メディア記事

大谷 球宴は先発投手&「1番・DH」で出場「予想していなかった 光栄」 先発は95年野茂以来2人目

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 275件中 1~100件
粋な計らいに感謝❣️
ファンが何を期待してるのかよく分かってるよね🥰
日本だとルールが優先するんだろうけどね😅
アメリカらしいわ
日本だったら絶対こんなことしなさそう
アメリカ🇺🇸も虜にされましたね😉
アメリカは柔軟だな。天賦の才を授かり発揮出来る者には一番輝ける状況を用意して、その方が不公平さの解消より価値があると考える様だ。

大谷 球宴は先発投手特別ルール適用
先頭打者ホームラン
DH制なのに先発メンバーは9人しかいないという、野球のルールさえも変えさせた男なのか。
Shohei, the man who made the organization change the rules according to his own results.
先発投手・・・でDHで・・・え?
一つ一つ単語はわかるのに組み合わさったらこんな意味不明なるんか
マジらしい
大谷 球宴は先発投手
選手間投票で先発に選出されたのは選手間でも二刀流をASGで観たいという気持ちとアメリカの懐の深さなんだろうね
そしてそれを実行に移す監督
アメリカのスケールデカすぎ!
先発、1番指名打者って何?😄

大谷 球宴は先発投手
ア・リーグを率いるレイズのケビン・キャッシュ監督は大谷の起用について投打の「二刀流」で出場できるよう、指名打者制を解除しなくて済む特別ルールが適用されると説明した。
オオタニサン

大谷 球宴は先発投手
大谷ルールは草
ーー指名打者のままでピッチングできる特別ルールが導入される。
1番ピッチャーで出るらしいですよ
>大谷の起用について投打の「二刀流」で出場できるよう、指名打者制を解除しなくて済む特別ルールが適用されると説明した。
つまりスコアボード上は2人の大谷がいるって事かい?
球宴とはいえ面白くて粋な事してくれるね
ホワイトソックスのリン、大谷翔平のオールスターでの先発登板に異論「半分のイニングしか投げてない大谷が先発なのはおかしい」

オールスターは
🤩😵😘
大谷 球宴は先発投手
バスケ界で、シャックが強すぎて「ノーチャージングエリア」ができたって話を思い出した。ルールを変えてしまうほどの個性、かっこよすぎるな。
すごい!MLBが大谷君を中心に動いている!
オールスターで1番、DH、先発ピッチャー、

ワオ(笑笑笑)
日本との違いは、こういうビッグイベントや選挙などが平日に行われることやね。
1番DHで先発投手とか、もはや野球のルールすら変えてて草。本当全米中が見たいんだな、日本人だけ騒いでるわけではないのが伝わってくる。
ルールすら変えて草
打順は1番DHだけど、投げられる特例みたいですね。
そして、こうだったらいいなーと思った先発出場‼️
オータニサン、ホドホドデガンバッテクーダサーイ‼️デモヤキュウダイスキショウネンノオータニサンハゼンリョクデガンバッチャイソウデスネー😂😂😂ソンナアナタガダイスキデース‼️‼️‼️
大谷が史上初の快挙❗️
彼は歴史を作り、レギュラーシーズンに続きオールスターのルールまで変えてますね😆
既に今年のオールスターの顔になってます‼️
ワハハオオタニサンスゲー( ゚ロ゚)!!
1番DHで先発投手って😵
ルールすら変えてしまう男
ホントに凄いわ(汗)

もし彼のキャリアが今年で終わっても、後に語り継がれる位の事を今シーズンはやってるよね
ということは、
投手として降板になっても打者としてはバッターボックスに立ち続けれる。
まさに大谷ルール…
★すごいね。これを恐縮せずにフルに実力を発揮できるタイプだから、鬼メンタルとトラウトが言うんだろうね!
野球ゲームは大幅な修正が必要になるね😂
!!!→
打たれてもいいから、ヤンキース戦みたいにならないで欲しい💦
1番・指名打者&投手って聞いたことないわ…また がMLBのルールを変えてしまった…すごい。
大谷さん、ついにMLBの球宴ルールまで変えてしまったか…。
1番DH先発大谷とか意味不明で草
粋な計らいやな~
粋な計らいやな〜
頭が混乱する
特別ルールまで作らせた大谷!
素晴らしいね😄✨
怪我だけは気を付けて!
楽しみ過ぎる!朝からビールでも呑みながら観たいな!😂
日本のみならずアメリカもオオタニサンには注目でしょう!
なんと先発!コロラドってことは、いきなり投げるのか⚾️
DH兼投手!!そういうのもあるのか!!!
外国から来た人でも実力のある選手に敬意を表するアメリカの姿勢は、我々も学ぶところがあると思うな。
大リーグのオールスター
先発投手&「1番・DH」で出場
「予想していなかった 光栄」
先発は95年野茂以来2人目

オールスター
エンゼルスの大谷翔平投手
先発で登板
打順は「1番・DH」
「二刀流」で出場できるよう
指名打者制を解除しなくて済む
特別ルールを適用
歴史の目撃者になれる。
「先発投手&1番指名打者」
これを同時に成し遂げた人は誰もいない。
それが特別ルールによって可能になる。
それも大谷の前代未聞の活躍が生んだこと。
すごい…本当にすごい。
生きてるうちに見られるなんて…
感動する。
頑張れ大谷翔平!
スター選手の仲間入り!
大谷の大谷による大谷のためのオールスター✨✨

日本じゃないんだから全球ストレート勝負とかはやめて欲しいけど😅💦

1イニング限定全力投球とかは見たいなぁ😊✨
凄いね。柔軟な判断が出来るのは素敵。
すげぇ!
オールスターだけのレギュレーション(と思う)とは言え、ルール変えちゃいましたよ。
⭐️大谷 球宴は先発投手&「1番・DH」で出場🎊

⭐️「予想していなかった 光栄」🎉

⭐️先発は95年野茂以来2人目

― スポニチ
👏👏👏👏👏👏🇯🇵
もうすぐホームランダービー始まるね😆🎶
まだ眠いから寝落ちするかも知れないけど、がんばって応援するよ!
凄いことやと思うぞ。さすがアメリカン。
いや、凄すぎ!
楽しんでください👍
「ohtani」枠だけでなく
「ohtani」ルールも創設されております。
トップバッターで先発投手ってなに⁉️ って思ってたら、特別ルールだそうで。お祭りならではの柔軟な対応😊
と思ったら、そもそもルールを変えるとか凄い!
ーーー
「指名打者制を解除しなくて済む特別ルールが適用される」
と思ったら正式発表出てたのか
凄い。ルールを変えさせた男😳
歴史に残るショーだわ
投手でDHって何言っているかよくわからないですが🤣固定観念や前例にとらわれず、最善の策を打ち出せるのは、アメリカの強みだなとつくづく感じました✨日本だったら。。。
『特別ルール?大谷だけのために❣️歴史的瞬間に画面を通して参加したいPart』
1番DHで投手って特別感が半端ないー!
まさにスーパー特別ルールだ⚾️
1番DH+先発投手
凄い、楽しみ❗️
ぎょえー👀
先発で一番DH!
聞いた事ないぞ!前代未聞
凄いなぁ
オータニサンを特別扱いしてしまうMLBの器の大きさ⚾
文字通り歴史を変えた男だな!
マジ大谷翔平すげーな😆
やるなぁ!〉〉〉
先発だし、1番指名打者だし、凄すぎる(笑)イチローのランニングホームランみたいな、インパクトを残して欲しい。
彼の為の球宴(笑)
見る方も楽しみです!
なんか色々凄い。
大谷選手が凄いのはもうわかってるけど、「今」ファンが何を期待しているのかわかっていて、いくらお祭りとは言え簡単に特別ルールを実行してしまうメジャー凄い。
大谷翔平、1番指名打者兼先発投手って!特別ルール適用ってとこ最高。(日本人先発は野茂選手以来ですって?)
そして、本日朝9:05から、地上波でホームランダービー!
1番DH😸Incredible !!
すげーーーーーーーー 大谷のためのオールスター✨
1番DH×先発投手オータニサーン

先発マウンドを降りてもバッターボックスに君臨し続ける特別ルールって、アリエナイを超越するw
楽しみですねー。
ほんとにすごい事だよな。明日の大活躍を期待したいです!
大谷ルールwww
先発投手は野茂以来! しかも二刀流

大谷 球宴は先発投手
凄い凄過ぎる歴史を作った 選手👍
大谷さんのためのオールスターになったな。100マイル投げてホームラン打った日には私、翌日会社休みます。
おはようございます。
びっくりした~👀
スゴすぎて、こっちが緊張する。
何の関係もないのにwww
今日もホームランダービーの
ド派手演出に映える大谷の姿を
見るのが楽しみ🎵
ケガだけはしないでね🙏
先発!指名打者!すごい\(^o^)/
ビジネスのためにこんな使い方したら、そのうちすぐに壊れるぞ。
しれっと170キロとか出しそうだな。
それくらいのポテンシャルは持ってるよね。
特別ルールにまでして、日本人選手の二刀流を大リーグのオールスターで見せてくれるなんて、とても光栄ですね。
日本だと、ルールでダメとなりそうだけど、アメリカはルールを変えようととなる。
先発投手andDHか、なるほどさすがアメリカ
何事にも規格外だな、これほどアメリカの球宴みたいのは初めてだ
粋な計らいに感謝❣️
ファンが何を期待してるのかよく分かってるよね🥰
日本だとルールが優先するんだろうけどね😅
タイトルとURLをコピーしました