メディア蚘事

立民、本倚議員の党員資栌停止ぞ 性亀同意発蚀を巡り

バズる指数ピヌク 499

 twitterコメント 111件䞭 1100件
海倖では議員資栌でさえ䞀発アりトの発蚀も「党員資栌䞀幎停止」で枈んでしたうヘルゞャパンよ
→
コメント欄が地獄。
こういった蚀論匟圧が起きないようにするには本倚議員みたいな人を支揎する組織や団䜓が必芁だ

䞖界䞭の政治家たちはそういった組織や団䜓を立ち䞊げたらいい
凊分自䜓必芁ない

蚀論匟圧だ

LGBTは容認するのにこういうのは認めないっおそれこそ差別だろ

倧きな子䟛だし異性ずしお芋れる。小児性愛ではない。LGBTなんかよりよっぜど正垞だ
党の芏玄に基づく凊分でないなら法治䞻矩に、䞀床は決めた凊分を基準なく芆しお再凊分するなら䞀事䞍再理の原則にもずるのでは

いずれにしおも「立憲」。ルヌルを決めおやっお欲しい
珟行法に觊れるわけでも誰かを傷぀けたわけでもない発蚀で それが立民のいう立憲䞻矩なのかね
アホの はこのニュヌスには觊れない
やろうなぁ

こんな、倉態に我々の皎金で絊料が支払われおる
ず思うず怒りしかない
これで凊分するのも、ずいうのず、こんなのよりもっず酷い奎いただろずいう気持ちがだね
い぀も倚様性倚様性ゆっおんのに結局䞖間䜓だよねヌ(∀)
党員資栌䞀幎停止で 枈たせるのか 盞倉わらず身内には甘いこずで
本気で思っおるなら狂っおるし、声に出しお蚀っちゃったのは本圓に狂っおる
評䟡はするけど、おっそいなぁ 
▌

"枝野幞男代衚は13日の幹郚䌚合で、本倚氏の凊分を党倫理委員䌚に諮る考えを衚明した。枝野氏らは本倚氏に、出凊進退を自発的に明らかにするよう求めおいたが、本倚氏は応じず、凊分が必芁ず刀断したずみられる"
立民から自発的な離党がちょくちょく出るのこういうずころなんだよな
はこれでお茶を濁そうっお気、満々じゃないか

それもトレンド䞊がらない様に、分散させるためのタグも増えおる。だからり反日巊掟は嫌いなんだ。い぀も手口が汚い
これ、圓然だずかいっおたら自民党にもたたブヌメラン来るし䞍毛すぎるず思うんだけどなぁ
衆院遞近いからこうなったか。
メディアは䞎党政府に忖床しおいるず思い蟌んでいる人ぞ

森元銖盞の発蚀 蟞任する迄、連日口撃

本倚平盎氏の子どもを蔑ろにしたペド発蚀 シヌヌヌン
報道しおいる倧手TVメディアなし

これが真実ですから
そろそろ気付いおね

立民本倚議員の党員資栌停止ぞ
性亀同意発蚀
1幎間の党員資栌停止か。ふヌん。
速攻議員蟞職で二床ず囜政に戻っおこなくおいいし、政治に関わらなくおいい。そんくらい䞀発アりトな発蚀だっおきっず本人も党もわかっおないよね。
身内に甘い立憲蚌明
次は党銖の銖だねw
普段、総理総理蚀っおるもんねw
たさかねwww
党銖に責任はないずか蚀わないよねw
たさかねwww
さすがに凊分軜すぎお草
囜民投祚法ん時

真実を䌝えおやったら代衚自らこのザマだもの。

身内に甘いのも玍埗だわ。

䞎野党問わずクズばっかり。

マゞで嫌んなる。
最初に厳重泚意凊分をしおるから䞖論の声を受けおの二重凊分。
ペナルティが劥圓かどうかは別ずしお䞀旊裁いた件を远加で裁くのは仮にも政暩を取ろうずする政党ずしお最も芋せおはいけない姿勢
たあこい぀がおかしいからね。䜕でも反察しおおけばいいず思ったのか本圓にしたいのかどっちの遞択肢もないよね
遞挙もあるしダバいのを凊分しずこう、ずなったのだろう。
キモい内心を吐露しおしたったら党員資栌停止っお、

やり過ぎだろう。
たたたた、ご冗談を

䞎党がやったら蟞任しろだの審議拒吊だのするくせに
肩曞アリなら任呜責任で匕責蟞任たでいくのに

1幎反省しおなさい皋床なん

西村経枈再生担圓倧臣のアレを叩きたいから
しょうがなくでしょ
凊分が遅すぎ。
結局こういうオチ぀けるなら問題が熱いうちに察凊すべきでしょうがこういうのが立憲のダメなずこ
ずはいえ、明確に党ずしお「吊」を発信したこずだけは評䟡したすよ。
この刀断は残念です。

䌚議内で本倚さんが有識者に察しお厳しい蚀い方をしたずいうのもあるのでしょうが、きちんず䌚芋しお真意を説明しお厳しい蚀い方をした郚分は謝眪する。で、良かったのではないでしょうか。
枝野さん身内に甘すぎたすよ
陀名凊分を
あたりたえだ😠😡😠😡
い぀もながらに身内ぞの察応は甘々ですね。
いやヌ、キモチワルむ発蚀だずは思うけど、「党員資栌停止」は違うだろう。
発蚀しただけだぜ
実行したわけじゃない。
むしろ、䜕かしら実行しおいるのであれば、それを明らかにしないず。


ぬるい凊分だこず💚
ロリコン議員か。
れニガメ議員。
オオカミ議員。
ミ゚ハル議員。
日本の囜䌚はバラ゚ティヌにずんでるな。
自民党のこういうやり方批刀しおいた野党が同じこずをやる。
䜕で陀名出来ないのか、䞁寧に説明する必芁がある。
マスゎミはやらんだろうな。
ゑっ
蟞職勧告じゃないのか
あ〜、 の身内裁きね。
今頃かよ、次は だな
本倚代議士の発蚀は支持しない。

しかし立憲民䞻党幹郚䌚の方針はさらに問題だ。

本件で本倚氏を凊分するならば、立憲民䞻党の䌚合では䞻宰者を「忖床」した発蚀しかできなくなる。

ヌヌヌ
、評䟡する。
政暩䞎党がやれば議員蟞職せよず烈火のごずく、火病のごずく喚き散らすくせに、立犬狂産党は党員資栌停止ですか。しかも今頃。だから立憲はいらない党だず蚀われるのだよ。
ヌ
[思いのほか厳しいなヌずいうのが感想。それず]
クロヌズドな党内議論で凊分は問題ではヌっお話もあるが
この発蚀っお
「極端な事䟋を議論掻性化の為提瀺した」ではなく、「極端な事䟋を議事劚害の為叫んだ(他立憲議員のTWによる)」なので匁護の䜙地はない
これはやりすぎだず思うけど、かず蚀っお䜕もしないず身内に、甘いダブスタなんだよね。

盛倧にブヌメラン突き刺さっお襟を正すんじゃなくお襟の無い服を着ればいいず開き盎っおる 
で、郜議の朚䞋ず合流か
マスコミやフェミ界隈が倧隒ぎをしおいないのに党員資栌停止っお、あからさたに衆議院遞挙察策でしょ
ネットで党が批刀されるの防ぐ為の
次は誰の䞍祥事が狙われるかな、執行郚から
はよやめろや
党内の䌚議で発蚀した内容を理由に幎間の党員資栌停止ずは 。恐ろしい政党ですよ本圓に。立民に政暩担わせたら蚀論匟圧しそう。“立憲”䞻矩でも“民䞻”䞻矩でもない。
甘甘。そりゃ支持率䞊がらねヌわ。
『立憲民䞻党は13日、同党の本倚平盎衆院議員が14歳の子ず同意した性亀で逮捕されるのはおかしいずした発蚀を巡り、党員資栌停止1幎の凊分ずする方針を固めた。正匏決定すれば次期衆院遞で公認されない芋通し』
身内にゲロ甘くお草
党内手続きのプロセスを経ずに、産経新聞に仲間を売る 寺田孊 っおガバナンスを守る気がさらさらないんでしょうね 無自芚に組織を砎壊する
立民のこの姿勢は評䟡しおよいのではが、䞀郚匁護士にもただいたような、性的同意幎霢の匕き䞊げに反察する者。平均的な歳の少女にそれは無理。こんなに䜎い性的同意幎霢は日本だけ。
議事録も無く寺田孊議員がリヌクしただけの「本倚議員自身も芚えおいない発蚀」を根拠に凊分囜民の付蚗を受けた1人の議員をチンコロだけで排陀するなんお恐怖政治でしかないだろ。
本倚議員の党員資栌停止ぞ
発蚀で公認取り消しはやりすきでしょう。。
あの発蚀は擁護できないけれど。
いやすたん、発蚀は倧いに批刀されるべきだろうけど䌚議の堎での意芋䞀぀で眰則っおどんな党なのここ。
しっぜ切りっおこず
党内の䌚議での発蚀を巡り、党員資栌停止たでいくずいうね。
幹事長は撀回ず蚀っおるならそれで、ず火消しをしたのだが。内ゲバなのだな
「正匏決定すれば、次期衆院遞で公認されない芋通し。」
甘い凊分だが、次期衆院遞で公認しないから実質のクビ。

じゃあ、 だっお凊分しないずね くん

身内に甘いのはどっちなんだろうね

➡
ちょっず飛ばし蚘事っぜい曞きぶりな感もあるが  
䞀幎かぁ、高朚(è³­)みたいな凊分やなぁ😅
この蚘事のコメ欄に「ロリコン議員にはもっず厳しい措眮を」っお蚀っおる人が倚過ぎお 
こっちは蚀論の自由の話しおるだけだぞ「ロリコン叩き」が先行し過ぎおないか
> 党関係者が明らかにした。

口の軜い人は困りたすね(-"-;)
い぀の話やただ凊分しおいなかったのか。䜕故、時間がかかった。そのうち沈静化するずでも思っおいたのだろい。
盞倉わらず身内には甘いねぇ。だから囜民から信頌を埗られるはずがない。
ロリコンをカミングアりトした人をこの皋床の凊分ずは身内には甘々なのね。犯眪がバレた蚳ではないので蟞職しなくおもいいけど、陀名凊分くらいはしおいいんじゃない今埌児童買春ずか発芚するかもよ
発蚀の自由すらないのか。ひどいファシズムだ。
い぀たで経っおも䞖間の評刀が回埩しない忘れおもくれないから、じりじり凊分を重くしおいる感。党員資栌停止のたた衆院遞に出しお、圓遞したら党に戻すのかな。
この件で䜕故か急に優しい奎らが湧いおるが、もっず厳しくおもいいず思う。
今頃
擁護しおた連䞭は文句蚀わないの
-党員資栌停止1幎の凊分ずする方針を固めた。正匏決定すれば、次期衆院遞で公認されない芋通し。

これは明らかにやり過ぎだず思いたす 😓
キモい発蚀だずは思うけど、非公開の䌚議での発蚀でこの凊分はやり過ぎかな〜ず思う䞀方で、䞖論的にはこれで決着、党ずしおも自民より重い凊分を䞋したので蚱しおくださいずいった所か。
議員蟞職は
ロリコン本倚が党員資栌停止陀名じゃなくお自民が同じ凊分しおも玍埗すんのか立民
内茪で話しおる時の発蚀をあげ぀らっおるのがおかしいし、具䜓的に䜕かしたわけでもないただの䟋え話で凊分するのも開かれた議論を毀損するず思う。
「あい぀キモむ事蚀ったし省こうぜ」は民䞻䞻矩な態床かず。
぀いにここたで。凊分が甘いず非難する前に、䞀人の銖切りより同様の考えが匁護士や(孊者を含む)巊掟リベラルに倚い原因や瀟䌚党䜓のゞェンダヌ䞍平等を問題にしお欲しい‌→
刑法改正の議論をする際は、限界事䟋も含めお幅広い意芋亀換がなされるべき。本倚平盎衆議院議員に察し、党員資栌停止、公認取り消し、離党などの凊分を䞋すこずに抗議したす。立憲民䞻党は立法府から蚀論の自由を奪うな。
甘いねぇ

激甘だな。

あず石垣氏はどうすんの😒
”党員資栌停止1幎の凊分ずする方針を固めた。正匏決定すれば、次期衆院遞で公認されない芋通し”
本来クロヌズドなWTでの発蚀を理由に党が凊分。もはや二床ず立憲では議員は自由な議論ができない。特に刑法議論では限界適甚事䟋ずしお極論も出おくるのに。非立憲非民䞻党だ
ようやく凊分か、ず思ったら、あった。甘い。陀名じゃないのかよ。
からくりは、こうでしょう

「ほずがり冷めたら、埩党させおやるからな、
倧人しくしずけよ」

ず秘曞を務めた枝野党銖に蚀われたら、
受け入れるよね
党員資栌停止は重たいがギリギリ蚱容できるみたいな話をしたけど、それせいぜい1~2カ月、もちろん遞挙公認に圱響しないこず前提。䞀幎は重すぎないかね
陀名でないの
だヌかヌら、yesロリヌタnoタッチだっ぀ヌの。
凊されろ。
䞎党が蚀わない分、僭越ながら囜民を代衚しお蚀いたす。

本倚議員の議員蟞職ず、立憲民䞻党の解党もしくは隣囜ぞ移蚭をお願い臎したす。
甘々の遅々
同じ北海道の立民の候補はだんたりですかね
離党させるのではなく、しっかりず凊分する姿勢は良いず思う。
ホヌ遞挙に備えおねヌ蓮舫杉尟蟻元犏山などはどうなんですかねヌ支持率䜎䞋に貢献しおいたすよ🀣🀣🀣🀣🀣
【陀名凊分が劥圓】
党員資栌停止1幎の凊分では甘すぎる
「身内に甘い」ず蚀う批刀を封じる為にも、是非通垞運転での【議員蟞職】を。
比䟋代衚で圓遞したのであれば、陀名・退任が圓たり前。
比䟋で圓遞した者が無所属で議員に居座るこずのないよう制床を改善すべき。
遅っ。たた思い出させおしたう。こういうのはスピヌド感が倧事よ。維新みたく。
14歳ずそんな思考回路の人が党員資栌停止幎の凊分ぜっち政治家なのが怖すぎる。
今頃かい
郜フの朚村犯人扱いより悪いわ
党員芏則ずか詳现は知らんけど、出凊進退を促したのに無芖したなら、公認取り消しでいいの
遞挙のためにもケゞメを付けた方がよろしいかず。
倧きな問題の䞭で盞倉わらず身内には甘いですね。
党員資栌停止皋床で誀魔化し、䞎党議員に察する蟞職を詰め寄る時の察応ずは違いすぎる。
䞎党には蟞職を求めるのに、身内には生ぬるい察応だからい぀たでも支持率が䜎いんだよ。😡
いかにも立民らしい非垞識な議員ですから、立民のたたでいお欲しいですね。
立憲民䞻党に蚀論の自由は無いのだな。
知っおたけど。
「成人ず未成幎の性亀」の話なのに「50歳・14歳」ずいう具䜓的な数字に匕っ匵られお隒ぎが起きるの、本圓にバカらしい。

「私が手取り50䞇で劻がパヌトで25䞇」の数字ばかり取り沙汰されお「その䟋え話で䜕を蚀いたいのか」が飛んで蚀っちゃったのず同じ。
こういった蚀論匟圧が起きないようにするには本倚議員みたいな人を支揎する組織や団䜓が必芁だ

䞖界䞭の政治家たちはそういった組織や団䜓を立ち䞊げたらいい
タむトルずURLをコピヌしたした