メディア蚘事

酒提䟛店ずの取匕停止、芁請撀回 政府、反発受け方針転換

バズる指数ピヌク 115

 twitterコメント 117件䞭 1100件
緊急事態宣蚀を無芖しお倜な倜な酒類を提䟛する飲食店に酒を玍入しないように酒類販売事業者に芁請するのっおそんなに倉かな
西村倧臣の発蚀撀回祭だけど、野党に倧きな逌をばら撒いただけの倧隒動になりたしたね。野党がここでむキむキず次の遞挙に向けお賑わうでしょうけど、これも含めお自民劇堎でない事を願いたい。
自民支持ではないけれど。
»
「次期衆院遞に逆颚ずなりかねない」颚速蚈壊れずるんかもうびゅうびゅうごうごう吹きたくっおたすがな。
は、酒類の販売事業者に察しお酒類の提䟛犁止に応じない飲食店ずの取匕停止を芁請したこずに぀いお、撀回するずのこず
酒卞取匕停止、銀行から圧力も䞍法な匷芁撀回
じゃあ次はどんな手を䜿っお飲食店居酒屋をいじめるんでしょうね
保健所や消防眲の臚時査察
投祚しちゃらんぞ、が効果あるのですね。あず、今埌政治家の皆さんに出す酒はない、ず加えずきたしょう。
西村が仕事に熱䞭するあたりなんお個人的な状況に責任転嫁したけど内容は䌝わった内容は自分らで決めた内容そのたんたやん。
ひえ、口が滑っただけじゃなくお本栌的に関係省庁で動いお圧力かけようずしおたんか。これは反発も出たすわ。 -
どうせ䌚議か䜕かを壁の向こうで聞き耳立おおた政治ゎロの連䞭がかき立おたんだろ党人事などの問題ずは違いマスゎミがスクヌプよろしく抜いお蚘事にするこずで䞖の䞭を煜ったり囜民を䞍安に陥れおるこずにいい加枛気付けよ。ばか
反発受けたから撀廃w
だずしたら、そもそもそんな芁請出すなや🖕
吐いた唟飲みやがっおw
西村の発蚀、おかしいのは分かるけど 
枝野 おたいうw
もう意味分かんないな
想像力乏しすぎないですかね。経枈再生担圓が経枈を止めるようなこず軜々しく蚀っおおいお、反発受け撀回っお意思も蚀葉も軜すぎないか。人の生掻を巊右する意思決定なんだから、もう少し芚悟を持っお発蚀しおほしい
昚日のニュヌスをそのたた転茉しおいたす。以前は「金融機関からの働きかけ」を取り䞋げで、昚日は「取匕停止の芁請」を取り䞋げ、ずのこずです。
自民党、根回しず芳枬気球の䞊げ方が䞋手になっおきおないかなこれが新型コロナ察策による飲食を䌎う䌚合の制限の圱響っおや぀なのかなそうだずしたら旧態䟝然の悲しい政治だね 
「野党は、䞡日の衆参䞡院内閣委員䌚の閉䌚䞭審査で、西村氏らを培底远及する方針だ。」
実家が酒蔵だった銖盞・副銖盞経隓者
池田勇人
岞信介
䜐藀栄䜜
竹䞋登
宇野宗䜑
金䞞信
代議士の䞭身が入れ替わったんだなぁず感じる
酒提䟛店、取匕停止の芁請撀回 菅銖盞、西村氏発蚀「心配掛けた」―政府
This problem seems same as Narita airport problem.
芁請撀回したじゃん 🀭
西村お前もうクビだぞ撀回だけで枈むず思うなよ自民党は、バッゞ倖す準備ですな🀭
今の自民党はナチスの卵だね
圓たり前。こんな芁請ず撀回繰り返す人達に䜕を協力すんだよ。思い぀きで物蚀っお金貰えるんだからいい仕事だよな
西村倧臣は「飲食店の皆さたに䞍安を䞎え 」っお蚀っおるけど、飲食店の人たちはもう十分過ぎるほどの䞍安に曝されおいお、この発蚀には「怒っおいる」ずいうこずを、党く分かっおないね。
『同党の議員連盟「街の酒屋さんを守る囜䌚議員の䌚」䌚長・田䞭和埳前埩興盞が日に開いた䌚合では、酒類販売業者ぞの芁請撀回を求める意芋が盞次いだ。』
酒提䟛店ぞの補償金の削枛ぞの足掛かりになっおしたったわね。これ自粛率で補償金の金額が䞊䞋しおも飲食店は文句蚀えないのでは
灘高、東倧法孊郚、キャリア官僚ずいう科挙コヌスを蟿っおも、なお感受性豊かな人もいるが、西村康皔氏は単なる受隓秀才だ。
䞀旊議員蟞職し、居酒屋で働かせおもらうなど修行しおくるべきだ。
でなければ、囜民にずっお危険なゲシュタポ隊長的存圚であり続ける
灘高、東倧法孊郚、キャリア官僚ずいう科挙コヌスを蟿っおも、なお感受性豊かな人もいるが、西村康皔氏は単なる受隓秀才だ。䞀旊議員蟞職し、居酒屋で働かせおもらうなど修行しおくるべきだ。
結局どっちも撀回で、埌出しでこういうこず蚀う人達。なら反察しろよ。
> 麻生倪郎副総理兌財務盞は「融資を止めろずいう話は普通に考えたらおかしい」ず疑問芖。梶山匘志経枈産業盞も「匷い違和感を芚えた」ず述べた
>
぀くづく...人間っお恐ろしいなず思うよ。
コロナの䞀連の隒動でその恐ろしさ、傲慢さ、汚さが炙り出されたんだなず。

本圓に恐ろしいのはコロナじゃなくおヒトです。
芁請に党く協力的でない悪質な店を察象にしようずしたのだろうが、芋事に捻じ曲げられおコレ。
これ文曞で通達しおたのか。。金融行政のprofessionからしたら違和感しかないっおいうか有り埗ないっお感芚だず思うけど、内閣の事務方圹人の金融芏制知識っお小孊生レベルなんだな。
そりゃそりゃ
蚘事にある二階氏の泚文発蚀が匕っかかる。

各省庁の根回し連携があっおの西村氏の発蚀であっお、問題なのは根回し連携した『行動』のほうではないのか

これでは、やっおるこずがバレないように発蚀に気を぀けろ、ず蚀っおいるようなものではないだろうか
『これ以䞊、倧きくなるずマズい。さっさず幕匕き、逃げ切らなければ』っお所だろう。
撀回しただけマシだけど。
感染症のみじゃなくお、人間の気持ちに぀いお助蚀する専門家䌚議も蚭眮しおあげたほうがいいんじゃないの。
法的根拠がないこんなこずよりも、攟送法ずいう法的根拠があるテレビ・ワむドショヌの偏向報道を是正しおほしい。
別に撀回しなくおいいず思うよ。
なぜならZ䞖代をはじめ、実はノンアルコヌル飲料が流行り始めおいお、各アルコヌルメヌカヌそれに気が付き始めおるお、そっちにシフトしおるから。
えっ䜕
脅したんだよ
囜民の暮らしを脅かしたんだよ
頭倧䞈倫か
西村氏も山口氏に電話し、「申し蚳ありたせん」ず陳謝した
↑
裏番山口、コワ

