メディア記事

東京8月22日まで緊急事態へ きょう諮問、酒類停止

バズる指数ピーク 6,515

 twitterコメント 469件中 1~100件
なじみの飲食店の人たちの顔が浮かぶ。不安と心配しかない。夏場にビールの一本も出せないで、飲食店が乗り切れるだろうか……。/ 新型コロナ:
神奈川は大丈夫なの? 新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:

より強い対策=酒類の提供停止
くらいしかないもんな。

たかだか5%の感染源(飲食店)に全力注いでも結果は知れている。
何度やっても自然増+自然減だわさ。
あほくさ。
片山さつき大先生が仰っていたのですが、ロックダウンは法律で出来ないから補償もしない、と。つまり自粛は強制ではないという事なので飲み屋もラーメン屋も深夜までやってOKだし、酒も提供してもOKだし広場で飲んでも全然OKなのでみんなでバンバン自粛を拒否しましょう!!
新型コロナ:

どうせ、決めた連中が酒宴を開くんだから効力が無いのでは?
酒飲んでる連中を機動隊で殲滅でもするつもりかなw?
思いつく限りの罵詈雑言を浴びせたい気持ちになる菅政権。これほど無能で有害な政府は珍しい。確実に悪夢の民主党政権を超えたな。おめでとう、国賊・ガースー(激怒)

新型コロナ:
新型コロナ:
何がしたいのか分かりません。

新型コロナ:
この記事では、緊急事態宣言の「発令」。
緊急事態宣言延長かぁ…。
オリンピックもあるし仕方ないんだろうけど、早く外でお酒飲めるようになりたい…。
リモートで孤独っていうのもあるけど、飲み会出来なくてストレス溜まってる人も結構いそう…。
露骨に「オリンピック目的です」と言っているな。 新型コロナ:
素晴らしいアホっぷりwオリンピック開催準備とコロナに予算投下しすぎて政治家の給料捻出しにくいので、どうしても東京オリンピックやらないといけないんです!って気持ちよく言えばいいのに。
新聞記事より。「新型コロナ: 東京は緊急事態宣言が発令されるようですね。そんな事態でも、オリンピック・パラリンピックは開催するのですね。すごい国です。
東京8月22日まで緊急事態宣言が伸びるらしい、、
クライアントとオフライン打ち合わせの話があったけど、今の時期は難しいよね。

Web系フリーランスは基本ひきこもり(自分も)だから、正直コロナで飲みにいけないとかあまり影響ないよね
新型コロナ:
酒出したら感染拡大するんか?その根拠を説明して下さい。
新型コロナ:
違う名前にした方がいいと思う。

新型コロナ:
まぁ、もう誰も守らないけどね。
飲食店も堂々とやったらいいわ。どうせ保証もなんも千のだから何を遠慮する必要がある。
えらい長いなと思ったらお盆想定か・・・
自分は何故か例外だと思い込んで帰省して親戚縁者を殺して回ったクズが年末年始に大量に発生していたしな
モンキーに道理や論理でもって説いても聞かないのは証明されているので国に出来る最大限の規制措置を取るしかないのか
飲食店をジェノサイドして、自分達はオリンピックでロンダリングした税金を懐に。
やってることは、ナチス、ポル・ポトと変わらないのでは?
新型コロナ:
飲食ぶっ潰す気満々ですね
断続的にされるのはそれはそれで疲弊度やばそう
新型コロナ:
→緊急事態宣言を再発令しても観客をワクチンパスポート所有者に限定することはしないのは何故か!?
新型コロナ:
鈴木亘氏のコメントにも注目<新型コロナ:
キッツいなー。/新型コロナ:
ますます、五輪が悲しみや怒りを生んでしまう。
せめて、飲食店など(影響甚大な事業者)に、史上最強クラスの補償をしてほしい。

新型コロナ:
さすがに8/22で緊急事態宣言は解除だと思うけど、そこで内閣総辞職、衆議院解散、総選挙ってシナリオありそう?
オリンピックも終わってるし、タイミングと大義名分ともに揃ってる気がします

新型コロナ:
新型コロナ、東京に4度目の緊急事態宣言 酒類停止、渋谷の居酒屋の貼り紙

違反店でクラスター発生の場合の罰則を...来店者追跡、負担の制度を...
歩道でのマスクなしジョギング・ランニング・自転車走行の禁止、罰則を...
これは飲食店しんどすぎる
新型コロナ:
長すぎぃ!
東京都に新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言を再発令する方針を専門家に諮る。期間は8月22日までとし、飲食店での酒類の提供は一律停止を要請する案を提示する。
最早、何が"緊急"なのか、
サッパリわからない😇
ブシのコンプラ重視姿勢的にイベントは流れるだろうなぁ
都民や国民にお願いするなら、まず政権がやるべきことをしたらどうだ!

