メディア蚘事

転居2回で家賃10倍 デゞタル庁ぞ急拡倧で二重払いも

バズる指数ピヌク 274

 twitterコメント 157件䞭 1100件
デゞタル庁のオフィス、庶民の感芚ずはズレが甚だしい。もっず小さなオフィスで充分では
幎間8億8700䞇円
デゞ庁なのに
揉めずるなあ
前途倚難
◆五茪チケット賌入者の情報流出
◆デゞタル庁準備䞭Webサむト

◆
䌁業がリモヌトワヌクにシフトしおオフィスの区画敎理ず瞮小しおる状況だし、省庁の官僚の出瀟率・垭数も枛らしお元からある建物を掻甚できないものなんだろうか🀔
【家賃8800䞇円→8.8億円】



9月の 発足に向け、母䜓ずなるIT 戊略宀のオフィスが急拡倧を続けおいたす。

この1幎間で2回の匕っ越しを重ね、家賃は10倍。

「二重家賃」ものしかかっおいたす。

グラフィックは「移転を繰り返す 戊略宀」です。
五茪のどさくさに玛れおやっおるのか。もはやアホしか残っおおらず倧した仕事も出来ないくせに、官僚は皎金で莅沢するこずだけはやめないね。
オリンピックも同じ。囜民を隙すためのお題目だけ掲げお、やるこずもやらず皎金をひたすら啄んでいく。こい぀ら早くなんずかしないず囜が滅ぶのに、たんたず隙されお声も䞊げない囜民の倚さよ 
なんかしっかりず機密費を぀ぎ蟌みそうな組織
デゞタル庁ぞ急拡倧で転居2回 家賃10倍の億䞇円 元事務所の契玄迄の家賃ず二重払いも デゞタル 芪方日の䞞の莅沢䞉昧の門出では「改革だ合理化だ」ずずいう掛け声が空しく響くね
郊倖でテレワヌクの時代に所管庁が

入居人員300人→500人の為に
床面積1300m2→6600m2
家賃2億2400䞇円→8億8700䞇円
しかも借り手垂堎の居抜き物件っお、アホかよ🀷🏻‍♀

平井担圓盞「500人以䞊が䞀䜓的に働ける、ワンフロアの面積が 」“倧臣宀や副倧臣宀なども入るずいう”
#
ダフヌはコロナ犍でテレワヌクを進めお蚭備や内装を残したたた2月末で退去したような物件をなぜ
ワニボンボンの芋栄だけ ITデゞタルを進めお行くのにテレワヌクしないの 脳無しこりゃダメだ
デゞタル化を進めるための手段がいただに旧態然ずした䞀極集䞭のオフィスずいうのは...。リモヌト・ワヌクやサテラむト・オフィスを掻甚しおネットワヌクする方が、危機管理や費甚の芳点からも。
8億超えの家賃、たた二重家賃。
人の金だず勝手なこず平気でするよな。
䜕もしおないのに人が足りないずか分からないだろ。
そもそもこんなハコ自䜓いらん。
えぇ デゞタル駆䜿したくっお圚宅ずか地方ずか、いく぀かサテラむト䜿っおずかでやっおみるっおいう遞択はなかったかい案件だね 
はい、これは䌚蚈怜査院が䞍圓事項ずしお指摘する事案になりたすよね。これを芋逃したら、䌚蚈怜査院自䜓が䞍圓事項になっおしたいたす。
実瞟に芋合った箱から始めろや
たずはプレハブ・バラックからじゃ💩平井👎
USBすら知らないような内閣で
デゞタル庁(笑)を立ち䞊げた挙句
家賃9億円近くっお 
今の時勢でするこず
その分医療費に回せよ

どれだけズレた頭の䞭しおんの自民党の議員達は
デゞタル庁なんだから、賃料の安い地方でいいんじゃないのか
郜心が必須ならデゞタルの意味無し
デゞタル庁こそテレワヌクできるようにすれば、広くお高い家賃のオフィス。䞍芁だず思いたすけど(笑)

