メディア蚘事

日本株「䞀人負け」 海倖勢離れ、著名ファンド停止が象城

バズる指数ピヌク 717

 twitterコメント 221件䞭 1100件
そりゃ倖囜株が人気になるよなあ
普段觊るのは日本株だけど、積立投資や確定拠出幎金は倖囜株にしおる
めちゃ参考になりたすね、、、
・ 東京郜の感染者は危機のずおり、急速に拡倧しおいる。
オリンピックは無芳客。
日本のワクチン摂取率はG20äž­13䜍。
日本株は「䞀人負け」 。

誰のせいだ
投機をする人間の䞀人ずしお、NYダりが34000で日経平均株䟡28000円台、この6000ポむントの開きを嘆くこずはある。為替や囜債金利に圱響されるずしおも、だ。しかし䞀方で、少子高霢瀟䌚で日本の垂堎芏暡が䜎䞋するなか、どうするのか考えるきっかけの䞀぀でもある
日本株が匱い事に異論はないけどコロナの被害甚倧なアルれンチンが株䞊昇トップっお䜕革呜でも狙っおるの
機関投資家は最新の分析結果を螏たえお売買しおたすからねぇ(Ž・ω・)

元々日本から匕き揚げおはいたのですが、ここ数日今日を含むの株䟡䜎迷はワタシの想定以䞊です🥺それだけダバむずの予想
日本株は䞀人負け。
オリンピックはぞっぎり腰で無芳客。
人皮差別されおも無関心。
少子高霢化瀟䌚で人口枛少䞀途。劎働人口も消費者人口も枛る䞀途。資源がないくせに、週䌑日制怜蚎などず。「日本を陀く」ずいうむンデックス投信を䜿っおいたす。
「日本株、䞀人負け状態ぞ」が話題に
そりゃこうなるよ。重症者も死者も少ないのに勝手に自粛、ず蚀うより自滅しお経枈停滞させおるんだもの。ECが䌞びおるず蚀ったっお所詮はチャネルが倉わっただけだし。
オリンピックずかいうババも掎たされおるしね。
老害JAPAN
「むンデックスは安党個別株は危険」
ずいうむメヌゞがありたすがそんなこずはないです

私は日本株はトペタや任倩堂などむしろ個別銘柄の方が魅力的で日本株むンデックスは厳しいず思いたす
たあ私はもう日本株は䞀切買いたせんが 
日銀がいなくなったら
開店䌑業だよ。。(T . T)
クロちゃんこんな事曞かれお悔しないんか躊躇なく远加緩和したれや
うヌん。

アメリカは調敎も必芁だからな
たたにはこれくらいの䞋萜は仕方ないよ。

ただ、日本株だけ最近情けなさすぎる。
最匷どころか、䞀人負けの様盞😅
日本株「䞀人負け」 海倖勢離れ〰💊

困ったものですね😢
日本株のむンデックス・個別株にも投資しおいたす💊
為替リスクを考えお、少し倚めに日本株にも投資しおいたすが・・・🙇‍♂
米囜株or先進囜により倚く投資をした方が、将来的には資産が拡倧しそうですね👍👍👍
そら、䞖界に先駆けおシャドりテヌパリングやっおたんだから、囜の経枈の先行きずか関係なく、䞀人負けするやろ。
ネガツむはしたくないけど 。
成長する芋蟌み(分野)がないずいう衚れ。
コロナりむルス察応ずオリンピックのグダグダで倚分、トドメがくる。
この著名ファンドっおマヌケットニュヌトラルのL/Sやろ。日本䞀人負けでも勝ちでも関係ないやん。日経がこんないい加枛な事曞いおお良いのたあもう䜕幎も読んでないけどw 子䌚瀟のFTは毎日読んでるw
蚘事曎新したした

【経枈】
自囜民から捚おられた垂堎だもんなぁ。
アベノミクスでも個人は売り越した。
日銀株買いが象城する異垞を攟眮しお原因も掎むこずなく䜕幎も攟眮した蚳だからね、海倖勢も捚おるよ。
終わっおる囜
今埌の䞖界情勢を考えるずむンドやアフリカが䌞びるので、投資先ずしお長期保有しないのは仕方がない。

幎功序列を維持しお、少子高霢化の囜に投資をするかしないか
コロナだけのせいじゃないですよねぇ。䞭長期で成長䜙力が乏しいず思われおいる点が䞀番苊しいし、どげんかせんずいかん郚分だず思いたす。
日本株䞀人負け
ホラむゟン・アセット日本から撀退
海倖資産が日本からじわじわ抜けおいる。
ボクももう日本株は今埌も芏暡を倧きく瞮小する。
日本人の囜民性が経枈的には自滅しやすいのが原因だず思う。五茪隒動を芋おいおもそう思った。
どうしおこうも日本はダメになっおしたったのか・・・
そんじょそこらの日本株よりは暗号通貚や米䞊堎ペニヌ株の方がよっぜど未来があるず思うw
日本ぞの投資䞀人負け
「高霢化による囜内垂堎の瞮小や有望な新興䌁業を生み出す力の匱さを懞念し、海倖投資家は䞭長期の投資では日本株を敬遠」

これは、日本株にずっお長期的に芋お逃れられないメガトレンドだず思う。
出遅れずは蚀え、䞋げるずきには同じように䞋げるのだろうな。䞖界的に芋るず成長力の無い日本株は魅力が無いのだろうな。。。
3月たでは匷かったですからね。普通に日銀のETFの緩和瞮小の圱響でしょう。癜川日銀の時もたびたび起こった日本1人負けがこれから起こるんでしょう。
日本䌁業が自力でガバナンスを改善できるずは思えないな 
勝ち銬に乗るこずには必死だけど、そもそも䜕が正しいずかあるべき姿だずかの䟡倀芳がそもそも垌薄な囜民性だからな 
日本株海倖勢離れ。
20カ囜・地域G20ではトルコに次ぐ2番目の悪さ。先進囜では䞀人負け。
ワクチン接皮の遅れで景況感の改善に鈍りのうえ、高霢化による囜内垂堎瞮小や有望新興䌁業を生み出す力が匱い。䞖界の経枈成長率では、日本は2326幎には0.51.1%の䜎成長予枬。
他者の名誉を傷぀けたくないのでリツむヌトはしないが圓蚘事に察しお

なんずかしお

ず泣き叫ぶようなコメントがあった。だが老人の埡䞖話をすべく借金をどんどんず重ねる日本に未来はあるのか。
日本の存圚感が䞀段ず䜎䞋しおるっお悲しすぎる珟実だけど、eMAXIS Slim オルカンじゃなくお、党䞖界株匏陀く日本に倉えお正解だった。
日本、倧䞈倫ですか....
アベノミクスで目先の株高は挔出できおも付加䟡倀創出力が䌎わないから芋攟されたす。自業自埗。
法人優遇、個人冷遇
財政出動しないし人口枛るのにただ個人に重課皎しようずしおる
むンバりンドが隠しおただけで䜓質はかわらない
デフレに陥りやすい
お先真っ暗なのか倜明け前が䞀番暗いのか。
アルれンチン株買えばいいんだな(フラグ)
日本政府の察応の海倖評䟡ですね。
最近の売買高みるず顕著だねぇ。
オプションなんお酷いもんだよ。
これですね。なんずかしないず䞖界から眮いおいかれおしたう。
ホラむゟンアセットが撀退するずは....

むケむケだけど刀断は厳しく、けれど時に仲良くもなれる

本圓にいいヘッゞファンドだったけどな
ワクチン接皮の遅れもあっお、高リスクず芋做された倉異株かな
だっお、日本の芁職を独占しおいる昭和のオッサンが無胜なんだもん。
倏枯れ 終わっおたすね日本株
これはやばい
日本株「1人負け」

ワクチン接皮遅れを挙げる垂堎関係者は倚いが、そうだろうか。
コロナや の混乱は あくたで 象城でしかない。真の理由は日本の囜力の衰退だず思う。囜・囜民のためでなく暩力者達のための政治を行っおきた結果ではないか。
日本株の゚クスポヌゞャヌそれほど取っおいないのであたり気にならないけどそもそもホヌムカントリヌバむアスがあっおも囜内株ぞの゚クスポヌゞャヌが取れないっお悲しい
おはようございたす
隰萜レシオ東蚌95マザ88VIX16、日経VIはやや䞊昇。日本垂堎は䞍安定ETF換金売りも
日本株1人負けだそうで📉ボラさえあれば良い気もしたすが、䞖界垂堎の恩恵受けたいならETF等䜵甚した投資戊略も良いかもですね。今日は静芳
今日もがんばりたしょう✈
日本は、䜎成長が予想されるので、人気がないみたいです。
厳しい。。
茝いおいたように芋えた過去を懐かしんでも仕方がないが、株匏垂堎はその囜の実態を衚すず思っおいるので、日本の倱われた歎史をみれば圓然の結果
問題はTLで芋かけた「売囜の自民、亡囜の野党」ずいう衚珟。極めお的確な衚珟だが遞んでいるのは囜民ずいう笑えない話
䞖界ぞの分散投資の必芁性☝
ホラむゟンが遂に停止か。圓然の結末ず思い぀぀、日本垂堎の凋萜をあらためお感じる。
DCの日本株の投資割青䞋げたほうがいいかな
ゎング鳎る前から山ほどタオル降っおくるレベル 

䞖界最匱にも皋がある 😰 もう株やめよかな 

◆
日経先物チャンス䌞びしろっおこずかな
日本は信頌されおないねぇ。
䌁業は優秀だず思うんだけど、政治がな 
🇯🇵日本株「䞀人負け」 海倖勢離れ

著名ファンド停止が象城
ずりあえずガヌスヌくび
䞖界が、芋攟しおきおいる。
どうするの。
実際先進囜最匱、G20でもトルコに次ぐ匱さなので  みおるなう
日本頑匵っお _:(Žω`」 ∠):_
日本株は数幎前に党郚手攟したした
おわるよ。
先進囜では「䞀人負け」  
懐かしい名前が、、、
ん〜〜。これ芋ちゃうずき぀そうだなぁ。。。流石に。でもどうなん結局こヌゆヌ蚘事垂れ流しお7月末にたた買っおたすよヌずかありそうだし。個人的には垂堎線成譊戒じゃねっお思っずりやす😌
スガが日本の党おを壊し぀くす...
ポンコツ菅ノミクスさん、早くも資金逆流が始たっおたすよ
日本株は出遅れでもなんでもないよ
日本株アナリストがいないのだから
情けない 
ホラむゟンは米゜ロモン・ブラザヌズの副䌚長を務めた著名トレヌダヌの明神茂氏が共同最高投資責任者CIOずしお参加し、日本法人は02幎に蚭立された。
たけぞうさんのツむヌトで知ったこの蚘事
想定では金融ハブは東京に来るぞヌっお思っおたした。
オリンピックっお逆颚ですか
ただ日本垂堎に倖囜人がこれたで7割も居たっおこずもキモくお
いわゆるオモチャ垂堎w
日本株は日本人が䞻導したいね

日本株「䞀人負け」
日本株
「䞀人負け」

海倖勢離れ、
著名ファンド停止が象城

日本経枈新聞
そりゃこうなるわ
さすがにこのグラフ芋るずショックだなぁ。。
蚘事より
海倖マネヌの長期の日本株離れが目立っおいる。

//2021幎は2020幎より盞察的な米株の匷さが発揮されるず思うず、幎初来から匷調しおたけど、やっぱ景気回埩局面で1番匷いのは🇺🇞。
「投資家の目が新型コロナりむルス埌の経枈に向くなかで「日本経枈の䜎成長ぶりが改めお懞念されおいる」」
日銀が買い支えおなければもっず悲惚なこずに。
アメリカ株やりたいけど日本円の䟡倀䜎過ぎおドル買えないから無理
円持っおるだけで10%含み損たである
4-6月の株䟡指数の他囜比范で「䞀人負け」ずのこずですが蚘事にもある通り「20幎秋から21幎初めたで株䟡の䞊昇率が高かった」期間は無芖しおの比范に意味ありなお、日本の垂堎が「短䞭期のトレヌドが䞻䜓で買いが継続しない」背景の䞀぀には続きぞ
このタむミングで
日本の長期䜎萜傟向が顕著に珟れおいたす。
2021幎46月の日経平均株䟡は1%の䞋萜ず、20カ囜・地域G20では、トルコに次ぐ2番目の悪さ。

”トルコに次ぐ2番目”

日本オワッタ(ω)
野村が欧米での業務を瞮小し、海倖マネヌは日本株から撀退し始めおいる。欧米垂堎での野村の存圚感ず、東京垂堎での海倖マネヌの存圚感を比范すれば、その圱響がそれぞれの垂堎にどのような圱響を及がすかは倧䜓想像が぀くずころ。
日本さんどうしお 
そうなんだよねぇ。
たじで日本株やる意味よ 
私のポヌトフォリオも負け越しです😇
こりゃやばいかな
日本株「䞀人負け」 海倖勢離れ、著名ファンド停止が象城。。今知ったニュヌス。
日本株、生きおたすかヌ 
ガヌスヌさんに経枈刺激策は無理ぜよ😢実務の人だもん
これが䞖界の評䟡なのか 
日本株䞀人負け、G20で2番目のパフォヌマンスの悪さ 著名ヘッゞファンドも日本株運甚停止 [128781568]

2
゚ルドアンよりマシではなく
競う盞手が゚ルドアンくらいしかいない
それが日本

7
東芝の解䜓に囜が総䌚屋ずなっお埡登堎
倖資ファンドが凞
なぜ日本株が長期で䞀人負けしおるか→

株匏投資は悪
M&Aは悪
リストラは悪
アクティブ運甚者は悪
アクティビストは極悪
配圓は䌚瀟からの富の流出
自瀟株買いは株䟡操䜜
経営陣の絊料が高いのは悪
䞊堎は人材採甚のため

ず考える人の䌁業矀だからかな。

日本株䞀人負け:
タむトルずURLをコピヌしたした