メディア記事

西武、松坂の引退を正式発表 渡辺GM「体調面、精神面で万全とは言えない状況…回復した段階で会見を」

バズる指数ピーク 1,005

 twitterコメント 245件中 1~100件
松坂引退。ここ2,3年は、いつ投げるん?とか思ってたけど色んな人からのコメント見てたら改めて凄いピッチャーだったなと実感。大投手。お疲れさまでした。
西武球場へ見に行った事があるよ。確か、プロ入り間際、20年位前の話!?(笑)
おお…そうな…松坂引退な…。ただただ凄い投手だったな。憎らしいくらいに。あまり憧れたりかっこいいと思った事は実は無い。投球フォームが金太郎投げでかっこ悪かったからw でも間違いなく一時代を築いた投手ではあったな。他選手への影響力も大きかったしな。お疲れ様^^
松坂ついに引退かー
日本戻ってから活躍してなかったものの西武ドームと西武園ゆうえんちがリニューアルできたのは松坂マネーのおかげ
日常生活にも支障が出るくらいのしびれ。今後悪化されませんように。ドラゴンズでの勇姿感激でした。
松坂って、むしろまだ現役だったんや
西武で終われることは松坂にとっては良かったと思う。
・・・・が、ホークスで活躍する姿を見たかったな。
だめだ、1日経って、悲しみがジワジワきてる…。1998年夏、神奈川大会決勝の横浜スタジアムで初めて見てから虜になりました。本当に数々の感動をありがとう。
野球に熱心でない人間には、松坂投手が特にソフトバンクで3年間登板なしに大金をぶんどり続けたというイメージが拭えず、どうにも「お疲れ様」という気になれない。
もちろん松坂投手に価値を見て、納得して契約したのがソフトバンクというのは分かってます。ただの僻みです
ひとつの時代が終わる…って感じです。
お疲れ様でした。
松坂大輔投手の引退。

彼の功績を知るぼくらがすべきことは彼がこれまで野球界に与えた影響を知らない世代に伝えること。
それが引退する選手対するリスペクトであり、晩年活躍できなかったことに対する誹謗中傷の何億倍も価値のある行為。
松坂大輔、引退かぁ。同じ1980年生まれとして、彼はアイドルでありライバル。憧れの存在であるとともに、大きな差に勝手に悔しさを感じたものです😅そうして努力するきっかけをくれた事に深く感謝。お疲れ様でした🙇‍♂️
晩年いいイメージなかった。
ケガとの戦いだった。

高校時代のPLとの250球完投、決勝のノーヒットノーラン達成
プロ初先発は度肝抜いた。
当時は155キロでどよめいた時代。
一時代を築いた怪物伝説残したと思う。

現役生活お疲れ様でした。
野球ファンじゃなかったですが、小5の頃に横浜高校が甲子園決勝に出ると祖母に言われ、2人で松坂選手のノーヒッターをみましたね。

プロ一年目の活躍も鮮烈で凄く覚えてます。

冷蔵庫の中の食品全部食べちゃう暴飲暴食がなければMLBで大スターになれたんだろうなぁ…
ボロボロになるまでやるのもまたアスリートの生き様。高校から西武時代までの活躍はまさにスターそのもの。間違いなく子供の頃のアイドルだった。お疲れ様でした
「俺は松坂に負けてねぇーから!」

って、酔っ払いながら熱燗を剛速球で投げてきたヤツから「松坂引退しちゃうよ😂」って連絡が来た。

「松坂に負けねぇ」は当時の合言葉だった。松坂選手、お疲れさまでした!ありがとうございました!
夏の甲子園決勝
京都成章 対 横浜高校

当時中学生で部活の繋がりがあった京都成章を応援していましたが
まさかのノーヒットノーランを喰らった衝撃は今でも鮮明に蘇ります。

平成の怪物お疲れ様でした。
小学生の頃、野球しか頭になかったぼくにたくさんの夢を与えてくれました。
「最強」「無敵」って感じでしたね。
一回だけ母と2人で西武ドームで生で試合を見たっけな。
野球あんまり分からないけどこの人がすごいっていうのは分かる。
まずはゆっくり休んで欲しい。
大きな時代が幕を閉じる