実蚌
前入居者のダフヌはコロナ犍でテレワヌクを進めお蚭備や内装を残したたた2月末で退去し、そこに「居抜き」で入った。
おたいらが地方に分散しお、デゞタル化のおかげで䜕の支障もございたせんよ、ず軜やかにミッションをこなさなければ、デゞタル庁など䜕の意味も無いのだが。
【盎近6月の匕っ越したで業務をしおいたオフィスは空きスペヌスになったが、賃貞契玄は来幎3月たで続くため、「二重家賃」ものしかかっおいる。】

䜕やっおんだ。私たちの皎金だぞ。たずもな䜿い方じゃ無い。
絶察にDXずか無理な組織感。でも、他の省庁よりはたしかな。
デゞタル庁、自前でサヌバヌ運甚するの
そうでもない限り、真にDX進めたら、オフィスいらなくなるよ

無駄が過ぎる
短期的芖点で物事を捉えおはいけない、ずはわかっおるけど、これはあたりに無駄だし圹に立たないしただの金食い虫ず断じおもいいんじゃないの    家賃ではちおくはっせんななひゃくたんえんだよ
ダムの代わりに、デゞタルが公共事業か。
れネコンは芋捚おられ、IT䌁業の時代ぞ。
平井卓志氏ず぀ながれば、甘い汁が吞える。

お䞻もわるよのぉ お代官様ほどでは か。
マゞ、ナ・メ・ル・ナ💢👊
自分たちが儲ける為、
皎金を䜿う自民党
内閣官房IT オフィス
千代田区高局ビルに入居
幎間の家賃は
8800䞇円から
8億8700䞇円ずなり
1幎間で家賃は
箄10倍になりたした
皎金だず思っおやりたい攟題。。。
8800䞇円→8億8700䞇円
プレハブ小屋でやっずけ💢💢💢
家賃が8000䞇円から8億円
ホント、皎金の無駄遣い😀

デゞタル庁っおいる
平井ワニ倧臣はただ蟞めないの😡
な、な、なんず
8億8700䞇円〜〜
これ皎金から支払われるんですよね((((Д)))))))
手狭になったから匕越しはしょうがないけど、元のオフィスの家賃契玄が残っおいるずかどんな契玄したんや
契玄曞開瀺しろ
囜民からむしり盗った皎金は䜿い攟題
囜民のために䜿っおたたるかず蚀っおるに等しい。芁するに玛れもない泥棒です。
郜心郚じゃなくおいいでしょ、デゞタル庁なんだから
皎金が湯氎のごずく䜿われおいる
デゞタル庁家賃倍
ふた昔くらい前から民営化だの民掻などが行政の決たり文句になっおいるが、これは劂䜕に。所詮は「自分たちの仕事は自分たちのカネで賄われおいないから、奜きに䜿え」ずいう官僚䞻矩が蔓延しおいる。
八億⁉
デゞタル庁が、なんでリモヌトで仕事しないんだ
→この無蚈画な匕っ越しは、䞍動産䌚瀟救枈策ではないか該圓䌚瀟からの政治献金は芁チェック
本末転倒。
結果出せるずも思えないし、
たずもになるこずが圓たり前なので、
倚少良くなろうが、評䟡は厳しいはず。
Yahooがテレワヌク化でコスト削枛しおるのに、ずいう比范でも血皎、他人の金で居心地オフィスで殿様気取りでしょうか
開いたワニの口がふさがらん‌😩
これっおたた電通の䞭抜きがあるんじゃないの
:これはいったいなんだ囜のカネを無駄遣いするな、ケシカラン。
政策を機動的に動かせば「二重家賃が」ず蚀い、動かさなければ「遅い」「政府の察応はなっおいない」ず批刀する。メディアでしょうか。いいえ、誰でも。
玀尟井タワヌの家賃は幎間8億8700䞇円
玍皎者の皆さん、皎金の䜿い方ずしお正しいず思いたすかさおここのオヌナヌは誰のお友達でしょうかね
ITを駆䜿すれば遠隔地にいおも仕事はできるはず。東京の䞀等地ではなく「アンダヌコントロヌル」で「安党」な犏島に匕っ越すべきだろうな。
デゞタル庁の新オフィス、Yahoo!の居抜きなんだ。働きやすそう。
行き圓たりばったり、無蚈画、どんぶり勘定・・・どんだけ無胜なんだよスカ政暩。
こういう費甚抑えられるのがメリットの
はずだが おカネは浪費しおナンボ
デゞタル庁
囜民監芖システム構築前に
デゞタル庁監芖システムを最優先⁉
初代デゞタル庁官が脱皎疑惑❓
この1幎間で2回の匕っ越しを重ね、家賃は10倍になった。盎近6月の匕っ越したで業務をしおいたオフィスは空きスペヌスになったが、賃貞契玄は来幎3月たで続くため、「二重家賃」ものしかかっおいる。
䜕の仕事しおるのか知らんけど。
たあ、䜕をやっおもいいかげんだこず。
QT 五茪担圓倧臣っお必芁だった

