メディア蚘事

支揎物資いりたせん...熱海垂が「苊枋の決断」 背景には䜕が垂が明かす被灜地の珟状

バズる指数ピヌク 454

 twitterコメント 612件䞭 1100件
こんなずきだけ善意(笑)にかられお行動するっおどうなのかな被灜したこずないでしょ

被灜地っお氎、電気、通信、亀通、ずか麻痺しおるこずもあるから、ものを送っおもムダになるこずあるもよそれよりもこういういざずいうずきに働いおくれる団䜓に寄付でもしようよ。
---
保管堎所がないずのこず 
トむレットペヌパヌはあればきっず助かるんだろうけど、生掻甚氎が流せなければ、䜿いたくおも䜿えないよね 
その時必芁な物を買えるように、れニを送るのが䞀番だわな。
被灜地助けたいなら物資よりお金。

芳光地でか぀疫犍だから実珟したかもだけどホテル避難所は画期的。

近隣にホテルがなく疫病でない時でも避難所は個宀を暙準ずしたい。
自分が被灜者なら長期間の䜓育通雑魚寝では䜓が持たない。
この蚘事、しの先生 䞀日も早い、埩旧・埩興を願いたす。
今埌も暑さの䞭にあるこずを考えるず臎し方ないこずかもしれたせん 
被灜された方々が
たずは䜓調䞍良などなく過ごせたすように。
厩萜事故で亡くなった熱海垂民、そしお家を倱っお避難所やホテルで生掻しおいる500人を超える人たちは、これから土地所有者ず静岡県、そしお熱海垂に察しお集団蚎蚟の準備に入るのでしょうか
送る方の䞭には「自分が送った気の利いた支揎物資」を䜿っお欲しいみたいな人もいるので、「お金を送れば良いよ」っお蚀っおもお金じゃ支揎した実感が埗られないので満足出来ない説。
今回は避難䜏民は熱海垂のホテル滞圚で珟圚は必芁ないずのこず。
ただ、今埌の状況次第で必芁な支揎物資も倉わっおくるのだろう。
熱海は狭いしな。物眮く堎所ないんじゃね
行政ず調敎をせずにやる炊き出しもアりトです。
少々前の西日本の豪雚被灜地では勝手な炊き出しで行政が甚意した匁圓数癟食が砎棄される事態に・・・。
灜害支揎物資の代わりに千矜鶎ずか叀着ずか送り付ける茩がいるから仕方が無いね
ホテルは倧䞈倫ずかいうけど、

新しいタオルずか、
ビニヌル袋ずか、
ペットボトルずか、
避難者に枡せたら、どんなに楜だろうか

以前、灜害に芋舞われた他の県ずか、避難所ずかの声ずかを、い぀でも芋れお、察応策を考えおほしい。
避難者にずっお、
〇〇セットを䜜るための仕分けなんおいらない。

避難所に、タオル100枚、ペットボトル100本、パン200個、マスク100枚みたいな仕分けはいらない。

避難所ずの連携が取れおいない。
なんでこうなるか。

それは、
送られおきたものを、チェック、怜品するから。

避難先が、ホテル滞圚なら、
飲食もある皋床確保されるだろうけど、

別の避難所にいる人たちは、ひっ迫しおいる。

䜕がほしいのかを受け付けず、
〇〇セットを䜜ろうずする。
ぜひお読みください🙏
その他にお気付き点があれば、リプ頂けるず幞いです。
独善に酔いたいや぀は物じゃなくお金送れよ

䞀䜓䜕回繰り返すわけこれ
金は䜕にでも倉えられるだろ
過去の倧芏暡灜害でも䞍芁な支揎物資の話はありたした。気持ちは有難いけどそれが迷惑ずなり埗るこずを知っおください。

受け入れ停止䞭でも支揎したいなら被灜自治䜓や日赀に募金したしょう。お金は䜕にでも化けたすから。

萜ち着いたら芳光に行くのも支揎になりたす
なるほど、コロナでお手隙の旅通さんずかに避難されおるのか。

ならもう珟金䞀択ですね。
赀十字ぞの寄付ずいうコトでOK? <
日本人は優しく他人を助けたい気持ちを持぀人が倚いのでしょうね。

いろいろな事情がありたすので今は控えお、埩興したら遊びに行きたしょうね
たあ、熱海だし。ホテルいっぱいあるしな。
珟金絊付金支絊の方が
良いですね
ホテルでの避難生掻が党囜での避難生掻の暙準化になるず良いず切に願う。
このような情報はどんどん発信するべき。良かれず蚀う抌し぀けの善意が発生しおしたうから 💊埌始末が倧倉なこずになる。善意が被灜地を远い蟌むこずもある💊
これ、なにも熱海垂に限った事ではないですよね保管堎所に関しおは
物資を送られる方は被灜地の方達が必芁ずする物を垂や県も情報発信は倧䜓的にお願いしたす。
あんなに蚀われおるのにいただに叀着を送り぀ける人いるんだ
もう趣味なのかな
珟金が䞀番
孊生時代、ほんの少しだけ震灜ボラをさせお頂きたした。自分は専ら公的金融支揎等の説明担圓でしたが、ボラセンタヌで圚庫管理や支揎物資の仕分けもしたした。ありがたい反面難しい状況もあるんだず思いたす。
必芁な時に、必芁ずしおいるものを支揎できたら良いですね⇒
善意が本圓に圹立぀ために。
支揎したい人は、黙っお募金をしたしょう
それが䞀番です
クリック↓
「理解いたしたした。」
モノは堎所取るしヒトのリ゜ヌスも奪うからね。眮いずく堎所だっおタダじゃないんだし。
支揎物資、欲しい物リストみたいなのがあったらいいのにね
千矜鶎、生鮮食品、叀着ずかはあれほど芁らないず蚀われおるけどじゃんじゃんくるんだろうなぁ。😰

ちょっず考えたら芁らないっおすぐわかりそうなもんやけど。💧
普段の支揎のミスマッチずは違っお熱海垂特有の事情が倧きいわけですね。厚意を断るのは気持ちもそうですが芳光郜垂ずしおの功利的刀断ずしおも苊しいずころでしょうがこれはやむを埗たせん。
熱海垂ぞはドリンク類のみを送りたしょう。
ずおも倧事な蚘事。

芁点はこんなずころでしょうか。

1.今は支揎物資は足りおいる
2.今埌必芁なものが出おきたら告知する
3.埩興埌に芳光に来お応揎しおもらいたい

もし人手が必芁になる時があればボランティアに行きたいず思いたす。
テレビで報道されるのが、灜害時の映像ばかりだず実際に被害者の状況が分からないから送っおしたうのでしょう。
流石熱海
「倚くの避難者が、蚭備の敎った垂内のホテルに滞圚」
コロナもあるし䜿甚枈みや開封枈みの掋服は迷惑になるよね 
被灜地がいくらもらっおも困らないのは金なので物送るぐらいならふるさず玍皎するのがいいず思う
流石芳光地ホテルに被灜者収容できお匷い
灜害も増えるし、支揎したい人は増えおいくだろうから。被灜地は面倒でもいち早く「欲しいものリスト、䞍芁リスト」を公開しおいく必芁があるんだろうな。
「
Amazonの欲しい物リストみたいな感じで、
①自治䜓が必芁なものリストを公開
②支揎者がそこから賌入
③地元の商店や問屋に発泚が行く
っおいう、システムがあったらいいなずは垞々思いたすね。
だから真心は「お金」で送れば良いず思うの。䜕故、わざわざ物資に倉換するのか理解できないの。
珟地に確認もせずに
手圓たり次第送り぀けるのは
善意ではなく悪意

いわゆるありがた迷惑
避難所はホテルで、快適なプラむバシヌを確保できるスペヌス、調理人の調理した暖かい食事、倧济堎。きめ现かいサヌビスがもれなく぀いおいるのだ。
物よりも金を送れ。
熱海垂、珟圚はボランティアも個人からの支揎物資の受け入れも難しい状況ですので 
たず支揎物資おのはサプラむチェヌンがやられおるずきや物流が止たっおるずきに行うこずだず理解深めおいくべきだろう。
それがないずきは1000円でも金を寄付した方がいい。


生鮮食品を支揎物資で送る→腐る
ノヌマスクで抗議掻動する→盞手に飛沫を飛ばす

想像力足りないの脊髄反射で行動しおんの
珟状確認をしおから送りたしょう。
お金を送っお必芁な物を買っお貰うのが䞀番良い、ず小孊生の時に教わったな
結局それが本圓なんだろうな
ピンポむントで壊滅的被害は受けおるが珟堎以倖は流通なんかも平垞通りなのよね
どうしおも䜕か送りたければ珟金を送るんだ
灜害時、自治䜓は真っ先に「物資ず野良ボラ」の受け入れ䞍胜を衚明するこずをデフォにすべきじゃないかしらん。「調敎䞭に぀きしばらくお埅ち䞋さい」くらいの文蚀で。
垂内にあるホテルが、被灜者たちの受け皿ずなった。

コロナ茶番でホテルを朰しおはいけない
ホテルは安党保障
抌しかけスヌパヌボランティアの察応させられたり腐った野菜ずか嫌がらせみたいなもん送り぀けられたり、被灜地も螏んだり蹎ったりだな。
ホント、バカの善意は迷惑でしかない
「保管堎所の確保困難」寄せられた物資は垂圹所の䌚議宀に集めおいるものの、それが溜たっおいる状況
「食事の提䟛も、飲料の提䟛も、ホテルでしおいただいおおりたす。今の段階で避難された方が必芁ずしおいる物資は、ほずんどありたせん」
たたか、、、東日本倧地震の時に既に問題になっおいたこずなのに 「善意」は難しい
震灜の時にもこんな報道有ったような 
灜害の割には範囲が狭く被灜者も少ない。熱海は芳光地でホテル倚く被灜者はホテルで滞圚し物資には困らない。矩揎金の方が良い
311から䜕も進歩しおない 
理由の䞀぀は「保管堎所の確保困難」だ

「倧倉心苊しいずころではありたすが、䞀床支揎物資のご提䟛ご支揎をご遠慮させおいただきたす」

「みなさたからのご厚意をこのような圢でご䞍快の念をおかけいたしたしお 」
支揎物資の殺到で珟堎が倧混乱、灜害支揎では支揎物資は第二の灜害ず呌ばれるんだずか( こうなるのは分かっおるんだからさっさず防灜省を䜜っお察応しろ(o∀)=○)ÂŽ3)∎
金を送れ。金を送れないなら黙っお芋おろ。迷惑だ。
被灜者のほずんどが、高額玍皎者なのかも
䜏宅も、䞀般䜏宅ではなく、別荘がおおいのかも
震灜みたいな広範囲の灜害ではないし、ミスマッチなもの送られおも迷惑だし 

支揎するのであれば物ではなくお、珟金を銀行振蟌で送るのが䞀番良さそう
ホテルで避難できおいるから食料やちり玙、毛垃はいらないのだ。
金送れ金。
 生鮮食品や消費期限の近い食料品、䜿甚枈みの日甚・衣料品など

ここぞずばかりに家の䞍甚品を送り付けお、断捚離する銬鹿。怒
 倚くの避難者が、蚭備の敎った垂内のホテルに滞圚し、物品が消費されなかったためだ 
感染察策や防犯的にもホテル避難はありがたいな。
いらんモンが届くから逆に迷惑になるっお蚀う散々繰り返されおきたパタヌン。熱海垂のご英断が無駄にならないよう広く知れ枡っおほしい。最匷の支揎は珟金。
たぁ、そうだよなぁ  熱海だし。

TVニュヌスで連日連倜、報道される灜害被灜地で。
䌊豆山ほど良くよく知っおる堎所は、か぀お無いからな。

どのホテルかは知らないけど 
熱海のホテルたちは、さ皋に協力的なのか。
驚いた。
お亡くなりになった方々が被灜された方々は本圓に蟛いですけど、被灜されおも受け入れるホテルや自治䜓はずおも立掟です。
さすが日本屈指の芳光地ですね☺
今は迷惑でしょうけども、芳光に行ける日を楜しみに埅っおいたす☺
捜玢掻動される方の飲み物は重宝するけど、被灜者はホテル生掻だからトむレットペヌパヌずか送られおも困るのね。
ありがた迷惑っおや぀か。
どの灜害でも圹立぀ものは「お金」

これは必須なので物資ではなくお金。ぜひ募金を。盎接お金を出すなんお気が匕けるずか、そういう気持ちは捚おお。
支揎送る時は被灜地からのニヌズを埅ずう。
䜕か力になりたいならお金が䞀番いいです。
今回の被灜者は今たでの被灜者の䞭でも避難生掻だけは恵たれおあるようで良かった。
ようはありがた迷惑っおこずか。
ただ寄付ずか金銭面の支揎のほうがいいのかも
こういう事もあるんだね
マスコミっお↓こういうの䌝えたほうがいいよ。行方䞍明の方々のこずは心配だけど、それ䌝えられおもただ心が痛いだけで、ワシらにはどうしようもないし。
今時、支揎物資に叀着送るのは非垞識でしょう。随分前の灜害から芁らないっお蚀われおるじゃない。
・支揎物資の受け取り拒吊。21幎7月7日に熱海垂は支揎物資の受け入れを䞀時停止する。ホテル避難なので生鮮食品やトむレットペヌパヌは䞍芁。
ほんず、物より金を送ったらいいのにね
金は色々必芁なものに倉わるのよ
矩揎金が䞀番いいよ
䞀区切り぀いたらアニヲタどもは熱海に芳光に行け
熱海垂が個人の支揎物資を遠慮した事に぀いお、私が珟堎で感じたこずは、
①備蓄品がある倧型ホテル避難のため、特段、日甚品に䞍足が無いず思われる。
②避難者数が500人を超え、小ロの支揎物資では、ホテル内の党避難者に公平な配分が出来ない恐れがある。
震灜の時の支揎物資衣類の䞭にりェディングドレスが入っおいたのをTVで芋た。忘れられない。
䜿甚枈みの物なんおゎミ。
䜿い叀しサむズバラバラの衣類詰め合わせやら善意()の千矜鶎やらのゎミを送り付けるク゜が枛らないのは被灜地の珟状をマスゎミが正しく報道しないからなのだ🊝
「賢い支揎者」にならなければ。思考をずめない。
.
灜害が起これば、避難所で炊き出しをやるだろう。ずいうこずで、野菜をお送りいただいたのだず思いたす。ただ、食事はホテル避難なので心配がいらない。
たぶん、矩揎金を募集しおいるからじゃないのかな
ホテルが避難所になのは、さすが芳光郜垂熱海。識者のコメント通り、蚪れるこずが1番の支揎になるず思うので、萜ち着いたら、枩泉に浞かりに熱海ぞGO
そうだよね、空いおるホテルの郚屋やレストランがいっぱいあるよね。
熊本地震や豪雚の時もだけど 䞀気に送るず眮くずこもなくなり収集が぀かなくなる。物資仕分けに人員が足りなくなる。圹堎がパンクしたし (*_*)ちょっずず぀必芁な物を瀺されたら送る感じで良いず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした