メディア記事

東京に行って感染「これまでにないほど増加」 埼玉知事

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 179件中 1~100件
東京オリンピックがあるので移動制限や大勢と会うのには制限ないので問題なしなのでは?
隣接してて通勤通学者も多いんだからそりゃそうなるでしょうに。
結局この知事は東京東京と騒ぐだけでなんもやんない無能野郎よね
人口16万人で20人程度だったら大したことないやん…
行くな、って…無理でしょそんなの

普通に通勤してるし
稼ぎにいく為に東京に行くわけで。
他に行く宛があれば良いんだが、今の自分にはないからなぁ。
いつになったら気軽に外出できるのやら...
都内飲みとか今となっては懐かしいし
行きたいお店あるのに行けない辛さ😭
どんなエビデンスで東京に行って感染なんて断定できるんだよ。このウイルスは東京在住なのか?笑
下らない検証している暇があったら病床数増やせよ、その為に地方債かいとらせろよ
東京とか街中に感染者が溢れてるってことだ
感染したくなきゃ近付かないことだ
そこで五輪やるんだから頭おかしい笑
県内で仕事をしてる人よりも都内に通う人の方が多いんじゃないの🙄⁉️
東京に行って感染…
「東京」とひとくくりな話は遺憾。
そろそろ具体的な感染ルート、会食の有無など、何がリスクの高い行為なのか、東京のどこで感染したのか、きちんと明示してほしい。
埼玉県「東京に行って感染『これまでにないほど増加』【朝日新聞 7月13日】
(知事)「東京に行って感染したケースが、これまでにないほど増えている。できれば、東京には行かないでいただきたい」
まさに東京都民は日本最強のコロナウイルステロ軍団だ。
他記事で長野県民も餌食になったらしい。
今、東京に行けば、もれなくコロナウイルスをプレゼント🎁
「行くな」と言われても、都内に通勤する「埼玉都民」には無理な話。そんなことわかるだろうに。
東京に行ったら14日間の隔離生活が必要なレベル。
ということは首都(仮)失格だよな。
五輪やるってことは、これが世界規模で起きるってこと…
これ非常に重要な指摘だと思います。
今、東京近県が感染爆発してるのも、完全に東京起因だと思われます。確実に東京はウイルスだらけでしょうね。怖い 怖い
知事は東京に行かないよう呼びかけをしている。
特に県南部における感染増加は、市内で感染が広がったのではなく、東京への通勤通学で感染したと考えられるものが多い。
埼玉県民に東京へ行くなってさ、刺身を醤油で食うな、とかトイレに行っても手を洗うなとか言ってるのと一緒。
東京に行って感染するようなことしてっから感染してんだろ。気をつけてればそんなしないよ。
そー考えるとバカほど早くワクチン打つべき。
東京都はやはりロックダウンするべきだと思います
僕自身、職場が神奈川でして、凄く肩身の狭い思いをしています

東京に行って感染する奴もいるけど、東京からわざわざ飲みに埼玉に来てる奴もいるんだよ。

そこは何もしないのかい?大野さんよ。
自分たちで制御できる部分やろ、そこは。
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」
逆に、宮城県知事さんはこの声聞いてますかぁ?
うん。東京に来ないほうがいいよ😐
一都三県は生活圏がもろかぶりしてるで、一蓮托生です。残念ながら。埼玉は頑張ってる方だけど、一番ひどいところに引きずられる。
◆◆そうですね
今のコロナウイルスは、変異種(デルタ株)に置き換わってますから、感染力が強く致死率が高いです。
無症状感染者がゴロゴロ居る東京は危険ですね,,,
東京をロックダウンしてください。
知事は言いにくい事をサラッと😅
東京には行くな来るな(出るな)
一度ロックダウン級に閉じないと感染者を減らす手立ては無いし3県を巻き込むだけと思います。
都民の方々ごめんなさい🙏💦
封鎖して対策の徹底。現政権はやらないでしょうね
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」。

12日夜、大野元裕知事は「東京由来」の感染が顕著な朝霞市のJR北朝霞駅前のロータリーに立ち、市民らにこう訴えた
通勤も止めないとですね。まずは通勤電車から止めましょう♫
今日も東京に行ってるけどwwwww
感染者が増えてる地域は、仕事や学校で東京に通勤、通学で、行かなければならない人が多いというのがわかっているのに、東京に行かないで…と言われるだけでは…😔
そうなるわな。

「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」
まぁワクチン接種も始まったケドまだ途中なので引き続き気をつけましょう:
>東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている

通勤ラッシュ時の電車運転に自粛要請したらいいんじゃね(適当)
東京行くな令😆
東京の7日平均、前週から3割増 JR新宿駅の社員11人がコロナ感染 感染経路は不明
本当さ、東京と色々な意味で密接な関係性にある埼玉は、東京にモロに影響受けるのよ。
東京なしでは生きていけないからね、埼玉は
所沢とかも東京に近郊っちゃ近郊なのだが…
あ、でも青梅市は東京じゃねえって扱いかw
この感覚😔
自然淘汰・・・🦆
東京行くのは週一の上野動物園とその周辺のみにしているし意識的に滞在時間も短くしている
まだまだ厳しそうだけど耐えどころか
オラ東京さ行きたくないー/
“東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」。12日夜、大野元裕知事は「東京由来」の感染が顕著な朝霞市のJR北朝霞駅前のロータリーに立ち、市民らに”
今の東京の増えっぷりを見れば、次は東京近郊と大都市、その次は日本中で増加するだろうって容易に想像できるんだよなー。:
↓こんな東京に住んで働いている私って一体、、、
緊急事態宣言、もう少し厳しくしてほしい。
もう本当に毎日移ってるんじゃないかと恐怖。
"飲食店に対する酒類提供の終日自粛要請もこの時に緩和し…その後、感染者が急増した東京都と連動する形で、県内でも感染者が増えている。"

だからさぁ…。閣議決定でも、県条例でもいいから早々に酒類制限しいや。
これはそのとおりで、私たち都民がたいした用もないのに県境超えてうろうろするのもやめましょう。

「できれば東京には行かないでいただきたい」
わかった!
もう東京に来るな!
あっ でもウチは所沢には野球観に行かせて♪
そもそも埼玉なんてのは都内で働いてる人が多い土地でしょうが。
埼玉県は検査数が人口に比べて少なすぎます。東京都に通勤、通学するなど、用事があって毎日行く人に、無料でPCR検査を週1回行ったらどうですか?【
埼玉県民が都内に行くのは、通勤、通学、通院が主な理由だと思うので、完全なロックダウンを行わないと東京に行かずに済むのは不可能です。【
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい 」

埼玉県で179人感染、2人死亡

県内の大学で同じ運動部に所属する学生4人が感染
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」
東京に行くなと言われても…
東京に囲まれた生活圏なのですががが
東京に支えられてる埼玉県知事が言うコメントとは思えない。
仕事も都内に出てる人は沢山いる。そこまで言うなら埼玉県をもっと経済的に発展する施策を打ってくださいよ。
知事がこんなことホントに言ったのか疑わしいですが、言ったとすればなんらかのエビデンスはあるでしょうからそれはそれで怖い。
「『東京由来』で感染したと考えられるものが多い」そんなこと言われても....モトヒロ.....
東京に通勤や通学をする「『東京由来』で感染したと考えられるものが多い」

そう言われてもどうすれば良いのか?
朝霞に住んでて東京に行かずに住む人っているのか。東京に近いから朝霞に住むんだろが
この表現バカじゃね~か?東京都の交通事故件数は一日約850件。本日の東京都陽性者数とほぼ同数。だったら、埼玉県人が東京に来たら、これまでにないほど交通事故に巻き込まれるのかな?
東上線と西武線を封鎖しないとな。
「東京に行かないで」と言うなら、埼玉都民への出勤・登校自粛要請、及びそれで事業に支障が生じる在京企業への補償を埼玉県が行うべきでは?

そういった具体策を何もしない・考えない、口だけ番長と化した首長が何を言っても効果は無いと思います。
うわーーーん。
「できれば東京には行かないでいただきたい」
こういう時こそ通行手形❗️
デルタ株
だよね、、でも東京の方もやたら千葉に遊びにくるんだよ。アクアライン封鎖して欲しい😭

埼玉知事「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」
埼玉県知事

東京に行って感染が激増
東京に行かないで
私一番感染する確率高いのでは
相当思い切った発言、しかし現実はそうなのだろう
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」
「できれば東京には行かないでいただきたい」

通行手形の導入が必要かな?
飲食店が悪いんじゃなく
人が集まり密になる東京へ行くことがそもそもの問題
言い過ぎかもしれないけど
強ち間違ってない
まぁそうなるよなー。通勤だけでなく遊びに行く人も多いだろうし、強く言う方がいい。聖火リレーも止めてくれたらもっとよかったです!関連でぽつぽつ感染者出てるもんな。
誰も来てくれと頼んだ覚え無いよ
コロナ禍になってから何度も埼玉⇔東京を移動してるけど一度もコロナに感染してませんが?
やっぱり都内に行くのは我慢か…
行かないと仕事出来ないから
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい」
ううむ。
和光、朝霞、ふじみ野って完全に東武東上線じゃねえか。
絶対地方に広げるなよ菅内閣。
このままでは埼玉が危ない……埼玉を守るため、関所の設置を(以下略
今度の出勤は防護服だな
「東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている」
「できれば東京には行かないでいただきたい」
大野元裕知事はロータリーに立ち、市民らにこう訴えた。

しょうがない、東上線と西武線と埼京線と京浜東北線と武蔵野線と南北線と有楽町線と関越道を止めますか。
東京に出入りする場合、ワクチン接種証明書か陰性証明書を提示する時期が近い。
だって池袋までは埼玉だもの🥺
聖火リレーの密を許した知事が今さらの感は否めない。朝霞とかも聖火リレーの密は酷かった。
「東京都への行き来を控えるよう呼びかけている。」
埼玉県民に東京行くなって、そりゃ無理な話やろ。通勤とかもあるしさ。
埼玉県南部、
京浜東北線、埼京線の赤羽↔️大宮間
西武新宿・池袋線と
東武東上線の(本)川越あたりまで
は東京みたいなものだから当然といえば当然
その先が田舎だとは行ってないw
東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。
できれば東京には行かないでいただきたい。
(埼玉 大野元裕知事)
埼玉県民がコロナに感染したらその辺の草でも食わせておけばいい。
「これまでにないほど増加」 埼玉知事
構造的にベッドタウンになっているので通勤通学がキックにはなるわな
東京都や埼玉県がいくら言ったところで、歩いて2分で埼玉県の都境に住んでいる人は引っ越せと言うのかっていう。
"東京に行って感染したケースがこれまでにないほど増えている。できれば東京には行かないでいただきたい"

東京に行かずに済むように、東京の遊興施設規制やリモートワーク推進を都知事や国に求めていくのが良いと思います。
ほとんどの人が仕事でしょうし…
そもそも川口の人とか埼玉県内で買い物しないんじゃないの
だったら東京でワクチン接種する県民を止めろよ
大野知事、ちょっと前まで「百合子ママァ」って感じだったのに反抗期に入った?
タイトルとURLをコピーしました