メディア記事

萩生田文科相「国立競技場に限っては感染拡大は抑えられる」に専門家ダメ出し

バズる指数ピーク 558

 twitterコメント 216件中 1~100件
抱腹絶倒。しかしお粗末な科学リテラシーですこと。暫く内閣みんな喪に服してだんまりしたほうが良くはないか。
結界が張られてるってか。
ダブルスタンダードでしょ。
専門家ダメ出し
文科省がお金を使ってこの試算をしたわけだけど、萩生田文科相に、某テレビ番組バイ○ングでカンニング○山、おぎやはぎ矢○などの出演者や"専門家"と名乗る🦆🦆🦆らが指摘したそうだ。

相変わらず質が悪そうな番組だ。
もともとだけど呆れる
アホすぎるよ、文科省

知らない人は、富岳がアホだと思われるよ
はっ!まさかそれでスパコン新しくしてもらう約束をしたのかな?
メーカーはどこかな?

#
政治家が国民をバカにしてこんなゴマカシをしてるのか、根っからのバカで天然でやらかしてるのか。
世間では後者扱いが優勢に見えるが、当事者は何とも思わんのかな。
これね、もう笑われるの覚悟で「言ってきます!」みたいな?
それともマジで言ってる?
「ここは、富岳を前面に出して…」って、D通の振付け?

おぎやはぎ・矢作兼は「富岳をさ、水戸黄門の印籠みたいな扱い方をするよね。『富岳言ってますから!』みたいな」と苦笑した。
スガ政権のCMで、「コロナ感染は場を選びません」ってやってるヨ‼️
国立競技場だけ感染しないなんて、出鱈目を言うな🤬💢‼️まるでバラバラスガ政権閣僚のデタラメ‼️
「文部科学大臣がこんなこと言ってちゃダメだと思います」
……。
屁理屈つけて、自民党は結局観客入れたいんですね。国民の感染なんかどうでもよいのでしょう。何を犠牲にしてもオリンピックの成功が第一なのでしょう。
スパコンに忖度覚え込ませてどうする💢
【速報】大臣発言、国立競技場は最新のシステムでコロナ感染を抑え込めるそうです❗️
かがくてきにしょうめい
これが文部科学相かぁ
物事がコンピューター通りにいくなら人間は苦労しないだろう
科学的根拠は必要だけれども科学が万能ではないからね
コンピューターがそう仰ったと頭から鵜呑みにするのはどうかな?
7日、スーパーコンピューター「富岳」を使った国立競技場の感染リスクが6日に試算され、全員マスクをして客同士が間隔を取れば1万人動員しても新規感染者数は1人に満たないという結論が出た

飲み食いは勿論、トイレ移動も含まれない計算!入退場も無しが設定?
選挙前に能力試験をするべきだ
1. 一般教養, 字の読み書き
2. 要点を正しい日本語で話せるか
4. 司法に関する学位,等
富岳も科学の分からぬ者に使われて可哀想だ
入力データに人間の不可解な行動は入っていない
科学の分からぬ者が文科相をやり首相をやる
早く日本学術会議任命拒否者を任命せよ
法律違反が続いている💢
こんなことで貶められる富嶽関係者が可哀想。ありえない前提並べた夢物語なら富嶽じゃなくてもいくらでも数値操作できる。そもそも開催しなければ関連する感染者は0人です。
本当に、使えない奴しかいない
ダメ政権…

給料返せよ!
そして早く辞めてくれ!
まさかの神風論かと思いきや富岳の使い方誤りか。どっちにしろいい加減にしろ。寝言は寝て言え。
この方も根拠の無いことを次から次…言っちゃうんだもんなぁ……💧
アホ!
萩生田大臣は観客を入れて開催したいよとメッセージを送っているように感じます!
世間知らずの馬鹿者だ。それが通るなら、今までのやってきたことが無意味になるし、なんだったの?って話になるよね。緊急事態宣言が出るくらいなのに、オリパラは大丈夫は無いだろ。
加計学園の利権メンバー。
そりゃスパコンは指示された通りにシミュレーションするけどさ、風向き、風速、人の行動等、前提条件は誰かが推測を入力する訳で、新国立競技場のどちらから風が吹いても誰かは向かい風で、誰かは横風で・・・それなのに全員が前から風を受ける想定が理解できない。
これは無理があるかぁw

感染対策して入場規制して、換気も十分、仕切りもある飲食店は営業させてやってよ🙇‍♂️🙇‍♂️
何なの政治家の身勝手な見解!

国立競技場に限って感染拡大は抑えられる。

凄い事言うよね!
この萩生田ってオッサン!

何?!
国立競技場内だけ高濃度塩素ミストでも噴霧してるのかしら?w

バカバカしい!
五輪開催の為なら何でもあり!なのね。
ハギューダと富岳がポンコツだという証明になった‼️
は?何言ってるの?意味不明すぎ。
なんだコレ?
富岳さんの無駄使い。

この記事みたいなありえへん好環境を想定して、指導要領も学校のことも決めてるんやろなぁ。
競技中、風が変わらず前から吹いてきて飛沫が後に飛ぶという想定も現実的ではない。 「萩生田文科相『国立競技場に限っては感染拡大は抑えられる』に専門家ダメ出し」
にとって って、異次元なのかな?
非科学的な頭の持ち主に文科相はやはり無理でした。
ご都合シミュレーションはどのコンピューターを使ってご都合の結果しか出せない。


*/*
こう言うのは科学の誤用
全員、マスク外して水分補給するし、ハンディファン使うと思う…
そうしないと熱中症にならない?
文科相「国立競技場に限っては感染拡大は抑えられる」に専門家ダメ出し
萩生田さんを支持します!専門家ってこの一年半、何してきたの?全くの役立たず、寧ろ邪魔!
『数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使いたがる』の好例。
いきなり座った姿勢で会場にワープしてくるのか?真面目な顔してドヤるシュミレーションを笑う。飲食しない!トイレに行かない!声援を送らない。マネキン化しなさい。
さすが名誉客員教授。
加計学園 千葉科学大学の名誉ですな。

ちりほどの役にも立ってないけど。
知識学術無視のスカスカスカカス内閣の文部科学大臣には至極適任。

→日本の文部科学大臣は、
大変に非科学的なお方w
今回の試算は観客が前を向いて前から風が吹いて飛沫が後席に流れるケースが前提になっている

シミュレーションはあくまでもシミュレーションで、それを盾にとっては判断を誤ります!
なんとか理由をこじつけて観客入れたくて必死
人の移動は?
真夏にマスク全員したまま大人しく座っていると?
団扇や扇風機みんな使ったら?
トイレは?
売店は?
人の行動はスパコンでも管理無理
萩生田文科相

こいつ馬鹿

いや富岳に安全と思える条件で計算させたかもしれない

移動、観戦後の飲食に問題がある

人間心理を理解せよ!
はあ❗️❓
こいつら人間じゃない
富岳の使い方間違ってる
自民党政権は全てこれ。希望的観測と楽観。本当に戦前と同じ。国民を犠牲にして良いなどという権利は誰にもない。
萩生田よ
小学生の頃言われただろ?
遠足は家に帰るまで遠足だと
観戦も…
観戦は家に帰るまで観戦なんだよ‼️
感染率を0だと言えるのか?
馬鹿丸出し議員が‼️
富岳を言い訳にしてオリンピックやって、感染者が増えたら「富岳はやっぱりアテにならない!」ってアホな政治家が喚き散らかすとこまで見えるな
バカのバカ……怒りしかない😡💢
このバカなんとかしてくれ‼️
菅自民党政権の無能ぶりがハッキリ解る
こいつは幸福の科学大学をわかってて認可しようとしたヤバい動物ですから
こと、ウイルスには無関係な話。
---
コンピュータ君は何も悪くありません
アホみたいな計算結果が出たならそれは、アホなヤツがアホな計算させたからです。
要するに、萩生田がアホ
笑った→
ナンセンス。座って見てるだけなんだから感染しないだろ。行き帰りの移動、途中で飲み食いするのが危ない
「国立競技場に限っては」という修飾詞をつけたい愚かな閣僚。
忖度富嶽なんて意味ないし「どこでもドア」なんてないよ。
「客が前を向いて後ろから風が流れてくる状態」って、客は放射状に座ってるのに?|
後で「オリンピック中止」しといたらよかったのに?なんて事にならなきゃ良いけどな!
多分そうなるけどね😅
しかも酷暑の夏にエアコンなしでドームでもない国立競技場では、感染より熱中症が怖いからマスクを外す人がたくさん出るはず。
文科大臣が作り話をする政府。データ入力で変化する計算結果を盾にする 非科学的分析を公表?おバカな文教族議員。
このバカは何をほざいているのか⁇専門家だけでは無く一般国民だってこの試算は違うだろうと思うぞ!マジでボンクラすぎだろ…
んじゃ萩生田さんには『炭鉱のカナリア』役として、競技場の一番空気が悪そうなとこに立っていただきましょ。

あなたが感染したら即 でお願いします→ >>
問題は競技場の外だろ。良いとこ取り。だから有事に勝てない自民党。リスクヘッジが丸でできない。反省しないし、良いとこ取り政党だから危機は乗り越えられない。
「富岳をさ、水戸黄門の印籠みたいな扱い方をするよね。『富岳言ってますから!』みたいな」🤣🤣🤣
プログラムをバカにしても富岳をバカにしないでください。という程度の責任はとってほしいなあ→
「その程度の能力か」「頼りねえ顔」
富岳の無駄使い😭
こんな使い方するなら、世界2位でいいわ😡
まぁ、大臣が思いついて指示したんだろうけど、当然結論ありきで「富岳でリスク計算しろ」ではなくて「富岳で計算したらリスク無いことが分かったという結論を持ってこい」になりますよね。それを見透かされないとでも思っていたのだろうか。
これから数週間でマスコミの論調が変わるでしょう。
コロナ怖いで視聴率、
ワクチン危険で視聴率、スガが悪いで視聴率、最後はオリンピックよいしょで視聴率、
都合がいい事ばかり聞く耳持つのは科学じゃない。
文科相がこれでは日本の科学力も地に落ちる。
じゃあ全競技国立競技場でやるんですね。マラソンも。カヌーも。ビーチバレーも、なら納得しますよ!?
(しないわ!!)
まるで感染対策を前提に作られたかのような大ぼら吹きだな。感染と観戦を間違えてないか?
元々狂ってる前提の上で、どんな正確な計算をしてもダメ。

そんなのは科学的じゃない。
国立競技場にはコロナウィルスは入れないのか?萩生田文科相アホとちゃうか?
萩生田さんはなにをしたい人なのだろう。
富岳の無駄遣い🤣
こんなバカちんが大臣だから、子供達のオリパラ観戦に忖度など必要なし!
この大臣は毎度ダメ出しされる。
このガマ蛙は相変わらずトンチキなことをぬかしてるな。
カン竹の無駄話はいらないけど、この無責任なオッサンはもっといらない。
まあ、多分切り取り記事だと思うけど、国立競技場だろーが、近所の陸上競技場だろーが、おんなじだと思いますけど…
ほぼあり得ない設定の計算だとね。
むしろその状態を100%再現する対策があればだけど。
難しいだろうね。
なんの茶番ですか?😧
随分都合の良い感染抑止ですね🤔
けど、緊急事態宣言ですか🤪
支離滅裂とはこのことかと。
萩生田文科相は子供達を危険に晒そうとしている。

愛知医科大学病院感染症科・三鴨廣繁氏も「まあ私はですね、申し訳ないんですけれど文部科学大臣がこんなこと言ってちゃダメだと思います」と、即座にダメ出し。
観客が水を飲んだり物を食べたりして「マスクをされてない
国立競技場に限ってはその条件でいいかどうかをまず富岳でシミュレーションしてみたほうがいいな🤣
萩生田~~~お前の政治生命を賭けての発言か?
議員辞職しろよな!
萩生田大臣
全中大会で全国から人が集まるリスクを
富岳で計算するよう
指示を出してもらえませんか?

子どもにリスクがあるようだったら
やめるよう指示を出してもらえませんか?

オリンピックより
教育のことを考えて行動していただけると
ありがたいです!
甲乙つけ難い残念な大臣

どうせなら天井空いてるから大丈夫!とでも言ったら?
横っ面引っ叩きたい位意味わかんねえな、おい
怖いです。感染しないとは言えないので。
「国立競技場に限っては感染拡大は抑えられる」
世界一のスーパーコンピュータに「いつになったら以前と同じ生活になるか試算してもらいたい。『ヘイ‼️富岳』いや『オッケー富岳』か?
萩生田さんが、富岳を持ち出すことで国民の理解を得られると考えたとすれば「見当違い」も甚だしい。😞😦🥱🤷🤦🙍
ひょっとして新国立競技場は魔空空間なのか!
「申し訳ないんですけれど文部科学大臣がこんなこと言ってちゃダメだ」
都合のいいデータのみ切り取る悪質な手口、ネトウヨの手法
タイトルとURLをコピーしました