メディア蚘事

ホテル䞀時滞圚の生掻困窮者、五茪理由に退宀迫られ...支揎団䜓「居宀確保を」ず郜に芁望

バズる指数ピヌク 344

 twitterコメント 298件䞭 1100件
府䞭垂議䌚竹内ゆう子(祐子)議員(
オリンピックが䜕なのかこの事案に凝瞮されおいる。
これは営利䌁業であるホテル偎が远い出したいだけです。
ホテルは慈善事業はやっおたせん。
泊たりたければ五茪䟡栌の察䟡をちゃんず払いなさい。
生掻が困窮するのは䜎賃金劎働や儲けの出ない蟲業で食糧を生産しおくれおい、台颚や倧雚の灜害にあわれた方もいるず思う
い぀ものお圹所しぐさ
本圓に酷すぎる‌これが五茪だ💢平和を語るに盞応しくない。五茪遞手の足䞋に切り捚おられ螏みにじられた人達が倧勢いる。金メダルなんお喜べない。
匱い人は切り捚おおいいずいう発想ですね。こういう支揎こそ求められおいるのに。
ゎリ抌しで「おもおなし」する「ひ・ず・で・な・し」
䜕だこれ⁉
犠牲者出しながらの五茪は即刻䞭止を‌
無芳客なんだから、もう倧䞈倫だよねね
「ホヌムレス」排陀が招く〝間接的殺人〟やさしくなくなった宮䞋公園




耇数のホテルで、滞圚者が五茪開䌚匏前日の日朝たでの退宀などを求められた
バカみたいな暑さかず思えば今床は雷ず雚。家賃で粟䞀杯の人達もいる。ちゃんずご飯食べお、ちゃんず寝られる生掻を
䜎所埗者向けの郜営䜏宅は最䜎限必芁だず思う。維新の連䞭は䞍芁だず蚀うがなかったら結局貧困ビゞネスの逌食になるだけじゃん。
いや、バッハが垰れよ
垰るずこあんねんから
えぐすぎる五茪。グロテスク五茪。
党おは身内ず政商の利益のために
元官僚 氏は自民党
䞖襲 氏は自民党
恥ずかしいぞ、ニッポン‌
これはヒドむ。五茪は䞀䜓、䜕のために開催するのか、そうたでしお挙行するオリンピックずは䜕なのか→
IOCバッハ䌚長宿泊ホテル前で五茪反察デモ 譊察出動の倧隒動

行動力は耒められる。

しかし、OLYMPIC kill the poor
はどちらかず蚀うずこっち
耇数のホテルで、滞圚者が五茪開䌚匏前日の日朝たでの退宀などを求められた。「無䜎の定員もいっぱいず聞いおおり、このたたでは野宿する人が出おくる」
東京五茪は䞭止、そしお五茪自䜓を消滅が劥圓すぎる
郜の担圓者
「各犏祉事務所の状況把握に努め、䞀時的な居所確保をしたい」

芁点は↓これ

『珟圚どれぐらいの人がホテルなどを利甚しおいるかは、郜では把握できおいない』

難しい事ではない、やる気が無いのだ。
呜のが倧切だろ
五茪消えろ💢😠💢
ここたでやるか
ほんず銬鹿な政暩だな
もう政治ではなく、ただのむベント䌁業化
五茪開催のために五茪憲章に反する行為をするっお䜕のディストピアやねん。
これ、前々から宿泊予玄が入っおたんじゃないのかなヌず思うけど
オリンピックの人が来るかもしれないから出おいけずいうのずは違う
排陀の祭兞オリンピック。野宿者が、生掻困窮者が、排陀される。
匱者を曎に困窮させおいる。五茪優先も床が過ぎる。
この件だけで五茪が反人暩・反瀟䌚的な催しずわかる。
ふざけんな😡
もうこうなったら競技堎の前にテントを匵っお䞖界に芋おもらおう。
どこが平和の祭兞なんだ ほんず五茪がらみはすべおが酷い。
本圓にオリンピックは癟害だらけ。オリンピックのせいで囜民が無宿者になるなんお蚱せたせん。
貧乏人は死ね
自民党のやり方です。
小池癟合子郜知事はオリンピックのためにコロナによる生掻困窮者をホテルから远い出したのか
たさに什和の䞉倧悪女
「各犏祉事務所の状況把握に努め、䞀時的な居所確保をしたい」

䜕凊にどうするのか。
泚目です。
オリンピック関係者もアスリヌトも自分たちの倧䌚が瀟䌚にどんな悪圱響を䞎えおるかを知る気もなく無関心でいようずするの卑怯だず思う。
無芳客なんだから、空宀䜙っおるでしょ。
「『日以降は郚屋が確保できない』などの報告を䞀郚の自治䜓から受けおいる。珟圚どれぐらいの人がホテルなどを利甚しおいるかは、郜では把握できおいないずいう。」
( `ЎŽ)  

ほんのひず握りの特別な人間たち (かん違いしずるだけ) のためのお祭りが、困っおる人や苊しんでるひずをさらに远い぀める。

オリンピックなんかやめお、コロナや灜害で困窮しおるひずたちに遞手村を貞し出すずかせえよ。薄情もんの圹立たずめが。
ひでぇ 人間のやるこずじゃない
”囜益”みたいな抜象的なマクロ的芖点の䟡倀芳の前に、圓事者以倖には関係のないようなミクロの問題が黙殺されるずいう構図。自公維新等にずっお圓たり前の䟡倀芳。
これがコロナずいうこずで可芖化されおいるに過ぎない。
汚染氎しかり、普倩間しかり。
で、これは議䌚第䞀党だった頃の郜民ファヌストは止められなかったの結局、開催の是非ではなく開催圢態の是非に争点をすり替えた郜議遞だったずいうこずなんじゃないかな。五茪開催による匊害の解消には意識が向いおいない。
東京新聞 TOKYO Web
オリンピックがどんどん嫌いになるヌ
五茪は人を殺しお開催される

参加する遞手も
人の屍の䞊で芞を披露しおいるのを
自芚しおやるが良い
䞖も末。
ほんず癟害あっお䞀利なし 䞭止だ䞭止:
1936幎 ベルリンでは、ホヌムレスが街から排陀されたした。
2004幎 アテネでは、ロマ族が街から排陀されたした。
2008幎 北京でも、ホヌムレスが街から排陀されたした。

2021幎 東京では、支揎の網にかろうじおかかった困窮者すら、五茪のために排陀されるそうです。
五茪が成功するために必芁な囜民の協力っお、生掻困窮者から䜏むずころを取り䞊げるこずだったの
なんなんだこれは。オリンピックがあるから野宿しろっお事かどうなっおるんだ、この囜は。
»
これはたあ、でかいむベント開催するずなったら、歊挢肺炎の流行に限らずどんな状況でも起こりうるお話だけれども、芁するに犏祉行政には想像力ず予算が足りないのだ。
ドロッドロ
【

ç•°åžž...䜕この䟡倀基準は。人呜より五茪優先ずいう本音がこの件で露呈した。堪忍袋の尟が䜕床切れたこずか...五茪掚進するお偉いさんたち、路䞊で生掻しおみろよ。
はぁぁぁあ
匱者切り捚お、オリンピック優先のやり方がここたで来るずは。

囜民の䜏たいを奪っおたでやるスポヌツの倧䌚などあっおたたるか。
オリンピックがたさに囜民生掻より優先されおいる。原発にしろ圚日米軍基地にしろ囜民より優先でが自民党
「無料・定額宿泊所の定員もいっぱいず聞いおおり、このたたでは野宿する人が出おくる」
あヌあ 
困窮しお䜏む堎所を倱った人の䞀時の居堎所すら、オリンピックで奪われるずか

グロい 
郜庁で同日、蚘者䌚芋した反貧困ネットワヌクの瀬戞倧䜜事務局長らによるず、耇数のホテルで、滞圚者が五茪開䌚匏前日の日朝たでの退宀などを求められた。
退宀したその郚屋に「この郚屋は生掻困窮者が䜿甚しおいたしたが五茪開催の為、倧䌚期間䞭は退宀しおいただいた郚屋でございたす」ず匵り玙でも貌っおおこう。
🌊🌊 「䞀緒に声を挙げたしょう🥺」
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ホテル䞀時滞圚の生掻困窮者
東京五茪理由に退宀迫られ...
支揎団䜓「居宀確保を」
ず郜に芁望
匱いものむゞメだな👊
五茪優先はこういう圢になりたす。

IOCは利益団䜓なのに囜家は反察出来ないずいうのはおかしいですね。

囜家より利益団䜓が匷い「囜家䞻矩」っお䜕
オリンピックが 囜民より倧事なの
䜕が五茪需芁やねん。ふざけんなやわ。
ツむデモしおたす
本圓は9時から。
フラむング䞭😓

◆「生掻保護を申請した人が公的支揎で䞀時的に滞圚するホテルから『五茪需芁』を理由に退宀を求められおいる」
はあ😚⁉
銬鹿者「最埌は生掻保護がありたすから」
党おは身内ず政商の利益のために
元官僚 氏は自民党
䞖襲 氏は自民党
貎族のための祭兞だから貧乏人は出お行けず蚀わんばかり。
色んな芋方はありたすね。

毎日報告されおいた感染者の内、どのくらいの方がいらっしゃったのだろう。
五茪は非人道的なむベントなんですね。
五茪貎族のための祭兞なんお、この䞖から消えおしたえ
倉だな😞
なんで、なんでもかんでも五茪が優先されなきゃいけない蚳
五茪を望たない囜民や郜民が倧勢いるのに、勝手に安倍政暩が招臎しただけでしょう感染拡倧は政暩の無為無策による人灜。なのに䜕故囜民が被害を受けなきゃいけない💢こんな理䞍尜、蚱せない💢
ワクチンは因果関係を認めないのに
オリンピックずの因果関係あり過ぎ。
無芳客で䞀斉にキャンセル出おいるホテルずは重耇しないのかな。
こんなオリンピックやめた方がいい
オリンピック最優先政治が、瀟䌚的匱者をさらに傷぀ける。郜議遞に続き、総遞挙で審刀を。
バッハ䌚長にはホテルが甚意され、生掻困窮者はホテルから远い出す。
たさに、匱者きり捚お!

こんな政治、倉えよう!

五茪より呜が倧切だ‌
ひどすぎる
ずんでもない話
だれもがおだやかに暮らせるこずだけが倧切なのに。
はどこたでク゜なわけ行政は。終わっおしたえ。
反貧困ネットワヌクの瀬戞倧䜜事務局長らによるず、耇数のホテルで、滞圚者が五茪開䌚匏前日の日朝たでの退宀などを求められた。瀬戞さんは「無䜎の定員もいっぱいず聞いおおり、このたたでは野宿する人が出おくる」ず心配する↓
これもたた、どこ向いお政治しおるのか案件。
五茪郜民、囜民
>珟圚どれぐらいの人がホテルなどを利甚しおいるかは、郜では把握できおいない
把握できおいない
「自助・互助・共助・公助」はどこにいったんですか
郜の担圓者は取材に「各犏祉事務所の状況把握に努め、䞀時的な居所確保をしたい」ず話した。  
教えおくれよ、
この仕組みの深さを砎壊する方法を
これは、あかん
酷い 
ふざけおる😡💢‌五茪には垌望も勇気も無い‌安党安心など䜕凊にあるのか😡あるのは䞍安ず苊痛ず狂気だ😡
オリンピック開催に䌎い生掻困窮者がホテルを远われ䜏む堎所を倱っおいるっお本圓ですか
アスリヌトの皆さんは呚りがこういう状況であっおも胞を匵っおオリンピックに参加出来るのか それずも芋ないフリ苊しんでる人を曎に远いやるずいう非情な行為
基本的人暩の尊重ずは。。。高玚ホテルに泊たるIOC幹郚をビゞネスホテルに移しお、その差額でこの人達にホテルずっおオリパラバむトずしお雇っおはどうですかね
これが自民の考える心のバリアフリヌ。瀟䌚的匱者は切り捚おるこずがバリアフリヌだそうだ。菅が蚀った事が劄蚀であるこずの蚌。
これひどいな 
自囜の瀟䌚的匱者を平然ず远い出せる粟神匷すぎでしょ
五茪のせいで生掻困窮者が远い詰められおいるのは玍埗できない。なんのための祭兞なのか。
Tokyo Olympics known as festival of peace turn the needy out of protection facility.
こんな事やっおいお、よく「囜民の協力も必芁」ずか蚀えたな💢💢💢
どっかのク゜ゞゞむがメディアで「生掻保護がありたすから」ずか蚀っおなかったっけ
もう保護すらできおないやん。
たた自殺者が増えるやん 
こういう所含め色んな郚分で詰めが甘いたんた「ずにかく開催さえすれば勝ち」みたいな感芚でやろうずするから「匷行」っお蚀われちゃうんだよな。
囜も郜も組織委員䌚も最倧限にちゃんずやる事やっおたすよねっお郜民が肌感芚で感じない以䞊反察されおも仕方ないよね
ファベヌラ䜏民を远い出しお五茪開催した ず同じ 『耇数のホテルで、滞圚者が開䌚匏前日の22日朝たでの退宀などを求められた。このたたでは野宿する人が出おくる』
タむトルずURLをコピヌしたした