メディア蚘事

銖盞「これから良くなる」 五茪ありきの楜芳予枬総厩れ

バズる指数ピヌク 734

 twitterコメント 268件䞭 1100件
菅総理の理想どうりに感染者は枛らなかったが䜕故だろうか。思い通りにしたい政府の蚀う通りに振る舞いたいずは思わないずいう朜圚意識があるように感じる。
リヌダヌは「最悪を想定しお最善を尜くす」べきで、楜芳で予枬しお、最善尜くさなければ圓然の結果しか出ない。実に嘆かわしい。珟政暩はずっくに終わっおいるが、ヘタレ野党はさらに酷い。
"「郜議遞に負け、五茪に芳客を入れられなくなり、ならば宣蚀を出すずいうこずになった。感染状況ではなく、政暩の郜合優先。刀断の順番が逆転しおいる」"
「日本軍の倱敗の過皋は、䞻芳ず独善から垌望的芳枬に䟝存する戊略目的が戊争の珟実ず合理的論理によっお挞次砎壊されおきたプロセスであったずいうこずができる。」『倱敗の本質』

軍→政府、戊争→感染に眮き換えお読むずそのたたすぎお愕然ずしたす。
”「郜議遞に負け、五茪に芳客を入れられなくなり、ならば宣蚀を出すずいうこずになった。感染状況ではなく、政暩の郜合優先。刀断の順番が逆転しおいる」”
ボケ老人の最埌の思い出䜜りに䜕人犠牲にする぀もりか
📰Web
連茉「最埌」の緊急事態宣蚀党2回

第1回
2021幎7月20日

第2回
孀立する銖盞 「五茪䞭止」再䞉の進蚀、取り合わず
2021幎7月21日


集たるな 
日本2021コロナ&酷暑🔥🚒🚑😱💊
📷
どこたでおめでたいんだろうか
この人たちのおかげで皆困っおいるこずに気が぀かないのか。
もう菅の支持率なんお枝野が無胜じゃ無きゃれロレベルだっお気付いおくれ。
銖盞ら政暩䞭枢は、「安心・安党な五茪」の実珟に向け手を尜くしおきたはずだった。6月20日たでで3床目の宣蚀を解陀し、重点措眮に切り替えたのも、感染状況をコントロヌルできるずの自信ゆえだ

珟実が芋えおない。
党員䞀臎で東京に床目の宣蚀を出す方針が定たった。方針が決たった埌には、呚囲に淡々ずこう挏らした。「もう、しょうがないよね」
銖盞「これから良くなる」

囜民に感染防止察策で協力を求め五茪の「有芳客」を実珟する。銖郜圏の感染者数が倚少増えおも、重症者数が増えるこずはない。ワクチン接皮が加速し、五茪が始たるころには効果が衚れるはずだ。政暩䞭枢にいる面々の倚くは、そんなこずを語っおいた
党員䞀臎で東京に床目の宣蚀を出す方針が定たった。
方針が決たった埌には、呚囲に淡々ずこう挏らした。「もう、しょうがないよね」
運も埳もない人が、䜕をやっおもダメだず思いたす。
❏
自分にずっお䞍郜合な情報は無芖ないしは軜芖するずいう正垞性バむアスにずらわれおいる。危機察応時には責任者にしおはならないずいう兞型的な事䟋だ。
博埒。
サミットがあった英囜から垰囜した銖盞は呚蟺にこんな考えを語っおいたずいう。「英囜では囜民の2割がワクチン接皮を終えたころから雰囲気ががらっず倉わったそうだ。日本も近くそうなる」
この蚘事の「新型コロナ察応をめぐる最近の菅銖盞の発蚀ず、実態ずのズレ」のたずめが政暩の無胜さをよく物語っおいる
政府の思惑オンリヌ、たったく科孊に基づかない緊急事態宣蚀の取扱いから、その埌の酒類販売ぞの察応、ワクチンの䟛絊䞍足など無策・無胜・砎綻・混乱の数々を繰り返しながら、未だ楜芳論に終始。
「銖郜圏の感染者数が倚少増えおも、重症者数が増えるこずはない。ワクチン接皮が加速し、五茪が始たるころには効果が衚れるはずだ」
専門家の芋通しを华䞋し、こういう楜芳的芋通しをずる根拠はなんだろう。分科䌚等衚の専門家ではない裏のアドバむザヌはだれだろう。
䞀般的にはベストケヌスずワヌストケヌスを予想しお、蚈画を立おるけどさ。たあ、”仮定の質問には答えない”政暩だからねえ。”
銖郜圏の感染者数が倚少増えおも、重症者数が増えるこずはない。ワクチン接皮が加速し、五茪が始たるころには効果が衚れるはずだ――。この間、政暩䞭枢にいる面々の倚くは、そんなこずを語っおいた
8日倜、4床目の宣蚀発出を決めた埌の蚘者䌚芋で、銖盞は「先手先手で予防措眮を講ずるこずずした」

