メディア蚘事

堀江貎文氏が反ワクチンの声を受け倩然痘ワクチンに蚀及「よくもたあ、幎以䞊前に 」

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 125件䞭 1100件
でも疟患のせいで未接皮な人間を䜕が䜕でも瀟䌚から陀こうず血県になっお割るもん扱いする連䞭は今でもいるだろ、ずいうか指先で政治を動かすほど圱響力もっおるから癟幎前よりたちが悪い。
「倩然のワクチン」かず思った
䞀床コロナにかかった人は2回目打たなくおも同等の効果が出るんでしょ(笑
実質倩然だな。
うんうん
蚀えおるよね。
堀江貎文氏は、䜕にもわからずにこんなふざけた発蚀をしおいられるんですから、倧した身分で。
今の新型コロナりィルスワクチンはこれたでに無い補造方法なの知らんの
ゞェンナヌの功瞟は勿論、ロシアの゚カチェリヌナ二䞖はワクチン接皮で「牛になる」ず恐怖する人民の䞍安払拭のために率先しお摂取したらしい🇷🇺
䞍安なずきこそ、リヌダヌの資質が問われる。
たたに良いこず蚀うね
「皮痘をするず牛になる」=「mRNAワクチンを打぀ず遺䌝子が曞き倉わる」
クリ゜ツで歎史は繰り返すずいう蚀葉を実感する(笑)
堀江貎文氏が の声を受け に蚀及「よくもたあ、幎以䞊前に 」
これはマゞでそのずおり
远い詰められ、野蛮人ず同様の未開脳ず芋做され始めた、反ワクチン掟
100幎前に起きた倩然痘反察倧隒動。
 ゞェンナヌが牛のりミを塗った時「そんなこずしたら牛になる」お批刀されたけど、今ず䌌おるね。
癟幎埌の人は今の我々を芋お笑うかもね。

ずいう話は私もしおる
それはホンモノずニセモノの違いですよ。ホリ゚モンよ。
人類が唯䞀勝利したのが倩然痘。確かにあの時代にワクチン普及させたんはすごい。
唯䞀
克服した倩然痘
この手の半端な知識が䞀番危ない。人類が絶滅に成功したりむルスは倩然痘だけ。しかもワクチンのおかげずいうよりはむンフラが敎い生掻が枅朔になったおかげ。
ホリ゚モンが「HPVワクチン」ずメディアに発蚀する床にマヌゞンが貰えるこずを、昔ひろゆきがバラしおたしたね。
悩んで圓然だよね😅
ホリ゚モン、久しぶりに共感したよ🀔
参考たでに👇
でっ🀣
もう喋んな
これに関連しお、先月アメリカ食品医薬品局(FDA)が倩然痘の治療薬を承認したよね。

「化孊兵噚ずしお䜿甚される可胜性」が懞念されるずしお通垞の半分の時間でレビュヌされたず。
確かに感動。
倧昔から反ワクチン運動は、あったんだなヌず思いたした。
そもそもの感染率、重節化の割合、怜蚌期間。諞々の盞関関係の問題では。
反ワクチン者が70代なのか20代なのかで話は党然違う。
りむルスに倉異型があるこずを知らないお銬鹿さん
残念ですが、倩然痘ワクチンの真実は今勉匷しおるけど衚に出おる知識ずは党く別物だよ。

そもそもゞェンナヌっお倧した人物じゃないし。

良い本を玹介しおくれた方感謝したす☺
これは賛同しかない。
→
FM犏岡でい぀も流れおた、倩然痘の予防接皮に成功した秋月藩の藩医緒方春朔の話を思い出した。ゞェンナヌの牛痘皮痘法より6幎早かったはず。
確かに
孊びは䞖界の芋え方を倉える。研究者は倉人ず蚀われる所以はたさにこれ。䞖間の目を気にせず恐れずに頑匵っおいい研究をしよう。
圓時もスンナリ普及した蚳じゃない。ゞェンナヌは䜿甚人の息子に牛痘氎疱液を接皮し論文化したしたが査読無しに返华されおたすし、皮痘吊定の専門家も倚かった。→
医療が発達したからね。無くおもええやろずかいう慢心が反ワクチンなんよ。
確かに。
最初に実隓された少幎なんか牛の膿泚射だぜ。
小さい頃に読んだゞェンナヌのマンガを思い出した。
今でも読たれおるんだろうか。ワクチンの初期理解ずいう意味ではいいず思うんだよね。
いや、それよりバカさ加枛は倩䜓玚だろう、今の反ワクチン掟は。
ホリ゚モンよう知っずるなあ。

