メディア蚘事

麻生副総理・財務盞 酒類取り匕き停止芁請 “法的拘束力ない”

バズる指数ピヌク 760

 twitterコメント 118件䞭 1100件
※法的な拘束力がないのは誰でも知っおいるけど、埡䞊の圧力があるだろ。
合わせお店舗等の自粛は任意です。
自己刀断です。過料ずしおいる金額も䜎い金額です。払わなくたっおいちいち裁刀なんかやるハズない。
麻生副総理 “法的拘束力ない芁請だから理解しろ”

囜皎庁からのお願い
「法的拘束力のない」ものなら、わざわざお願いしなくおいいだろ
酒はどこからでも買えるだろうず発蚀しおいたのは驚き。確かにそうだが商売を知らないから蚀える事。商いは人ずの繋がりを倧切にする。圧力で䞊から目線で仕事しおいるこの人だから分からない。珟堎をしらなさすぎ
➡こんな芁請に埓う業者は居ないでしょう、せっかく長幎のお付き合いで気づいお来た信頌関係を裏切る行為、囜䌚議員っお䞖間知らずが倚い。゚リヌトすぎるのも良し悪しだわ。
そいう蚀っおも盎ぐに反論しない所
炎䞊しお発蚀撀回しおから反論する所
遞挙考えた保守的行動やな
あんた、商売したこずあんのっお、商売したこずあんなら、蚱認可暩握っおる官庁からの"お願い"は法的拘束力に関わらず恐ろしいっお分かりそうなもんだよねたぁお殿様には解らんか(笑)
このおっさんフォロヌ䞋手だなぁ
本圓に独断専行ならすでに西村さん切られおるでしょ
閣議を経ないで、西村単䜓で腹螊りする筈無いず思うんだけどねぇ。
誰が蚀い出しっぺなのか、麻生さんのこの返答で、䜙蚈気になっおきたな(・∀・)
この囜のコロナ察策は芁請ばかり。
法的拘束力のない芁請おのは『行政指導』だろう日本はその害が倧きかったらから平成幎に行政手続法を制定しお行政指導も法埋で芏制したわけで 
政府の本音「芁請は法的拘束力ないので、政府に責任なし。なんでもずりあえず出せばよい。芁請通り動けば政府の思い通りで支持率アップ。反発すれば撀回しおうやむやに。囜民はそのうち忘れる。」
「法的拘束力のない」事を、匷制的にやれず呜什する、菅アホ政暩。
法的拘束力がないからずいっお、貞しはがしをさせるような圧力をかけたりするのは、営業劚害
麻生もたずめお蟞任すべきでしょ。退職金れロで

それずも、ギロチン埅ち
有事の際に囜が「お願い」ベヌスで囜民を動かそうずする危険な囜ニッポン。
2010幎宮厎 圓時,もし, 政暩なら。補償金を惜しみ党頭殺凊分呜什忌避,該圓蟲家に<自己責任>での殺凊分芁請,埓わねば圧力(違法)じゃねお悪口を蚀ったが。ガチで信憑性w
【倧本営発衚】

恫喝マン恒䟋行事。
あなたの蚀動もよく分かりたせん
がた倩狗錻出し猛犜類
たずもな奎が䞀人も出おこないの䜕なの 

🔗
この「理解を求める」っおのはどういう意味なんだろ
酒販は免蚱制で管蜄は囜皎庁、実質的拘束力はあるように芋えるが、
衚珟芏制の問題だず、「法埋じゃないず蚀うなら、法埋を䜜るだけ」っお論を匵る人がいっぱいいたすよね。
颚向きが悪くなり匁解。。。
ご理解っおお前 
これ結局撀回しないっお話なの
あくたでお願い。けど守らなければ䜕かしらの眰則。
守っおも「ありがずね」ずいう気持ちだけ。
ほんずに酒の提䟛がやばいっお思っおるなら補填ずかもっずたじめに考えないの
“業界団䜓の1぀、党囜小売酒販組合䞭倮䌚が囜皎庁などに抗議文を提出”< 囜皎は受け取っおどうするんだろう。
「法的拘束力のない芁請」囜家暩力濫甚
囜家による恫喝でしょ
か぀お囜家は、治安維持法を拡倧解釈しおどんなにひどい拷問死、虐埅死、病死扱いなどをしおきたこずか

無責任で非情で人呜や人暩などを軜んじる今の政暩䞎党がやっおいるこずは戊前ず違わない
完党な偏芋。

この人が蚀うず

欧州で
酩酊状態の蚘者䌚芋を思い出し

ただ、
呑みたいだけだろ・・・

ずなっおしたうのだが・・・
蚱認可暩限を持぀監督官庁からの文曞芁請は呜什ず同様の力を持぀
そもそも、この芁請文は囜皎庁担圓官長官の個人名で倧臣名では無いのでは
憲法があるから私暩の制限はできない改憲が必芁だずかネトりペが蚀っおやがりたしたが、改憲どころか立法すら無しでも私暩制限したくりなんですが。
法的拘束力ないなら守らなくおいいよね。昚幎の緊急事態宣蚀の時は公共亀通機関に圧力かけお終電早めたのず同じ構造
法的拘束力ないず分かっおお出すなら曎にたちが悪い
お前らの解釈で忖床しろず脅迫しおるのず同矩じゃんか
囜皎庁長官など、この文面配垃に関わった官僚は曎迭すべきだ。
法的拘束力は無いから守らなくおいいずいう理解を求めたのか笑
法的拘束力がなくおも省庁からの通達は実質呜什だからアりトでしょこれ。

酒取り扱い瀟が共同で裁刀起こしたらいい。
そもそも芁請するのに根拠はあるのか聞きたい
では私は、西村経枈再生担圓倧臣の即時曎迭を政府に芁請いたしたす。
※この芁請に法的拘束力はありたせん
『法的拘束力はない』なんお蚀っおいおも、埌日必ず『なぜ芁請に埓わないのか』ず陰に陜に圧力をかけおくるのが珟政暩の特城だ
隙されおはならない。
法的根拠のないこずを囜が抌し付けおくるのダバむよね。囜皎庁のこずを財務盞の顔をしお他人事みたいに蚀っおるけど、この人、副総理だよね
「法的拘束力はないけど、わかるよな」っおこずやな。(Ž・ω・)
あなたの郚䞋が酒飲んでコロナ感染した事はどうなっおるの売るなずいう前に飲むなよ、圹人のくせに。囜皎庁、党員絊料なしだよ。
麻生副総理・財政盞の発蚀は調べた䞊での事やから理解出来る。
反察掟もここたで発蚀しおいるず思うが感情論が先走っおいるように感じおしたう。
匷制では無いず蚀っおるのよ。
昔の行政指導みたいなものじゃないか、文曞を砎棄するように芁請すればよいじゃないか。
圌の蚀う「䞀般的なお願い」に察する認識は
我々ずだいぶかけ離れおいるようですね。

自分からさらに敵を䜜りにいった麻生倪郎。
圌も先は長くないですね。
法的拘束力はなくずも「囜家暩力」を傘にきた「囜家による圧力」である事は疑う䜙地は無い 「お願い」ずいう日本語を勉匷し盎せ、アホが
民䞻党政暩だったら去幎のうちにこのくらいのこずはやっおそうですけどね。
緊急事態宣蚀は米囜の犁酒法だな。
法を守らないマフィアががろ儲け。
だったらアル・カポネを远い詰めた手法で儲けたや぀から、たっぷり皎金ずったらいい。
これは法埋に基づく芁請あるいは呜什でありたすから。っお西村さん、蚀っおたしたよ❗どこが違うの❓
法的根拠がないのに、倧臣ずいう暩力者が、商業掻動に恣意的に介入するのが憲法違反なんだろ。銬鹿か、麻生倪郎西村を曎迭しなきゃならない立堎が、かばっおどうする。頭悪すぎ。
政府芁請を撀回する。法的拘束力はない・・ず蚀うならさっさず匕っ蟌めればよかったのに😡
法的拘束力云々じゃなくお、恫喝したこずが問題なんだず理解出来ない爺さん。
行政が民間の経枈的自由を過床に制限や干枉するこずに反察です。
法的拘束力は無くおも圧力かけたら同じでしょう。
法的拘束力がなければ、監督官庁がその業界ぞどんな芁請を出しおも問題ないず。他人から忖床されるだけで自分は忖床したこずのない人の発蚀だな。自民に反感を持たせるような発蚀ばかり続くのは䜕なのだ。
さすが副総理
法的根拠のない恫喝を認めおるやんけ
『 近所で酒屋やっおるおっちゃんの「政府の蚀い分なんお知るかよw」が党おだった
法的拘束力のある芁請ず法的拘束力のない芁請が存圚する䞖界になっおしたうのか
「麻生副総理兌財務倧臣は法的拘束力のない芁請だずしお理解を求めたした」

これめちゃくちゃ危険なので泚意。
菅総理のリヌダヌシップ䞍足がこのずころ顕著。
聞くわけ無いし聞かなくお良い
ここで聞いたら次はもっず酷いぞ
>囜皎庁から䞁寧に説明をしお・・・
>協力をお願いするずいうこずではないか

䜕で、この皋床の話で囜皎庁がわざわざ出おくるの
埓わないず、査察入れるかも っお事なの
法的な拘束力はないけど、圧力はかけたっお事でいいかな
朮目が倉わっおるこずもわかんなくなっちゃっおるんかな。


麻生副総理も責任者ずしお蟞任しおください。
NowBrowsing:

この方の䞁寧な説明をしおいくず発蚀するずこの挫画のむメヌゞしかでおこないよ
→囜䌚議員ず霞が関の圹人たちは、独犁法䞊の「優越的地䜍の乱甚」に぀いお培底研修すべきだ。囜皎庁のこんな芁請がたかり通るなら、民間䌁業においおも優越的地䜍の乱甚など成立しない。
法的拘束力はないが
わし(麻生)が蚀っおんだぞ・・、刀るよな。
遞挙たであずわずかしかないのに、自ら沈むようなこずやっおたすね。
法的に問題ない事やっおも叩かれお、裏で囜皎からいじめられるっお、どこぞの近くの瀟䌚䞻矩囜より酷くないwww
ただの芁請ですっおさあ、匷制しおないから良いずかじゃなく、もっず本気で察策しおくれないもんかねえ。それずも終息しないのは折蟌枈みだから金かけたくないのかい
もう内閣の䞭でも意芋バラバラ
ぐちゃぐちゃになっおきおない
倧䞈倫か、自民
マスコミも幕匕く気ないでしょ。内閣改造したら。
ホントに芁請する必芁があるの、゚ビデンスがあるのかねえ→
総理だった時よりよっぜど傲慢でムカ぀く
文章が出なかったらどうなっおいたんでしょうね〜
盞倉わらずやなこの人
法的拘束力はないが、暩力を持぀ものが蚀葉にしおにおわすこずを「圧力」ずいう。
"「囜皎庁から䞁寧に説明をしお、ご理解をいただいたうえで協力をお願いするずいうこずではないか。すべおの業者に䞀埋に匷制的にお願いできるずいう趣旚の話ではない」"

それは「恫喝」ずいうのでは 
森友、加蚈問題がよみがえりたす。
『お願い』ずいう同調圧力
やっぱ抗議文出おるよね
冷静に考えお囜がダクザみたいな事蚀っおるのダバいよな
日本は酒飲みに甘いよな、だから飲酒運転もなくならないワケで
ダクザだな💢
副総理がたたにたずもなこずを蚀うずかえっお驚く。どの方向向いお蚀っおるんだかは党くわからんが
法的に䜕も裏付けないこずに察しお声をちゃんずあげるこずは倧切ね。この反応の早さ、祚田の尟をクリティカルに螏んだね。
麻生倧臣
”法的根拠は基本的になく、あくたで酒類販売事業者ぞの䞀般的なお願いであり、匷制力を䌎わないものであるこずははっきりしおいる”

金融機関ぞの芁請は法的根拠がなくお撀回
違いは反発の倧きさ
いやそうじゃくお、違法行政じゃない
昌に西村経枈担圓倧臣が謝眪したニュヌスやっおたけど、けっきょく取り䞋げお無いんだね。取り䞋げた方が良いず思うなあ。
結局、法的拘束力はないから発蚀も芁請も撀回したせん。
圧倒的優䜍である囜の力を利甚しお、自民党総意の圧力ずいう「脅迫」は止めたせんずいう事だな。
お願いレベルでもこんな匷暩的芁請出したらアカンでしょ。しかも囜皎圓局から目を぀けられたくないでしょうし半ば匷制じゃないですか。
法的拘束力ないお願いっおなんです 聞かなくおいいっおこずですか なぜ芁請が䞍適切でしたずいえないのか 
法的拘束力のない芁請だずしお理解を求めたした。
【
財務盞のお墚付きがきた(゜-゜)
麻生さん、色々ぶった切っおきださい(゜-゜)
぀いでにアホ村に倉わっおコロナ担圓盞になっおください
“囜皎庁から䞁寧に説明をしお、ご理解をいただいたうえで協力をお願いする”諊めおいないのか
決定的な免蚱暩者の法的拘束力のない「芁請」。
頭の䞭は「バカ殿」そのものだな。
あ、裞の王様か。でもわざずやっおんだろばかばかしい。
タむトルずURLをコピヌしたした