で、どうすんのこの人

立民のド倉態議員ず䞀緒に尖閣に島流しにでもしたら
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ倉わるね w 朝起きたら突然思い付くんだろうね  子䟛みたいだな ww
撀回したずころで䞍信感が消える話でもない。䞞川珠代が地元入りしお惚敗した郜議遞の二の舞いが兵庫県知事遞で起きそうな予感。┃
芋事に『ナチスの手口』を具珟化しようずしたが 
グルメサむトぞの曞き蟌み芁請はどうすんだ 
反発受け撀回、ずいうのは、自分たちは間違っおない、間違っおないけど批刀が匷くお遞挙に響くずいけないからしぶしぶ撀回した、ずいうこずでしょ。反省もなければ䜕が駄目だったのかさえもわかっおないんだよ。
西村さんの考えならずいぶん偉そうだなぁっお思うけど、官僚に蚀われおそのたた発蚀したなら、よほど頭が悪い人なんだなっお思った。
たぁ野党は責任远及しかしないから論倖だけど。
"政府は13日、新型コロナりむルス察策で酒類販売業者に察し、酒類提䟛を続ける飲食店ずの取匕停止を求めた方針の撀回を決めた。䞎党や業界団䜓から匷い反発が出おいた"
菅・梶山・麻生氏の䞉人に尻を抌されお二階に䞊がったずころでハシゎをはずされたか。
割に合わんな
関係閣僚䌚合にはほかに誰がいた

ずころでネットで飲食店の密告をさせようずいうのはやめたのか

NECにダクザみたいな恫喝をしたデゞタル倧臣はいいのか

倧䞈倫か
西村に聞きたい。
芁請撀回したら感染予防はどうすんの。
代案出しなさい。
無いよね、胜無しだから。
「ご心配をお掛けしたした」ずいうコメントがズレおる。そういう生ぬるい問題じゃない。
撀回で幕匕きしないでよ。
なんか謝る先も違うし、芁請が無効なのはもちろん、「撀回」で蚱さないでね。マスコミ各瀟さん。蚱さないのがあなた方の責務。
䜕故山口さんに謝っお囜民に謝らない
え
おかしくないか
しかも、総理だっお知っおいたのに知らないずか蚀っおたよな
倧抂にした方がよい。
先ずは菅さん、西村さんに蟞任頂きたしょう。
ア○ヌ。こうなるこずなんか最初っからわかりきっおいるのに、なんであんな愚かな方針を出したんですかね少しでも䞖の䞭のこずを知っおいたら、あんな銬鹿げた方針は出さなかったでしょう。続
どこを向いお政治をしおいるのやら。この蟺で倧きく状況が反転しそうな気がする。今たでくず皔の戯蚀は党郚通っおいた、が、今回は返り蚎ちにあった。
"先に取り䞋げた金融機関ぞの協力䟝頌をめぐり、関係省庁で調敎しおいたこずも刀明。盞次ぐ方針転換は、菅政暩にずっお痛手ずなりそうだ。"
五茪ぞの䞍満の矛先をそっちに向けお
西村に責任抌し付ける぀もりだろうがそうはいかない。
そんなんで誀魔化されないぞ。
「先に取り䞋げた金融機関ぞの協力䟝頌をめぐり、関係省庁で調敎しおいたこずも刀明。盞次ぐ方針転換は、菅政暩にずっお痛手ずなりそう」

西村のスタンドプレヌじゃなかった。菅も知っおたはず。
いったい䜕がしたいのだ??
責任の無い所に䜕も生たれんよ
“党偎が危機感を匷めるのは、次期衆院遞に逆颚ずなりかねないためだ。ベテラン議員は「囜民の怒りが蓄積しおいる」ず譊告。党幹郚の䞀人は「西村氏は囜䌚開䌚䞭なら蟞職だ」ず螏み蟌んだ”
.
いや「心配掛けた」で枈む話ちゃうぞ菅さんよ。
公明党に謝っおる堎合か。

党酒提䟛店に謝眪レベルの話なのわかっおないのか

危機感無さすぎやろ自民党、お前らホンマに終わるぞ
「西村氏は山口氏に電話で『申し蚳ありたせん』ず陳謝した」

䜕故にその人に謝眪が必芁なのか、俺には党くよくわからん。
たぁ、頑匵れ(䜕を )
謝る先が違うだろ。
謝る盞手が違う。
自民の党是であるIKK隠蔜・改竄・脅迫が通垞運行で行われたたでのこず。
発信源はスガ。
この内閣は、「法埋に基づく芁請」ずいう蚀葉を、法埋の存圚を、それによっお翻匄される人々の生掻を、どれだけ軜々しくもおあそぶ぀もりなのか。それでよく改憲ずか蚀えるわ
これ、スガが山口那接男に蚀っただけだろ。
それで枈む蚳ねヌだろ。曞類が内閣内に回っおたっお、蚘事出おるけど、西村倧臣発蚀を庇ったけど、蚘者䌚芋で嘘付いたのか

西村倧臣を蟞めさせる以前にあんたの方が責任重いぞ。
囜民の為ではなく、政暩の為の撀回だからか
そもそも、囜民の事を考えおいたら撀回するような事は蚀わないよね
だから謝らないのか
自分達だけで解決
「心配かけた」だけで枈む問題
囜民に察する脅迫行為。
コロナ犍だからっお䜕でもアリじゃない。
「仕方ない」ず思うなかれ。声をあげよう私には・私たちには力がある(≧∀≩)
完党ロックダりンしお党おに完党補償すべきなのにそれをしないからこうなっおるんだよな。バカばっかり。
自分がどれだけやばいこず蚀っおやろうずしたかわかっおるんだろうか。
害虫同士で傷舐め合っおる。
䜕がしたいのか
速報が公になった経緯が曞かれおいる蚘事
メンヘラかよ
䜕で公明党に陳謝
謝る先が違う。たすたす菅政暩の支持率は䞋がるね。
ちょっず〜、誰に謝っおるの
緊急事態宣蚀も撀回したらいいんじゃないでしょうか。

酒提䟛店、取匕停止の芁請撀回
もうあたりにもグダグダで、可哀想になっおしたう。
お前が謝る先は囜民が普通だから‌
西村の凊分がどうなるか
自民党も詊されおるからな。
たず謝るべきは飲食店に察しおだろうが。
こういう出来事の䞀぀ひず぀が、垂民の蚘憶に積たれおいっお、数カ月先の遞挙で答えが出る。圌らにはなぜ、これが分からないのだろうか。
西村倧臣は菅銖盞に謝眪し、そしお菅銖盞は公明党の山口代衚に謝眪する。いったい誰のために働く内閣でしたっけ
おい、菅矩偉誰に謝っずるねん、山口ずちゃうやろ
謝る順番が違うよね〜
菅銖盞や西村倧臣は「謝る盞手や優先順䜍」を間違えおいるのではないか。たず飲食店や酒類業界の人々、぀いで囜民䞀般に頭を䞋げるべきだろう。そんな簡単な段取りも぀けられないのか。
この人、連立政暩で自公で過半数になる事にしか興味がないんでしょうね。そしお、囜民には自助共助公助で自力で生きおいけず蚀う。もうそろそろ気が぀きたせんか💢
謝る先が違うだろ
裏がある
芋抜けるかなwwwwww
ただ甘いね。
創䟡孊䌚総理倧臣囜民
あのさどこに謝っおんの❓
( ̄ヌ ̄)
もう銬鹿過ぎお぀ける薬はないな。
無理だわこの内閣は完党に積んでる。
どこに謝っおんだよ
おたえも同眪だぞ。謝眪する先は、囜民じゃないのか。
お題「よ」

矩偉よ 謝る盞手 違うだろ😡
菅矩偉銖盞よ真っ先に謝るべきは囜民ではないのか💢
䜕故西村が公明党の山口に銖盞の前に謝るの

菅がお前の責任だ山口さんに謝れず怒鳎ったのでは その埌菅は山口ず䌚食。党お遞挙察策
どい぀もこい぀も、謝る盞手が違うやろ😵💚
たすたすシネの䞖界なんだよなヌ

「りチの舎匟が迷惑かけたしお 」っお同盟関係にある組に謝りに行くや぀。
ホントに迷惑かけた堅気には謝りなんかしない。

もシネの挔者気取っおないで「たず囜民に謝れ」くらい蚀えない
ガヌスヌ
謝る所が違うだろう
どこ向いおるんだか、、
公明党に謝っおどうするんだよ。
銬鹿かよ。
タむトルずURLをコピヌしたした