酒類停止や開店時間制限、外出自粛、どんなに制限しても世界中から10万もの選手団やファミリーを呼び込めば意味ない!焼石に水だ!
新型コロナ:
緊急事態宣言&酒類停止からの一人勝ち思惑小型銘柄きてるね

【新型コロナ:
おはようございます、広報係🙋‍♀️です。8月22日まで、都内はまた緊急事態宣言になりそうです。
酒類の提供禁止がコロナ対策?コロナなんて厚労省存在証明はないとゲロしているのに。もう「ガース」ではなく「害義偉」だな。
病原菌菅義偉。

新型コロナ:
新型コロナ:
東京に8月22日まで緊急事態宣言 政府諮問、酒類停止も(写真=共同)
いい加減、やってる感で振り回すの止めて欲しい。無能政府と無能都知事。

緊急事態宣言だすなら、オリンピック中止とセットだろ。
新型コロナ: なんだろうこれ
世界が注目する五輪の時期の日本のこの政治判断は、海外から見れば奇異に映るだろう。

もう海外メディアにこの奇異な状況を世界に発信してもらう「外圧」を利用するしか日本が正常に戻る道はないのかも。
日経THINK!
今朝はこの記事にコメントしました。
やることが安直すぎるんだよな

新型コロナ:
新規感染者が900人を超えたからという理由はわかるのだけれども、 もある中で、8月22日までの緊急事態宣言とは、、、1ヶ月以上の期間設定の根拠が見えない。
東京の飲食店はまた8時までの営業、酒類販売停止となれば、果たしてどうやって生き残っていくのだろうか。
新型コロナ: 居酒屋のおとうしと酒のボトルと料理をパケットにして、宅配する事業を始めてほしいね。
『馬鹿は死ななきゃ治らない』
お花畑の国民怒るかな💢💢💢
東京8月22日まで緊急事態へ きょう諮問、これに対する鈴木さんの見解は概ね同意ですね。 オリンピックの成果ってなんだろう?
新型コロナ:
国内向けにはウケはいいのかも知れないけど、海外向けには情けなく恥ずかしいことだな。
出歩いちゃだめ。お酒飲んじゃだめ。それしか対策打てないんかい。その次の一手を早よだしてくれ。
くそ!
緊急事態宣言は国民を守るためではなく、選挙対策なんだな。

「都議選で思ったほど勝てなかったのはコロナ対策が緩いからか? それなら一応宣言しておくか?」

こんな感じでしょう?

新型コロナ:
NWOまっしぐら
ネガティブ視されて日本株は今日も下げそうだな
新型コロナ:
大阪府、8/22までまん防を延長と…ゴールドステッカーが効いてきそうだな。

新型コロナ:
7/7(水)東京感染者数は920人
東京に8月22日まで4 回目の緊急事態宣言
7月23日開幕のオリンピックにも影響
政府諮問、酒類停止も
新型コロナ: 東京8月22日まで緊急事態へ

「新規感染者数が920人と、1000人目前の数字になったことは確かにショックではある。しかし、死亡者数はわずか3人、入院患者数や重傷者数は前日よりもむしろ減っている。医療逼迫の度合いを示す重症病床使用率もわずか16.6%である」
新型コロナ: なんで飲食店だけなのかと。酒屋やコンビニでの販売とかも禁止するならまだ納得感もあるかもしれんが、不公平感しかないやろね。
新型コロナ:
近所のワクワクカラオケ潰れちゃう!!
じゃあ、オリンピックを中止しろよ!
オリンピック開催する方が悪影響を
およぼすだろう!
バッハどもを追い返せ!
NOと言える奴はいないのか?
国民の命を犠牲にするな。
真珠湾攻撃の時と同じパターンではないか!
突然な展開。。まぁもうタガが外れてしまった人が多くて、ワクチン接種を推し進める以外解決しないのだろうな。