小6の野球少年ににときめきを与えてくれた

誰よりも速いと感じた貴方のスピードボールの記憶は大切な宝物です
近年、引退近いとは思いましたが。
高校からプロまで一時代を築いてきた投手。お疲れ様でした。
松坂、ついに引退かぁ。
ひとつの時代が終わるんやな。

高校、プロ、メジャーでの活躍や記録は勿論言うまでもなく、彼に憧れ、その背中を追った後輩達の心に多くものを残したことは偉大な功績だと思います。

本当にお疲れ様でした。
憧れの選手がまた一人引退…😭
もう一度マウンドに立つ姿が見たかった。
お疲れ様でした。
遂にって感じ。一つ年上で甲子園見た時はえっ❗️て3年の夏の甲子園準決勝、決勝とプロに入っても凄さを感じ尊敬する人だった。今はとりあえずお疲れ様です。
まだやめてなかったんだって印象しかない
「松坂世代」という言葉だけで凄さが伝わる
本当にすごいピッチャーだった。高卒1年目から、スピード、キレ、変化球、どれも日本一だったと思う。誰もが憧れるピッチャー。こんな選手は当分出てこないだろうな。歳下ながら尊敬します。おつかれさん。
僕も松坂世代。続くか。
松坂世代、当の本人がついにか…。
【野球】同学年として高校球児の頃から観ていて、プロ入り後は大好きな西武ライオンズのファンとして応援してきただけに引退は本当に残念だなと思いつつ、ボロボロになるまで選手人生を送ったことにただただお疲れ様で...
大輔、これまでありがとう。
今はただただゆっくりと休んで欲しい。
NPBにとってただの寄生虫駆除
西武に帰ってきてから一度もマウンドで投げる姿を見れなかったけど、それでもキャリアの締めくくりが西武で良かった。
西武で終わってくれてよかった。

うんうん、会見はまだ先でいいよ。
私もそれを受け止める準備が出来てない。
最近じゃあ叩かれてる事多かったけど、プロ入り前の横浜‐PLとかすごかったよなあ。
松坂(・広末)世代としては寂しい。お疲れ様でした。

西武が松坂大輔の引退を正式発表「体調、精神面で万全と言えない」
中日時代は阪神にめっぽう強かったなー。本当にお疲れ様です!!
世代のスターでした。ドラゴンズ来た時は嬉しかったなー。本当にお疲れ様でした。今はゆっくり休んでください。
H:また1人松坂世代が…
K:松坂本人だよ
松坂投手、お疲れ様です。ドラゴンズ 時代に特別チケットでゲットしたボブルヘッド人形、大切にします。
何をしに日本に帰ってきたのか?分からない。
ついに引退か…全盛期を知る人間としては、晩年は寂しいものになってしまった。
200勝にも届かずだったけど、間違いなく球史に残るエースだった。
今までありがとう、お疲れ様でした。
伝説の占い師 (拡散希望)


自作 ~ 鬼滅の刃 (Demon Slayer)
■□今日イチNews(455)■□
「平成の怪物」も遂に引退か。
高校時代から華々しい活躍だった。お疲れ様でした。
ただ、アメリカ行きが選手寿命を縮めたように思えてならない。
プロとして凄い投球を見せてくれたのは間違いない。今後、指導者の道を歩むかわからないが、まずは体調を戻してほしい。
おなじ松坂世代として同世代のスポーツ選手が引退すると年齢を感じるね🥺
芸能界でも同じ歳の女優さんや芸人が父親役や母親役やってるともう若くないんだなと痛感する😩
西武が松坂大輔の引退を正式発表「体調、精神面で万全と言えない」
複数年契約最大の悪例(松中もだけど)として後世まで語り継ぐしかないですね。(松坂に限らず複数年契約は成績に応じた減俸条項必須派です
寂しくなるなぁ😢
お疲れ様でした。今度は指導者としての姿を観てみたい⚾
今朝知りましたが、ついにこの時が来たという感じです。
負傷が長引いているのですね。
日米通算23年間もの長い間、お疲れ様でした。
僕の中ではワインドアップっと言えば松坂投手でした。色々な感動をありがとうございます!お疲れ様でした。
ついにユニフォームを脱ぐのか😩一軍で投げるとこ見たかったな😩でもよく頑張ったよ😊お疲れ様でした🙇‍♂️
松坂大輔もついに引退か~
もう、新時代すら終わった感が…💦
松坂世代としては物凄く寂しい。今までお疲れ様でした。
ついにきましたか‥。
高校時代~西武時代、これほどまでに「圧巻」という言葉が似合う人は思いつかないくらい。
短期間でしたがドラゴンズにきてくれてありがとう。
>
ありがとうまっちゃん。次は侍ジャパンを率いて。ソフトバンクにいたことは忘れます。
お疲れさまでした。
一軍でもう一度見たかった。
仕方ないわな
モロ松坂世代の僕としては、寂しい限り😢
いよいよ来てしまったかーという感じです💦
色々と心ない事言われたりもしてましたが、苦労や苦痛は本人にしかわからない。

