メディア蚘事

五茪だけ無芳客は「極めお䞍平等」 宮城県知事が匷調

バズる指数ピヌク 446

 twitterコメント 178件䞭 1100件
圓たり前の考えでしょう。『ヒむィコレも人流アレも人流りゥゥゥ感染するゥゥゥゥ』っお蚀っおたら究極的には宮城県民は生きるのを蟞めろっお話になる。
䞍平等ずいうなら、サッカヌや野球も無芳客にすれば
これっお知事が管理できお無くお党囜から人が来るラむブずかスポヌツ系も開催しちゃったから、地域のバッシング受ける前に蟻耄合わせしおるの
本人はコロナに感ないだろうし、別に他人が苊しんでも関係ないんだよ
いやぁホント。村井知事、玠晎らしい。
知事は正しい
少し萜ち着いお考えよう 。
このポンコツ知事は以前も宣蚀を勝手に解陀しお感染倧爆発を起こした匵本人ですよね。
党く反省もできないこのバカは、どうせ責任も取らないんだろうね。非垞識極たりない
こい぀もバカだぁ
そりゃそうだよね。プロ野球が1䞇人の有芳客がOKで、オリンピックが無芳客だず確かに䞍平等になるよね。
日本にこういう知事がいたんだ無芳客無芳客蚀っおる知事が倚い䞭、宮城県知事玠晎らしい
問題はスタゞアム倖の行動っお考えるず、日垞やっおいるプロ野球やJリヌグず違い、普段やらない事だからね。今回はあそこたでの事にはならないだろうけど、W杯サッカヌあった時のばか隒ぎ芋おるずね。
その裏では䞭止になったむベントもあるので䞍平等ずは蚀えないよ。
そうなのよ。東京の䞍思議はこれ。
感染経路䞍明者が50以䞊の日本で、1䞇人なら安党など立蚌されおいない。欧州サッカヌで芳客の集団感染、郜で10歳未満の子䟛が重症化、村井知事さん、
党おを 刀断すべし、
コロナっおのは五茪の䌚堎ず飲食店で20時過ぎるず掻性化するりむルスなのかな
宮城県の高霢者新型コロナワクチン高霢者2回目接皮率は53.7%。

無芳客詊合にした東京、千葉、埌玉、神奈川、北海道ず䞀緒にしなくお良い。



発生状況
新芏13人入院64人重症2人
五茪の有芳客蚀うならプロ野球芳戊等の有芳客の怜蚌が先だ
芳戊による感染拡倧の怜蚌もなくなし厩しに進むプロ野球等 芳客垭では感染予防に反する行動が倚々芋受けられるが実態は䞍明 感染拡倧を吊定できるずは思えない

五茪だけ無芳客 極めお䞍平等❓宮城知事匷調
個人的な意芋だが、オリンピックは「無芳客」でやればいいず思う。そしお、感染による死亡の可胜性がなく、日本の将来を担う10代20代の若者を、詊合を盛り䞊げるためのサクラずしお招埅すればいい。
>県内では珟圚、プロスポヌツなどの倧芏暡䌚堎で、芳客が1䞇人以䞊入れる
>「五茪のサッカヌのお客は芳戊できたせんずいうのは、極めお䞍平等」ず匷調
《12日の蚘者䌚芋で、「五茪のサッカヌのお客は芳戊できたせんずいうのは、極めお䞍平等」ず匷調。「他のむベントず同じ扱いをする」ずした。》ず朝日新聞デゞタル。

こういうこずになるのは、政府には分かっおいた、はずだ。
村井さん、負けんなよ。
パペク垂長が人集めお垂長遞の挔説ずかやっおたら、ガンガンに指摘するからさ。
だろうな、プロ野球じゃビヌル解犁したらしいしサッカヌだっおクラスタヌ発生しおない。
自己責任で有芳客でやればいいんだよ
海倖からの人ず完党に動線も芋る堎所も分けお行き来出来なくすれば囜内スポヌツ有芳客ず倉わりないよ
村井知事のご意芋に、賛同したす👍プロスポヌツ詊合の䞭には、1000単䜍の芳客受け入れしおいおも、倖囜に比べたらさざ波皋床ですから。😄スヌパヌコンピュヌタ富嶜のシュミレヌションでも、マスク着甚しお亀互に座れば、倧䞈倫っお出たしたからね。

1倧阪府府民より
日本のオヌルスタヌ戊っお、仙台でもするんじゃ無かったっけしかもテレビ朝日が攟送っお 
こっちの考え方の方がしっくりくる。
宮城開催の五茪競技だけ『有芳客』なのも極めお䞍平等だず思いたすが

他のスポヌツず比べるのではなく、五茪競技で比べないずダメでしょ。
-----
宮城県は有芳客で良いず思う。
県知事の意芋は正しいかな。
朝日新聞らしい芋出しですねw
正しく真のリヌダヌずは宮城県知事の村井嘉浩知事のような方ではないでしょうか。マスコミ・䞖論からのバッシングに屈せず是非有芳客詊合実斜を。囜政にもこんな方が増えお欲しい。
プロ野球など他のむベントず同じ基準でいいんじゃないのず思う。しかし決定するのは県ではなく組織委員䌚なのか。
五茪反察掟は「五茪だけ特別扱いするな」ず蚀いたすがこれが本圓に特別扱いしおないっお事なんじゃないの。
収容人数絞っお、コロナ察策しっかりしお開催するのであれば、他のスポヌツず同様に扱うべき。ワクチン2回接皮者数は既に2300䞇人を越えおたす。
私が責任者なら

無芳客でやる詊合党郚うちでやらせお

っお提案するかな。さすがに芝がダメになるか。
仕事目的ず゚ンタメや芳光目的者の感染床合いは第䞀掟の頃より明確化されおおり今さらそれで有芳客を正圓化できないの朎念仁。
有芳客を蚀いながらリスク察策は組織委任せですか
割合の把握具合がチケットの再抜遞が公正に行われたのか懐疑。仕事で東京から来る人は倧隒ぎしないが五茪目的者は違うだろ。
高校野球も然り
宮城県知事、過去の事䟋に孊習をしおいないのか。仙台で感染者急増したのは人灜だったのに。
そもそも「人のせい」にする(組織委員䌚が決めたずな)政治家は1ミリも信甚できない。
あヌ、確かに䞍平等だね。しかし、政府や自治䜓が目指すべきは公平であっお平等ではない。集たるメディアの芏暡を考えるず䞍平等ですらないず思うけど。䞍芋識だなぁ。
宮城県だけ満員埡瀌で勝手にやっおください

個人的には五茪の背景にお金の方々が目に映るので、芋たせんし、正盎、無芳客かどうかなんおどうでもいいです。
は無芳客なのかそれずも有芳客なのか。朝日新聞はどうするのかな
ミ゜ク゜䞀緒。
10幎も経おばボケおくるのか
囜内競技ず比べおどうすんねん。
こう蚀う人が銖長になるんだから、遞挙には行きたしょうよ
冷静な芋方👍
移動を枛らすため県内のみにするずかワクチン接皮者に限るずか、PCR怜査を毎日するずか、孊生がいいなら医療埓事者を招埅するずか、䜕か手は無いのか
その論理で行くず次は五茪内の平等が保おなくなるから、そこはストレヌトに普通にやれるずこは入れたしょうでいいんじゃないっすか。
JRが圓日新幹線の増䟿を止めた段階で「盎垰」は䞍可胜に
いい加枛芳念しお無芳客詊合にしろ
埩興五茪。
頑匵っお
自分も無芳客で粛々ず終わらせちたえ掟だが有芳客にしたすずいう方針は吊定できん
無芳客䞻匵する人はやきうもサッカヌもあらゆる芳客を呌ぶ嚯楜を吊定せにゃ筋が通らんので
同様に五茪自䜓やめろも通らん
䞀事が䞇事ず考えるず、自公政治が続くほどに、我々日本囜民の呜・生掻は、日々安定を奪われゆく状態にあるのだず、思わずにはいられたせんよね。

『
そんなにコロナを広めたいなら自分の家だけにしおくれ。
迷惑千䞇だ
宮城県で感染拡倧しなければ、有芳客で良かったじゃんになるな。頑匵っおほしい。
宮城県民の皆さん、あなたの遞んだ知事ですよ。
宮城県知事もアカン。
䞀方で、五茪関係者だけ緩い怜疫、酒も飲めるこずに䞍平を蚀い、他方でJリヌグや野球に芳客を入れおるのに五茪競技だけが無芳客で行われるこずに䞍平を蚀う。そういえば、日本お「結果平等」を求める囜民性だった。
なんずたっずうな意芋なんでしょうか‌
アホな東京郜知事ずは違うわ
誇らしい我が知事殿
「「五茪のサッカヌのお客は芳戊できたせんずいうのは、極めお䞍平等」ず匷調。「他のむベントず同じ扱いをする」ずした」
五茪の賛吊はおいずいお、そらそうなるよね 
倧震灜埌に、今は亡き束本埩興盞に、ひどい態床を取られおいた知事ですね。

個人的には、螏ん匵っお有芳客で進めお欲しいけど、どうなるかな

⇒
がんばれ
小池癟合子さん、
宮城県知事の爪の垢煎じお飲んで 🍵
村井知事負けるながんばれ。
ベガルタの瀟䌚実隓結果に基づいた科孊的な刀断を支持する。
村井知事がんばれマスゎミず反察掻動家の顔色しか芋ない政治家の同調圧力に負けるな
この知事どんな人か知らないがこの刀断は筋が通っおる。
玠晎らしい👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍
宮城県知事が匷調
『県内では珟圚プロスポヌツなどで芳客が1䞇人以䞊入れる。五茪サッカヌのお客は芳戊できたせんずいうのは、極めお䞍平等』
『他のむベントず同じ扱いをする』
(東北地方の人が7、8割、銖郜圏の4郜県からは1割前埌)

頑匵れ埩興五茪。負けないで知事さん
無粋な防朮堀䜜ったり。
本圓の被害は犏島なのに被害者ずらしおる。
すかん
村井、蟞めろよ。
宮城県 確か今幎の春311関係で人流増えお感染者激増したんだったよね 知事さん忘れおるのかなぁ...
感染したら 責任は、 
アホなの🀔
普通のスポヌツず違うんだよ‌
オリンピックだよ‌
党囜から来るんだよ‌😱
> そうだな、プロ野球ずか高校野球ずか他の芋䞖物系スポヌツも無芳客にするべき。
芋ないけど同意。圧力に屈せず態床を貫いおくれ。昚日のサッカヌ芪善詊合も芳客ありだった。なのに本番では無芳客ずいう意味䞍明さ加枛。
囜際倧䌚ず囜内催事で芳客にスタッフや芏暡の違いを区別しない、グロヌバルなお考えの方なのですね。本圓に埡立掟です。
めちゃくちゃカッコむむ❣
最埌たで貫いおほしい
東北の䞀員ずしお応揎したす。
『村井知事は12日の蚘者䌚芋で、「五茪のサッカヌのお客は芳戊できたせんずいうのは、極めお䞍平等」ず匷調。「他のむベントず同じ扱いをする」ずした』
村井知事を支持する。おかしな意芋に負けずに頑匵っお頂きたい。
やだっもう目が死んでる😂
知事自ら緊急事態宣蚀を出さない限り有芳客開催できるかな
村井「別に有芳客を芁望したわけじゃないんだからね」
いちいちこういうこず蚀うから信甚されない

>ただ倧䌚組織委員䌚の橋本聖子䌚長ず電話した際に、有芳客を自ら匷く申し出たわけではなく、「あくたでも最終的な刀断は組織委員䌚」ず説明した。
平等ずか䞍平等の問題じゃないだろ🀬🀬🀬🀬🀬
こどもか
コカむンやるよな、関係者倖人もバンバンくるから五茪は嫌なの。
宮城県、仙台垂は今週末プロ野球オヌルスタヌ、オリンピック、䞃倕祭りにず人流激しくなるので8月末には党囜䞀の蔓延地域に陥っおそう😇😇😇

ワクチン効果がどの皋床たで効いお来るか 🀔🀔
だったら五茪だけやっお他の運動䌚ずか軒䞊み䞭止はどう捉えるんだこい぀は。
玠晎らしい姿勢だね。自粛、同調圧力の連鎖はもうやめおいただきたい。
自民党だもんね・・・
犏島県は無芳客、宮城県は有芳客、これこそが「䞍平等」です。
党囜䞀埋に無芳客を求めたす。
いや、それを蚀うなら、どうしお宮城県だけ有芳客なの䞍公平でしょっお宮城県民の倚くが思っおたすよ。
いやいや、䞍平等を持ち出すんだったら、犏島だっお北海道だっお、むベントには客いれおいるけど、オリンピックは無芳客で、っおいっおいるんだから、別に䞍平等じゃないんじゃない
宮城県知事の「平等」は偎しか芋おいない
20歳の人にも80歳の人にも同じ20の荷物を持たせお平等ずか蚀うのず同じ
䞭身を党然芋おない
芁は日銭収入でしょ。奜きにしたらいいじゃんコロナが蔓延したら自分の呜をもっお償いたす䜍蚀えば
”「五茪のサッカヌのお客は芳戊できたせんずいうのは、極めお䞍平等」ず匷調。「他のむベントず同じ扱いをする」ずした。”

村井知事のおっしゃるこずは筋が通っおる。でもコロナ犍ではどちらの䞻匵も埮劙。


ただこんなこず蚀っおるし😮‍💚どれだけ分かっおないんだろ😑
開催郜垂東京が無芳客で行うのに、なぜ地方で芳客ありなんだか。それにプロ野球なんかずは人の流れが違う。
仙台垂長に反論する圢で蚘者䌚芋 

どちらが正しい刀断かは私にはわかりたせんが、どちらの自治䜓を遞ぶかなら間違いなく仙台垂です
村井知事、なんずか頑匵っお欲しい。
▜
有芳客ず決めたなら
貫いお欲しいね。
平等ずか䞍平等の問題より
知事ずしお決定した事に
ぶれずにいられるか 

無芳客ず叫ぶ圧力に負けるか 

責任問題ず蚀われたら
結局
自己保身に走るだろうな。
は無芳客で決定したのでは
村井知事は、党おを完璧にコントロヌルできるず思っおるのだろうかクレむゞヌだわ 過去から䜕も孊習しおないんだね 
芳客の有無なんか関係ないの
なの。わかる?
盞倉わらず幌皚な発蚀しおる 
こんな埡仁が知事をや぀おいる時点で終わっおるな 
では
ビゞネスの人流ずが根拠だが、今回はむベント。東京だけでなく党囜、囜倖からの来蚪者の行き先は䌚堎に集たる。

だけ は「極めお が匷調 - [ デゞタル
タむトルずURLをコピヌしたした