新型コロナ:
賠償問題で、初めからオリンピック中止はあり得ず、ちょうど、この期間に緊急事態宣言を出したシナリオ通りなのでしょう。
知り合いの話では、宴会に出た人の届出が多いそうです。宴会は飛沫だったのですね。
新型コロナ:

五輪無観客開催のためじゃないのかな?
という邪推。
だって、いまさら、何人入れる?とか抽選とか面倒くさいじゃんかw
都は6月20日をもって宣言が解除されて重点措置に移行していたが新規感染者数は増加傾向にあった。7月7日に発表した新規感染者数は920人で、18日連続で前週の同じ曜日を上回った。900人を超えるのは宣言が発令中だった5月13日以来となる。
こらもう蜂起せよだな。
とりあえずリーグパスはいろう。

新型コロナ:
都議選で負けたからですか。無意味なマスコミの感染者急増煽りのせい。国民はもっと自らかんがえてよ。→
私、コントやと思う。
新型コロナ: (;・・)
東京と沖縄以外のどこかに逃げだせばいいのか...

新型コロナ:
感染者数ではなか、重症者数で見るべきだよね?:
空襲警報が鳴り止まない戦争末期にも、みんな今の我々のような気分だったんだろうか?
新型コロナ:
緊急事態宣言もやむなしな感染者数になってしまったので仕方ないですね。オリンピック期間中に被るから、ダメージも大きいだろうけど仕方ないよね、ルール守れず拡大させてしまったので。
バーカバーカバーカ
緊急事態宣言も、4回目でなんかお手軽感出てきたよね。
千葉、埼玉、神奈川から通っている人は、地元で飲むことになって地元は繁盛するかも?
でも、東京近県に感染拡大が心配に。

新型コロナ:
もう緊急事態って何だよって感じ。今年ほとんどこれでは、何も効果ない。
新型コロナ:
飲食店での酒類は「一律停止」。当然、五輪貴族の特設ラウンジでも、スパークリングウォーターでお楽しみいただくんでしょうね。
新型コロナ:

また って^^; に進展が無いから繰り返すばかり。

その1つ上の宣言はないのか?

店や酒を閉めるんじゃなくて感染者にマイクロチップを埋めて皆に分かるようにしろ。
もうええやろ!

しても意味ないものをよーやろうと思うな
あのさぁ・・・

新型コロナ:
1ヶ月間とはなかなか思い切ったな→新型コロナ:
わざとらしく感染者数増やしちゃって、
アホらしい理由で緊急事態だってサ。

どうせ、五輪を狙った都心テロ対策なんでしょ?

QT : 新型コロナ:
国が政府が機能してるなんて思ったらダメだ。。。
新型コロナ:
新型コロナ: オリンピックやるの?筋が通らん気が
これでも五輪やるんだ。
新型コロナ:
それで?
東京五輪開催が全く変わっていない以上、とても感覚としては緊急事態とは思えませんな。しかも4度目。効果がないと分かっているものが多い中、やってる感の演出。「東京五輪中止=緊急事態宣言」だろうよ。
そうなのか。22日までってオリンピック開催が23日からで、そこまでお酒ダメという事ね

酒類停止
じゃあオリンピックやめるか?あほくさい→
頭沸いてんじゃん

新型コロナ:
新型コロナ:
酒類提供を巡り、宣言地域で一律停止を要請する

すべて後手後手(>_<)
オリンピック開催を中止すれば、即座に感染者減少すると思いますが(-_-)
過去3度の宣言から政府は何か学びがあったのかね。
補償が行き届かないから闇営業する飲食店も多いわけで、そのあたりの改善ナシで実効性を求めるのは無能すぎ。五輪開催の言い訳考えるので精一杯か。
東京都に再度、緊急事態宣言が発令されるようです😵 ワクチン接種の効果を期待しつつ1日でも早い解除を待ちたいです❗

新型コロナ:
無責任極まりない連中。以上。新型コロナ:
前回の宣言の解除に応じた専門家など価値がない。
【緊急事態宣言発令8月22日まで】酒屋にある生ビールタンクや日本酒は消費期限が切れて廃棄😭酒類を提供する『飲食店🍺』は死活問題に直結するよ… (=_=;)💦 // 東京8月22日まで緊急事態宣言発令へ 酒類停止
タイトルとURLをコピーしました