メディア記事

仙台市長、サッカー無観客要請 知事は「有観客」方針―宮城

バズる指数ピーク 2,460

 twitterコメント 140件中 1~100件
有観客がいい。負けるな知事!
中継やらなんやらで傍若無人なマスコミ集団が大挙してやってくるのですから、無観客だろうと感染は拡大するでしょうね。
これは無観客決めた北海道や福島も同じこと。
市長は立憲民主党の考えを代弁しているのだろうか?俺は村井知事の判断を支持します。
仙台市長にどんな権限があるの?
「さざ波」でしかない日本の新型コロナの感染力なんてたかがしれてる。観客を入れると決断した村井知事の判断はまったく正しい。
仙台市長はアメリカの今の大リーグ開催状況がどんなものなのか確認したらいい。
仙台の長は賢いね、有観客で得る物が宮城県知事にあるがその後の風評被害を察知した上で無観客要請しているのに。
感染の危険性排除と住民の心の平穏の確保等と五輪が見たいという欲求や非感染の蓋然性の不透明性等との比較衡量でも当然の対応。仙台は一時、感染者が激増したこともあるし。転ばぬ先の杖としての一手段として、当たり前のこと😰
市民側に向いてる市長と国会側に向いてる知事。やっても平気かも知れない。だけど感染が広がり、最悪の結果に繋がる可能性もあるから無観客。国民の代表ならリスク回避の為に、後者の選択をするはずだがね
>一部の市町村長や経済団体から有観客に賛成の声があるとし、「 的に判断するのが私の仕事だ」と理解を求めた。
→つまり、仙台市が受ける被害など知ったことか! と言ったわけだ。
郡さんは母校の同窓生。
「地の塩、世の光」の教えは、いつの世にも私たちの指針。
校祖・押川先生もきっと見守っておられます。
何故観客の有無を会場自治体の判断で決められるのか?これがわからない。こんなことは組織委で決めることでしょ。何やってんの?
仙台市長サッカー無観客要請、知事有観客

今年4月地方版Goto強行で急増したことは棚上げ
一部の経済に重きを置いた大阪もえらいことになった
この知事は判断責任はきっちり取るんでしょうな
リスクがあって本当に自制している人のことを考えたことあるのかよ
郡市長を支持します。
宮城スタジアムって仙台じゃなくて利府やん
組織委員会から説明もないなんて納得なんて出来ないよなぁ。
今日のNHKニュースでプレーブック読んでないとか、入国当日に街をうろついてる海外の関係者いたよ。
当然、市長に軍配でしょ? 大儀の無くなってしまったシラケ五輪より、皆でMLBのオールスターゲーム見て盛り上がりましょう。 五輪はシラケっぱなし♪
村井知事は宮城県内の感染状況を把握しているのかな?今月に入って増加傾向にあり県独自の緊急事態宣言を発動した時に似ているので… →
プロ野球もJリーグもBリーグも無観客にしないと整合性がとれない。五輪だけダメな理由を示して。
いつもの事よね、宮城県知事vs仙台市長。オリンピックが駄目というなら、野球も中止しないとね、郡さんよ!矛盾してますぜ(笑)
市長の経歴調べるとね...ああ、なるほどねと(笑)
リアルタイムの感染者数より、まだまだ増加する。選手を不幸にするのか。
市長の言い分がまともだな…
村井さんには、同調圧力に屈することなく、是非とも頑張ってほしい。
伝説の占い師 (拡散希望)


自作 ~ 鬼滅の刃 (Demon Slayer)
まぁーそういう流れになりますよね!
何をどう「 的に判断」したというのか。感染拡大を防止が最重要ではないのか?
「 的」という表現は政治家が説明責任を放棄する際の常套句。
宮城県知事恐らく菅とグルだろう。県民の生命よりお金を取るとは愚かな人物
市長は後出しじゃんけん…みたいな書き込み見たけど前から知事には進言してたから。無視されてただけ。知事の「色々な意見があることは承知してる」=「俺への賛成意見しか聞かないぜ」
無観客でええやん。
➡️道府県知事と県庁所在地政令指定都市市長が揉めると何かワクワクするんですよ。もっとやれ、政令指定都市制度万歳!と。
村井は自公政権の犬だからな。
村井はなぜ頑なに有観客にこだわってんだ?メリットあるの?
相撲 観客OK
サッカー 観客OK
野球 観客OK

