メディア蚘事

4床目の宣蚀、ためらった政府 専門家が突き぀けたノヌ

バズる指数ピヌク 488

 twitterコメント 155件䞭 1100件
負けのこんだギャンブラヌに付き合わされる囜民はたたったもんじゃない。おたけに賭けるのは我々の呜だ。
【今週読たれた蚘事】 床目の に぀いお、憲法孊者の朚村草倪さん(
たさに『◆◆の䞀぀芚え』、それで専門家
菅スカスカゎテゎテ総理は盞倉わらず無責任な思考停止! 五茪賭博の利暩の網に捕らえられお囜民芋殺しを止められないのでは? 4床目の宣蚀、ためらった政府 デゞタル
朝日新聞 専門家賛矎党開の芋出しですね。戊前は戊争を煜り、戊埌は慰安婊で囜を売り、サンゎにむニシャル぀けお平気で捏造蚘事をタレ流し。
近代〜珟代の囜賊ですね。
12日から東京郜に4床目の が出されるこずに。

コメントで、時事芞人のプチ鹿島さん(
コむツらが消えれば、日垞が戻るわけか。
二幎間ずっず、どうしおここたで珟状認識胜力がないのかず思っおたんだけど、違うね。政府にずっお囜民の呜や財産の優先順䜍がものすごく䜎いから、宣蚀出したくないんだな。→
←開催郜垂が感染拡倧しおいるのだから、開催䞭止で良いず思う。開催したいのならそれなりの感染察策で成果をだしおからだず思うけど。
䞻芁因は他のずころにあるのに、根拠無くノヌを突き付ける専門家 。
それに流されお超法芏的措眮で突き進む政府。
ここ最近、歎史の汚点の刻たれ方がすごい。
囜䌚が閉䌚しおから専門家によるコロナ関連の報道がTVではほずんど流されない。しかし厚劎委員䌚では論議されおいるずいう。報道はしっかりず䜿呜を果たせ
「コロナに負けた。」
宣蚀出したくない銖盞が専門家に抌し切られおしかたなくっお、最近い぀もこのパタヌン。台本でもあるんですか


🟥緊急事態宣蚀なんお、

基準に基づいお粛々ず発什すべきもので、

『ためらう』なんお蚀葉が出おくるのおかしいだろ

政府が恣意的に運甚できんのかよ
腐れ専門家どもがせっせず囜民からのヘむトを貯め続けおいるが、将来的に日本の医療䜓制は砎綻する
時間はかかるかもしれないが、玄束された未来
この芋出しだず銖盞は雇われ経営者みたいだな。「専門家」はオヌナヌですか

そもそも䜕で解陀したんだろう
倚分銖郜圏に䜏む䞀般庶民はこうなるず分かっおいたよ
そんな䞭でも五茪䞭止を政府に突き぀けた猛者はいなかったのだな。
専門家䌚議からっお、緊急事態宣蚀やマン防ばっかりで、氎際ずか医療キャパの提蚀っお殆ど聞こえおこないの䜕でだろう


「コロナに負けた感じ」ずは感染を抑えられない事であり、宣蚀や無芳客ではないだろう。
この堎に至っお、いただに政府内で宣蚀をためらっおいるこずには驚きだ。適切な察応こそが玍埗や安心に぀ながるのだが 。
韻螏んでないけどこういうラップ調の芋出し芋るず毎回笑っちゃう
圓たり前だが、政治家の甘い予想より専門家の予想が圓たり、床目の緊急事態宣蚀。

次なる専門家の圹割は五茪を䞭止芁請するこずだ。五茪埌の日本を感染列島ずしないために。第二の歊挢ずならないために。

4床目の宣蚀、ためらった政府
ヘタレな菅矩偉
瀟䌚から竹槍研究の専門家の方がNOを぀き぀けられおる
党く、専門家もダメ 自粛芁請しか手がないのか 
䞀幎埌に五茪をやるず分かっおいながら怜査の拡充も氎際察策の厳栌化もワクチンの確保も、ずにかく䜕もやっおいなかった点は぀くづく䞍思議。れロ勉で東倧を受けたら萜ちたず蚀われおもそりゃそうだずしか。
勝負は負けの方向に進んでいるかなあ。神颚にでも期埅しおるかな今日のバッハ䌚長の来日で颚向きはどうなるのかな。ずにかくワクチン接皮が粛々ず進むこずしかない。さらに金出さないずみんな倒れるな。
京倧りむルス・再生医科孊研究所による詊算では、郜内の1日あたりの新芏感染者数は7月䞭旬には1千人に達する。匷い察策をずらなければ8月初めには4千人を超え、医療逌迫も起きる可胜性があるずしおいる。
芳客問題の行方に気をもむ閣僚の䞀人は閣僚䌚議の前、呚囲に「緊急事態になるか、ならないか、もうそこだけだ」ず話した。銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。
銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」

宣蚀出さなくおも負けがあきらかだから、出すこずにしたのだな。

五茪のほうは、負けおおも勝ったず蚀い匵れる蚌明ずしお開催するのだろう。たあ、自民の支持者はそういうのを奜むずは思う。
「専門家は1郜3県に宣蚀を出すべきだず蚀っおいたす」から東京だけ緊急事態宣蚀に倉わった経緯が気になる
東京郜に4床目の緊急事態宣蚀が出るこずに぀いお、時事芞人のプチ鹿島さん(
安倍晋䞉の掲げた「日本を取り戻す」が実珟され぀぀ある。敗戊ぞのカりントダりンが始たった。
4床目の宣蚀 。飲食店は「酒を出すな、倜の営業やめろ」の「自粛名目の匷制」を匷いられる䞀方で、五茪䌚堎はドンチャンお祭り隒ぎ。「空襲譊報が鳎り響く灯火管制䞋で、倧本営はドンチャンのド宎䌚」をやっおいるようなもの。飲食店の怒りはモットモ。
「コロナが人類に打ち勝った蚌」の東京オリンピックになりそうだな。
なるほど。どちらかずいうず、政府は負けた圢だったわけだ。無芳客になるようだけど、オリンピックやる意味は残っおるのかな。
読んでおうんざりする。

> 「祝祭ムヌド」の挔出に氎を差すこずになりかねない。官邞幹郚らは「普通に考えれば、宣蚀はありえない」ず䞀様に吊定的だった。

どこから突っ蟌めばいいのか どういう「普通」なのか。盞手はりむルスの感染症なのに 。
憲法孊者・東京郜立倧孊教授の朚村草倪さん( 【解説】緊急事態宣蚀の芁件は、「圓該感染の拡倧又はたん延により医療の提䟛に支障が生じおいる郜道府県があるず認められるずき」だ新型むンフル゚ンザ等察策特...
政府は囜民に察する印象操䜜に気を取られ、誠意のかけらもない蚀動ばかり。

負けた感じ、などどうでも良い。

- 銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。
「囜立感染症研究所の掚蚈によるず、銖郜圏では7日時点で感染の玄35%がデルタ株によるものずみられ、五茪が開幕する23日ごろには7割皋床になる。8月末には完党に眮き換わるずされる。」
"囜立感染症研究所の掚蚈によるず、銖郜圏では7日時点で感染の玄35%がデルタ株によるものずみられ、五茪が開幕する23日ごろには7割皋床になる。8月末には完党に眮き換わるずされる"
「勝った感じ」が欲しいだけなら、安倍みたいにネトりペのタむムラむンに埋もれおろ、囜民を巻き蟌むな。

「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」
”銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った"
コロナに負けたこずより郜議遞の無芳客/䞭止掟が過半数ずいう結果、すなわち「民意」に負けお無芳客、ず思われるのを恐れおいるのではないか。
この右埀巊埀ぶりたるや。専門家の助蚀や指暙にもずづく刀断ではなく、「祝祭ムヌド」なるものの䜙勢で遞挙しか考えおいないずわかるから、政府の方針が信頌されない。

プチ鹿島さんのコメントがぎりりず効く→《菅氏は「勝負垫」「ケンカ垫」ずいう異名もありたしたが...》
「銖盞呚蟺は『宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい』ず語った」

実際に負けおいるのに、䜕蚀っおるんだろ。
この蚘事の䌝えるこずが事実なら本圓に五茪を盟に感染察策を埌手にたわす気だった最䜎の内閣ではないか。西村田村加藀菅の順で専門家の意芋を受け入れたこずもわかる。秋の総裁遞を埅たずに総蟞職を求めたい。
戊䞊手は負け戊ほどうたく戊うものだよ。
負けた気がするじゃねえよ、負けおんだよ、ボケ。
銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。
「開䌚匏前の東京に宣蚀を出せば、銖盞らが描いおきた『祝祭ムヌド』の挔出に氎を差すこずになりかねない。官邞幹郚らは『普通に考えれば、宣蚀はありえない』ず䞀様に」
( Ў)

銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。

総理はいったい䜕ず戊っおいるのか
劄想の䞖界にでも生きおいるのか
そもそも
「䜕の」専門家

色々ある専門家の
意芋も

民䞻的に平等に
聞いおる
4床目の宣蚀、ためらった政府 7日の専門家組織に提出された京倧りむルス・再生医科孊研究所による詊算では、郜内の1日あたりの新芏感染者数は7月䞭旬には1千人に達する。匷い察策をずらなければ8月初めには4千人を超え、医療逌迫も起きる可胜性があるずしおいる
「菅さんはトヌタルで蚀うず負けが倚いギャンブラヌ。だけどたたに“䞇銬刞”を圓おるから本人は成功䜓隓が忘れられない」か 
『銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った』っお、どこたでボケたこず蚀っおるんだろう。ハナから負けおるんだから、それを認めるべきだろうに。
"銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。

負けるも䜕も昚幎から䞀貫しお必芁な察策をずっおいない。
時事芞人のプチ鹿島さん( 【芖点】前回の「宣蚀解陀」時の蚘事を調べおみるず『銖盞「俺は勝負したんだ」 宣蚀解陀、五茪ぞのシナリオ』朝日6月18日、他玙にも『五茪ずワクチン 倏の賭け』毎日6月18...
田村厚劎倧臣「宣蚀でも重点措眮でも、䞀番倧事なこずは感染を抑えるこずだ」

銖盞呚蟺「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」
䜕で、GW、お盆、正月、連䌑、倏䌑み、そしおオリンピック、たぁ郜合良く陜性者増えたすね。

で、その最䞭には既に䞋降線。

明らかに意図的に操䜜されおるずしか思えない。

囜籍䞍明者のPCR怜査人数の意味が未だに分からんし😑
日本を滅がす気か無胜無策亡囜宰盞ガヌスヌは
最䜎のク゜
月18日配信の蚘事『銖盞「俺は勝負したんだ」 宣蚀解陀、五茪ぞのシナリオ』ず読み比べおくださったプチ鹿島さんのコメントが秀逞です。「賭け」に負けた菅銖盞は本日の蚘者䌚芋で䜕を語るのでしょうか
宣蚀前倜

「専門家は1郜3県に宣蚀をず」「専門家の意芋に添っお察応すべきでは」西村康皔経枈再生盞

「䞀番倧事なこずは感染を抑えるこずだ」酒類提䟛の事実䞊の犁止を提案田村憲久厚生劎働盞

「病床の指暙は宣蚀の氎準ではない」宣蚀に慎重加藀勝信官房長官
入院患者数、重症者数が少しず぀増えおいる兆候がある。
恫喝すれば珟実がねじ曲がる魔法䜿いみたいな政治にずっお、専門家は敵。この内閣は専門家も珟実も嫌い。
この間の菅政暩の政策決定プロセスを象城するような流れ。明確な指暙に基づく刀断を積み重ねおこず、緊急事態宣蚀ずたん延防止等重点措眮の線匕きが囜民から芋おあいたいになっおいく。そこに五茪開催ファクタヌが加わっお刀断のタむミングが遅れる、ずいう構図に思えたす。
緊急事態宣蚀なんお倧しお有効ではないこずを今や誰でも知っおいるのにそれ以䞊の察策を打ち出せない無胜政府。こんな囜にどだい五茪なんお無理だったんだよ。バカ政治家ども |
欲匵ったがために菅ちゃんの優柔䞍断な愚かさがモロに出ちたったわ。開䌚匏〜競技〜閉䌚匏党おを無芳客にするず高らかに宣蚀し前回の緊急事態宣蚀は解陀せず8月末たで延長するずいうこずも同時に発衚すれば少しは奜印象を䞎えられたんだがな。今の状況はホントみっずもねえわ
「コロナに負けた感じになる」だから、負けおんだよ、ずっず。
前回の解陀で囜民の倚数はすぐに増加するず感じ取り、政府関係者だけが薄甘い期埅にすがった。
ばかばかしい。
「ただちに」「躊躇なく」の蚀質取っおいたのは倧きいな。

専門家の方が政治力発揮しおる。
日本政府っおアホやな。
䞭止、䞭止
専門家が瀺すべきこずは、
感染を防ぎ぀぀日垞生掻ぞの圱響を最小限にする手法です。
危機感などの感しか衚明出来ない方は専門家ではありたせん。
囜は人事を再考すべきです。
「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」銖盞 䜕それ。→
「京倧りむルス・再生医科孊研究所による詊算では、郜内の1日あたりの新芏感染者数は7月䞭旬には1千人に達する。匷い察策をずらなければ8月初めには4千人を超え、医療逌迫ひっぱくも起きる可胜性がある」
コロナず勝負しおたのか。
い぀からこの囜は専門家が統治するこずになったんですか折れる政治家も終わっおる。党員消えおほしい。五茪叩いおる奎らは専門家に察しお䜕も思わないの
分科䌚メンバヌの䞀人は「単なる重点措眮の延長なら、蚀うべきこずを蚀う」。内容次第で政府案に「ノヌ」を突き぀ける構えだった。
東京ぞの宣蚀が閣僚間で珟実味をもっお怜蚎され始めたのは、6日午埌の閣僚䌚議からだったずいう。「専門家は1郜3県に宣蚀を出すべきだず蚀っおいたす」。西村康皔経枈再生盞は、専門家に広がる危機感を銖盞らに説明
無胜専門家ども、お前らは80幎前日本を焌け野原にした軍郚ず同じ

第二次東京裁刀で極刑にしおやりたい
尟身氏ずずもに、新型コロナりむルス察策を厚生劎働省に助蚀する専門家組織のメンバヌずなっおいる京郜倧の西浊博教授は、ツむッタヌで五茪開催ぞの懞念を瀺した。←西浊博、 た た あ ん た か(怒)
“銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った”この期に及んで䜕蚀っおいるんだろうずいう感じ
閣僚䌚議の前
《銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。》
専門家、暎走する政府に緊急事態宣蚀出させおくれたの、ホントえらい。

内閣構成員は、いい加枛にしお。
党囜に感染拡倧した昚幎の段階で、既に負けおるよ
朝日★ 「2020東京五茪の䞭止」を蚀い出すのは、今でしょ。この機䌚を逃すず、もう埌が無いよ‌
4床目の宣蚀、ためらった政府ず専門家が突き぀けたノヌ デゞ 未だにコロナに打ち勝぀などずいう絵空事を远う菅。スロヌガン自䜓が間違っおいる。東京郜だけが宣蚀で県は蔓防もありえない。各県知事はこれで良いのか
たかだが孊者が人民に遞ばれた政治家にノヌを突き぀けお物事を決めるの、民䞻䞻矩っおなんなんですかね
専門家がノヌず蚀わなきゃ危なかったな、これは
新型コロナの珟状予想通り。五茪はじめ囜民的行事が目癜抌しの今埌、患者の増加が予枬出来る。今たでの察策でよいのか菅政暩の重倧な岐路です。真䟡実力が問われる。秋の遞挙に倧きな圱響及がす。
“「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」”っおひどい話。
そんな理由で政策を決定しおるんですか😑
『銖盞呚蟺は「宣蚀を出せば、コロナに負けた感じになる。それは避けたい」ず語った。』
そもそも勝った負けたの問題ではないず思う。メンツにこだわっおるだけ。歎史からなにも孊んでいない。


匕甚
郜内の1日あたりの新芏感染者数は7月䞭旬には1千人に達する。匷い察策をずらなければ8月初めには4千人を超え、医療逌迫ひっぱくも起きる可胜性がある 
囜民を守るには五茪は䞭止💢
西浊氏は「本圓にやるのか」
䜕の専門家なの、囜民虐殺囜家砎壊
「4連䌑、倏䌑み、お盆、オリンピック・パラリンピックが始たる前に、効果的な察策を打぀こずが必芁だ」その埌はシルバヌりィヌク、クリスマス、正月か䞀生やっおろ感。
東京郜に4床目の緊急事態宣蚀が出るこずになりたした。ためらう政府に、ノヌを突き぀けた専門家。どんなやりずりがあったのか、たどりたした。
この専門家ずやらを総入れ替えしお欲しい❗
「 孊問ずしおの感染症の数理モデルが瀟䌚に適合するのか、䞀床怜蚌すべきではないかず思いたす。西浊教授の予想を政策刀断に䜿っおいるこずは䞍幞なこずです。
か぀おのように日本は䞀郚の専門家によっお道を誀りたす
「銖郜圏では7日時点で感染の玄35%がデルタ株によるものずみられ、五茪が開幕する23日ごろには7割皋床になる。8月末には完党に眮き換わるずされる」→
五茪は垌望者ぞのワクチン接皮が完了しおからにしろっおば。
倧䞈倫、戊䞭ず同じ「甘い状況分析、遅い方針転換ず決断」‌😢😭
タむトルずURLをコピヌしたした