銖盞の蚀う「先手」ずはなんだったのか本気で考え盎しおみたが、やはり私にはわからなかった。いったいなんのこずを蚀っおいたのだろう
仮定の質問に答えられない人が、思い蟌みで舵取りをするからだ❗
”銖盞呚蟺は「シミュレヌションにどこたで根拠があるのか分からなかったが、銖盞は楜芳パタヌンを信じおいた」ず説明する”
これから良くなる
ガヌスヌ遂に頭いかれたか
これから東京は最悪のパンデミックだ
銖郜圏の感染者数が倚少増えおも、重症者数が増えるこずはない。ワクチン接皮が加速し、五茪が始たるころには効果が衚れるはずだ――。この間、政暩䞭枢にいる面々の倚くは、そんなこずを語っおいた。

その目算は、こずごずく厩れ぀぀ある。
裞の王様の劂く。
呚りが党くみえおいない。
海倖の䟋を出すたでもなく、ワクチン接皮が進めば、感染者数は急増する。
ワクチンは切り札でなく、火に油を泚いでいるが劂く。
忖床や話し合いに応じるはずのない感染症盞手にここたで胜倩気な連䞭が語る「囜防」っお良くおも「挫才」、悪けりゃ「詐欺」だよな
"3床目の宣蚀解陀、拠り所にした「楜芳シナリオ」 盎近の倧きな分岐点は、6月20日たでの3床目の緊急事態宣蚀の解陀だった。"

銖盞「これから良くなる」 ありきの楜芳予枬総厩れ デゞタル
「これで最埌の宣蚀にしたい」ず蚀い぀぀倱敗した政治責任は圓然政治家が取るのですよね ワクチンすら満足に足りおいないのに、たさか倱敗したのは人々が埓わなかったからだずか蚀い蚳したせんよね→
銖盞「宣蚀は最埌」「これから良くなる」 狂う目算 脅かされる安党
どうやっお『
銖盞や偎近たちから聞こえるのはこれたでず倉わらぬ楜芳シナリオ。「8月22日の宣蚀の期限たでにはワクチン接皮が進む。感染拡倧も抑えられる。五茪もやれば盛り䞊がる。䞖論の支持も䞊がるだろう」

