メディア記事

新宿で半世紀、名物カレー店閉店 惜しむ声

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 109件中 1~100件
再入居の声あれば再開する意向はあるのか…
📷 highlandvalley:
店主「ここは創業以来の特別な場所。再入居の声がかかれば、営業再開を検討したい」
『モンスナック』さん、閉店されたのか…。知っているお店がどんどん無くなっていくのは哀しいですね…。
ここなあ、ホント、おなじ場所でやってほしいよなあ
紀伊国屋書店はカポネとももめたし普通に考えれば退去させる前に再開後の話や工事中の移転とか打ち合わせるハズで、それしてないってのは帰ってくるなって思ってるんだろう。
詐欺の片棒担いだり
モンスナックー!!!

「ここは創業以来の特別な場所。再入居の声がかかれば、営業再開を検討したい」

学生時代の思い出の地がまたひとつ消える
まじか!?明日食べて帰ろう。
そうだったんですね…ホント偶然数ヶ月前に新宿紀伊國屋に行く時、このお店の事知らず行列見て「何かカレーのお得なセールあるのかな?」と思って通り過ごしましたが、今思えば美味しそうなので並んで食べれば良かったです😭地元の美味しいお店紹介サイトがあったらいいのに🥺
モンスナック、閉店しちゃうのか。もう長らく新宿行けていないし、食べに行けていないけど、しょっちゅうオフ会していた頃は、ほんとお世話になった(◡ ω ◡)
Memo
"モンスナック" 閉店

香り…味わい…食感…
福神漬の歯ごたえも…。

営業再開を切に願う🍀

[新宿で半世紀
[名物カレー店閉店
[惜しむ声

産経新聞
唯一無二の味。なくなってしまうのは惜しすぎる。帰ってきて🍛
昨日も同じようなツイートしたけど、まじか!
64年の東京五輪の年に竣工したという紀伊國屋ビル。紀伊國屋ホールは耐震のための改修工事が5月末に竣工したけれど、その陰で閉店するお店もあるという。再入居の声がかかるといいですね。
50年近く前、父に連れられてここでカレーを食べたのをおぼえている
サラッサラのカレーの海にレモンみたいな形のご飯の島が浮かぶ姿は当時子供だった自分がイメージするカレーとはかなり違っていて衝撃だった
マジか!あそこうまいのにな、残念。
モンスナックは、あの店舗も含めての味わい、一つの作品でした。

入ると一面に貼られた、これまで来店した方々のサイン。永六輔さんのサインが印象深くて。

しかしやはり、あのカレー🍛は唯一無二。紀伊國屋は文化の定義を忘れないでね。モンスナックさん、どうか再開を。
えっ…?。
学生時代、何回か行ったし、山口真帆さんの写真集お渡し会の時も、終わってから食べに行ったっけなぁ…。
お疲れ様でした。
食べたことある!
参考情報
かつゆでこーん
工事終わったら再開して欲しいっすね
知らなかった!
新宿紀伊国屋地下のカレー屋🍛モンスナックが閉店😢
ええ、、、
新宿の時は、本当にお世話になりました。
さよなら、モンスナック🍛青春をありがとう。
モンスナック…だいすけさん行けたかなあ。
小学生の頃から紀伊国屋に行くたびに食べていたからめっちゃし寂しい。ありがとうございました。
紀伊国屋書店の帰りは必ずモンスナックだったんですが、無くなってしまうのか。
あのシャバシャバのカレーが好きでした。

いつか復活してほしい。
学生時代によく食べてた記憶...。
閉店しちゃうのかぁ〜(´・ω・`)
モンスナック閉店悲しすぎる
モンスナ閉めたん!?シャバシャバカツカレーもう食えんの!?
ていうかあのフロアごと閉めたんか。
週3くらいあのフロアで昼飯食ってたのに残念。再開期待してる。
ラストデイか。ちょっと前覗いてみよかな。。(空いてたら是非食べたい
辛いです・・。
モンスナック今日で閉店!?
シャバシャバカレー!モンスナック〜!また、戻ってきて〜!
マジで?!
紀伊國屋さんで本を買い込んで、カレーが来るまでの間買ったばかりの本を読むのが最高だったのに。
タイムスリップしたような昭和なお店の雰囲気が最高でした。残念です。
中学生の頃、埼玉の辺境から上京して紀伊國屋で本を眺めてここでカレー食べて帰るのがたまの贅沢だった。再開を切に願ってます
かなしいね。
でも一度来店して良かったょ。
上でバイトしてた時からだからこの店知って四半世紀にもなるか
なぜか一度も入る気にならなかったな
美味いって話も聞いたことなかったし
並びのスバゲティ屋も
まもなくやな…
えっショック、、、🤯
老舗がどんどん閉店に追い込まれてる。
なぬ!?
の若造担当者が「金になるのはチェーン店」とか言って老舗を追い出す腹づもりとか前に聞いたような気が…そうはさせるかい!
マジかー…
ここのカツカレーはホントに美味しかった。また同じ場所で再開してもらえると嬉しいなぁ。
ご馳走さまでした。
「東京・新宿の紀伊国屋書店新宿本店にある老舗カレー店「モンスナック」が15日、半世紀にわたる歴史に幕を閉じる。入居する紀伊国屋ビルの耐震補強工事に伴い、営業継続が困難になったためだ」。
たまに紀伊国屋書店を訪れて前を通る度に気になっていたのですが、明日で閉店ということで行ってきました
名残を惜しむように数十人の行列
カツカレー(大盛)はホントにカツが揚げたてでカレーの上でジュージュー音立ててました
口の中、火傷しましたよ🍛
ショック……。だから行列ができてたのか。→
えーモンスナックなくなるのー😭
是非、復活を!!★
本当に、悲しい!!★
「できればこの場所で2回目の東京五輪を迎えたかっただけに少し残念」(店主) ★
1回も、食べに行ったことないや🍛
明日のラストday行こうかな⁉️
メチャ混みかな🤔
え、こんな素敵なオジ様が店主だったの?😳
いつもいる女性の店員さんしか知らんかったわ🍛
10代〜20代の頃は紀伊國屋地下のメシ屋さんはよく行ったな〜
耐震工事の為とはいえ、なくなるのは残念だよ(;´ω`)
新宿紀伊國屋の地下飲食店が閉店する話、やっぱりモンスナックとかも無くなるのか…
1回行っといてヨカッタ
まじでか。
モンスナックメモ
も、モンスナックが閉店!?しばらく行けてなかったから知らなかった…ここのカレーマジで美味しいので、閉店は残念だ…営業再開に期待。
これを「外食なんてしなくてもAmazonやUberEatsで食べれるから楽勝、だから自粛しろ」とほざくコロナ脳には歴史も価値もわからないのだろうな。
入居する紀伊国屋ビルの耐震補強工事に伴い、営業継続が困難になったためだ。地元住民から観光客まで幅広く愛されてきた名物店の閉店を惜しむ声が絶えない。
【閉店】
モンスナック(7月15日)

紀伊国屋寄席の前は、大抵ここでカレーを食べました。
学生時代からの習慣です。
一番好きだったのは「玉子カレー・ゆで」。
ここでしか食べられない味です。
熱烈再開希望。
よく通ったよ。私はいつもバターチキンカレーだった。寂しいね。
あー、だから最近混んでるわけだわ。
移転してというのは考えていないのかしら。残念だな。→
大変お世話になりました。
モンスナックに行かれた方、Twitterでも沢山見かけますね。皆別れを惜しんでいるみたい。再入居も白紙かぁ…
マジかぁ…
ショック…
モンスナック…

幼いころから 新宿の紀伊国屋書店にいくと カレーの匂いがしてた

別のお店のお香の匂いも相まって 異国感覚

お決まりな
あこがれだった

匂いが 私の新宿を作っていた

再開希望
15日閉店!?💦
何時も混んでていつか食べてみたいと思ってたのに😭マニアワナイ
是非営業継続できるよう
“東京・新宿の紀伊国屋書店新宿本店にある老舗カレー店「モンスナック」が15日、半世紀にわたる歴史に幕を閉じる。入居する紀伊国屋ビルの耐震補強工事に伴い、営業継続が困難になったためだ。”
また新宿の穴場の名店が消える
こちらのお店も好きだし。同じ通りにあるうどん屋さんも好き。しょうがないとはいえ、悔やまれる。
自民党公明党と小池百合子のせいだね

完全に
あー!それでか!
一昨日モンスナックの前を通ったらえらい行列だったんだよねー
テレビで紹介されたか?くらいにしか思ってなかった…
あぁ…また行きたいよー😭
ありゃま!
閉まっちゃう!
食べられなくなっちゃうの?
残念だなぁ。。。
どこかで再開しないかなぁ。。。
ありゃま!
閉まっちゃう!
食べられなくなっちゃうの?
残念だなぁ。。。
どこかで再開しないかなぁ。。。
よく行ったなぁ...学生時代に
学生時代によく行った店だが残念だ。思い出に残る店がどんどん消えていくのは寂しい。
確か北杜夫氏がエッセイの中で「(お腹を満たす為ではなく)気持ちを落ち着ける為に紀伊國屋書店ビル地下のカレー屋さんに入る」と書かれていた。「心のふるさと」のような存在。寂しいです💔
モンサックぅぅぅ🍛
そ、そんな・・・
モンスナック閉店しちゃうの?!
明日行かなくちゃ!
あの、ジャバシャバカレーが食えなくなるか……🍛
食べておけばよかった😩
モンスナックさん閉店。
紀伊國屋で本買ってカレー食べるお決まりのコース。
ここのカレーめっちゃ好きだったのに…
どこかで復活するといいなぁ
紀伊國屋の時行ったのを思い出す。
閉店にあたって、記事が出ていたのでご紹介。
マジか
行った回数は数回だけど
そもそも個人的に外食でカレーを選択する事が少ない中、夢民と草枕の次に好きなお店だったのにな
老朽化はしょうが無いし綺麗になるのも喜ばしいけど、何か新宿の古き良き地下の雰囲気がどんどん無くなるのも寂しいな
ショック過ぎる…
新宿のカレー店「モンスナック」、一時休業だと思ったら閉店なのか。
上京したてのxx年前から通ってただけに、思うものがある。
タイトルとURLをコピーしました