メディア記事

古市憲寿氏 東京への緊急事態宣言「馬鹿なのかな」という感想しかない

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 294件中 1~100件
そうそう、東京都民にとって緊急事態宣言は無意味。だって東京都民はコロナウイルステロリストだから。
テロリストが言うこと聞くわけないだろ。馬鹿か?政府は。
古市くん正解!!
菅義偉は馬鹿なんですよ
まさにこれ
同感です。
本当に同感。あのタイミングで緊急事態宣言を解除したらこうなるのは目に見えていた。招致決定の数年前は楽しみだった五輪も、結局、放送局が儲かるだけで完全にシラケムード。政府は無策で、宣言と解除の繰り返しで、一体何がしたいんだ。
そうだろう
いつも思うけどおまえがバカだ
よくおまえをテレビ局が使うな、
また中居にやられろ!
わたし、この人のコトかなり嫌いだけど、これには同意だわwww
その通り
おっしゃる通り。足元しか見ていない。3歩先も読めない政治家が、世間体(オリンピック開催)を気にしながら、姑、小姑に気を遣いつつ嫁としての体裁を整えようとしてる様子。菅!あんただよ!
役職に付いていない、責任義務がない人の発言だよ。
対策してるって言うけど電車通勤者は大して減らないし、酒出せば店の外まで声が聞こえる。
ん?馬鹿でしょ?(笑)
そういうコイツもバカなのかな?…と、俺は思う(苦笑)

…ってか、そんなに非難するならお前が総理をやれよ。
社会学者ではない、コメンテーターやろ??
博士論文書いたっけ??
で、アンタならどうするの?(笑)
たまには
まともなこと言ってる
社会学者の古市憲寿氏がTwitterに「緊急事態宣言を出すなら『馬鹿なの』という感想しかない。ウィズコロナ派からは『病床使用率を見ろ』と反論されるし、ゼロコロナ派からは『だったらオリンピックも止めろ』と反感を買うだろう」指摘。

お前が1番バカにしか見えないよ、古市
たぶんみんな思ってるよ。
オリンピックで感染者増えて問題になれば自民党選挙勝てないからな・・・。国民も飲食店も大変だ。選挙のために振り回されて
※専門外なのに馬鹿なのかな
馬鹿なんですよねえ
嫌な奴だけど、その通りだ。政府は菅も小池もバカばっかり。
馬鹿なのかなではなく、
もう馬鹿かどうかもわからない状態。
古市君、はっきり名前を書いたらどうかな。ス一さんとか。「馬鹿なのかな、スーさん(ス~さんて誰かって)よ」。
そうだろう!
それしかないよな!
リーダー不在のニッポン!
全くもって同意。
古市くん代弁ありがとう😊
おつロサさんで〜す。ムムッ、如何為されました?気分が優れない・体調を崩したとあらば大学の講義もお休みして回復に専念されて下さいね。☕( ◜‿◝ )🍵

もしかしてこの話題かな・・。
誰もが馬鹿だと思ってるはずだ!
普段の古市憲寿さんのご発言あまり拝聴した事はないのですが。
仰る通りでございます。
よくぞお声を上げて下さった!
バカだよ!それしか言えるか!
あなたの言うとおり
きっと、馬鹿なんだよ。
オリンピックを早く止めないと、悲惨な状況は目に見えています!
政治介入を政府に求めます。
古市さんって馬鹿なのかな、とは思わないけど、考えが浅いなぁ、と思いました。
何派に褒めてもらえる、とかいう理由で緊急事態だとか違うとか、決めないでしょ。

馬鹿です
で?どうしろと?
政府や政治家が馬鹿なのは事実かも知れないけど、そんな結果にした都民や周辺住民の人たちにも責任はあると思う。勿論全ての都民の方々がそうではないと思うけど。
激しく同意よ。
飲食事業者やイベント関連業者はメチャ困ってると思うよ。
オリンピックはやる姿勢強く打ち出したと思ったら突然の緊急事態宣言には呆れた。
自分たちに何が出来るかを考えていないし行動も伴っていない。
だから減らない。
👏🏻👏🏻👏🏻
馬鹿なのかなじゃなくて馬鹿だよね
正に👍
ほんと。
五輪ピックは、中止だ💢💢💢💢
ほんまにそう💢💢💢
いい加減特定人物の意見はやめるべき
状況が状況なだけに国民、皆敏感な反応だから
そんな事は心の中で思い留まれよ
馬鹿何です。
オリパラは即刻中止を!
や、馬鹿はひどくすぎる。
アホぐらいにしてあげないとね🙄
Me too❗️
言われて当然だよな😑
まさにこれ。
日本の中枢を統べてる人たちは馬鹿ばかりという事です。
全体を見渡せばまさにそういう話になるよね。
戦前なら言論統制して「欲しがりません勝つまでは」みたいな語感「だけ」良いスローガンで抑えつけられただろうけど。
今はそうじゃないからねぇ。
この人言うこと言うことがいつもは?みたいな感じだったけど
これはもっともだな
うん、馬鹿だと思うよ。
お前も含めてだけど。
もう東京にいるやつらは馬鹿。
出されるってわかりきってるのに都民も行政も足引っ張り合ってる。
他は冷めた目で見てるよ。
効果の検証もせずただ◯◯の一つ覚えみたいに同じ事繰り返してるだけだもの。
そうなんです/
こいつに関して言えばアホなのかなという感想しかない。
あれこれと批判する人が尊いわけではない。実力者がなぜ失敗したのかとか、実行者はもっとうまくやるべきだったなどと、指摘する者が偉いわけではない。賞讃されるべきは、その分野で実際に行動した者である
(ルーズベルト)
この人と意見が一致するとは。。。
馬鹿なのか?
あ!初めて意見が合ったw
こういう日本だったっていうのが、わかっただけで、昔から変わってないのかもしれない。

そういう前提で、これからの世界を生き抜く準備をした方が賢明かも。
わかります。
これは同感。大阪では「アホちゃうか?」と言う。
😉 もっと、公でありながらも、自分たちのことしか考えられない子供遊びをしている政治家や高級官僚や、大資本家や大企業を叱れる大人(市民)が増えるといいですね。
👏👏👏👏👏
まぁまぁ、
こういうTV知識人が政治を罵倒すればするほど自民党の思うツボという構図? 裏で金もうてんちゃう?w
うん、うすうすわかってはいたけど、「馬鹿なのかな」って思う😰
医療体制を強化するなどの手を打たず、感染が増えれば飲食店やイベント止めるだけで…
ごもっともすぎる。ニュースで聖火リレーやってたとき「はえ?結局やってるんかい。矛盾の多い国だこと」って思ったのを覚えてる。オリンピックに1%も興味無い民🙋🏻‍♀️
全く同感です。緊急事態宣言の効果有無の検証もせず、間抜けな愚策!副作用の大きさは明確ですね!賛同する愚民もいるが、国民をバカにするんじゃない!
今更ですが馬鹿なんですよ コメントの皆さんも御尤もだらけ
うん、そう思うよ。「馬鹿なのかな」と。
古市さんもっと言って下さい👏👏👏
責任ない立場の意見は楽で良いね?

現時点で増えてるのに、開催したから増えたなんて理由は断定出来ないし、宣言出されようが、従わない人は従わない。

権限のない中止をした場合の違約金やその他他国から発生するだろう賠償請求への責任は誰が取るの?
🤔語意。
みんな、そう思ってます。
国民なめくさってますよね。
同感!今の政権は馬鹿としかおもえない!次の選挙で成敗しましよ。
「宣言など出す必要は全くない」と言う意見をお持ちだと言う事でよろしいのでしょうか?
まあそうやねえ・・・・
緊急事態宣言を出す前にオリンピックを中止にしないと納得いかないよね。
まだわかっていない!馬鹿なのだ〜っ
同感ですね😠

氏 東京への緊急事態宣言「馬鹿なのかな」という感想しかない
災害が起きる度に民主党政権でなくて良かったってイヤミスレを目にしてたけど
最近は「大してかわんねーよ」と突っ込んでしまう
こんなダメな政党だったっけ⁉︎
こいつが馬鹿なんでしょうね。理解力ゼロですね。
馬鹿なんだよー
それと国民を馬鹿にしてるんだよー
だってそれしか思いつかないんだから
古市のいう通り。
そもそも緊急事態宣言は医療崩壊を防ぐためのものであって、無症状者や軽症者が多数含まれる今の状況は緊急事態でも何でもない。
こいつは何様のつもりなんだ。

気色悪い。
馬鹿なんだよね。日本はさざ波だし、感染者数=陽性者数ではないし、陽性者も無症状か回復できるレベルが多数だし、何よりPCR検査はインフルエンザも風邪も死んだウイルスも拾うしね。
政治家の方は基本、『日本』っていう国と同名の政治界で生きてるし。
国民が暮らす『日本』とは感覚ずれまくってるのよね。
この人はいつ見ても「馬鹿なのかな」という感想しかない
その通りです。
こういう基地外らマスゴミって、このコロナ禍が発生した原因は、隣国ではなく日本政府だって方向に日本人を誘導してるよな。
馬鹿で良いじゃん。頭良く見られたって碌なこと無いし。
この人過激なこと言うけど、やっぱりテレビの人で順応してますよね、頭がいい。「馬鹿なのかな」もどっちの意見を持つ人からも叩かれることを「馬鹿」と表現しており、政府批判しかしていない...
古市憲寿氏
「本当に東京に緊急事態宣言を出すのなら〝馬鹿なのかな〟という感想しかない。ウィズコロナ派からは〝病床使用率を見ろ〟〝前回の検証は済んだのか〟と反論されるだろうし、ゼロコロナ派からは〝だったらオリンピックも止めろ〟と反感を買うだろう」

同感です👎🏻
こればっかりはその通り
ど正論。
ホンマに馬鹿しか居ない。
50年後位まで緊急事態出したりしてるんちゃうかな。
(´・ω・`)いや…今回は古市さん言う通り…バカ土と思うよ しかも…これ政府と分科会と都知事の面目をバランス良く取っただけの‼️緊急事態宣言だもの…振り回されてるのは国民や企業
ワクチン打っても意味ないよって言ってる風にとらえられてもおかしくないですもんね
うわべの数字だけみて中の数字を見ないのは本当にバカでは?って思う
タイトルとURLをコピーしました