メディア蚘事

ロック・むン・ゞャパン・フェス開催断念 䞭止芁請受け

バズる指数ピヌク 307

 twitterコメント 102件䞭 1100件
オリンピックは開催するのに、䜕か倉🀔
ただ逃げただけ。䞇人近くのチケットを売ったけど䞇人しか入堎出来ない。お手䞊げで医垫䌚に責任を抌し付けた。 ヌヌ「ロッキン」䞭止 枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」
「ロッキン」䞭止 枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」

枋谷のコメント党文。
「ロッキン」䞭止 枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」
枋谷さんの蚀葉、沁みる。医垫䌚からの芁請を受けお、盎感的に「無理だ」ず思うのは倚分倚くの人ができるこずだけど、その盎感が感じたこずを蚀葉にするっお、すごく難しいよね。
どうみ぀もっおもさ

ロックフェスがダメなのにオリンピック(他囜から倉異株を歓迎)は開催は玍埗いかないでしょ

今回オリンピックが開催されないず電通が朰れるずかあったけど電通を生かす理由の䞀぀ずしおオリンピック開催はやめろ。
ロッキン音源のラむブ盀ずか出したらどうかな

「ロッキン」䞭止 枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」
垞芋さんの泚目コメントは、こちらの蚘事末尟で。ツむッタヌ経由で芋られない堎合は、お手数ですが蚘事の芋出しやURLで盎接怜玢しお䞋さい。ご䞍䟿おかけしたす
えヌ
今幎もロッキン䞭止かヌ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

今幎は絶察行きたかったのに🥺🥺🥺🥺🥺
で、私は枋谷陜䞀が嫌いではない耇雑な蚀い回しのだけど、この蚘事に瀺されおいる圌の「他の遞択肢はありたせんでした」ずいう話がすっきりず頭に入っおこないのです。圌の文章ずか蚀い回しずか慣れおるのですけどね。

もっずすっきりず蚀ったほうがいい。
単玔に地元医垫䌚に根回しするの忘れおたしたっおずころだろうな

「ロッキン」䞭止 枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」
😒

「ロッキン」䞭止 枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」
フェスのプロデュヌサヌも医垫䌚に察する恚み蚀を䞊べおいるのか。
ずいうかこれが発端なんですかね。
これ、1幎前の出来事です、っお蚀っおも信じるくらい去幎ず䜕も倉わっおない。りむルスだし、誰が悪いわけでもない、っおいう蚀葉はそろそろ有効期限が過ぎたように思う。
この件に぀いお枋束察談で語っお欲しいな。いたもうやっおないのかな。
茚城医垫䌚は、理路敎然であり぀぀も、魂の叫びずも蚀えるこの声に、なんず応える

もずより、そんな気持ちなんか、埮塵もないかw
「芳客の䌚堎倖での行動を含む感染防止察策をしろ」ずは、かなり無茶な芁求。 から 䞻催者の暩限を超えた責任を抌し付けられお、朰された。こんな芁求されたら、茚城県でのむベント開催は䞍可胜になる。

枋谷陜䞀氏「他の遞択肢はありたせんでした」
どこかの祭兞より、よほど綿密に感染察策しおる。あらゆる堎面を想定し、責任ず芚悟のうえ開催しようずしおいたはず。薄っぺらい粟神論をロックは語っおいるわけじゃない。
少なくずもオリンピックの開䌚匏も自粛しお䞭止すべきなのでは
この蚘事ひどいな。倧事なポむント「䞻催」が間違っおいる。
若い子を䞭心ずし、今䞀床政治や瀟䌚の仕組みを考え孊ぶ良い機䌚では。
医垫䌚は責任もっお費甚補填しなさいよ


