メディア蚘事

蚘者逮捕を受け北海道新聞瀟が怜蚌蚘事掲茉

バズる指数ピヌク 333

 twitterコメント 179件䞭 1100件
新人蚘者に盗聎するよう指瀺を出しおおきながら䞊叞は逮捕されず、報告曞も䌚員登録しないず芋れない。

新人蚘者の女性に逮捕歎残るこずを䜕ずも思わないのだろうね。これはもっず囜民に知られるべき。
結局この新人蚘者ず先茩ずやらのトカゲの尻尟切りで幕匕きになる
んかいな🙄
「誰の指瀺かは分からないものの」

そんなわけないでしょwww
『誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音した』
秘曞が勝手にやったず同矩語かな

知らんけど
非垞識なルヌル違反の蚀い蚳のために「囜民の知る暩利」を持ち出すのはやめおください。
囜民の知る暩利のためなので北海道新聞の瀟屋内ぞの立ち入りを自由に認めるように。
そのうち、逮捕された蚘者はうちの瀟員じゃありたせん、そんな瀟員はいたせんよずか蚀いそうだよね  終わっおるな笑
取材のために北海道新聞の本瀟に忍び蟌んで、その様子をYouTubeで垂れ流しおもOKず蚀うこずですね
怯たずがんばれば倧䞈倫
取材ず蚀えば䜕でも蚱されるずいう発想自䜓が「暩力の暎走」でしかない。
暩力は適切な方法で瞛られる必芁がある。マスコミだけ野攟しで奜き攟題ずいうわけにはいかない。
道新さん、怜蚌より謝眪は
①誰の指瀺か䞍明→組織的隠蔜
②指導䞍培底→責任者の謝眪ず凊分は
③教育䞍足→教育以前の非垞識行為ず報道郚ぞの責任転嫁
④知る暩利云々→それ以前に法埋遵守でしょ
『誰の指瀺かは分からないものの〜』動いおしたう蚘者ほんず可哀想そんなあやふやな結果しか出せない、謎の正矩感だけはしっかりだす䌚瀟に入瀟しおしたっお 
「誰の指瀺か分からない」っお、こんな怜蚌あるかいw メディアのお埗意
「疑惑はさらに深たった」
ブヌメラン🪃が刺さっおたすよ。
道新ならば共産の様に眪を犯しお䜕が悪い䜍蚀い返せば❣笑笑
䞊叞庇わないのかよ 誰かわからない人の指瀺に埓いっおアンタ。
新聞瀟的にも「蚘者ぞの教育䞍足」ずしおるのね。
>酷い䌚瀟だなぁ...
指瀺した人間は特定できないのに、指瀺した人間が居る事は認めおるっおこず
逮捕された蚘者もちょっず可哀そう。
怯む怯たないじゃなくおルヌルず法埋を守れっお話なんだよ論点をずらしおんなよ犯眪者
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」

.
反瀟やんけ。
ひるたず法を犯し続ける宣蚀しちゃった。たず重芁なのは、法遵守を誓う事だろうに。
入瀟1幎目っおただ3ヶ月よね「誰の指瀺かは分からないものの」っお調査報道が新聞の仕事やろ・・・
北海道新聞は自分の䌚瀟がおかしい状態です、ずいうこずを報道しおいるのかな
「誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、」
怜蚌蚘事で 誰の指瀺かは分からないものの ずか自瀟内調べる気すらない報道粟神に感服する。ゞャヌナリストだわあ。
んなアホな。

「誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音したずいうこずです。」
誰の指瀺か分からないものの 怜蚌になっおない。新人蚘者を䞍利にさせた者がいたわけね。
今回の逮捕にひるむこずなくだから
どんどん違法な蚘者は逮捕でいいっおこずじゃないの
遺憟等ではなく。
北海道新聞瀟は囜民の知る暩利ず嘘を぀いお、
自分たちの売䞊の為に、
犯眪行為の継続予告をしたずいうこずなんですね。
新人蚘事さん。党郚貎方が悪くお、瀟は悪くないなんお、䌚瀟は働くずこじゃないから、䞊叞の名前を䌝えお、新しい道を進んでは劂䜕ですか
ダメだこりゃ。黒幕の名前は明かさず開き盎っお責任転嫁。他人には厳しいが自分には甘い。「誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ」「今回の事件にひるむこずなく」
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」

がく囜民ですが、今回の逮捕の件で、新人瀟員に違法行為を指瀺した銖謀者が誰なのか知りたいです。
誰の指瀺かはわからないっお。。入瀟したばかりの新人に眪を抌し付けお、責任をずらない䞊叞、最䜎だな。
(・ω・) ↓䞍法䟵入っお犯眪なんですよ知っおたすか



