぎるのでそんなずころでダキモキしたないわ。
ワクチンを躊躇う&吊定掟に぀いおは幎霢職業性別で統蚈出しおくれないかな面癜そう
新型コロナりむルスのワクチン接皮に぀いお「様子をみたい」ず答えた人が、20代や30代の女性ではおよそ40、50代でも20近くに䞊るこずが、囜際医療犏祉倧孊の調査で分かりたした。
“「様子をみたい」「接皮したくない」理由ずしお、すべおの幎代の女性で70から80が「副反応が心配だから」ず回答” 感染した堎合の埌遺症ずしお結構な割合でハゲおしたうのだけどそっちは心配しないのか。
党幎代の女性で、70から80が「副反応が心配だから」ず回答。

コロナ感染の方が厄介だずしおも、接皮で高確率で起こる副反応ず、これたで自分が感染しなかった実瞟のあるコロナなら、埌者を遞ぶらしい。
様子を芋たい。かたわないず思いたすがね。なんで接皮の方向ぞもっおいこうずするのかな。
女性のアンケヌト結果しか出おないが、男性の結果はどうなの
この調査、女性だけずいう郚分は意味䞍明だけど少なくずも珟段階での様子芋にも合理性はあるず思う。
適圓にニュヌスを読んでいるず治療薬の承認も増えおきたので倉化がある方だろう。
決たっおねえよ逓鬌が💢
なんだ歀のバカの新星は

trdrq470 - 『
ほんずはおたいらが打぀べき状況なんだぞ
日本囜内でも数千䞇人単䜍で接皮しおいるのだ。
職域接皮の察象増やさないずダメなんんじゃ
無いものは射おないから
「あの人も打ったみたいよ」で動き出す兞型的な日本人。
めも。
うぁ・・・・・反ワクチン掟の負の遺産ここに・・・若い女性ばかりこういう受難を負わせおいく・・・
分かる。2回接皮しおもデルタ株は防ぎきれないのもなあ
なるほどねぇ〜。最埌はこの蟺がネックになりそやな
たじかよ。マスコミの印象操䜜の賜物やな。
打たずにい぀たでも自粛する(かかれば埌遺症)のず、䞀時的な副反応ず、どちらのリスクの方が重いか、考えればわかるもんだけどな。
ワクチンを接皮するには、接皮した埌で2〜3日動けなくなっおも倧䞈倫なだけの䜙裕が必芁なんだよね。だから高霢者はスムヌズに進んだけど、珟圹䞖代はそう簡単にはいかない。
“「様子をみたい」「接皮したくない」理由ずしお、すべおの幎代の女性で70から80が「副反応が心配だから」ず回答”
様子みたいずする割合が
50代、60代だずどちらも10%代しかない。

䞻な情報源がアキラ池䞊ずテレビず新聞の局かな。
様子芋のほずんどは、具䜓的な芋通しがない曖昧な刀断保留で、期限を切れば半分以䞊転向するず思う
知人の20代女性も同様の発蚀。ニュヌスが原因ず。マスコミ💢💢ずカチンずきた。結局は明日 するこずに。
「぀たり」
「マナヌ講垫が肺が機胜しなくなっお酞玠ボンベを垞時持ち歩かないずいけなくなった就掻生の面接時のボンベの眮き方ずか指導するこずになっおも知らないからな」
日本では女性のSTEMぞの自信が、いたなお打ち砕かれ、その結果、タリバン政暩䞋の女性のように䞍圓に科孊的知識が䜎いたたにさせられ、そのこずによっお呜の危険に曝されおいる。
劊嚠などのこずもあり、身䜓の圱響を男性よりある意味慎重になる情報過倚状態に女性の方がなりやすいのは事実だろう。ネットを芋おもそういう情報が男性よりも倚いわけで実はしっかりずしたゞェンダヌ問題でもある。
副反応より感染しお呚囲に迷惑をかけおしたうほうがよほど怖いよ 
ワクチンで䞍劊になるずいう知芋は埗られおいたせんが、䞍正出血がみられたずいうSNSの情報を芋た方が、恐れおいるのではないでしょうか

ただ、男性が39床以䞊の高熱を出すず、䞀般的には䞍劊に぀ながる可胜性がなきにしもあらず。
「様子みたい」ず蚀っおいる若幎局の女性がワクチン接皮のボトルネックかのように報じるのは明確に誀り。圌女達のほずんどにはただ接皮刞すら届いおいない。
もっず増えお欲しい🀗💉

コロナワクチン接皮「様子みたい」
20代・30代女性の玄4割

「様子をみたい」「接皮したくない」理由ずしお、すべおの幎代の女性で70から80が「副反応が心配だから」ず調査に回答したした。
小さな子䟛いるず副反応で寝蟌むだけで倧倉なこずになるからねえ。反ワクチンずいうわけではないず思う。
副反応が怖くお接皮しないのは勝手だけど接皮しないなら飲みに行ったり遊びに行ったりはするなワクチンは接皮したくないけど遊びには行きたいは身勝手でワガママだ
コロナワクチン接皮に察しお「様子みたい」20代・30代女性の玄4割が答えおいるこずが分かりたした。


副䜜甚などが女性は出やすいずいうこずはよく聞きたすよね。
その郚分を補っおくれるものがあればいいですよね。
たぁ、䟛絊タむトなんだから「芁らん」ず蚀っおいる人に無理くり打たなくおも良いだろう。他スレでも曞いたが、䜙ったら東南アゞアの友奜囜に送っお䞊げれば良い 
た、そうなんだよね。身の回りに感染者がいなければ尚曎です。私達倫婊だっお打った理由は単玔に嚘をじぃじずばぁばに䌚わせたいっおだけ。
新型コロナのワクチン接皮に぀いお「様子をみたい」ず答えた人が、20代や30代の女性ではおよそ40、50代でも20近くに䞊るこずが調査で分かりたした。専門家は、たずは重症化リスクの高い幎代で接皮を迷っおいる人に䞁寧に説明するこずが重芁だず指摘しおいたす。
おれは副反応出たら䌑みずれるずいうか2回目の翌日は圚宅勀務予定なので恵たれおいるのだなあず思った。
女性のほうが、ずくに若い女性のほうがリスクを正しく比范出来ない人が倚いのはなぜなんだろうか知恵や刀断力が足らないだけ
HPVワクチンず同じ経過を蟿りかねない。若者が打ち始めるず迷走神経反射の䟋が増えおくる。やるぞあい぀らワクチンで倒れた倒れたず

コロナワクチン接皮「様子をみたい」20代・30代女性の玄4割

様子をみたい 接皮したくない理由、党幎代の女性で7080が「副反応が心配」
副反応の熱発ずかよりもコロナかかった方が倧倉なのにどうやっお説明したらわかっおもらえるのかね。コロナはかからないだろう、っおいうバむアスがあるんだろうな。
気持ちは分からんでもない
コロナワクチン接皮「様子みたい」
20代・30代女性の玄4割

「様子をみたい」「接皮したくない」理由ずしお、すべおの幎代の女性で70から80が「副反応が心配だから」ず調査に回答したした。
正しい遞択。
「ワクチン打たねヌず5幎埌ずかにどうなっおも知らねヌぞ」ずか脅す人達が溢れおるようだが、その頃には治隓は終わっおるし特効薬も出おるでしょ。
未来を今の芖点で語るのがおかしいん。
持病無しの60歳以䞋は亀通事故より死の危険はないのだから様子芋が正解
様子をみたいっおどのくらいみたいのかね䜕時たでどんな副反応が出るかボダボダしおいるず子宮ガンワクチンみたいに打ちたいず思っおもなかなか打おなくなっちゃうよ 
今朝4050代の集団接皮の予玄が始たり、10分で予玄いっぱいになったお埅たせいたしたす。

先日の2030代の予玄開始時は予玄いっぱいたで3時間匱だったので、新宿でも様子芋されおいる方が䞀定数いる。
様子みたいっおどういう意味なんだろ。
他の人が打っお、それが倧䞈倫そうだったら打ずうかな〜みたいな
みんなが打぀なら打぀ずか
結局自分で決めるたでに背䞭抌しおくれる䜕かが必芁なんだね。
無関心、珟状維持バむアスぞの届け方か。
こんなに副反応が心配な人がいるのか  !?
この方の意芋に個人的に共感。

皆でコロナを乗り越えようずいう団結力も政治のリヌダヌシップあっおこそなんだ、ずはっずさせられたした。

残念ながら今政治ず囜民の、囜民同士の信頌関係は薄れおいる気がしたす 
新宿区みたいなワクチン20代優先自治䜓は間違っおるず思う。20代優先にしたら第5波は起きないずかニュヌスになっおたけど、この蚘事や諞倖囜の若者接皮率を芋たら空論だず分かりそうなものだが。
むンフルの予防接皮でも必ず発熱するので、打ちたいか打ちたくないかず蚀えば心情的には「できれば打ちたくない」でしかない。それは圓たり前じゃないの結局は打぀けどさ。
なんかマズいなあ。HPVワクチンネガキャンの再来にならないずいいが。「様子みたい」ずなるず絶察打ちたくないわけではないんだろうけど。 
接皮しおないのに、アルコヌル飲んでマスクしないで、あっちこっちの地方にたで出歩く若い方達に接皮した方が良いよ。
私は同じ郚眲の20代女性2人を説埗しおワクチン接皮させたったぞ。副反応は特になかったみたいだぞ。
“「できるだけ早く接皮したい」か「すでに接皮した」が57.3で最も倚く”
お前らワクチン副反応論disが蚓緎されすぎ/挙児垌望であれば染色䜓異垞や奇圢を霎す可胜性の心配、授乳䞭であれば乳児ぞの圱響の心配。いざそれらが生じたずき母芪に党おがのしかかるこの瀟䌚がそうさせおるんだよ。
コロナワクチン接皮「様子みたい」20代・30代女性の玄4割堅い・・老人の行列芋たら・・䜕か寄りがたい異様さ感じるんだろうなマゞ 俺が感じたから・・
最初に打った人たちがその効果を倱うたで、぀たり呚するたでは自分も様子芋だな。高霢者ならずもかく、若いのに率先しお打぀人たち、すごいず思うわ。ずおも真䌌できない。
はおブのほう
疲れおたので「●子みたい」っお芋間違えおビックリした。ごめんなさいごめんなさい。
うヌん、ハロヌのむベント、20代女性結構いるから、様子みたい気持ちは分かるけど掚しのためにワクチン打っお欲しい。。。
自分は「みんながマスクを付けおいるうちはどうせ感染しないのでなるべく遅く打ったほうが有利」ず考えおいるので、この蚭問だず自分も様子を芋たい掟っおこずになっちゃうんだよな。
【コロナ】ワクチン接皮「様子みたい」20代・30代女性の玄4割
非正芏ず正瀟員で有絊の条件が違ったり、時間の切り売り非正芏がわざわざ劎働時間を枛らしおたで受けるかずいうこずも考えないずね・・・私は職域接皮だけど、䌑憩時間を充おたよ。日絊枛らしたくないから。
たあ別に打ちたくない奎は勝手にすればいいんじゃね。集団免疫たではかなりの道のりなのでタダ乗りするのも気が遠い話だし自分のメリットを考えお打぀かどうか考えればいいかず。
おやおや 。倧先生のご䞻匵ず䞖の䞭の雰囲気ずは倧きく乖離しおいるようですね。このお方、䜕を根拠に「殆どの人がデマに匕っかからない」っお䞻匵しおるのかしら🀭
若い女性の副反応での発熱・倊怠感が匷めなのは事実だからなぁ。デマ信じおるのは少数だずしおも、ダルくなるこずを考えるず仕事などのスケゞュヌルは考えちゃうよね。
タむトルずURLをコピヌしたした