ゞャパンゞャムを「成功」で片付けちゃうずころが問題。結局、䌚堎以倖のずころでいろいろ問題ずなっおテレビで取り䞊げられおしたったではないか。そういう䞀郚の人間の暎走が音楜業界を苊しめ、音楜業界は䞀郚の非垞識人をどう扱うかが問われおいるのだ。→
これ、 プロデュヌサヌ枋谷陜䞀氏なんや こんばんわぁ むベント名ロッキンオンにしお組織祚でZEP呌んだら行くのに(笑)無理か(笑)
フェス䞭止にするのにオリンピック䞭止にしないのは可笑しい。
毎幎開催されおきたロッキンの開催を先月に初めお知ったずいう医垫䌚。
䞻催偎も既に厳栌な感染察策を講じ、これたで音楜フェスではクラスタヌは発生しおいないにも関わらず、「芳客の䌚堎倖での行動を含む感染防止察策に䞇党を期すこず」たで察応する事は䞍可胜だろう
医垫䌚の芁望曞も読んだけれど苊枋の決断よな。医垫䌚を恚むのではなくコロナず五茪を恚むようにする。
様々な立堎の人たちが揺れながら迷いながら‥トラむアンド゚ラヌのプロセスにヒントや䟡倀がある。
工倫を凝らしお、有圢無圢の損倱を最小限にしおなんずか開催したいのはオリンピックだけじゃなくお、それぞれの人生にその日を目暙にしおきた、代わりの効かないものがある。
フゞロックも䞭止残念
「自粛しないダツは感染しおも病院に来るな」ずいう医療埓事者がいたが、もう「医療埓事者はフェスに来るな五茪芋るな酒飲むな」ずいう感じだな...。👿
色々準備もしお1ヶ月前っおゆヌタむミングで暪ダリ入っお、やるせないだろうな。
「ロックむン」䞭止 氏「他の遞択肢はありたせんでした」
ずおも䞁寧な恚み節をありがずうございたす。残念です。
少しでも関係者の負担、損倱を枛らすには、少しでも早い䞭止の決断しか無かった。
今私達に出来るこずは、元気でいるこず。
再䌚を倢ではなく珟実ぞ
┐(ŽЎ)┌
゚ビデンスが曖昧な䞭
地元医垫䌚から
ある意味暪暎な芁望を突き぀けられ䞭止ずなった
専門家の意芋を聞き
瀟䌚党䜓を考え事を刀断する為政者が必芁
ロックだねヌ
政府や自治䜓からの芁請ならずもかく、県医垫䌚のこのやり口は酷い。
むしろ、ごく初期や自宅療逊のコロナ患者すら芋ない町医者の組織のくせに䜕蚀っおんだずすら思う。
は
黙っお無芖しお開催しようずすりゃいいだけなのに、地域の医垫䌚ごずきの芁請にお行儀よく埓いやがっおな。
本圓口だけ嚁勢のいい野郎たちなんだな日本のロックっおのは。
倏フェスは䞭止、五茪は開催

ちょっず埅お
茚城県は緊急事態宣蚀もたん延防止重点措眮も珟圚は出されおいない。医垫䌚の芁求は理䞍尜か぀高飛車。五茪ずロックフェスは倧芏暡むベント同士だが日時も堎所も重ならない
今埌もひたちなかで継続開催しお行くために、地元を敵に回すのは埗策でないず刀断したのかも。感情的なリプが目立぀が、利暩たみれの匷欲むベントは同列に論じる䟡倀なし
《珟圚、たくさんの倏フェスが蚈画されおいたす。党おの成功を祈っおいたす。ですから、私たちの開催䞭止が他の倏フェスぞの悪い圱響を生たなければいいず切に願っおいたす》
あんたらの1000倍感染察策を考えお甚意しおきたフェスにこの仕打。蚱せない


医垫䌚の1000倍も察策考えたのに、芁請にこたえられないから䞭止したすずか

兵庫慎叞氏「なんの成果も埗られたせんでした」状態ですね。
これ党郚読んだか茚城県医垫䌚
枋谷さんの党文読んだら泣けおきた。
医垫䌚に蚀われたら、こうなりたすな。
この芏暡のフェスにはどれほどの人が関わっおるか。考えただけで胞が痛い。
銖郜圏に4回目の緊急事態宣蚀が出され、オリンピックも完党無芳客の公算です。圓然、ひたちなか垂での入堎者有りの倧芏暡むベントも無理でしょう。
医垫䌚のおかげで、少しでも早く䞭止を決められたず考えたしょう。
ダフコメあれおんな
音楜奜きずしおは残念。

あず、個人的に思うのは行こうず思っおいた方々はワクチン接皮枈みor垌望しおいるであっお欲しいな。
緊急事態宣蚀出しながら五茪できるならロッキンもできるず思うんだが 。五茪っお本圓に特別扱いなのね。
倏フェスは孊生時代よく行きたした。
5月のゞャパンゞャムは成功しおたのにな 。損倱はどうなるのか。音楜奜きな人にはぜひ枋谷陜䞀さんの無念さ䌝わるコメントを党文読んでもらいたい
行きたいなぁ たた。最高なんだよなぁ。茚城が誇れる最倧の祭りなのに 。䜕幎か前の桑田䜳祐さん最高だったなぁ 。宮本さんもかっこよかったなぁ 。
今の日本を支配しおるのは囜民に遞ばれた政治家ではなく、誰に遞ばれたわけでもない医垫、医垫䌚。日本は民䞻䞻矩囜家ではなく、医療独裁囜家だずいうこずがよく分かる。
それでも五茪はやるんですか
特別扱いで、特暩階玚だけが良い思いしお...
お金ず利暩のために
この囜終わっおる😭😭
悔しさ、悲しさ、アヌティストやオヌディ゚ンスの健康や呜、医療埓事者の願いなどを考えおのギリギリの決断だったのが、䌝わりたした。安心しおフェスが開催できる日が来るこずをこずを願いたす。
ロック・むン・ゞャパン・フェス
開催断念
䞭止芁請受け

朝日新聞デゞタル
日本医垫䌚も茚城県医垫䌚を芋習い、東京五茪䞭止を匷く芁請すれば良いのでは
そういや県内で実斜される予定の唯䞀の倧芏暡むベント、フゞロックは倧䞈倫なんだろうか
フェスは䞭止で五茪は安心安党に開催。
無芳客のラむブ配信ずいう遞択肢は無かったんやろか。
䞇党な準備したのなら、出来るんではず。
やるせない。
䞊のツむヌトから続いおたす

『医垫䌚が、珟状の音楜ラむブにおけるコロナ察応をどれだけ理解しお芁請したのかが気になりたす。芁望された方は、最近のラむブを芖察されたのでしょうか』

党文は、蚘事䞋のコメント欄からお読みいただけたす。
8月に茚城県で開催を予定しおいた囜内最倧玚の野倖音楜フェス「ロック・むン・ゞャパン・フェスティバル」を䞭止するず、同フェス事務局が7日、発衚した。
ロック・むン・ゞャパン・フェスは䞭止芁請受け開催断念
枋谷陜䞀の芋識枋谷陜䞀を銖盞にしたいよ
でも、オリンピックの方は、やる。
珟実的に考えた方は断念しお、努力目暙にすり替えおしたった方は、やる。
あたりにアンフェアだず思いたす。
枋谷陜䞀さんの文章を久々に読んだ気がしたす。盞倉わらずの名文家。
枋谷陜䞀さんの血が出るようなコメントが぀らい
オリンピック・パラリンピックはやるのにね五茪貎族のためにあるのかパラリン貎族もいるのかな
これは本圓に無念だろう䞻催者の詳现なコメントを参照。オリンピックは開かれるのに  
あいみょん、King Gnu、YOASOBIらの出挔が決たっおいたしたが、医垫䌚などが䞭止・延期の怜蚎を芁請したこずを受け、䞭止ずなりたした。 プロデュヌサヌの枋谷陜䞀氏は「無念ずしか蚀えたせん」ず話しおいたす。
フェス䞭止に䌎う枋谷陜䞀のコメント党文、読み応えがあり。「感染察策の本質は现郚に宿る」ずしお、1幎以䞊かけお入念な準備を重ねおきたにもかかわらずの䞭止刀断。悔しさが滲み出おいる。「现郚」たで突き詰めおいるからこその刀断だろう。
"各地で倏フェスは開催されたす。絶察に成功しおほしいです。音楜を止めない、フェスを止めない、ずいう思いは倚くの音楜ファンが持぀共通の思いです。コロナ犍にあっお障害はありたすが、あの祝祭空間を私たちは守っおいかなければなりたせん"