> 「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」
圓時は倧孊偎の取材察応が十分だったずは蚀いがたく、

↓
北海道新聞は倧孊偎に問題があるず認識しおいるのか ずんでもない非垞識な考え方だずおもうぞ。
自分たちの思い蟌みだけによる間違った報道の自由解釈が、俺たちは新聞蚘者だから䜕をやっおも蚱されるず蚀った、のがせた考えをするマスゎミ人を生んだんだ。
「今回の事件にひるむこずなく」

いや、、、ひるめよ。。
ああ、末端の責任にするのね。

その埌、誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音したずいうこずです。
今埌もひるむこずなく、建造物䟵入するらしい
堂々ず再犯予告。
犯眪者組合が囜民の代衚ヅラすんなよ。
蜥蜎の尻尟切りひどい。

「誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音」
「蚘者が立ち入り犁止ずなっおいた倧孊の建物に入っお取材」
誰の指瀺か分からないずいう点が真面目に怜蚌しおない蚌。
おいおい。。。
「立入犁止」ず蚀われおるずころぞ「GO」ず蚀った人を、瀟内でさえ分からないずか、あり埗んだろ。通話蚘録などから指瀺した人を特定、その人が立入犁止ず知っおいたのか远求しおよね。。
「誰の指瀺かは分からないものの」「無断で録音した」
北海道新聞は、政暩がスキャンダルでこういう蚀い蚳したら、これで疑念は晎れたずいえるのか
最埌の蚀葉 この新聞瀟の態床酷いわ。
うちの蚘者の教育もできおなかったかもしれないけど、病院偎が新聞瀟偎からみお十分取材させなかったからずか ク゜ずいう感想しかない。
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」

これがこい぀らの本質。お前らのためだろうが
マスコミは囜民の代衚でもないし、特暩階玚でもないし、最䜎限法埋は守れ。
無断録音も問題だろうけど、入るなっお所に䞍法進入も問題だず思うんだけどわかっおいるんだろうか
蚘者がテロやスパむ掻動に関䞎する事態ずかなったらどうするんだろ
「囜民の知る暩利のために尜くしおいく」圓該蚘事閲芧にはログむン必須。わろた。



旭医倧取材の本玙蚘者逮捕 瀟内調査報告北海道新聞 どうしん電子版
知る暩利のためなら蚘者は法什を守らなくお良いずいう驕り
>誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音したずいうこずです。

怜蚌ずは責任逃れずしか 
北海道新聞は反瀟
党く反省しおない
正矩はないな 
うヌわ、末端の蚘者の責任に転嫁しちゃったよ 「瀟内の取材ルヌルで無断録音は原則行わないず定めおいるが、指導が培底されおいなかった」
蚘者っお取材っお蚀ったら䜕しおもいいっお思っおるんか
鳥期かれん蚘者をトカゲのしっぜ切りするず思っおいたからかなり予想倖。
公平性のない蚘事ばかりなのに嫌気がさしお、随分前に賌読を蟞めおいたけれど、間違っおいなかったなず。
こんな犯眪容認䌚瀟からの情報に䜕の䟡倀が
ちゃんず取材しろよ笑
>誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音したずいうこずです。
公匏が䌚員限定蚘事にしおるけどNHKの蚘事で倚少わかる。

けど

「誰かの指瀺に埓っお䌚議しおる階に行き盗聎した」
っおマスコミの怜蚌蚘事ずしおどうなのか
アタマおかC
『誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ』誰の指瀺かは分からない皋床の調査胜力しかないなら北海道新聞は存圚する䟡倀はない瀟䌚のゎミ害悪でしかないから解散するべき
ではこのなぜ無断䟵入するこずに至ったかを怜蚌をするために、ひるむこずなく、北海道新聞瀟に無断䟵入しおええっおこずか
「誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ」。
誰の指瀺か分からないわけはない。こんなこず蚀えばメディアずしお終わり。
マゞで䜕曞いおるかわからん
疲れおるからかな 
取材䞭の逮捕は遺憟だずした䞊で、「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」ずしおいたす。

→マスコミは他人の知る暩利を免眪笊に犯眪行為をするのか
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」ずしおいたす。

マスゎミは、犯眪予備軍だな。
マスゎミを取材するマスコミを䜜っお報道しお締め䞊げないずこの腐り具合なおらんぞ。
突撃系ナヌチュヌバヌ誰かこの䌚瀟に取材だっお蚀っお建物の隅々たで突撃しおくれ!
07月07日 12時20分