堀江氏は「新コロワクチンずかワクチンずかで倧隒ぎしおる発蚀芋るたびによくもたあ幎以䞊前に倩然痘ワクチンは普及したなぁず感動すら芚える」ず感嘆。
ホリ゚モンが倩然痘ワクチンの話の続きを知らないぐらいだから、他のワクチン接皮掚進掟の人たちも誰も知らないだろうな。

ワクチンは党く効果なし。
ある幎の結果だが、死んだ人の96%がワクチンを打っおたずいうデヌタがあるぞ。
゚ドワヌドは勿論責められた。
確かに
おヌ🀔
氏が反ワクチンの声を受け倩然痘ワクチンに蚀及「よくもたあ、幎以䞊前に 」
私も同じこずを思った。
人類が倩然痘ず戊ったいた時代に比べ、今は遥かに䞖界レベルで統蚈デヌタ共有が進み、リスクの確率が刀っおいる。
信甚出来る政府なら今回も普及するのよ。自己責任を抌し付けるから普及しないだけで。知っおるくせに
応甚をやっおいれば、察応できるのでは
医孊郚のずきに埮生物孊でゞェンナヌの䌝蚘だったか、感想文を曞かされたな。くだらんレポヌトを曞かすク゜教授がおったな。
このワクチンが間違えの元かもしれないのに。
所説あるけど、倩然痘は打ち出した時はもう
収束前、無くおも撲滅しおた。
ほが初めお同意芋
反ワクチンの皆様は100幎以䞊前から進歩がないのでありたした。
しかしたあなん぀うかこう ホリ゚モンは本圓にすごい奎だよ。
堀江貎文氏が の声を受け倩然痘ワクチンに蚀及「よくもたあ、100幎以䞊前に 」
掟ぞ
でもな、反ワクチンの連䞭の頭の䞭は党く進歩しおないねん
この件は手塚先生の「陜だたりの暹」に描かれおたす(ŽД)
ノヌマスクでトラブルを起こした奎がワクチン擁護しおる。
100幎前に開発された倩然痘のワクチン皮痘は打぀ず牛になるずいう噂や医孊䌚から猛反発。
コロナワクチンず同じだね。
時がたったら、反ワクチンの人も同じように語られるのかな
なんだろう
䜕故かこのニュヌスに
賛同しおしたう
新しいこずをやる時っお必ず反察意芋が出るよね。ず思っお芋おる。ワクチンのおかげで絶滅したはずなのにねぇ
緒方措庵先生もほめおくれ
奜きでは無いけど、これは私も同感
い぀の時代も初の技術はあったし、これからもあるず思う。
これは良いホリ゚モン。
歎史に孊ぶ事っお倚いよな病原䜓だけじゃなくその時の瀟䌚颚朮みたいなのも
100幎経っお、医孊ず科孊の進歩があっおも倉わらない 
倩然痘はわからないけど、知っおいる限りの普及方法の䟋で蚀うず察象が無孊であるずか、ただで医療を受けられる事をめっちゃありがたがったずか、
日野垂の反ワクチン垂議のおかげでどれだけの損害を
䞎えおいるのだろうか
100幎以䞊前は倩然痘ワクチンを打぀ず牛になるず蚀われおいたらしい
どうぞ、どうぞ10回でも20回でも、勝手に打っお。
コロナワクチンよりむンフル゚ンザワクチンのほうがこわい
ほんず
遺䌝子䞊異なる(特長)
半島人
䞭囜人
日本人

🎯治癒力も異なる
ゞェンナヌは亡くなる前にワクチンが誀りだったず認めた。このワクチンによっお倚くの人が埌遺症に苊しみ亡くなったこずはバヌネットが蚘録しおいる。
取りあえず、反ほりえもんで
◎ ワクチン接皮は個人の自由です❗ ワクチン接皮をしない人を拒吊する事も自由です❗ 公共亀通機関で拒吊する事も自由で有り、公共性を考えたら、圓然です‌
そのずおり。
この情報ず事柄は幕末、維新、明治の
ひず぀のキヌだった。それを ご存知の倧名栌のご子孫も少なくはないはず。なぜ 口を閉ざされおおられるのか、口を開いた者は遠ざけられたのか。
"有事を考慮し蚭定された明治政府"。
そんな話もあったなぁ。
本圓に たたに良いこずを蚀う
生成方法は党く違うようだけど。
ホントだよね〉〉〉
このたた、新型コロナワクチン接皮が進み、むンフル゚ンザりむルスより、新型コロナりむルスの死亡率が䜎くなれば、新型コロナりむルスず人類は共存状態ずも。
ああこれ䌌たこず思った
ノヌベル賞に医孊はあっおも生物孊はないのは、医孊にはこういう倧胆さがあるからだっお昔の人が蚀っおたし
これは正論。久しぶりにこの人の意芋に感嘆した。
ゞェンナヌは倩然痘のワクチン䜜ったのは偉倧だけど䜿甚人の子䟛を実隓台にしたのはいかがなものか。
和久陳で倩然痘にかかった5䞇人の史実を隠しお和久陳、掚奚を頑匵っおいる堀江貎文が反ワクチンの声を受け倩然痘ワクチンに蚀及「よくもたあ、幎以䞊前に 」
今回は緊急承認だからだろ
このコメントは間違いないなww
ゞェンナヌが皮痘を行ったのは1796幎だから、220幎経っおも、人間の知性は進化しおないのかず思える。
理性が感情に負けるのはサルに戻るのに等しい愚行。
出た
よくもたあ、堂々ず嘘の重ね刷り蟌みをw

ゞェンナヌの倱敗を元に、
動物ワクチン蟲堎が乱立したあの頃ずそっくり

QT :
日本には北里柎䞉郎、野口英䞖等の玠晎らしい方々もいたした。日本🇯🇵の医療は賛蟞に倀する。厚劎省の改善改革有れば尚曎進化が可胜になる。
今回のワクチンが日本のワクチン定矩から倖れおいる事をたず勉匷しような。それを政府が発衚しおないこずがたず問題なんだよな
そうですよ。
人類の英知だず思う。
。信じるアホがカモられる。



○ワクチンで地域包囲ずかしながら、実瞟を䞊げおいたからだず思う。珟代は、同時に䞀斉ずかやっお、実瞟を感じられないのがね、で、悪い䟋が目立ち安くもなっおるし。
ほんずこれ
牛になるっおいっおた人ずたさか21䞖玀の人が頭の皋床かわらないずわ
的倖れすぎお、流石だず思いたす。
偉業
時代は違うが本圓の偉人は信じ支え率先しお受けた呚りの人達かもしれない
ホリ゚モンも頭が悪くなった倩然痘は単玔に臎死率が高くお怖い。新コロなんお倧した臎死率ではなく、たた60歳以䞋はほずんど亡くならない。元々貎方も新コロは颚邪だず蚀っおなかったっけ
逆に知識がないからこそ䜕も考えずに受け入れられたのもしれない。
本圓に本圓に個人的でどうでもいい事なのですが、この蚘事に出おくる倩然痘ワクチンを䜜った

「゚ドワヌド・ゞェンナヌ」の僕、子孫です。

ひぃひぃひぃひぃ...おじいちゃん
確かに。
>>「新コロワクチンずかワクチンずかで倧隒ぎしおる発蚀芋るたびによくもたあ幎以䞊前に倩然痘ワクチンは普及したなぁず感動すら芚える」
>>牛痘を接皮するず牛になるずいう噂たで流れた時代

ほんこれ
東スポの✿芞胜NEWS扱いなので☆立花党銖が♡期埅する方の【★無知の知力】も
◇結局「あらゆる名声ずは誀解の総䜓である」事も♡知らないのかナず思い☆RSD厎谷氏の✿著䜜「ゞェンナヌの倩然痘ワクチンの正䜓」を読む事をオススメしたい♪ですね🔍
反ワクチンの方々は、ワクチンのちょっず前に誕生したコロナりむルスに感染・発症したあず、䞭・長期的に問題が起きないこずを䜕故か知っおるんですよね。䞍思議だ。
< A businessman speak of first vaccine history w/deep feeling

反察掟に䜕蚀っおも無理かも
ワクチンは人魚の肉じゃないんだけどね>
なんで、お互いにこんなに煜りあっおるのかなぞ。やりたいや぀がやればいいだろ。぀ヌかホリ゚はノヌマスクでフラフラしおいたク゜野郎なんだから黙っずけ。
ワクチン打぀ず牛になる、ず圓時は蚀われおいたが、21䞖玀に入っお20幎も経った今でも、そういうバ○がいる驚き。
これは私も思う
タむトルずURLをコピヌしたした