メディア記事

熱海土石流 崩落面に人工物露出、産廃か 残存盛り土には亀裂

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 164件中 1~100件
業者「産廃と土混ぜて捨てるやで」
行政「申請と違うやないけ、直さんかい」
業者「同和差別するんか!(同和地区出身ではない)」
行政「…」

土石流「ドドドドド」
「今後、小規模な崩落は確実に起きる。それが続くことで斜面の角度が増大すると、より大きな崩落が起きても不思議ではない」。神奈川県小田原市の不動産管理会社(清算)と自民党の結びつきの報道待機。→
産業廃棄物を正しく処理しないで、そのまま土をかけたってことか
熱海の壊された古いホテルのもの?
これは酷い。また大規模に崩壊する可能性がありますね。現在の土地所有者は何の責任もないのだろうか?
ううむ、ちょうど今読み返している太田愛著の「犯罪者」を彷彿とさせるわ…
違法産廃する場所だったんだね。
盛り土には産業廃棄物が混ざっており、日本各地のゴミ問題は決して解決していない。「臭いモノには蓋をする」のが日本人の悪い習慣であり、東京オリンピック開催中にその問題が浮き彫りになっていく。
気象災害の激甚化が、産廃不法投棄大国の真の姿を暴いていく?
これって合法なの?違法じゃないの?こんな場所に住みたくないなぁ…。----
これじゃただでさえなかなか強く固まらない盛土なのに、最低レベルでさえも固まる訳がないな。
こんな場所、全国に幾らでもあるだろうなぁ。
人災の証拠がどんどん出てくる…
神奈川県小田原市の不動産管理会社(清算)に撤去を指導。同年11月に木くずが搬出されたことを確認した。11年2月、土地は現所有者に渡ったとされる。
やはりゴミ捨てて土かけていた!→
また悪の産廃業者の仕業…
盛り土は産廃と紙一重。
第三者機関が中間検査する事を条件にするべきだ。
違法に盛り土しているところはかなりありそう。
産廃を夜中にして可能性大。
「産廃」に「土石流」って、ドラマ「朝顔」のまんまだ…
【原因転嫁の罠】メガソーラーの建設残土で産業廃棄物を覆い隠したことが伏流水の通り道を作った最大原因ということを忘れてはいけない。
昔はザルだったからなぁ…という話はよく聞いたね
静岡県は条例改正で規制強化を進める方針だけど、行政代執行で事前に処理することも可能だったのではないか。私が取材してきた豊島事件は行政の怠慢で不法投棄が続いたが、今回は土地所有者だけの責任なのか、よく検証が必要だと思う。
ええぇ…
天災ではなく 人災?

明らかに人工物って・・・・。
あからさまに産廃。。。
新幹線ビルディングでしょ?😑🍵
なんで、報道でその名前が全然出てこないのさ?💢💢
人災!土地所有者に賠償責任を!
地元新聞社だけでなく地元住民もとうの昔に真相を知ってるはずなのに【日本の深い闇】に抵触することになるのでダンマリなんだな。人災だ。ヒント:産廃
このニュースが流れている今もどこかで不法投棄が行われているのは間違いない。行政はいったん全ての許認可を停止して調査をすべきでは。
この悪質な業者、殺人罪に問えないのか?
不正確な情報には触れないつもりだったけど、今回の件は人災とも言えてしまう可能性が高い様子。正しくない方法の開発が原因で死者が出るって、現代の日本とは思えない……

不法投棄なら、億単位の罰金が個人に来るんだよな。
学びの資料:契約・届出内容と事態が違うときには、どのような処置がとられるのか//
人災か?
出てきたね…やっぱり。
“地上から望遠レンズで撮影した”
そう望遠レンズは圧縮効果表現以外にも使えるんだ。やればできるじゃん。
静岡県熱海市土石流
崩落面に人工物露出、産廃か
残存盛り土には亀裂を確認

現場付近の地上から望遠レンズで撮影
赤や青のれんがのような破片や青いビニールのようなもの、白い破片、ガラス瓶などを確認

熱海の土石流は人災‼️
業者はもちろん
静岡県と熱海市の責任は大きい
絶対に会社名を公表しないな。
どうせ有耶無耶で終わるんじゃないか?
マスコミはすぐ飽きるし、そうでなくてもやべえ話出てきたらすぐスルーするしな。
伝説の占い師 (拡散希望)


自作 ~ 鬼滅の刃 (Demon Slayer)
Googleマップだと、最初産廃屋だって書いてあったと思うけどなぁ。何が正しくて、実際はどうなのやら。→
まだ18人もの行方不明者が臭い産廃ドロの中に埋まってるワケか、、、、

合掌、、、、
とんだ置き土産だ。
埋め立て業者を徹底的に調査すべき。
盛り土は隣にあった太陽光発電の侵入路じゃなかったのか?
崩落した盛り土の断面に産業廃棄物とみられる多くの異物が露出していることが、静岡新聞社の取材で判明。不動産管理会社が不適切行為を繰り返し、県と市から再三にわたり行政指導を受けていたことが既に判明。

【人災…。】
絶対違うだろうけど、だからリニア反対してんの?って思ってしまった。
静岡県は電子マニフェスト義務化なので、民間工事の産廃かな。
(# ゚Д゚)🔥💢
自然災害かと思ったら、人災か(汗
この調子だと福島の汚染土なんかも捨ててんだろうな
アレの連中の悪行をスルーする風潮があるけど、これは大勢犠牲者が出てるのだから、今までのように許すわけにはいかないのだよ。
亀裂について「今後、小規模な崩落は確実に起きる。大きな崩落が起きても不思議でない」