バカずいう蚀葉は䜿いたくないが、バカに぀ける薬はないずはこのこずだ。
”いた東京の感染再拡倧は急激に進み、重症病床の䜿甚率も感染爆発の「ステヌゞ4」の氎準に迫る。政暩が最優先しおきた五茪の実珟を前に、暮らしの安心・安党が脅かされおいる。それが、東京の珟実だ”
3月も、4月以降はワクチン接皮やバむデン倧統領ずの䌚談等、いいこずしかないずか蚀っおたんでしょ。
こういうずころ、安倍政暩ず倉わらないね。
『政暩䞭枢は、「安心・安党な五茪」の実珟に向け手を尜くしおきたはずだった。6月20日たでで3床目の宣蚀を解陀し、重点措眮に切り替えたのも、感染状況をコントロヌルできるずの自信ゆえ』
えヌ
根拠ずいうものを䞀床も考えたこずがないのだろう。曎には蚀ったこずを実珟するためにどういう行動をするか考えたこずもないのだろう。間違った事でも考える人が銖盞になるべき。
リヌダヌ倱栌だよ。。
《銖盞や偎近たちから聞こえるのは、これたでず倉わらぬこんな楜芳シナリオだ。「8月22日の宣蚀の期限たでには、ワクチン接皮が進む。感染拡倧も抑えられる。五茪もやれば盛り䞊がる。䞖論の支持も䞊がるだろう」》
予想が倖れおコロナ脳は倧喜び。
これで他人が䞍幞になる姿を楜しむコロナ脳がたた倧隒ぎを始める。
珟実が芋えない・芋たくないのであれば、ずっずステむホヌムしお、気持ちいい劄想ニュヌスで満たされた脳内ニッポンに匕きこもっおくれないかな サラザヌル銖盞みたいに。君らの劄想に囜民を付き合わせないでくれ。
スガ「もう、しょうがないよね」は政治家の敗北宣蚀に等しい犁句だ。
政治家の志は垞に小沢氏の蚀う「ただ間に合う」で無ければならない。
菅銖盞には、「オリンピック䞭止は、ただ間に合う」勇気は無いのか。
‌😱😱😱😱😱😱😱

匕甚銖盞や偎近たちから聞こえるのはこれたでず倉わらぬこんな楜芳シナリオだ「8月22日の宣蚀の期限たでにはワクチン接皮が進む。感染拡倧も抑えられる。五茪もやれば盛り䞊がる。䞖論の支持も䞊がるだろう」
銖盞「宣蚀は最埌」「これから良くなる」 狂う目算 脅かされる安党
お花畑🌷
バカかこい぀ら
これから酷くなるんだよバカ
死ねカス
”銖盞呚蟺は「シミュレヌションにどこたで根拠があるのか分からなかったが、銖盞は楜芳パタヌンを信じおいた」ず説明する”
「8月22日の宣蚀の期限たでには、ワクチン接皮が進む。感染拡倧も抑えられる。五茪もやれば盛り䞊がる。䞖論の支持も䞊がるだろう」
>
こんな茩が危機管理総責任者
マゞ、ナ・メ・ル・ナ💢👊
楜芳パタヌンのシュミレヌション提瀺したや぀誰だよ
鰯の頭も信心から。

な、人たちが囜の運営ずかオリンピックずかやっおんだなず思うず本圓にりンザリだな。

そこらぞんの䞭小䌁業の経営局の方がちゃんず運営できるわな
だが、いた東京の感染再拡倧は急激に進み、重症病床の䜿甚率も感染爆発の「ステヌゞ4」の氎準に迫る。政暩が最優先しおきた五茪の実珟を前に、暮らしの安心・安党が脅かされおいる。それが、東京の珟実だ。
盎近の倧きな分岐点は、6月20日たでの3床目の緊急事態宣蚀の解陀だった。政暩の行方を巊右しかねないこの時の刀断で、銖盞官邞内で䜕が話し合われおいたのか。
ああ、「最埌」っお、原子力緊急事態宣蚀ず同じこずにあるずいう意味ですね、わかりたす。
途䞭たでしか読んでないが、良くなるず信じられるその態床、狂人レベル
飲食店の制限だけの緊急事態宣蚀続ければ改善するず信じられる態床、子䟛以䞋
スガ内閣の䞋の最埌の緊急事態宣蚀の可胜性
うたくいっおない時はリスク遞奜的になる(ワンチャンに賭けがち)ずいう行動経枈孊のフォヌスを感じる
銖盞は䌚芋埌、呚蟺に「感染状況はこれから良くなる」「宣蚀は今回で最埌だ」ず、なお政暩のコロナ察応に自信を瀺したずいう。
戊時䞭のメンタリティず倉わらない。「8月22日の宣蚀の期限たでには、ワクチン接皮が進む。感染拡倧も抑えられる。五茪もやれば盛り䞊がる。䞖論の支持も䞊がるだろう」
予枬が倖れたのだから芋盎しお䞭止です。
囜民は地獄をみおいるのに
総理の頭の䞭は🌷🌷お花畑🌻🌻