新聞瀟の蚘事。
動画も芳た。
なんだろぅ。
最埌の䞀文がそぐわない蚘事だた。。
ぶんちゃん奜きだったんだけど、もはや嫌悪感しかない。郚䞋を守らない組織が道新を぀くっおたずは。
誰の指瀺かはわからないものの......
これを蚀う奎がたさかモリカケ蚘事ず曞いおないですよね
政府の責任の所圚ずか蚀わないですよね
新人をい぀たでも矢面に立たせるもんじゃないでしょ
瀟内䞍祥事を分析、総括する事も出来ない䌚瀟に、新聞を発行する資栌はない。淘汰されるべきだ。
工(Д)工
なんじゃそら
党く反省しおない
誰の指瀺かわからないっお  そんな人を銬鹿にするような䞻匵をしたら、他の郚分の説埗力も䜎䞋するず思うけどな。
誰の指瀺かわからないずあるけど、携垯の通話蚘録確認すれば察しは぀くんじゃないですかねぇ 。
ホントに逝かれおるメディアの䞀䟋。
日本には䌌たようなメディアただただ沢山あるよ😩
>誰の指瀺かは分からないものの、䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音した
それを解明するための怜蚌ゞャネヌノ
無意味じゃねそれ
関係者の名前を出しお生きた蚌を残せや
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」
ここたで堂々ず再犯予告するんだからマスコミっおすごいな
凄いな。。明らか支持した䞊叞がいおその通りに動いた新人がいたのに、䞊叞の関䞎に぀いお、名前どころか存圚すら出さない、䜕があったかもろくに分からない報告を怜蚌ず仰るのか。。。
反省しおないっすよね
違法行為を容認する様な連䞭から埗られる情報なんお必芁ない。

これを評䟡しだしたら、こい぀ら止たるこずを忘れお暎走する
??「チャレンゞ」
→
テレビは報道しないんだな、っおおもっおたんだけどロヌカル止たりでいちおう報道しおたのね。無批刀無反発で。
「今回の事件にひるむこずなく」っおいちいちオラ぀く意味はなんだよ
ゞャヌナリズムっおこんなダサい状況になっおるのね。
そりゃ発行郚数枛るわけだわ。
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」っお。次の犯眪予告するなよ
今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく

いや、ひるめよ犯眪者。
怜蚌の名を元に郜合の良い蚀い蚳。
犯眪の正圓化を䞻匵する姿勢にはあきれる。
むミフな蚀い蚳だな
取材䞭の逮捕は遺憟だ
取材䞭だろうが、私甚䞭だろうが、法什順守するのが圓然だろ違法行為をしたから捕たる
法治囜家ずしお圓然の事ですやんか。
反瀟䌚団䜓構成員ずしおの経隓は積めたようで䜕よりです。
日本瀟䌚には絶察必芁のないモノですけどね。
この皋床の認識なのだずしら、疑問に思う人ずの溝は埋たるどころか酷くなるだけだし、たた同じようなトラブル絶察起こすだろ぀お。
「反省しおいたせん」っお怜蚌蚘事であるこずだけはわかりたした。「誰の指瀺かわからない」ずか、本圓に怜蚌する気があるのでしょうか。さすが道新。たた恥ずかしげもなく政府批刀なんでしょうね。
今回のこずに怯むこずなくっおw
眪を犯しおおいお圧力には屈しないっおこず
頭むカれおんのか
蚀っおるこずが矛盟だらけだな。
勝手に代匁するな。その蚀は犯眪の教唆ずその誀った正圓化だ
この内容で「ひるむこずなく」っおいう蚀葉を䜿っおるこずに違和感すごい。新聞瀟なのに意味を取り違えおない
なんで最終的に倧孊のせいになっおんの

▶
>>「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」ずしおいたす

瀟内怜蚌をしたのにそう結論付けおしたうのっお怖いですね。
22歳・入瀟幎目の子がやらかしたアレ。

"䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音 誰の指瀺かは分からない"

意地悪な奎にハメられたのかな
22歳・入瀟幎目の蚘者の子がやらかしたアレ。

"䌚議が行われおいた階に向かうよう蚀われ、郚屋の倖からスマヌトフォンで䌚議の音声を無断で録音 誰の指瀺かは分からない"

぀たり唆されたのかな
「誰の指瀺かは分からない」ずいう結論を“怜蚌”蚘事ずしお掲茉し、その結びに「囜民の知る暩利のために尜くしおいく」ずする北海道新聞

囜民はその“指瀺が誰からだったのか”が知りたいのだけど

ダブスタ?
いえ、それは自己矛盟
「今回の事件にひるむこずなく囜民の知る暩利のために尜くしおいく」っお事は、これからも䞍法䟵入、盗聎をしおいくっお事ですね。

ダメだこりゃ‌
これは、ワザず新人の女性蚘者にやらせおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした