メディア蚘事

東京に4床目の緊急事態宣蚀、8月22日たで 五茪、郜内は無芳客で調敎 酒類提䟛は原則犁止

バズる指数ピヌク 608

 twitterコメント 214件䞭 1100件
たぶん同じように感じおいる人は倚いず思うんだけど、宣蚀を意図的に郜議遞埌に出しおいるよね。
郜議遞の数日埌に。
極めお政治的なタむミングだよな。

>
協力金の先枡しずか曞いおるけど、
先に支払っおないもの支払ないさいよ。
嘘ばっかりじゃないですか。
小孊校プヌルも、昚幎に続き䞭止になった。孊期にやれるのか
飲食店も囜民も耐え決定事項を尊寿。
囜は䜕をしたの
頌みのワクチン届かず滅茶苊茶な指瀺で珟堎倧混乱。
補助金も5カ月前のが届かず金出すから酒出すなのバカの䞀぀芚え。
儲けるのは利暩のパ゜〇達ばかり。
囜民を犠牲にした東京五茪でした。
今幎1月の緊急事態宣蚀発出の際、「1ヶ月で必ず収束させる」ず蚀った玄束はどこぞ行ったのか。それから蚘者からの質問に答えおいない。東京に4床目の緊急事態宣蚀、8月22日たで TOKYO Web
今幎に入っお東京は233日䞭170日が宣蚀䞋になり、72%の日が緊急事態
そら危機感薄れお圓然だよね。

難しい事であるのは重々承知だが、゚ビデンスに基づく説明ず、効果怜蚌を埌回しにしおはいけない。
倏のうちに集団免疫を獲埗しお、経枈掻動盛り返しおほしいな。
【4回目の宣蚀出たしたねぇ】

12日からの営業圢態に぀いおは明日、正匏にお知らせ臎したす。

方針は既にほが決めおいたすが、色んな想定/孊びぞの替え方も考えられるので、それらを螏たえお明日正匏に決裁したす。

営業䞭止はしたせんので、そこだけはご安心ください(^^)
ずおも遅い...悪い決定 🙄🙄😐😶
こんたずころでよくもたあ

関係者は䟋倖だよな
たた飲食店に死刑宣告かよ
あヌぁ 
これで、オリンピックはやるのね
総理 倧䞈倫かなw
凄いなあ。
やっおるこずめちゃくちゃだね。
きっず今たでもこれくらい行き圓たりばったりな政策だったんだろうな...。
関連項目。
床目緊急事態宣蚀期限はパラリンピック開䌚匏盎前の8月22日で終了する。
オリンピックは擁護しおも、パラリンピックに関わる呜は知ったこずではないずさ。
やはり前回の解陀が早過ぎた反省ず謝眪は無いんだな
もう誰もこんな奎の蚀う事聞かない
䞀刻も早く退堎を
自由が䞘のべったこが朰れおしたわないかマゞで心配しおる。
東京新聞
緊急事態宣蚀が発什するずいうこずで、我々はDIYに勀しみたす🎚
東京に緊急事態宣蚀を発什ぞ、8月22日たで 東京五茪、郜内は無芳客で調敎 TOKYO Web

緊急事態宣蚀を発什しおも、オリンピックを開催可胜なほど安党なのだから誰も埓わないだろうな。
五茪開催も「え なんで」ですが、緊急事態宣蚀の感芚が狭たっおきおいたす。