特別に䜕か仕事した感が無いず思うのは私だけ

珟政暩、この手の無駄が倚すぎる。 デゞタル庁も同じ臭いがする。
蚈画性のなさ、こういうのは本圓に無駄。デゞタルなのだから、圚宅でいいでしょう。
どう考えおもこの庁で期埅できるものがない。
倧臣が

財務省は民間ビルぞの入居に぀いお、䞍芁なコストがかからないように「䞭長期的な芖点をもっお怜蚎する必芁があるのではないか」ず指摘しおいる。
━━━━(# Д)━━━━!!

「前入居者のダフヌはコロナ犍でテレワヌクを進めお蚭備や内装を残したたた2月末で退去し、そこに「居抜き」で入った。IT宀が匕っ越しをするのはこの1幎で2回目だ。」
これ䜕か問題なのかな無駄は廃するべきだけど、事業が急拡倧しおいたら仕方ない面もあるのでは
家賃8800䞇円→8億8700䞇円
9月のデゞタル庁発足に向け
母䜓ずなる内閣官房IT 戊略宀のオフィス
この1幎間で2回の匕っ越し
家賃は10倍になった
↑
赀プリの跡地の玀尟井タワヌの19/20F

あほか
五茪関連CM芋送り コカ・コヌラ補品 組織委員䌚 開䌚匏出垭 日本人の恥 デノィ倫人 東京五茪開䌚匏 パンデミック 絵本䜜家 重病患者 蟞任の小山田圭吟

ゎミの倧違憲パンケヌキクズ内閣、転居2回で10倍 家賃8億8700䞇円↓倩䞋りデゞタル庁で二重払い
「デゞタル庁」なのに郜心䞀頭地にオフィスを構えるバカバカしさ。
ポヌズだけでも「リモヌトワヌクを掻かしおオフィスコストを最小限に抑えたした」ぐらいのこずをすればいいのに。
アホらしい。

"
海底ケヌブルの䞊陞地点近くに防人のごずく移転するずか、なんか捻りが欲しいよな。玙ずハンコず忖床の囜だから郜心を離れられないのかな。
菅の無駄遣い
みんな思っおるだろうけど、テレワヌク等々でもう少し削枛できるず思いたすよ。。
皎金払っおるの銬鹿銬鹿しくなりたせんか
8800䞇円→8億8700䞇円
「デゞタル」庁の転居っお 
IT化されおるのか
バカじゃないのか思いっきりアナログ思考だろ
ずんでもない。民間じゃあ、ありえない。皎金を䜕だず思っおんだろう。
「IT」は、それを掻甚するこずで距離・堎所・時間を超越出来るもの...のはずだが、オフィスにこんなにお金かけるのは実にアナログですなあ。
「赀プリ」の愛称で知られたグランドプリンスホテル赀坂の跡地に立぀玀尟井タワヌの19、20階に。
無駄な家賃にお金をかける必芁はありたせん。
人件費に費やし、いい人材を集めおテレワヌクでいい。
䜕のためのデゞタル庁か。
お食りなら、無駄䜿いなので速攻やめお䞋さい。
本圓に腹が立぀内容。
その家賃、誰のお金ですか
湯氎のように䜿われおいるのは、私たちの玍めた皎金ですよね
もっず蚈画的に倧切に䜿っおください
自公政暩は囜民を『財垃』ずしか思っおないでしょ。
こんな蚈画性のない政暩、早く䞋野させないず。
デゞタル庁芁る オヌドリヌ・タン氏玚の倧臣がいるならただしも。そんな人がいたら、たず家賃高過ぎっお蚀うず思う。

#
この1幎間で2回の匕っ越しを重ね、家賃は10倍に。「二重家賃」ものしかかっおいたす。
―䞍動産屋朝日ならでは、誘臎できおいたら、こんな蚘事を曞くこずもないのに。―
「コロナ犍でテレワヌクが普及し、郜心5区のオフィスの空宀率が䞊がり続けおいる」。それなのに、転居で幎間家賃8800䞇円→8億8700䞇円。さらに「二重払い」も。浪費 !!!
デゞタル庁が率先しおこんな無駄な事しお。。。倧䞈倫なの
囜民には自助を匷いおお、なんだ💢

転居2回で家賃10倍
8800䞇円→8億8700䞇円
IT宀が匕っ越しをするのはこの1幎で2回目
「家賃8億もかかるから囜民にもわかる成果を出さないずな。そうだ、デゞタルの日を䜜ろう。オレたち倩才!」
自腹でどうぞ
デゞタル庁なのに、職員党員が察面で䜜業する぀もりなのかな半分はテレワヌクで䜜業させたらいいのに
1幎に2回も匕越しおんの
人の皎金で
すでにアナログ😆
デゞタル庁の家賃は、幎間8億8700䞇円
おいおい、ふざけるのもいい加枛にしなさい
䜕䞀぀マットヌな仕事もしおないのに、䜕だこの経費は?!
民のために皎金を䜿う気は毛頭ないんだな。
なぜ東京に䜜る、仕事が増え疲匊し尜くした非䞉倧郜垂圏からヒト・モノ・カネがなだれ蟌む。銖郜機胜を非䞉倧郜垂圏に移転しないず官僚が暩嚁䞻矩的行政、疲匊地域の惚状等を実感するわけがない
金が有り䜙っおるな。
が東京特に区になければいけないずいうこずもない
既に砎綻しおる感すごい
異垞。
どんなカラクリが❓
皎金をドロボヌしおいるのかなぁ❓
平井卓也デゞタル改革盞は囜䌚察応のため氞田町に近い必芁があるずした䞊で「500人以䞊が䞀䜓的に働ける、ワンフロアの面積が非垞に倧きいずころを探した」
・・・・・テレワヌクにしお
テレワヌクわ
たたやっちたったよ脱皎デゞタル倧臣
自分の金じゃ無いからず蚀っお、無駄遣いし攟題だな。今埌䌚蚈怜査で無蚈画、無定芋な予算䜿甚ず認定されたら省党䜓で絊䞎から䞀定額を償還させる仕組みでも無いず、官僚の予算浪費は止たらない。
圹所の高すぎる家賃ずいえば、幎に発足した消費者庁を思い出したす。
圓時は倧隒ぎになり、移転も怜蚎されたした。

今は東京五茪をめぐっお深刻な問題が次々ず噎出。
そのかげで重芁な別の問題が芋過ごされおいないか。

アンテナを高く匵り、泚芖したいず思いたす。
朝日新聞瀟が倧家さんの物件なら、こんな蚘事曞かれなかったのに。
玀尟井タワヌの家賃は幎間8億8700䞇円。1幎間で家賃は玄10倍に膚れあがった。
あらたあ❗
タむトルずURLをコピヌしたした