メディア記事

「当店は選手村なので酒を提供します」 IOCに強烈皮肉?渋谷の居酒屋の貼り紙が話題に

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 1,289件中 1~100件
IOC(いつもおいしい)と
選手村と書く潔さ(笑)
俺は五輪貴族なので好きなところに行って、夜遅くまで酒を飲む笑笑
飲食業界では今。こんな対抗手段が!😆👍
選手村ならコンドームも配ってもらっていいですか!?使う予定はないんですけど!
すべてのお店で
期間限定 選手村なんとか
と付ければ

飲めるやん^_^
ここまではさすがに過激なので😂
こんなことでもせんと、やってられんだろな 🤔
行きたい!
天才か
【4名様以上の国会議員の会食も大歓迎!! その代わりちゃんと働いてください!!(真顔)】

の貼り紙も。
おもしろい!!!ナイス!!皆さん店名を「選手村」にしよう!! #
いいんじゃない
全国の居酒屋で『選手村』を名乗れば良い!!
ほんとに『選手村』を名乗る居酒屋が現れるとは思わなんだ(笑)
皮肉が効いてるね
笑笑😂この手があったか😅
都内に選手村がたくさん増えるね😂
素晴らしいことです。みんなで応援!、
٩(๑´3`๑)۶素晴らしい♪
してやったり感は判るけど、それで酒の提供を続けて、酒我慢できない奴、コロナは風邪系の人、集まってきて、自分が感染加害者になった時、なんて言い訳するんだろ?
いつも おい シー
I O C

仕事中にこれをちょいちょい思い出してしまって、笑わないように我慢してたら腹筋が疲れた。変な日だった。
だもんで、五輪応援店舗ってやっとけば全部オッケーなのだよ

五輪は全てオッケーなんだから問題ないでしょ?

これにケチつける政府は見つめ直せ
アソビゴゴロ
めっちゃ応援しますよ
間抜け政権に誰が従うもんか💢
これいいね。お酒だしたいお店は選手村ってかいとけばいいね。
選手村じゃ関係者以外は利用できないのでは?
選手村なら無償提供だよな?(・∀・)ニヤニヤ
もう、むしろ「我々は な飲食の場を提供します」と”約束”した飲食店には、大人数での酒類の提供も認めたらどうでしょうか。
禁酒令だって?選手村ならダイジョブダイジョブー♪…………
わしはプロのアル中だから。
俺の半径50メートルは選手村だから。
へぇ…迷惑な店
(結局開催したメリットは、理由は分からないが脅されていて支離滅裂なことをしているとみんな分かった、ということだけに)
おもしれえ草
我々はダメで、選手村ではお酒OKなのねw
この際全店舗選手村ってことにしましょう
煽りまくりの看板で草
五輪選手村「酒はあくまで部屋で一人飲みを」 組織委が施設公開 規則を守る可能性は低い。


財政出動をしない結果。

正論です‼️⤵️
やはり出たか♪
選手村宣言したら仕方ないよね〜
でも一番良いのは「補償金よこせ。金出さないなら辞表出せ!」都政や政権交代をガシガシ突きつける事。
ちょっと笑った
いいねー、このくらい図太くやって欲しい。
21時くらいまでお酒飲めるお店無いかなー
大変なのはわかるがルール破りを持て囃す報道もどうなん😓
(opinion)
→休業要請拒否店の取り締まりをしようとしても、IOC貴族の依怙贔屓をする限り無駄😒💢
居酒屋に『選手村』という屋号にして、そこで「政治資金パーティー」という名目で宴会をすれば何時でも酒の提供も可能に。

(↓実際に都内に現れた「選手村」という名前の居酒屋のニュース)
I いつも
O おい
C しー
そうなるわな😝
この店主さんのセンス好きww

私はお酒飲まないので陰ながらの応援しかできないけど、頑張って欲しいなぁー。
センスいいです!!
姉妹店の五輪貴族も宜しく
居酒屋選手村でパブリックビューイングとかね...
感染対策をきちんとしていれば酒類提供は大歓迎だ。本当に酒場が感染の元凶というのは証明されていない。感染対策もしないで(検査と隔離)自粛だけを求める政府に対する抗議の意味も含めて賛成。
選手村ではお酒を提供する事になったんでしたっけ?皮肉にもなってないと思いますが。
間違ってない。
クラスター上等のオリンピック関係者がノーマスクのビアガーデンで飲んでるのになんで日本人が飲めないのか。
めも→ 良いぞもっとやれ(^.^;
うまいっ😆
サービスの基本「お客様に楽しんでいただく」
まあクラスターでも出たらどう責任とるか見ものだな。
最高
どんどんやろう
「当店は選手村なので堂々とお酒を提供します」渋谷の居酒屋の貼り紙が話題に
飲食店がみんな「ここは選手村です!」って言い張ったらどうなるんでしょうか?
この際「居酒屋 選手村」というチェーン店展開どっかやらないですかねw
居酒屋「選手村」
「皮肉が聞いてる応援するぞ!」

とか言って来店する奴が多分一番救いようがない。
底辺の客を呼んで金儲けしたいなら勝手にすればいい。
バカがバカを呼ぶだけの話だ。
揚げ足取りってゆー批判もあるかもしれないけど、現状を知って、その中で出来ることを必死で模索して実行する姿勢はすごく好き。
わかるけど、これをヨシとする気にはなれない。
ウケるwww

まあ、営業自粛して潰れるぐらいならなあ
生活掛かってたら、辞めろっていう権利ないっしょ
オリンピック選手村は酒類持ち込みOKなんですから、店舗も販売業者も全部『選手村』ってつければOKですよね❓こういう事例もありますし。
選手村ならしょうがない。
こういうの好き
まあ、どの店もどんどん酒出したほうがいいぞ。
お土産はやはりコンドーム?
飲みに行こ🍻
闇市などはこうやって始まっていくのかな
そりゃこうなるだろ。
店内でライブビューイングもやる模様。
同業者は総出で〆るべきでは?
こういう連中がずっとマジメにやらなかったツケを、連帯責任で今も払わされているんだよ。
どこかはやると思ってたら、やっぱりなぁ。
五輪に酒類販売の一報を受けた日、同様のことを
街頭抗議時に発したな
居酒屋さんの店主や客が、店先に出てきて
頷いてくれたよ😊
酒の提供は別に構わんよ、酔って馬鹿騒ぎ始めた客に例外なく強く言えるならね。
さいこーのせんす!
いつもおいしーは笑った
デーブスペクターといいこの店といい、五輪より熱いとんち合戦が東京では繰り広げられている
こういう皮肉に賛同が集まるのはわかるけどさ。
コロナを収束させたいんでしょ?
ならこんなのは批判しなきゃ。
五輪叩きの材料にしてるだけじゃん。
五輪の件は別件ですから。
いつも おい シー
I O C
いいぞ。もう誰も守らなくていい。もっとやろう。
そもそも色々な企業がこの1年半、緊急事態宣言も複数回乗り越えていく中で工夫して適応してるのに、飲食店ってなんでお酒ありきなの?
酒がなくても稼げるように企業努力すればいいのに。そうすれば酒がまた解禁されたらさらに収益増えるやん?
なんでその努力をしない?
皮肉がきいていて笑ってしまった😆
保証をろくにやらない国や都に疑問を持ち自分たちの生活は自分で守るって思考になるのは至って当たり前だと思う🤔
いつもおいしー!いいね!アイツらはいつもおいしー思いをしてるけど。/
IOCのOCのとこに、おいしーって書いてあってたれぞう思い出した。
かしこい
こういった皮肉も通じないくらい与党と財務省はアタマが悪いからなぁ
選手村って事は宿泊施設か? んじゃ旅館業法にもとづいて客の氏名と住所ほか連絡先の記帳を義務づけて以下略
お?
どこだこの店?
明日行ってさしあげようかな
こういう賢い店は応援してあげたい。
「4名様以上の国会議員の会食も大歓迎!! その代わりちゃんと働いてください!!(真顔)」の貼り紙も。酒ばっかり目の敵にしやがって。
わらた🤣 国の矛盾が招いた代物ですな
やるやん👍
全国に選手村増える予感w
d('∀'*)
もっとやれ感と、調子に乗りすぎ感があってなんとも…。
国民の事など気にもせず、オリンピック(笑)とやらを優先してたら、そらそうなりますわな🙄
いつか本当にやるところが出てくるとは思ってたけど、IOCをいつもおいしーは流石に草😟
時短営業とか酒の販売停止では感染拡大防止にならないことがわかったしな
微々たる協力金も遅れてるんじゃ雇用の維持には仕方ない
株式会社甲羅グループさんも、赤からの名古屋名物外して選手村赤からとして深夜まで営業してみてはいかがでしょうか?
はてぶで話してたやつが本当になったな
いつもおいしーでIOC…。
タイトルとURLをコピーしました