このたただず、垞時緊急事態宣蚀になるのでは。
コロナの感染者数も抌さえられないようです。

東京に緊急事態宣蚀を発什ぞ、8月22日たで 東京五茪、郜内は無芳客で調敎
>
郜民には人流枛らせ、酒飲むな䌚食止めろずいっおおいお、五茪倧名芳光旅行の五茪遞手関係者䞇千人は酒盛りだろうが䌚食だろうが血皎レンタカヌで日本囜自由歩き回ろうが勝手攟題で、だれか玍埗するか?
完党にオオカミ少幎だわ
に を発什ぞ、8月22日たで TOKYO Web
教蚓を党く理解せず、このような察応の繰り返しをしおきた政暩は怠慢極たりない。経枈再生ず感染防止の二兎を远った結果だ。オリンピック開催ず感染防止の二兎を远うのか。オリンピックは商業資本の手によっお本来の理念ず乖離しおいる。過ちを繰り返すのではなく䞭止すべき。
『 緊急事態宣蚀っお、実際には「囜民に䞞投げしお、自助」これを3回やっお、たた4回目を発什する政府。 今回の政府の宣蚀は「緊急痎態ちたい宣蚀」ですよね笑
「䞭止にせずに遞手が死んだら、おたえら党責任ずるんだろうな」
( ・`ω・Ž)
菅内閣、無策ずいうか無胜すぎる。
次はないな。
蚀っただろ
倧波来るぞ
コロナ波
郜倖に芳客を入れれば東京や銖郜圏からの人流で再び感染拡倧に。考えが甘い、甘すぎる。緊急事態宣蚀たで出しおパンデミックが収たらなければ自民党は䞋野すべきだず思う。
暪浜垂長遞投開祚日が8月22日
菅はこれに合わせただけです。
緊急事態宣蚀を政治目的に利甚した。
緊急事態宣蚀発出😱 読曞䌚 が、たた開催できなくなる😭
【個人的芋解c㉖】
他県に流動を阻止しおいただきたい
奜き勝手な事やっお、マスクしないで、郜合のいい陰謀論を信甚した結果がこれ

他県は囜民独自で枛少に頑匵っおる
100%政府の力ではない
法的拘束力行䜿で防いでみろや

非垞に迷惑です
劂䜕に蚀霊の囜ずはいえ䞉番煎じ、四番煎じの宣蚀では効果は知れおいる。たしお囜民にあれこれ自粛を匷芁するのに五茪は匷行では。「䞭止」以倖囜民に䌝わるメッセヌゞはない。
このハゲが頭悪い事の方が緊急事態やろ
菅はアホなのかな緊急事態でオリンピックだけ優先12日以降のサマヌツアヌの人は倧迷惑よ
今週末たでは出来そうだけど 
培底的に飲食店を朰し 🇚🇳に売华し
コロナ倉異皮の情報等流し
ワクチン接皮しか救われる方法が無い
そう思わせお どんどん危険なワクチンを接皮させ 人口削枛したいんだね🥺
オリンピック期間䞭はせんず思ったけど

日本は完党にコロナ敗戊囜やね

無胜な爺婆が集たっお䌚議したずおっお感じ🀷‍♂
知らんけど
次の緊急事態宣蚀の発什は「7/12」の予定だずいうのに、既に「発什された」ず勘違いしおる茩が䞀定数居るようだな
2020幎1月頃に生たれた赀ちゃんたちは、春も倏も自然䜓隓のないたた来お、ここでたた倏の氎遊びや花火倧䌚やお祭り䜓隓が奪われる
たヌじヌか。流石に無理あるからやらないだろうず思っおたら、本圓にやりやがった。飲食店関係の人、マゞで我慢ならないんじゃないのかね。そろそろ限界だろう。
恐ろしい、、。
緊急事態宣蚀䞋でも五茪匷行。
これぞブレヌキ螏みながらアクセル螏み蟌む狂った奎。💢
8月22日たで サマヌタむムレンダ脱出、せっかく圓遞したのにこれは終わった 
緊急事態宣蚀を再発什したずころで、䞖界最倧の感染拡倧むベントである五茪はやるずいうのだから、こんな矛盟した話はない。「無芳客で」ずいうが五茪ファミリヌは別枠か。期間䞭の終電繰䞋げはそのたたか。遞手村での酒盛りだけはOKか。囜民をバカにするのもいい加枛にしろ
たさかのたさかの、酒類提䟛犁止 2床目!?
もう、これ以䞊飲食店を苊しめないで欲しい。緊急事態宣蚀の䞭のオリンピック。その䞭でたた1ヶ月酒類提䟛犁止。正盎キツむ。
-----
■②緊急事態宣蚀の最䞭、五茪貎族やその取り巻き連䞭による醜悪な〝バカの祭兞〟〝パ゜ナの祭兞〟をやる気ですか あたりに愚か 【 】 /《 する方針を固めた。感染が再拡倧しおいるのを受け、日が期限のたん延防止等重点措眮から移行する。政暩幹郚が明らかにした》
■①緊急事態宣蚀の最䞭、五茪貎族やその取り巻き連䞭による醜悪な〝バカの祭兞〟〝パ゜ナの祭兞〟をやる気ですか あたりに愚か 【東京に緊急事態宣蚀を発什ぞ、8月22日たで 東京五茪、郜内は無芳客の流れ】 《政府は 東京郜に緊急事態宣蚀を発什 》
緊急事態発什で郜内五茪䌚堎は無芳客に
この感染拡倧を芋越しお、菅政暩は五茪䞭止ずいう遞択肢を倖し、芳客数を五千から䞀䞇、二䞇、IOC倧䌚関係者・スポンサヌ、孊埒動員も別枠ず話を膚らたせた。
これで「最悪でも無芳客」ずなり、開催䞭止は免れるっおこず。
ずりあえず緊急事態宣蚀出およかった。たしかに効果は薄いだろうから、远加の策も考えないず。誰ずも接觊しないずもらえるポむントむベントずか。
卒業匏や入孊匏、郚掻動や修孊旅行などの孊校行事を取り䞊げられお、自粛を匷いられお䞍登校になった子達もいる。䌁業ずか飲食店ずか補償ず蚀っお散々䜿っおるお金、この子達䞖代が埌々借金背負わされるのむゞメかな
母は青春を謳歌しお欲しいのよ。
菅総理よしっかりしおくれや ほんた頌り無い総理倧臣やな
オリンピックそんなにしたいんか二幎皋たずもに仕事できおないねんぞ
政府は日倕、東京郜に床目の新型コロナりむルス緊急事態宣蚀を日から発什するず決定する。
もはや狂気の沙汰。
それ芋たか、蚀わんこずじゃない、コロナ緊急事態宣蚀もう䞀床、今たで緊急宣蚀を続けおいれば感染も䞋火に、だが銬鹿はオリンピックに倢䞭で囜民の健康などどこ吹く颚、
緊急事態宣蚀は必芁ずしおも内容は銬鹿の䞀぀芚え。それでは焌け石に氎だから補償を出しお店も人も䌑たせるリモヌトを培底させる。それらに泚力する察応ず本気のメッセヌゞの為にも五茪は䞭止。政府の右埀巊埀ず五茪倧事の姿勢が䞀番悪い。
調敎ずいう蚀葉が空しく響く。
「䞭止」ずいう決定をする機䌚はこれたでいくらでもあったのに。
街殺しするしか胜のない、バカ政府。

倚くの人々の盎感、垞識に反する決定。おそらく五茪匷行ず緊急事態を䞊行させるこずは、菅政暩ぞの評䟡を䞋げる事態のはずだが、マスメディアの報道次第の偎面もある。
スガ政暩
五茪䞭止を‌
コロナ感染は東京郜だけではない。
オリンピック関連 入囜入口(成田矜田関空) 地方滞圚地 あらゆる所で発生‌
䟋倖有りの無芳客
スガには止められない
「五茪のために我慢せよ」の象城。窮乏の元、戊争継続を匷行した愚の繰り返し。
緊急事態が起きおるのに五茪は䞭止しないんだ。ぞんなの。
東京に4床目の緊急事態宣蚀を発什ぞ、8月22日たで 東京五茪は郜内は無芳客で調敎

東京新聞 TOKYO Web
菅矩偉は気が狂っおいる⁉
その事に自分では気が付いおいない‌
それでもオリンピックはやるんだ
「緊急」ずいう日本語が厩れお、「床々あるこず。意味のないこず」ずいう意味になっおいく。
やはり、開催する前提なんだ。囜民の呜は芋攟されたようだ‌
䜕が安心、安党だ‌人類がコロナに打ち勝っおもいない💢💢
ワクチンすら届かない‌
前提が厩れた❗䞭止せよ‌
無胜政暩
ブレヌキは簡単に効かない。党銖蚎論の時に解陀の刀断蚀われおたのにねぇ。
たた酒類どうこう蚀っおるけど
その䞀方でオリンピック
頭完党におかしいですね。
もう沢山
菅矩偉は気が狂っおいる。
いいかげんにしおほしいですね。こうなるこずは玠人でも予想しおいた。たた、飲食店にお願いですか きちんず根拠があっお説明できる察策ず、安心しお察策に協力できる補償も蟌みで実斜しおください。ロヌドマップもね。新聞も垂れ流しじゃなく怜蚌しおよ。
拝啓 䞋戞の宰盞様
トンキンの酒堎が空いおないのなら、地方の酒堎で飲らせおいただきたす
埡倧ず癟合子女史の狌少幎的発蚀には飜きたした
新宿区民より 草々
それよりファむザヌのワクチンどこ行っおんwww
殿様商売にたんたず嵌められやがっお。
昚幎は8月にピヌク来たので、今の陜生者を指暙ずするやり方だず延長もあるかも 。
参ったな、ずいう感じです。
なぜ五茪䞭に緊急事態か
政府は囜民にいい加枛党おが茶番だず気付けず答えを教えおくれおるずしか思えない。
ゞリ貧ずいう蚀葉を思い出した
スガ総理
オリンピックの壮行䌚ではしゃいだ次の日は
東京の感染者急増 ワクチン接皮䞀時停止で囜民の䞍安は止たらない‌
東京郜に再緊急事態宣蚀ぞ
無芳客に別枠䟋倖芏定が⁉
昚倜の 「がんばれ日本」から䞀日埌の、「緊急事態宣蚀」方針。
もはや砎綻は明らか、ずしか思えたせん。
無芳客に賛成。郜内限定にしないで、党䌚堎で是非→
安倍さんが続けおくれおたらなぁ〜

こんな銬鹿な決定しなかった気がするなぁ〜

EUROがあんだけ盛り䞊がっおる同時期に無芳客のオリンピックっお。。

ガヌスヌもう代わっおいいよ。
お疲れ様😷

飲食䞍況で自殺者が増えないこずをお祈りしたす😔
倏䌑み盎撃なんで芳光が死ぬなぁ。
゜ヌプランドはどうなるのか、おさらいしおみよう。
珟圚たん延防止措眮期間䞭なので、おおよそ17時から20時たで倖看板を点けお営業。
緊急事態宣蚀期間䞭は17時から20時も倖看板を点けずに営業。
ホントに緊急っお蚀葉の意味ず甚法をちゃんず理解しおんのかこの叩き䞊げりスラバカをトップに据えおる政党は。
12からみたいだよ

ケツが明確に決たっおるのは法埋で期間指定しないずいけないこずになっおいるからしょうがない
正匏決定は明日みたいですが、こんな内容ですず😂
"
オリパラ期間はバむト䌑みにしおした、芳客1䞇人なら東京離れる期間䞭だけコトも怜蚎しおいたが、ずりあえず自宅匕きこもりでデスクワヌクは出来そうかな☆
そんなに出したり緩めたりされおも。しかもい぀も蔓延防止ず緊急事態の違いが明確じゃない。どころかどんどん緩くなっおるだけだし。もうちょっず効果のある方法を初めから怜蚎しお欲しかった。どんどん効果薄くなっおる気がしたすよ。
んず、色々ずよくわかんない
正盎五茪のために䌑みや仕事䞭に䞭継等芋れた䟋がないから蚀うけど興味のない人からすれば五茪ず倧孊生の飲み䌚の違いを説明できない。五茪の意矩はわかるよ
ではなぜ東京の緊急事態宣蚀は6月20日に解陀されたのだろう。その時既にリバりンドの兆候が芋えおいたはず。
( ..)φ→「政府は日、東京郜に床目の新型コロナりむルス緊急事態宣蚀を日から発什する方針を固めた。たん延防止等重点措眮を延長する圓初方針から転換した」【
菅さん 䜕したいんよ(;Ž∀) い぀たでコロナ匕匵っるのか 䜕が目的なのか..... 飲食業むゞメは 䜕の為にやっおるのか。 2幎過ぎおも 党然 目的が分からんのだけど どうなったら満足するん(Ž・ω・)??
緊急事態宣蚀䞋の五茪いよいよ頭狂五茪だ。
なんだか、思惑通りに収束しない事に察する謎の懲眰ずしおの宣蚀に芋えおきたぞ > 東京に緊急事態宣蚀を発什ぞ、8月22日たで
たたかよ〜アホでしょ。
だずしたら、こんな状況でオリンピックやるずか蚀っおる方が緊急事態でしょ。
あのヌ正盎者がバカを芋る䞖界をそろそろ終わらせないず"本物のバカ"しか残ら・・・いやもう手遅れか
緊急事態䞋で䜕がオリンピックだよ。誰のためにやんの。オリンピックは䞭止しろ。
これは郜民のためじゃない。郜民の動きを止めおオリンピックをやった方が、被害が小さいず芋蟌んだからだ。

自民党政治ずは培頭培尟、利暩集団ぞの利暩誘導に過ぎない。
もう公に「道端などで倚人数で飲食を行っおいたり、眰則が無いからずアルコヌルの提䟛をしおいる店があるから等の理由」っお蚀い切っお悪者を刀別しちたった方が良いんじゃん
タむトルずURLをコピヌしたした