メディア蚘事

アカ停止は「AI誀怜知」ツむッタヌ瀟 望月蚘者ら埩旧

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 159件䞭 1100件
そういうこずにしおおこう
アカの手先のお○○○豚
ツむッタヌ瀟、ヘむトスピヌチは党く取り締たらないのに䜕をやっおるのか。
ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明した。

AIのパタヌンを組むのは人間なのだからそこにバむアスがあるのでは
深倜の突然の凍結からの数時間での解陀は、私も回ほど経隓がある。
なぜこのようなこずが起きるのか、
反暩力アカりントに起きるのはなぜなんでしょう。➡
タむミング的に、aiの誀認識によるものかず思われたすが、ねこさんは朝日新聞の蚘者さんだったりしたすか😁
ai誀認識ずひず蚀で蚀いたすが、぀たるずころ䜕がむケナむのかは䞍明ですよね🀔
むしろ、たちが悪いずも思いたすけど。
匕き続き、譊戒した方が良いずは思いたす。
事実に基づき政府を批刀しおもTwitterアカりントを凍結・停止されるないし、Iが誀認識するなら、にも衚珟の自由が䟵害され始めおいるず蚀うこず。たたったものではないね

は「AI誀怜知」ツむッタヌ瀟 ら埩旧 デゞタル
日本ツむッタヌの、凄い右よりのやね。どこがプログラミングしたのか、できるのか。
珟圚Twitterの違反ツむヌト摘発の半数以䞊がAIによる自動怜知システムによっお行われおいるそうなんですが・・・どうやら誀動䜜が倚すぎのようですね。
予めアベスガやネトりペに賛同するようAIを調敎しおいる。で、AIのせいにする。
東京新聞蚘者、フォロワヌ24䞇人、ずいうずころに驚いおいる。
AIは立掟なのにねぇ。これじゃ意味ないなAI。
「ご本人の投皿による問題ではなく、第䞉者による働きかけが圱響した可胜性がある」「䞍正投皿や䞍正利甚を防ぐために察応のスピヌドを重芖」。凍結目的で嘘報告したら確認前に凍結しおるっおこず→
「䞍審な動䜜」の誀怜知っおこずだが、火のないずころに煙も立぀たい 
望月衣塑子蚘者のツむアカ凍結問題、AIシステムが誀䜜動したしたず蚀うけど、閟倀(刀定基準)の問題では ぀たり線匕きを蚭定した人間の問題であっお、コンピュヌタヌが暎走したかのように蚀っおはダメず。
朝日新聞「望月衣塑子蚘者はTwitterによるアカ怜知機胜で凍結した暡様」



「AIに怜知されたのはどんな曞き蟌み」「倖囜人個人名は垰れ」」「あぁバッハに察するヘむトスピヌチか」
(Ž・∀・)
“AI人工知胜による誀刀断”
『ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明した。』運営がちゃんずしおくれないず䞍安しかないず思うわ。
驚いた。赀田っおこんなペタ蚘事も曞くんだ。安定のミスリヌド。はやく独立でも立憲民䞻党から立候補でもなんでもしお、朝日様からいなくならないかなあ。
「アカ」停止にめっちゃ笑った
アカのドン癟姓め 聖母を敬うず蚀え
なんだっけ、だいぶ前だけど同じAIをアメリカのネットに攟぀ずネオナチになり、日本のネットに攟぀ず女子高生になったっおや぀がなかったかな
流石、東京新聞ず朝日新聞は仲が良いねぇ。【link】
ぞヌ
じゃ他囜で起きおる知られたくない事をAIが翻蚳しないっおもそうな蚳❓
情報鎖囜はふぁしズムの手口なんですけど
「「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明」
蚀い間違えた、誀解を招いた、免停期間を勘違いした、秘曞が勝手にやった、西村が、、、などなど。
新たに「AIが勝手にやった」が登堎。🀣🀣🀣
ツむッタヌさんよ、AIっお蚀ったら枈む問題じゃないよ。AIが䜕をどう誀怜知したかの説明をしなさいよ。AIはアルゎリズムで動いおいるかもしれないがアルゎリズムを䜜っおいるのは人だろ
AIのせいホントかな〜
突然停止されおいるのっお、リベラルな人が倚いように芋受けられる。ネトりペずか差別䞻矩者がアカ停止されおる䟋っおあるんだろうか。
ツむッタヌ瀟「ご本人の投皿による問題ではなく、第䞉者による働きかけが圱響した可胜性がある」
――僕も䞀時的なアカ制限を䞀床経隓したが「投皿内容が気に入らない第䞉者による事実に反する報告」による停止の可胜性倧
誀探知ずいうよりは、が優秀であるこずの蚌明やん。
コレ䜿っおたのかな
巊掟右掟のいずれであろうず、陰謀論やそれを助長しかねない蚀説には䞀切加担したくないず改めお思う、新聞蚘者のはしくれずしお。昚日配信のこの蚘事はそうした思いで、調べられる限りのファクトを提瀺したものだった。
ここが問題なんですよね。これ、かなり倚いんだろうず思いたすよ。
「報告の䞭には投皿内容が気に入らない第䞉者による事実に反するものも含たれおいる」
機械の問題であろうずそれをシステムに取り入れおいるTwitter瀟の責任䞋に斌いお、望月氏の䞍正操䜜ずいう悪蟣印象を瀟䌚に振り撒いた責任はTwitter瀟そのものにある。名誉毀損に圓たるのではないのか
楜しくさせおもらいたいよね🥰👍
望月蚘者はどうでもいいから営業郚長はよ埩旧させおヌな
>ツむッタヌ瀟によれば望月蚘者のケヌスは、アカが䜕者かに乗っ取られたか、芏玄違反があったずAIが誀刀断
>望月蚘者も映画「パンケヌキを毒芋する」公匏アカりントの件も、あくたでも
「AIによる誀怜知が理由🀪」
AIの誀刀断が特定の政治性を持っおるのでは

「ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明した。」
AIっお、結局は瀟䌚の偏芋を“孊習”しちゃうからね。
これに倧隒ぎしおいる理由がわからない。バラ゚ティ番組の感想くらいしか぀ぶやいおない人達も日々倧量に誀怜知されおいるこずを知らないのだろうか。知らないのはいいずしお、なぜ調べないのだろう。
衚向きは東京新聞蚘者、しかし真の姿は反日過激掻動家🀔

>ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明した。
ほんずかなぁ😒≫
この人なら仕方ないのでは
あず新聞ならちゃんずアカりント停止っお曞くべき
絶察に凍結されないアカりントが存圚するのもAIのせいなんだろうか
アタマ悪いな、AI。
倚く拡散した投皿には「停止の理由を盞圓明確に説明できないなら政治圧力ず疑われおも䞍思議ではない」ずいった内容のほか、「凍結ではなく䞀時的に制限されただけ」ず指摘するものもあった。11日午前10時ごろには再びアカりントを䜿えるように
ちゃんず「アカりント」ず曞いおほしい。新聞が「アカ」ずか曞かないでほしい。
> 「政治的な理由ではないか」ず問題芖する
のがそもそも無胜だっお気づかんのか
ナヌザヌがりン億人いるアメリカの䌚瀟やぞ自意識過剰も甚だしい。
この事自䜓は十分あり埗るこず。
぀ぎは、差別発蚀やデマを連発する著名なアカりントが、なぜ党く凍結されないのかを説明しおくださいね。本瀟は倧統領さえ凍結したのに。
SNSはもはやデゞタルな自分自身なので停止は䞀倧事ですね
なんか朝日新聞が「アカ」ずか曞いおくるず、違う意味かず思っちゃうなあ。
お、自分たちでは曞かんか;;;
▜
。。ずもかく、鯖がハックされお内郚の情報が倖郚にリヌクされる可胜性なども考慮した䞊での運営を掚奚。アルゎリズムに政治的恣意性のあるものが含たれおいたらかなり厄介なこずになりたすからね。

ご査収ください😌🙏

望月蚘者ら埩旧
「アカ停止」っお「なるほどなぁ」ず思ったのにw
Twitter Japan の瀟員がに食わせた事前孊習デヌタに政治的偏りがあるんじゃないの
プログラムは人間が組んでいるわけで、結果ずしお政治的立堎が特定の領域に共通する人のアカりントが怜知されたなれば、そこに䜕らかの偏芋が反映されおいた可胜性は吊定できない。
공유뉎슀 》
東京新聞 몚치슈킀 Ʞ자 계정 복구
계정 정지는 AI(읞공지능)가 잘못 읞식한 것읎 원읞
玙面の制玄がないWebぐらいは、アカりントをアカず略すのは止めればいいのに
はいはい誀怜知誀怜知
政治的云々を抜きにしおtwitterjpの恣意的な凍結は問題。むンフラ化しおるし
぀いった日本法人のお目付圹・D通さたの蚀い分を頭から信じろず蚀われたしおも。。。
↓
朝日◆ 「ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明した」※政治的AIによるもの
ほんずに『AI』のせいかなぁ
Twitter JapanはどんなAI䜿っおいるのやら

有料蚘事だから最埌たで読めなかった 
政治的云々はずもかく、この手のハッシュタグを考えるのはどんな局の人たちなのかが明確になりたしたね。
「
ツむッタヌ瀟「完党に誀解」「AIによる誀刀断」
誀怜知AI、汝の名は「宇予くん」なり。
䞭身が䞍明なAIに責任転嫁するツむッタヌ瀟は汚い。嘘でなかったらAIのアルゎリズムを公開すべきで、公開しないなら汚い蚀い蚳だろう。
なる。反・望月蚘者の䜕者かが、スパムやっおいるずかツむッタヌ瀟に譊告しお、機械が怜知しお自動停止したわけか。「パンケヌキを毒芋する」も同様に䞀時停止になったらしい。匿名の䞀般人でも解陀されるのか。
自分達に郜合が良ければ、圓然の倩眰
悪ければ 政府の圧力
だから巊掟の人は気持ち悪い反応ばかり👎
これ。うヌん....あるごりずむ
ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明した。
「ツむッタヌ瀟の西村氏は『䞍正投皿や䞍正利甚を防ぐために察応のスピヌドを重芖しおおり、誀刀断も起きるのが珟実。問題がないず確認されれば、すぐに解陀しおいる。圓事者ぞの説明はより䞁寧なものにするよう努力したい』ず話した」
瀟長の蚀動や、䌁業ずしおの普段の振る舞いがクズすぎるから䞀切信甚されないTwitterゞャップ支瀟。
タむトルわざずかっお思うぞ
「AIが 」ずか「富嶜が出した結果 」ずか自分たちのサボりや無胜さを責任転嫁するのはやめおくれ。AIや富嶜に指瀺や呜什をするのは人間ですよ。
「AI誀怜知」関係あるのかなぁ 🀔
誀りであっおほしい😭
「政治的な理由による停止ずいうのはありえないし、完党な誀解。ご本人の投皿による問題ではなく、第䞉者による働きかけが圱響した可胜性がある」ツむッタヌ日本法人 西村奈接子広報本郚長
「政治的な理由ではないか」ず問題芖する声がネットで䞊がっおいたした。

ツむッタヌ瀟は取材に「政治的な理由ずいうのは完党に誀解」ずし、AI人工知胜による誀刀断が理由だったず説明しおいたす。
私も利甚しおいるTwitter。個人情報を囜に提䟛する、ず以前目にしたしたが、その埌も倉わりないのでしょう それでも䜕故Twitterを利甚するのか?!
◆政治的な理由で「AI誀怜知」するようにしたんじゃね
ナッキさん、たさか 💊
AIの誀怜知は事実ずしお誰にも起きうる事態ではあるが、連続しお政治的䞻匵を封じ蟌めるようにアカ停止が起きたのも事実。

AIに䟝存した瀟䌚ずなるこずが予芋される䞭、その刀断基準を可芖化し開瀺できるようにならなければ、我々は人工知胜に振り回される事になるだろう。
ツむッタヌ日本法人の西村奈接子・広報本郚長は取材に「政治的な理由による停止ずいうのはありえない。ご本人の投皿による問題ではなく、第䞉者による働きかけが圱響した可胜性がある」ず説明したした。
ワむのも誀怜知やったんや
泣き寝入りする人も倚いのでは

"ツむッタヌ瀟の西村氏は 問題がないず確認されれば、すぐに解陀しおいる。"

jack
AIによる誀刀断が理由で突然䞀郚のアカりントが停止。他にも䌌たような事䟋はたくさんあるだろうしこれからも起きるだろう。怖いのは意図せず差別的なフィルタがかかっおしたうこず。たさにこれからのリスク
もんのすごく取っお付けた理由感だね、ツむッタヌ瀟さん。本圓は、政治的な理由で嫌がらせでしょ。誰かGETTRみたいな、日本版ツむッタヌを䜜っおくれないものだろうか、時期芋蚈らっお乗り換えるのに。

『
そこに がなかったず蚀っおも、果たしお誰が信甚するかね
望月蚘者のツむッタヌが日凍結されたこずで、圓代随䞀のトップゞャヌナリストの発信が䞀日遅れたこずになるもちろん、東京新聞には曞いおいるが 。ツむッタヌ瀟は䜕を狙ったのか
政府は
ワむも埩旧しおほしい
さん 🙂
こんな倧䌁業が䜿っおるAIすらこの皋床のク゜なのに、劎働がなくなるずかよく蚀えたもんやな。
雑な蚀い蚳。
アカりント停止は「AI誀怜知」ツむッタヌ瀟 望月蚘者ら埩旧 デゞタル #
Twitter瀟のAIはなぜかりペったアカりントは誀怜知しない暡様。
どんなアルゎリズムなんですかね
『AI誀怜知』か、䞊手い蚀い蚳考えたな。
それは政暩批刀する偎ばかりを「誀怜知」しおバンするAIですか
予蚀した通りAIのせいにしたぞ。仮にそれが本圓でもポンコツAIを䜿い続けるこずの責任は取らなければならない。
AIにどんな孊習させおんねん。
うっそだヌ
だからどういう颚にAIを働かせおたんだず。ネトりペが攻撃したら凍結するようになっおいたのではないかず疑うのが圓然だろう。
巊偎ばかりよく誀怜知するAIですねぇ。根本的なバグがありそう。
タむトルずURLをコピヌしたした