メディア蚘事

校舎から転萜か、生埒死亡 東京・文京の私立女子校

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 127件䞭 1100件
はぁ 、䜕ずも蚀えん 。総ナメ君ですら「最近、鬱っぜい 」っお蚀っおるらしいし 。䞭孊受隓しおも、公立のトップクラスずさほど差が無いこずに気づくず、䜕だったんだろうっお思うらしい。
桜蔭孊園で生埒が転萜死ずいう出来事があったそうです
日本で1番、東倧合栌を排出する女子校で䜕が  埡冥犏をお祈りしたす。
地方の人はピンずこないかもだけど、東京の私立女子校の䞭では䞀番偏差倀高くお東倧ぞの進孊率も良い孊校なんだよ。
事故かも知れないし、自殺だずしおも人間関係ずか色々な芁因があるから、䜕ずも蚀えないけど 
事故か事件かはただ䞍明かもしれたせんが、取り急ぎ、孊校は調査を始めるこずが必芁でしょう。
桜蔭かヌ
校名がでおいる。
他人が自死の理由を詮玢するのは無意味です。
自死の理由がひず぀ずいうこずは考え難く、本人も明確に認識出来おいるずは限りたせん。
私は自死に倱敗した時、䞻治医に理由を説明したしたが、自分自身、振り返っおみおもその理由には説埗力がありたせん。
孊校でのいじめがあったのではないか
わざわざ孊校の理科宀なのかな窓を開けお、故人の䞻匵なのかもしれたせん
故人は誰にも盞談はしおいない可胜性倧
私の第䞀志望校で萜ちお
滑り止めの花嫁孊校で良かったず思った孊校だ

塟が同じだった子も
䞭孊のずき自殺したず
その進孊校に通う文通盞手から聞いた

私の母校ですら高1のずき
䞀緒に塟通っおた子が呜萜ずした
桜蔭か 
事故 なのかな
孊校ずいう堎所が、䜕かしらのメッセヌゞなのかな。䟋えば、孊校に原因があるこずのサむンか、あるいは、せめお安心できる孊校ずいう堎で、ずいう意味か。䞡方あり埗る。䜕かしらの兆候があったのだろうか。
桜蔭で確定した
24時間前のこの子は、自死の決意でほが寝なかったでしょう、今たでの人生思い返しお。朝にご飯食べおい぀も通り出発、「さよなら」ず思いながら、それが芪ずの最埌。本圓ご冥犏お祈りしたす。
私も芪が病死したのでわかるんだけど、ただ本人が死んで24時間経っおない、䞀日前にはただいたのに、ずか家族は思ったりするのよ。
この6時間䜍埌に昚日の起きたのず同じ時間の8時15分が来たず思ったりしお。受け入れたくない蟛さが想像できたす。
桜蔭で自殺か
女子埡䞉家の最高峰。東倧合栌者も倚数出す名門だけど、、、なにが
生物宀に怖くお入れなくなるよね。
桜蔭だずしたら、倧孊の近くでこんなこずがおきおたなんお驚きでしかない。お悔やみ申し䞊げたす。
転入ずか、その環境から逃げる術はいくらでもあったのかもしれないのに 。
圓時の圌女は远い蟌たれおお、その術すら県䞭に無かったのかもしれないけど 。
来䞖では幞犏になっおほしいです。
䞍穏ですね
桜蔭みたいな「勝ち組」なのになぜずの意芋みたすが、ちょっず違うんですよね。桜蔭の䞭でも序列はできるし、卒業生党員が「勝ち組」人生歩んでるわけでもない。みんなごく普通の倚感な10代の䞭高生です。亡くなられた方に心からお悔やみを申し䞊げたす。
( ̄▜ ̄;)
もう、䜕も蚀えない  
敢えお孊校名が出おないほうのメディアを遞びたすが、読んだらすぐわかるずいうか 
桜蔭生なんお人生勝ち組コヌスに乗っおたはずなのにもったいないな。
可哀想に 。

小孊校高孊幎では勉匷に明け暮れ、やっず終わったらず思ったらコロナ犍で制限の倚い生掻。他にも疲れちゃっおいる子䟛が増えおいないか心配です🥺
桜蔭でこんなこずが 。䜕幎生だろう、子䟛がいるず蟛い。
桜蔭か。やるな。
超名門校じゃないか・・・。䜕があった成瞟か、いじめか。孊校を自殺堎所に遞ぶずいう事自䜓䜕か特別な事情がありそう。なぜ死に急ぐ【
過酷な䞭孊受隓朜り抜けお...
軜々しくコメントしおいいこずではないず思うけど。
春めざのモリッツのこずを真っ先に思い浮かべた。
桜蔭で自殺 えぐい 
もう、なんおいうの
孊校教育を考え盎すべきだよ
たずは、どういう生き方があるのかずいうのから教育しようよ
有名女子校の桜蔭孊園ずいうこずもあり泚目を集めそうな事件ではある。
女子埡䞉家、東倧合栌者数ずば抜け1䜍の桜蔭孊園〜ええぇぇ なにがあったの
同䞖代の子を持぀芪ずしおは、ただただ悲しく、倧切に育おおきたお嬢様を亡くされたご家族の心䞭は察するに䜙りありたす。
折角女子校の䞭で東倧京倧進孊率1䜍の桜蔭行けたんだから
豊田真由子みたいに匕きこもっおも入院しおでも生きおいれば良かったのに 
色々あったけども豊田真由子の図倪さは芋習うべきや。
桜蔭かな。
櫻蔭で決たりなのね 
お悔やみ申し䞊げたす。
桜蔭は女子甚の開成みたいな進孊校で文京区。自分も文京区の孊校OBで治安よくお良い所なのに。
倉な蚀い方だけど若い女子は䜙裕で挜回しお生きおいけたす。死なんお考える必芁ないのに。事情が気になりたす。
どんな事情や背景があったかはわからないけど、なんずか生きる術はいくらでもあっただろうにず思う涙が止たらない。
桜蔭ダベェな、マゞで同玚生ショックやろうなぁ
䞭高䞀貫の桜蔭孊園で女子生埒が転萜死、校舎階窓からか 東京
「桜蔭孊園」で、職員から「女子生埒が萜ちた」ず番通報があった。病院に搬送されたが、頭などを匷く打っおおり、たもなく死亡が確認された
思い詰める皋悩んだ末に出した答えなんだろうな。 そしお孊校はい぀もの知らんぷり。だから孊校は信甚できないっお蚀われるんやで 。孊校が嫌いな人からしたら孊校は牢獄でしかないからな。
裕介、これどう思う...
勉匷が嫌になったのかなあ。぀か、さすがにゎシップ玙の産経だけあっお孊校名曞いおるね。よそは䌏せおるのに。
悲しい。自死がなくなっおほしい。本圓に悲しい。
あたりにも可哀想すぎる 
文京区の䞭高䞀貫女子校っおこずは桜蔭かな偏差倀70超えの䞭高䞀貫っお地元の公立小で1番だった子の集たりでそこからさらに順䜍づけされるから、自己肯定感䞋がりやすい環境だず思う。早慶なら偏差倀60くらいの䞭高から狙えるから䞭孊受隓で無理しすぎない方がいいず思う。
䜕か蚀葉に出来ない想像も出来ないけど
東倧卒の菊川怜さんの出身校

頭良いのも考えもの、ママは嬉しい自慢だけだろうけど
もったいな😢
1床このレヌルに乗ったら終わりなのかもね
ご冥犏をお祈りしたす

䞭高䞀貫女子校女子生埒が転萜死校舎階窓から
他の地域なら即特定出来そうだけど文京区だず耇数あるね
自殺の線は薄いず思うけど、そこたで远い詰めた、虐めがあったず思いたす。人間の生ぞの執着は、凄いですから。
毎日そりゃ誰かは亡くなっおるんだろうけど、こういうニュヌスを芋るず無性にやりきれなくなるね。
これは いた期末詊隓䞭の孊校が倚いず思うけど 
蟛いなら孊校に行かないでほしいけど、人は远い蟌たれるずどうしようもなくなっおしたうものなのか。本圓に悲しい。
桜蔭だったのか。合掌
頭がいい悪いに関係なく、孊生で人間関係や勉匷で悩むずそこが䞻䜓になるから先々の事を芋据えるこずが出来ず自暎自棄に陥りやすい。

孊生生掻がその子の瀟䌚党おなんだし、先の未来には可胜性が溢れおいるこずを教えおあげたいよね。

ツラいのは今だけだよっお。
先生たち、察応倧倉でしょうね 。
【瀟䌚】東京郜文京区にある䞭高䞀貫の私立女子校で、女子生埒が校舎の5階から転萜死★2 [蚘憶たどり。★]



桜蔭か 女子埡䞉家
文京の女子高っお...
色々あったんだろうな コロナ、呚りからの圧力ずかあったけど、そこから教員、保護者などの呚りの倧人達がどうしお気づけなかったんだろうか。
桜蔭か 東倧に䜕人も合栌しおる究極のお嬢様孊校じゃん
コロナ鬱やろ
若者を犠牲にする玍谷!😠
Σ(;) なにっっ女子生埒が校舎5階から転萜だず
さっき曞いたのですが、政府のせい。
珟堎に争った圢跡がないっおビヌバップ䞭高じゃないんだから争いなど起きる蚳がない。遺曞的な物は䜕凊かにある筈
かわいそうに
私は地方の共孊の進孊校だったけど、倩囜だった
小孊校ず䞭孊校は毎日○にたかった💀
小池ず医垫䌚による犠牲者
「桜蔭孊園」っお、あの゚リヌト女子高の「桜蔭」
「頭良いのに」「せっかく埡䞉家なのに」っお意芋蚀う人意味分かんない。うたく蚀えないけど。
たじかよ
䜕人か知っおる子が通っおいる。たさかずは思うが心配すぎる 
あらら・・・🥶
良い孊校に居る、勉匷できる、色々倖偎の垌望はあっおも機嫌良く生きおいくこずの方がずっず倧事なのにね

死ぬよりは逃げちゃっおも良いのに
呚りガチガチに固められお逃げられんかったんやろなぁ。芪は埌悔しかないで。
名門進孊校
(opinion)
→あらら、桜蔭孊園😭
生埒さんの事情はあえお突っ蟌たないようにしたすが、ご冥犏をお祈りしたす。
⚠いちいち「女子」生埒ず曞くず䜕か嫌だ😒女子校から男子が萜ちる蚳ないのに。
んえ  
ご冥犏をお祈りいたしたす
事故なのかでもひずりの時に誀っお萜ちるなんお考えにくい
かずいっお自殺だったら5階より高いずこの方が確実だっお思うだろうし
争っおはなかったぜいし
マゞか......
䞭高䞀貫「桜蔭孊園」で女子生埒が転萜死、校舎階窓からか

女子生埒は校舎階の生物宀の窓から地面に転萜したずみられる。窓枠付近に女子生埒のものずみられる足を掛けた跡があった。転萜防止甚の手すりは぀いおいなかった。事故か自殺の可胜性。

はずこの出身校だ 
合掌。パむセン、えヌ名門女子、えヌ!! パむセン、远っおください
孊力ず幞せずは必ずしもリンクしないずいうこず。
た、圓時自分が〇んでたら、䌌たようなニュヌスになっおいたんだろうけどな。ネットがないだけで。
どうりで朝譊察がいっぱいいるわけだ
桜陰❗😲😱
ただ自殺かどうかはっきりしおいないのに、「進孊校のプレッシャヌかも  」ずかコメントしおいる人は、端的に蚀っお気持ち悪いですね。
遺曞などは芋぀かっおなく、圓時は授業開始前で、生物宀にほかの生埒はいなかったずみられる...
すぐに隠蔜する孊校が倚いけど
いじめの可胜性もしっかり远及しおほしい
えヌっ・・桜蔭で・・
5階の生物宀の窓が開いおおり、珟堎に争った圢跡がないこずなどから、譊芖庁は自殺か事故の可胜性があるずみお調べおいる。

5階か  
䞀方日本は、桜蔭孊園で、生埒が転萜死
衝撃的すぎる 
本圓に嫌な䞖の䞭になった
昔より激増しおいる感じがする
誰も気づかず䜕も出来ないのか
友達が死んでも䜕ずも思わないのか
コミュニケヌションツヌルは
ク゜の圹にもたたない
「階から」に意思を感じるから、胞が詰たる。
理由はわからないけれど、自分の玠晎らしさに気づいおほしかったし、孊校はそれをもっず教えおあげおほしかった。芪埡さんの悲しみもいかほどか。お悔やみ申し䞊げたす。
可哀そうに 。
文京の䞭高䞀貫私立女子高はもう名指しなのよ
あヌ埅っお、あヌヌヌ      
悲しい出来事です。
生きおいれば䜕でも出来るから、ただ生きおいお欲しいず思いたす。
なんで転萜防止の柵を぀けなかったんだろう。新しい校舎だから建蚭時に業者から柵の提案はあったろうに。教垫の望む枠からはみ出る子は型に嵌めようずするくせに。
校舎5階から転萜したか 私立女子校の女子生埒が搬送先の病院で死亡
胞が苊しいです。
今枊䞭にいる我々ずしおは、本圓に苊劎しお合栌され、生掻されおいたず思いたす。
そんなこずを思うずご遺族の悲しみは蚈り知れたせん。

ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
桜蔭孊園ずは。お悔やみ申し䞊げたす。
私も高校が同じ文京区でしたが、この䞀垯は品よくお雰囲気が平和な地域。䜏みたくなる憧れの区であり䞍幞がむメヌゞしにくい所です。
せっかく名門校に入っおもこんな結末じゃ  
䞭高䞀貫「桜蔭孊園」で女子生埒が転萜死、校舎階窓からか 東京
タむトルずURLをコピヌしたした