2010年8月、県が【盛り土の中に産業廃棄物の木くずの混入を確認】撤去を指導
同年11月に木くずが搬出された

11年2月、土地は現所有者に
異物が埋められた時期は明らかになっていない
これは酷いな
盛り土対策してないわ
産廃あるわ
徹底的な調査と責任の所在を明確にして
欲しいのと刑事告訴できないものか
件の盛土のひな段を土木施工管理技術者が見ると、雨水や湧水対策の【排水機能がマストな沢】なのに法面保護もせず排水工も無い、これはあり得ない所業だと。
赤や青のれんがのような破片や
青いビニールのようなもの
白い破片、ガラス瓶などが確認できた

異物を現地で確認した静岡大防災 センター長の北村晃寿教授(地質学)は「明らかに人工的な異物だ」と指摘
産廃の不法投棄って、1億円の罰金じゃなかったっけ?すごい厳しかった気が。
盛り土が50mくらい積んであったらしいから原因はやっぱりこの辺だろうな。
何が絡んでいようとハッキリさせて犠牲者へせめてもの餞にして欲しい。
再度崩落が発生する? 〉
熱海市伊豆山で発生した大規模な土石流の起点付近で、崩落した盛り土の断面に産業廃棄物とみられる多くの異物が露出していることが、12日までの静岡新聞社の取材で分かった。
原因を作った企業名が出ない?出せないマスコミ!同和企業は強い
「産廃撤去」契約履行せず
熱海土石流、起点の土地
共同通信

不動産管理会社が
不適切行為を繰り返し
県と市から
再三にわたり、行政指導を受けていた

静岡新聞
こりゃ酷いな💢💢💢
こんな業者がいてぼろ儲けしてるんだ😠😠😠
山林伐採と建設発生土(産廃)で山の環境バランスを破壊。自然降雨により土石流を発生し、多くの人々が被害を受けてしまった。人間と自然環境の調和は何よりも大切。エコと言われるメガソーラー。陰に隠れている大きな利権と大きなリスクが有る事は明らかだ。
産廃の上に盛り土、よくある犯罪だ。産廃をまともに処理すれば費用がかさむから。
「資材置き場を貸して欲しい。」と言って、産廃を捨てる悪質業者も出てきている。
酷すぎるね。人災だ。
「今後、小規模な崩落は確実に起きる。それが続くことで斜面の角度が増大すると、より大きな崩落が起きても不思議ではない」。「
「廃車まで埋めてあって、すでに問題化してたんだってね」
(*‘ω‘ *)
地図を見るとここ産廃処理場になっとるがね🙄今は知らんけど。
ヤフコメにもあるが未だに会社名出ないよね
いやもうこんなん想像通りの事だと
思いますけど?
酷い。
熱海市伊豆山 産業廃棄物
何で企業名が出て来ないんだろうか?
あちら系を庇うのは、いい加減にして頂きたい!!
こういうのも上げ材料だよなぁと思う
よろしくない事故だけど。
人災だな😡
これは酷すぎる😡
メガソーラーをぼやかした記事
問題だらけの土地ですね😰
氷山の一角だよね⤵️
人災以外の何物でもないでもない!
山が最終処分地の日本ですね。🤣🤣🤣

全国の山を調査したらどうや😂
本当に酷い。我々が世の中に理解を得ていくのがどれだけ難しいことか。
ワイドショーでも 小田原の業者の名前まったくいわないもんなあ
自民党つながり業者だから忖度すごいな
死人にくちなしでおわるのかな
犯罪の匂いありかな!? 責任は取らせないと!?
はい人災 知ってたけど
中々、会社名とか出さなんなと思ったらあの団体が絡んでるのか。
人災やないか…。
産廃が厳格な理由がここに
熱海に限らず全国各地にも、こういっことはあると思う。
天災かと思ってたら人災だったのか!!!!
人災だ
事故については別にしても、産廃についてはあまりにも杜撰。国からも事業者からもお金を引っ張って不法投棄しまくってる事業者。ゴミを捨て切ったら倒産してるってことだろうね。怪しいね。黒社会の臭いがプンプン。
こんな場所は他にもたくさん存在するよ。
元々が谷間やったところが、埋められてるのは盛り土じゃなくて、産業廃棄物ばかり。
😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
雨が止んで色々出てきたー。こりゃ人災扱い確実だな。
崩落面に人工物露出、 か 残存盛り土には亀裂(あなたの静岡新聞)
業者特定
んで、その企業の社名をそろそろ明かして欲しいですけど!上流国民なんですかね?
そして、県にも責任を取らせないと!
ホント、日本は最近、ユルユルだね、頭のネジが。
亡くなった人たちのためにも、この世の闇を明らかにしてほしい。
ボロボロ出てくるな…もはや人災。
行政の責任も重いな
是正措置と言っているだけで
是正措置にすらなってない
災害じゃないよの 完全に人災じゃないですか 恐ろしすぎる トップがパ欲脳だと地獄じゃの😱😱😱
どんどん闇が
「赤や青のれんがのような破片や青いビニールのようなもの、白い破片、ガラス瓶など」
コメント欄の方がより事実を伝えてます
タイトルとURLをコピーしました