五輪 観客NO

なんでや?(´・ω・`)
なんか開戦前夜だな。もう利府町封鎖しかないか…がんばれ仙台市。
対策は万全?と言うだけで具体的な方策は示さずに反対意見を切り捨てる、村井知事。正気かよ?仙台市の郡市長は市民の声に答えねばならん立場。知事がこんなんじゃ?満足な答えを示せないんだよ。バカか!
郡和子市長に1票!
国が国だけに、地方自治体はしっかり連携取らんと大変な事になるよ⁉️😵
とにかく私利私欲ばかりの上から目線の独壇場は一般市民県民をただただ不安を煽るだけだ
保守vsパヨ
宮城県知事頑張れ!
宮城スタジアムは、仙台市のお隣・利府町……
ただ、仙台市への通勤率は4割超。会場付近は(菅谷台)は、通勤客目当てのニュータウンだし、仙台経由で行く人も多いはずだし😵
市長出てくんなよ笑
お前らよく話し合え!
3.11後の感染爆上がりと同様なことが起こるのでは…と想像しているから個人的には無観客開催が望ましい🤔

お互いに噛み合う議論で有観客・無観客かを決めて下さい💢折角のオリンピックがしらけるわ
案の定横槍が入ってきたか。

この市長はプロ野球、サッカー、アイドルのコンサート、七夕祭りも無観客、中止させる方向に動いてるのかね?でないと、五輪だけ無観客にさせる理由が「感染リスク、域内の移動の制限」じゃ他のイベントとの整合が取れなくなると思うんだが。
無能の知事
是非とも観客入れてやって欲しい。プロ野球、サッカー、バスケ、テニス、今は全て観客入ってますよ!
絆はどこいった?
マスコミに叩かれないように責任回避の仙台市長と方針を曲げない根性ある宮城県知事。
ニュースで見る限り
仙台市長は世間体を
鑑みて、この時期に
とりあえず一言
言っておきたかった
みたいな感じだと思う

プロ野球では一万人

昨年夏、国の方針で
withコロナを
決断したはずなので

感染者ゼロではなく
極力拡大を抑えつつ
活動を止めない努力
が必要だと思う
この市長に、また4年間任せたいと思わないが、他に候補がない。棄権するしかない。
経済効果だけで判断しないでほしい!
は自分のワクチンは秋田県で最後で良いと言う方です。
そんな秋田県知事に
ひどい言葉を投げつけないで!
市長は楽天イーグルスに無観客要請したんだろうな?
この国は経済と感染対策のバランスをとる事で今まで進んでいると思ってた。残念ながら感染者は増えると思うけど、スタジアムの競技なので村井知事に考え近い。🤔
サッカーが無観客なら七夕まつりも無観客にしろババア
市長は空気を読みすぎる。
良い面もあるけど、腹を括らなきゃならない場面も。
知事と市長のチグハグ感が露骨に出ちゃってますが、病床使用率とかみたら有観客でやってほしいし、出来る余力はあるはず
今後宮城に行っても仙台には行きたくない
見たい人は、入れましょう!
オリンピックは祭りです。
参加するならば、分別ある自己意志での観戦をしましょう!
仙台市長、
サッカー無観客要請

知事は「有観客」方針❓❓❓
宮城

ううう〜ん・・・
村井嘉浩知事は
感染拡大したら辞任だな‼️
村井知事は変節してしまった。Go to eatの失敗を忘れたか💢和ちゃんがんばれ、みんな応援してるよ📣
理屈が通る対応。1年間の経験を無視した無観客の要請は人間の進歩とそれに対する努力をバカにしている。娘をウワバミに捧げ続けてる村人と同じ。モンブランノーランドに謝れ!
知事を支持します。同調圧力に負けるな。
仙台は緊急事態宣言下なのか?蔓延防止措置中なのか?

前者なら無観客だわな。

行政の判断にルールが無いとしたら、それが一番の問題。
村井知事ってやべえな
宮城県知事さんは、スポンサー企業からかなりの大金積まれたんだね!
電通?アサヒビール?日本コカ・コーラ?笑
何で宮城県知事と仙台市長はこんなにも対立するのかね・・・??
県民かつ市民として実に恥ずかしい。
あたりまえですよね。
村井のクズは頭おかしいからわかんないか。
ハイハイ郡は選挙目当てのパフォーマンスで、村井は意地を張る。感染爆発したら村井は東北地方の知事からは袋叩きになるだろうな。郡はその巻き添えを食わないように予防線を張った。くだらねぇ低レベルの争いだな。
やり方は違うが、
どっかの知事さんみたいに姑息。
自分は責任を追わなくて良いから、
世間受け良いように振る舞う。
一番大変な時はズル休み、
土壇場で華麗に復活、
的なことと変わらない。😑💨👎
メジャーのオールスターのホームランダービー、無観客でしたか?
世界から笑われるようなことを要請しないでください。
それで感染が拡大したら責任とるの?
感染ご拡大して人が亡くなったら責任取れるの?
こんな状況でも開催するなら、県民のリスクを第一に考えるのが普通と思うが。
無観客要請ってダサいと思う。コロナ禍の本質がわかってない。逆張りすべきと思いますが、、、、、
感染がどこまで酷くなるかの結果は不明ですが、筋が通っているのは村井さんだと思うし、郡さんが無観客を要請するのならオールスターとか無観客にしないと筋が通らないんじゃないかと。単なる仙台市長選前のパフォーマンスかと
この市長さん、旧民主党か。
この仙台市長は確か民主党系だよね?
そりゃ無観客決め込みたいわな。

だけど今更無観客って⁉️常識ないがね😬😡
どうなるか分からないけど、仮にこれで感染者が爆発的に増えなかったら、今度は無観客で開催の都市を叩くんだろうな…マスコミは---
今年のオールスターって仙台で観客入れてやるんじゃなかったっけ?オールスターは良くて五輪はダメという根拠をお示しいただきたいものだ。
娘と、私たちは仙台市長を指示します☆
村井知事いらんわ!!!
村井知事は責任を取れるのか。場所は利府町だが観客は仙台市を経由してスタジアムに行く。サッカーの熱気は想像を超える。静かに拍手で済む試合ではない。
五輪委が自主性のない対応をするため、科学的根拠や 的判断もなく、とにかく責任逃れの行動に走って、日本人の無責任体質をさらけ出すことになっている。
⇨宮城県の村井は「復興五輪」として世界に復興したとこを見せたいと言っていたが、隣の福島で帰るに帰れない所があることは知っているはず。知ってて言っているなら帰れない福島県民に失礼だし、政府にゴマする「愚鈍知事」と言っていいだろう
これ越権行為というのでは?
そう言えば、プロ野球のオールスターが仙台であって、侍Japanの強化試合もあると思います。これらも他府県・首都圏からも人が来そうなので無観客ですかね。それと仙台七夕祭りは観光客来ますから中止ですかね…
ベガルタで5千人入れてたけど五輪はなぜダメなのか⇒
まぁあと10日で新規感染者数80人くらいになったら考えるんでしょうね。後の祭り。👉
多数の人命を預かる市長としては当然
これで良いんじゃねえかい!考え方は違っても。
なにも無理に合わせなくてもいいやな。
ただ、仮にも国のトップへの信頼が無いとこんな風になりかねないよねえ。
最終的には「国民に向き合っているかどうか」ってことだよ。
このコロナ禍で
明らかに宮城県と愛知県は
いろんな評価を落としたよねw

知事って大切だな

危機意識の高い、札幌、博多の市長は頑張っている。
前川國男設計の美術館を潰そうとし、遣欧使節の木造復元船サンフアンバウティスタを解体して4分の1のプラモデルにすることとし、水道事業を民間に叩き売ったのが宮城県知事だからな。誰のために仕事してるんだか。
スポーツ界からもどうしたいか声を挙げてほしい!
より楽な叩かれにくい方針を言ったもん勝ちなのは、スポーツを生で観戦したい人の想いを踏みにじっていると思う。
富岳を信じてみようや!

こういうのを見てると、大阪府市体制の良さが際立つな。
有観客でやるべし!
お願いだからAZALEAまで無観客にするのだけはやめてください
お願いします、笹かまやずんだ餅いっぱい買いますから
仙台の乱 仙台市長が正しい!さすが女性市長だ。
五輪サッカー(宮城スタジアム=利府町)

仙台市 郡和子市長に拍手。★有観客主張の村井知事は間違っている。
仙台市長の無観客開催に賛成です。国内試合とオリンピック同じに考えたらだめです。熱狂さが違います。まして、その熱狂はどこで爆発すると思いますか。
なんだよ?東京都知事の顔丸潰れ!
東京オリンピックって東京主催で主導も東京都知事じゃねーの?
辞めちまえオリンピック!
開催地の利府町をはじめ、仙台市以外の県内市町村
が開催に賛意を示しているのに何故反対?。

仙台市民のためと言うなら、観客に「仙台に来る
な!」と宣言を。
市民の反発恐れて言えないでしょう。嗤。
他はよく知らんけどサッカー選手とそのファンが一番イメージ的にねぇ。
この前のメロコアフェス民みたいな事になりそう
当然です。
ムラムライ クソ過ぎ。
デルタ株が
じわじわと拡大している昨今
10代でも重症化した事例も
出ています

子どもたちの学校行事を
復活してちゃんとしてあげれる様に
国や行政はちゃんと考え
五輪への忖度は辞めるべきです!
「 的に判断するのが私の仕事だ」と言っているが
結果責任を負う覚悟ありや?
今の状況下では郡仙台市長の判断が
妥当だと思います
タイトルとURLをコピーしました