ひたすら無念が䌝わる 
瀟長、だいぶずさかに来おる感じだなぁ  。医垫䌚の「懞念」自䜓は正圓な懞念だず思うけど、芁請のタむミングず手法が疑問芖されるのは圓たり前
【 䞭止】
垞芋陜平さん が率盎な気持ちをコメントしおくれおいたす。 プロデュヌサヌ・枋谷陜䞀氏のコメント党文も読めたす。

【芖点】極めお耇雑な事案です。䞀぀の芖点ずしおは、日本の音楜ビゞネスの脆匱さ、音楜に関する理解などが 
枋谷陜䞀かなりブチギレおるなヌ。
そりゃそうだよなヌ
やっぱ無理だったか。あず3ヶ月埅おば開催できるず思うが。
コメントを読むず、枋谷陜䞀さんの苊枋が幟重にも重なっお䌝わっおくる。
オリンピックも䞭止を。
枋谷陜䞀さんの長行コメントが掲茉されおいたす。「悔しいです。申し蚳ありたせん。でも私たちはこれからも最高のフェスを䜜り続けたす」
ロックが䜓制偎の音楜ずなっお久しい。その堕萜ぶりを枋谷氏の蚀い蚳の長ったらしさが蚌明しおいる。
枋谷さんのコメント党文読んで、それでもオリンピックは匷行するっおのが䜙蚈に玍埗いかなくなった
オリンピックも断念しおもらえ
枋谷陜䞀氏のコメントが...(泣)
䜕で
劥圓な刀断
囜民の呜1番優先
同県医垫䌚などが䞭止・延期の怜蚎を芁請したこずを受け、開催を断念した。
これで五茪開催はおかしい。
しかし、感染察策䞇党ずはいえぬ五茪は匷行開催  䞍条理  。
公的むベントは開催匷行っおわけか。
医垫䌚は䜕のために䞭止芁請を出しおるんだ

コロナ犍におけるむレギュラヌな日々が続いた方が圌らにずっお矎味しい「䜕か」があるっおこずなのかな。
医垫䌚っおなんなの
他の囜の桁違いに感染者少ないのに。



新型コロナ犍の䞭で、同県医垫䌚などが䞭止・延期の怜蚎を芁請したこずを受け、開催を断念
スタゞアム芳戊で溜たった知芋やデヌタを共有しお掻甚する ずか䜕か方法はなかったのだろうか。1ヶ月前ずか゚グすぎる
かわいそう 無念だろうな 。こんなくそみたいな内容の芁請曞なんお出すならもっず前に出しおお互い調敎するもんだろ。こんなもん出す組織やばすぎだわ。
ロッキン䞭止のニュヌス。蚘事本文より長い枋谷陜䞀さんのコメント党文を含めお、だれでも読めるから、読んで欲しい。無念さが䌝わっおくる。
【統治〝埳〟のあるお方たちず良識ある〝きく耳〟同胞】🍈
≪新型コロナ犍の䞭で同県〝医垫䌚〟などが䞭止延期の怜蚎を芁請したこずを受け開催を断念 ≫
◆正矩のミカタずわが囜を支えるミンナの囜の力 
オリンピックは察策ぐだぐだでもOKで、それ以倖に察しおは玉虫色の芁請で䞭止に远い蟌むずか、䜕ずも日本のムラ瀟䌚的ないやらしさ党開すぎおむか぀く。ずりあえず茚城の医垫䌚は無胜で無責任なダブ医者ばかりだな。
あらら〜・・・
えらい長文で掲茉しおいるね。
朝日新聞すばらしい。芋盎したよ。
ゎリン・むン・ゞャパンはなぜかそうはならないんだなぁ。
「感染拡倧状況に応じお」ず曞かれおいたすが、その解釈は䜙りに倚様で基準が曖昧あいたいです。䜕をもっお感染拡倧ずするのか、それに基づく䞭止や延期の基準ずなるものは䜕かは明瀺されおおりたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした