メディア記事

元西武 野田昇吾氏 ボートレーサー転身 20キロ減量「身長が低い人たちの希望になれれば」

バズる指数ピーク 1,384

 twitterコメント 155件中 1~100件
ガンバレ!
多摩川来たら見に行くよ。
若い頃、ボートレーサーにも興味あったけど、根性なしの自分ではあのシゴキには耐えられんだろうと早々に諦めた。
それ以前に身長がアウトだった。
佳村はるかさんの旦那が、嫁さんの出産と時を同じくして、ボートレーサー転身するってのが興味深かったなあと。結婚してすぐに、プロ野球選手として戦力外になったので。
奥さんや子供のために頑張ってください
華麗なる転身!
ほとんど新婚(2年目くらいだっけ?)での戦力外だったからな。
再就職先見つかってよかったね。

一律給付金求めてる馬鹿共、少しは見習え。
幼少期の病を背負いながら、これからもアスリートとして闘い続ける覚悟を応援してます🎵。
応援するし もし本当にプロになったらボートレース場行って船券買うわ
こいつめ💢
でも応援せないかん…笑
るるきゃんの旦那さんの去就も気になってたけどこの度ボートレーサーに転身とのこと。野球選手以上に見えない業界だけどお子さんを含めた3人でよりよい家庭を築けるよう陰ながら応援しています。
競艇選手転向したのか、それでも凄い。夫は元プロ野球選手から競艇選手変更
おおお、誰かと思った。
頑張ってください!
お?マジか しゃーない舟券買ったるわ(そういう事じゃない)
次のステージはボートレーサーだったのか。
頑張って欲しいね!
の野田君
秋の九州大会で見て
すげえサウスポーだな🤾
杉内の再来と思ったけど
プロは厳しかったんですね…

の稲倉くんとの対決
2-11コールド寸前からあの藤崎台で
場外ホームランぶっ放って11-10と
壮絶馬鹿試合になってたw

異色の挑戦ですが頑張って
競輪じゃなくてボートか!
NowBrowsing:
マジか
今後のご活躍を期待しています
の波多野をおもいだした!
肉体改造できるだけでもすごいよ。野球とボートレースじゃ有利な体型が全く異なる。
昨季限りで現役を引退した元西武投手の野田昇吾氏(28)が、ボートレーサーに転身することが12日、日本モーターボート競走会から発表された。
おや!頑張るのだ!
応援してるノダ
びっくり!
おお!
現役時代好きな選手だったので頑張って欲しい。
これは頑張ってほしい
これは朝からたまげたWWWW
昇吾がんばれ!!
野田昇吾さんやまと合格か
何年か前に神戸にいた朴康造がやまと合格したけど養成中に怪我して途中で断念してたしまずは無事に卒業してプロになれればいいなぁ
野田なのだ、ボートって。体格から何から違うもんねぇ。頭上がらないね。こういう子もいるなかで、一緒にあげられてるのが誠かぁ。人生色々だよね。今日は所沢で観戦です。久しぶりです!楽しみだー✨
今朝は、野田さんのツイートよりこちらを先に読みました。
むっちゃうれしかった‼️そしてほっとした🥰
これからも応援するのだ~💙
(これからはこの体型が普段の野田さんなのでしょうけど)開幕戦で気付かなかったのはきっと私だ😉
また会いに行きたい🚤
まじか!!すげぇ痩せとる
166って俺より身長あるやん
あれ?競艇選手養成所の入所って年齢制限なくなったのかな
鹿実魂でキバレ👊😄📢
これはびっくり!次の舞台も応援します!🎉
ボートレーサー転身というと、Jサポの私は朴康造を思い出す。
ボートは、整備士の腕も要求される。
運動神経は間違いなく良いと思うので、そちらを磨けば一流になれる道があるかも?
痩せすぎやろ…、まぁ、ボート乗るからやろうけど心配になるレベル
マジか!?がんばってほしい🚤
すごい!すごい!すごい!ボートレース好きだから嬉しい!近くのボートレース場に参戦したら見に行きます
プロ野球選手がボートレーサーって話も珍しいな。やるからにはA1入り、賞金王を狙って欲しいね(笑)←話が早い
ただ事故が多い競技だからそこだけは気をつけて···(特に転覆)。
うぉぉ〜‼︎競艇ファン&西武ファンの自分には見逃せないニュースが‼︎🤩
絶対買うから頑張って卒業してくれ〜💪
野球で鍛えた力は他の世界でも通用することを証明してほしいですね。そうすれば、野球フェードアウト→不良のエリートコースも減ると思います。
野田くん。そうかあー、ボートレーサー転身か。
がんばれー
野田……!
マジで頑張ってほしい。
「乗れよ、俺の船に」じゃん
はえー……頑張って
るるの旦那ボートレーサーに転身かー
野球は詳しくないので知らないけど、ボートファンとして応援したい。なかなか大変な世界だけど、頑張って欲しい。
第二の挑戦。頑張つてください。
競輪転身は聞くけどボート転身か
いや気付かんて
素晴らしい挑戦に心から敬意!
また児童福祉への支援も見過ごされてはならないと思う

この件に限らずこういった福祉活動をもっと多く取り上げて社会が積極的に高い評価をする事が大切だと思います
るるきゃんがどんな反応をしたのかすごく気になる。それにしても、野球やめた後の進路が決まってよかったわ・・・
やっぱりそうだった!!応援する!頑張って欲しい!!
元プロ野球選手と思えないくらいの痩せっぷり!この時点でまずあっぱれだ!👏
> 3月26日の本拠地メットライフドームでの開幕戦も観戦したが、あまりの「変身」ぶりに、西武ファンからも気づかれなかったという。
すげぇ!
えっ😳
別人😳
頑張ってほしいです!
すげ〜マジ😭
頑張って活躍して欲しいわ〜
👏👏👏👏👏
ボート選手は遠征に全国回るんかな❓🙄❓
戸田に来るなら見にいけんな〜✊
なのだタオル持ってくわぃ👍
野田なのだ 頑張れ!
まじ!?
痩せた野田
これは知らなかったのだ!
応援するのだ!
頑張れ野田昇吾!
引き締まったなぁ👀
野田さん凄い!!
ボートレースでも頑張って下さい!!応援してます📣
彼が登板する時に、獅子党の方が時々「野田がいるのだ」って投下するん好きでした🥳
しかし、、痩せたなぁ〜😝😝笑笑
写真見たら相当やせたなぁ。危険も多いし大変だろうけど、頑張ってほしいわ。
??「ボートが好きとたい」
ええっ、そうなんだ!頑張ってほしい!
柳川の学校は厳しいけど、鹿実の二年半を耐え抜いてるから大丈夫。
絶対活躍するわ。
絶対活躍するわっ。
奥さんのためにも応援。のだなのだ!
頑張れ❗️第二の人生‼️
応援しております❗️
すげぇ、こんなに落とせるんやな
え、今ボートレーサーの養成所って柳川にあるんだ。
松尾千鶴の故郷…。
ライオンズフェスティバル初日に
なんだか嬉しいニュース🎵
のだなのだ✨
がんばるのだ‼️
応援するのだ👊😄📢
これはいい。がんばってください!
のだなのだボートレーサー?!😳
20㎏減量って凄い👏
頑張ってほしい!
野田ボートレース転向なのか…
プロ野球以上に厳しい世界だけど頑張って欲しい。
もしデビューできたら応援で舟券買いたいね
野球→競艇は珍しいキャリアルートだな
まずは養成所を無事に卒業する事からだな
競輪は時々聞くけど競艇は珍しい。既に体重もめっちゃ絞ってるようだけど、覚悟のある実に素晴らしい挑戦だ。頑張ってください!
応募資格は175センチまでだから、必ずしも身長が低い人しか目指せないというわけじゃないけど、体重管理は難しそう。
九州は海水の競艇場が多いから、地元で活躍を目指すなら、制限ギリギリをキープする必要はないと思うけど。
おーマジか!頑張れ野田!!
若いと20代で引退の世界
西武ファンとしては
新たな世界での活躍を願っています
のだなのだ、新たなる人生、頑張って欲しいですね٩(^‿^)۶
痩せたのだ!!!!
どうなったのかな?と気になってましたが、プロ野球選手からボートレーサーっていうのすごいです。
『モンキーターン』みたいな転身。20キロ減は強烈だな、、、
野田さーん!
新しい目標ってこれだったんですね!
めちゃめちゃやせててビックリ!
がんばってください!
応援するのだ!!!
現役の野田をしているから、この痩せた姿はマジでビックリなのだw

ボートレーサーとして頑張れなのだ!

ギャンブルやらんからどんな世界なのかは知らんけど…
頑張ってほしい
野田さん頑張って欲しいね
やればできるのだ
頑張って欲しいのだ
のだなのだ、頑張れ!
新天地で大暴れしてください٩(ˊᗜˋ*)و
ボートレーサーのCMに出れるといいね

(毎晩のストレッチにのだなのだタオルを使っている私)
20kg減は凄い
超すげえ。競輪行く人はちょいちょい居るけど、ボート行くとは。
20キロ落としてってすごいなあ 卒業してプロになれば来年の秋デビューってわけか。
体重どうなんだ?って思ったけど、別人じゃねーか!競輪はよくあるけどボートは相当だ。
タイトルとURLをコピーしました