メディア記事

マスク未着用で市役所に抗議…応対の職員3人が感染

バズる指数ピーク 708

 twitterコメント 488件中 1~100件
いま1番のホラー。

北海道こわい。
ワクチン反対運動家数名がノーマスクで北海道市役所に来て抗議したら対応した職員3人が、道庁では4人がデルタ株に感染したというこの話、今さらながらマジ怖い。人テロか😱
自分の意志≫≫他人の健康

はやく良くなりますように。
テロリストだな。やってることサヨクと変わらん。
受付と名のつく場所全てにCare222つけた方が良いのでは?
" ガチのテロリストやんけ
ひどすぎるわ
だからマスクは付けて欲しい。
何で自分は感染していないと思っているんだ?
潜伏期や無症状感染を知らないのかな。
これでわかったなアルコールは関係ねえ
こういうの、ホントに腹立つ。😒💢💢ただでさえコロに応援要員取られて土日も出勤、平日もまだ帰宅出来ないのに、その上こんな妨害されたら。公共サービス妨害した罰金課してほしい。
個人の思想は自由ですが、これはテロではないか?
こういう人らによって感染が繰り返され、『日本型変異ウイルス』が生み出される可能性を考えないのだろうか。
こういうのって損害賠償できないのかなぁ?
これはもちろん対応して感染した職員たちは労災扱いになるのだろうけど
マスクをせずに感染させた人は、因果関係がわかったら罪にならないの?
抗議した人は、感染発症して発熱していたか?
抗議した人のウイルスと職員のウイルスが同じだったか?
マスクではウイルスは防げませんが、他に風邪ひいている人いませんでしたか?
業務威力妨害と傷害だろ。
マスクをする人しない人…

する人>コロナ陽性なのにライブ出演、ラッパーで暴力団組員の男…覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕(読売新聞オンライン)
しない人>
ワクチン接種に反対する複数の来庁者がマスクを着けない状態で抗議に訪れたため、職員は30分から1時間ほど応対し職員3人が感染、さらに道庁にもマスクをせずに訪れ、応対した道職員からも4人の感染者が出ている


殺人未遂で処刑でしょ。
アンチワクチン、アンチマスク派の伝染魔でしょうか?
マジでくそ馬鹿野郎でしょ。
ノーマスク連中逮捕してしまえ。ルール違反やんか。職員気の毒、これは同情できるわ。抗議するなら動画撮影、拡散これくらいしろ。
道や市のマスク着用要請に従わない団体は公表すべきだ、トランプのマネでもしているのか、こういうのがいるから世の中さらなに乱れるんだ、職業的団体か、けしからん。
乗り込んできた
クレーマーの素性を実名報道しろ
職員はマスクしてたんでしょ?
マスクに何の防御も無いって事の証明じゃん😇

そもそも着用、未着用とかうるさいww
傷害罪で告訴できませんか?🤔自分たちだけ感染する訳じゃなく他人に感染する可能性の高い行動だと思いますが?🤔
バイオテロ……
こんなのは危険人物で通報しよ!!!!
ウイルス感染を知ってて,ひとにわざとうつすのは傷害罪じゃないのか
この来庁者が原因でなかったらどうするんだろうか。
maskが防御力が低いのはよくわかった
というか、この来庁者に対応したあとmask交換したのか? まさか一日中同じのつけてたわけじゃねーよな?
何、このひと!スーパースプレッダー?

これは完全なバイオテロ
こんなヤツ傷害罪で訴えられんものかな🤔
テロかよw
テロだね、これは
テロリストどもが(軽蔑)
職員の方の1日も早いご快復をお祈りします😥
それこそマスクしてても意味ないってことだろ?
人に迷惑かけるのはやめようや😩

というかこういうケースにおいても真正面から対応せざるを得ない現行の風潮、無くした方がいいと思うな
犯罪じゃん
を証明!!
「コロナはただの風邪」「マスクなんて必要ない」「ワクチンは毒」
そんなことを言ってる人たちが感染を広めてるようだ

自分が感染していても他人に移さないようにする
マスクマナーだよ
県立高校教諭停職3か月 生徒からほおにキス|NHK 三重県のニュース どゆこと?
自らが感染している事が分かっていて市役所に行くとは、何とも卑劣な行為ヽ(`Д´)ノ

いずれ出てくるとは思っていたが、これからもっと増えます!狙われるのは公務員です。
これが本当に原因ならバイオテロじゃね?
この札幌の反マスク、反ワクチンのようなキチガイを捕まえてブタ箱に隔離できる法律の整備は必須。

最悪やなあ
これは 地下鉄サリン事件以来のテロやで
これもうテロやろ
もう末期でござる。世の中カオス状態よ。だからマスクしてって言ってるのにね。
本当に不憫でならない
テロの変種にみえてくる。
ノーマスクってあたり、反ワクチン以前にコロナは存在しないとか思ってそうだな。そんな自分が感染源ですとかシャレにもならん。
ひどすぎる…なんなの
コロナウイルスをばら撒くテロ行為とも言われてもおかしくない行動。
一般市民にしてみればいい迷惑行為ですわな。感染した職員もかわいそうだわ😢
テロやんけ
残念すぎる話。。
最悪だな。
いくらワクチン接種に抗議でもマスクしないでくるやつがあるか?迷惑な奴らしかない!移した奴ら隔離するべき!
アホすぎる…
傷害罪とかコメントで言ってる奴居るんだけどさ、逆なんだよね。政府や役所がやってる事がさ。。。BANされるから言わないけどさ、まだ分からないの?😩
本当許せねえな。札幌市は職員を守るためにも被害届を出すべきだよ。
これ、完全に傷害罪
むしろテロまである
マスクもせずに来庁した挙げ句に感染させてしまう💦
『これっておかしくないですか?』
札幌市役所と道庁に反ワクチン陰謀論者がマスクなしでおしかけた件。
いずれの役所でも一方的に騒ぎ、一部暴力沙汰もあり、マスク着用、パーテーション越し対応が拒否された結果です。
今後同様の活動がありそうですから事前に対応を考えざるを得ないですね。
こんなんテロやん
これ公務執行妨害いけるか?
その時どう対応だったのか、兎に角、マスクなしの場合はマスク着用を言った方がいい。。。迷惑な話だわ。。。
今日のメモ2021/7/9より
やっぱりマスク大事だね!
シャレにならん労災じゃんか
何の為の会場なのか…
これは酷い…
まあ非常識な話ですけど

この人達は犯罪者ではない

それが国の方針ですから

憲法違反と非難されてもロックダウンすべき

そんな主張をする政治家さんが居ても良かったのにって思いますけどね
で、その来庁者達は今発症して闘病してないと話の筋通らんよね。
そうじゃないなら「マスク意味なし対策するほど免疫低下」の証明やん。
ふぁー(´・ω・`)

この人、保菌してる可能性大やん…
道職員も感染したのか?
コイツら完全にテロリストやん!
こういうのって中国からの刺客なんじゃないの?
コンセントを抜け!ってヤツらも同様に。
北海道の「新型コロナウイルスはただの風邪」一派がノーマスクで市役所に来て、ワクチン接種に抗議して、それでコロナを感染させたわけである。
この人達は何と戦ってんの?
[2021/07/07 19:10]

この見出しを見たら「コロナ感染者がマスク未着用で市役所に抗議し、応対した職員3名に感染させた」と思うのが普通では?
ワクチン接種会場にマスク未着用で抗議に訪れるテロを思いついた。
こういう報道をする意図を知りたい。マスコミは国民にマスクを着けさせて何をしたい?それとも一瞬でもマスクを外すと感染する(させる)ほどコロナは怖いウイルスだと言いたいのか?
生物兵器テロ
これってテロと同じですよね?
ひえーひどい話。ワクチン接種に抗議しに行った人達が感染しててマスクしてなくて職員にうつしちゃう。最悪やん
マスクしていてもウイルス持っている人がいれば感染することの証明だね。来所した人が感染しているか証明されていないが。
市の職員に対する暴力といっても過言ではない。
迷惑だわーー
こういうのに限って未症状感染者だったりでタチが悪い。
そして移された方が重症化したりとかね。未必の故意じゃん。
これ職員はワザと検査受けてたりして。
道徳的な社会をまた一層と加速させるニュース。ため息。
だからなんだよという感想しかない。だからなんだよと思う人間が大多数ならいいんだけど。
もうこれ半分テロだろ
テロじゃん😱
こういうの営業妨害として逮捕してもええんでね?
いちいち対応する必要は無いよ。そもそも嫌がらせが目的なんだし。
本当この様な自分の事しか考えてない人、自分が人の命を奪うって事分かってるのかな😡ノーマスク人のせいでコロナに感染する人可哀想だろ…
こーゆー奴がコロナ巻き散らかしてるんだ😡
北海道も地味にすごいな…
こんなんテロじゃん。
昔からお付き合いのあるフレさん数名も北海道に在住しておられる、もし今回の件が直接的でないにしろ感染したらこいつら死ぬまで許さん所存。
職員の方がかわいそう
最早これはテロですな……
もうテロだよ
対応した職員は当然マスクしていたと思いますが、それでも感染したのかも重要では。
うわぁ…
こんなのテロやん...

①ワクチン接種反対派がマスクを着けずに市役所に抗議
②市職員が応対し3人が感染
④この反対派はマスクを着けずに道庁にも抗議
⑤道職員4人も感染
タイトルとURLをコピーしました