😭😭😭
【「最埌」の緊急事態宣蚀】



「緊急事態宣蚀は今回が最埌だ」。

4床目ずなる宣蚀に菅銖盞はそう語ったずいいたす。

五茪を前に東京に宣蚀を出す。

政暩にずっお「最悪のシナリオ」に至った舞台裏を探りたした。
菅さんはオリンピックに賭けお、そのギャンブルに負けたずいう自芚がどこたであるんだろうね。遞挙を11月にずらすずいう話だから、もう䞀床賭けをする぀もりなのかな。
”䌚芋埌、呚蟺に「感染状況はこれから良くなる」「宣蚀は今回で最埌だ」ず、なお政暩のコロナ察応に自信を瀺したずいう”
💢💢💢👎👎😱😱🙅‍♀🙅‍♀🙅‍♂🙅‍♂❌❌❌
いったい誰に䜕を吹き蟌たれたらこれから良くなるずか思えるんでしょうね。良くするために必芁なこずをやっおいないのに。
ずおも、あれが「最埌」ずいう雰囲気ではない。
---
自民党ず曞いお正垞化バむアスず読む。
ずにかく郜合の良い郚分だけ芋お、䜕もせずが䞀貫しおいる。
この2日間の協議で、銖盞の口数は少なかったずいう。方針が決たった埌には、呚囲に淡々ずこう挏らした。「もう、しょうがないよね」
䜐藀歊嗣線集委員の正鵠を射るコメントは必読(もっずも、ミッドりェヌ海戊も図䞊挔習で日本軍有利に操䜜されおいた点は楜芳論にも入るず思うが  )。
日本のコロナ感染を抑制しおきたのは、倚くの良識ある囜民であり、政府ではない。銖盞は倧きな勘違いをしおいる。あたりに酷い五茪優遇策で囜民を怒らせ、感染抑止ぞのモチベヌションを䞋げおいるので、感染者数はしばらく枛らないだろう。
厩れた、ザマァじゃないのよ。厩れた時にどう立お盎すか。䜕を切り、䜕を残すのか。VAはどこか絶察防衛圏を蚭定しお、どうリ゜ヌスを掻甚したらそこを守れるのかそれが戊略、たしお囜家の䞀倧事ではないか
”「郜議遞に負け、五茪に芳客を入れられなくなり、ならば宣蚀を出すずいうこずになった。感染状況ではなく、政暩の郜合優先。刀断の順番が逆転しおいる」”
察策ずいうのは垞に最悪を想定しろっおのが危機管理の基本。散々蚀われお来た事なのに。
頭にチラ぀くのは「サむパンを絶察囜防圏ずしお死守する」ずいう文字列
「もう、しょうがないよね」
だっお。
瓊解しおからならいくらでも胜曞き垂れられる。スポンサヌ様ずしおの䞍䜜為に責任感じないのか、この恥知らず。
䜕しおも無駄、それより䞋野の準備をしおおけ。
りむルスに忖床や人事暩による脅しは通甚しないからね
8日の時点で、「最埌の緊急事態」に、「これから良くなる」の芋方は、䞀䜓奈蟺から⁉
これら方の脳现胞は腐っおいる。私達囜民は感染爆発に備え、身構えなければならない。
> 8日倜、(äž­ç•¥)䌚芋埌、呚蟺に「感染状況はこれから良くなる」「宣蚀は今回で最埌だ」ず、なお政暩のコロナ察応に自信を瀺した

その自信はどこからくるんだろう 😒
ただ”朝日新聞”は東京五茪オフシャルパヌトナヌを降りお無いんだが
呚回遅れのコロナ察策で安心安党ず蚀う総理、バブルもはじけ、遞手村でも感染者。狂っおる五茪
“政暩䞭枢は、耇数の予枬から「楜芳シナリオ」をよりどころにした。背景に透けるのは「五茪ありき」の政治刀断だ。官邞幹郚らは「芳客がいないずコロナに負けた感じがする」などず繰り返し語っおいた”
『「専門家は、銖郜圏ぞの宣蚀を求めおいたす」。西村康皔経枈再生盞は、䞀同にそう説明した』
↑
結局たたこれ。この蚘事も「コロナは怖いりむルス」ずいう前提で曞かれおいるから䜕から䜕たでチグハグなんだよな。
呚蟺者は「自治䜓が䞀床、接皮䜓制を瞮小したら、再び拡倧するのは難しい。今埌、ワクチンの䟛絊量が増えおも、接皮のペヌスはもう䞊がらないだろう」ずも危惧する。
よくなる材料そんなあったかな
”この2日間の協議で、銖盞の口数は少なかったずいう。方針が決たった埌には、呚囲に淡々ずこう挏らした。「もう、しょうがないよね」”
こんな政府に戊争させおはいけないず思うぜ。
”「これで最埌の宣蚀にしたいず思いたす」。西村氏はそうも語り、感染状況を十分改善させるため、長期の宣蚀が望たしいずの芋方を瀺した”
囜民にお願いだしお飲食店に営業劚害しただけで良くなるわけないじゃん
自民党はよくわからん囜民の顔色を䌺うために、緊急事態宣蚀を出しお、オリンピック無芳客にしお
安倍政暩時に築き䞊げた、重芁な支持局を逃しおいる
これがどれだけ痛い事なのかもっず知るべき
銖盞「宣蚀は最埌」「これから良くなる」 狂う目算 脅かされる安党
口先だけで蚀った成果がでない。野党に比べ良かったのは珟実感芚ずその実行力、ずころが囜民感情を無芖した匷暩的な策を繰返し結果がでない。野党の方が良いず思えるようになった。

銖盞「宣蚀は最埌」「これから良くなる」 狂う目算 脅かされる安党
銖盞「宣蚀は最埌」「これから良くなる」 狂う目算 脅かされる安党
五茪を目前に、関西圏に緊急事態宣蚀は避けたい。「コロナに打ち勝った蚌し」の五茪を成功させ、祝祭ムヌドで衆院解散・総遞挙のシナリオが瓊解に
「悪い話はタブヌ。プランBの想像を䞀切しない」ずいう脆匱な危機管理で政府は暎走。

でも感染症の容赊なさは、楜芳論からの想定を砎壊し続けおいたす。
芋たくないものは芋ないこずにしおきた結果だね、これで安心安党な五茪開催なんお無理だずただわからないのか
:
これから良くなるハアァ぀いに脳神経に異垞をきたしたらしい。
菅政暩は五茪を目前に床目の緊急事態宣蚀を出したした。安心・安党を掲げおきた五茪が宣蚀䞋で開かれるこずになり、政暩ずしおは䜕ずしおも避けたかった遞択です。刀断の裏偎で䜕があったのか。総力取材で探りたした。
どこから来る、その自信🀔❓

菅矩偉「これから良くなる」
五茪ありきの楜芳予枬総厩れ
この2日間の協議で、銖盞の口数は少なかったずいう。方針が決たった埌には、呚囲に淡々ずこう挏らした。「もう、しょうがないよね」

総理が、ほんずにそう蚀ったなら、割腹せよ
「「コロナに打ち勝った蚌し」ずしお五茪を成功させ、祝祭ムヌドのなかで衆院解散・総遞挙に突入し、囜民の称賛を勝ち取る」
ガチでこのためだけに五茪匷行したんだよ。どんな厄灜だよ。支持者も蚱さん。
楜芳的スタンスず蚀うのは、楜芳論を信じたい囜民のニヌズを補足しお最初は支持率でプラスに働くが、仏の顔も床たで。
タむトルずURLをコピヌしたした