お疲れ様でした✋
数々の感動を、ありがとう!
>

ほーう。一時代を築いた投手だったとは思うが、早熟型でケガしてからは微妙だったかもしれん。

大リーグに行く前、西武でバリバリ投げとった頃は「すげー大物が出て来たなー。200勝行くべなーコリャ」って思ったモンだがダメだったのは意外。
そっか松坂投手引退…結果松坂世代で最後まで現役なのは和田投手!ってことになるんやね。
俺と年齢が近いし、全盛期を知ってるだけに寂しい。
でも、このままズルズルと行くようなら、もう退いた方が彼の為だね。
松坂大輔投手、お疲れ様でした。
あなたは間違いなく球界のレジェンドです👏🏼
松坂といえばPL戦もやけど明徳戦のテーピング外してマウンドに向かう姿がかっこよすぎるんよな🤩
俺たち世代のスーパースターおつかれした!!
ついにこの時が来た。小学生の頃から活躍を見てきたし、同じ野球をしてきたから大変さや怪我の辛さもわかる部分もある。指の感覚なくなるまでやるのは以前、「ボロボロになるまでやる」を見事に体現している。
本当にお疲れ様でした。
俺の中ではとっくに引退しとるわ
とうとう来てしまったか。
上原以来のショックだな。
横浜高校で夏の甲子園大会決勝ノーヒットノーランは怪物!
引退後も次の世代に語り継がれていく伝説だと思う
👏拍手👏拍手・・・
惜しみなく送りたいです。
お疲れさまでした👏👏👏・・
16勝15敗(だったかな)で沢村賞と取った時からこの人にはなんも期待出来ないなって思ったものよ
寂しいがこれも時代の流れですね。
またひとつの時代が終わった。
サンキュー平成の怪物 松坂大輔
フォーエバー平成の怪物 松坂大輔
ものすごく稼いだ選手。労働生産性は非常に高い。お疲れ様でした。
→西武が松坂大輔の引退を正式発表「体調、精神面で万全と言えない」
プロ野球一時代を築いたあの名選手が😭お疲れ様でした。
小学生の時よく見に行ったな。
お疲れ様でした!
彼が高校2年生の時に初めて知り衝撃を受け応援し始めました。もう20年以上か。後半10年は辛いことの方が多かったと思います。お疲れ様でした。
ドラフトで西武に決まった時は歓喜しました。地元に松坂がくるー!って。
西武ドーム初当番の紅白戦は始発乗って観に行きました。伊東相手に1球で終わりましたがw

同世代のスターとして誇りに思います。長年お疲れさまでした。
身体は正直だからね
お疲れ様でした。
ついに引退か…
広末涼子とかいろんな分野に有名人いるけどやっぱり同い年でいうと1番のヒーローはこの人。
常に先頭を走っていたイメージ。
本当にかっこよかったです。
ありがとう!お疲れ様でした!
素晴らしい戦歴 - 西武が松坂大輔の引退を正式発表「体調、精神面で万全と言えない」
あらー
大谷が日米通算50勝した日に引退、時代は変わった。
あのピカピカだった松坂もついに身体が言うことを聞かなくなったか。
ちょっともの悲しい。
うん、急いで会見する必要はないけど、日本の野球ファンは生の声は聞きたいから、ゆくゆくは会見お願いします。
いつかはくると思っていた(しかも近いうちに)

いざ、発表されるととても寂しい気持ちになる…

お疲れ様でした
ひとつの時代がこれで終わるか・・・

自分は松坂の1個上の世代、横浜高校時代からすごく身近に感じていたが、ある時期から「似てる」と言われて、さらに親近感がありました🥺
お疲れ様!数々の思い出をありがとう!
遅すぎ🤨
まあ、赤サックスで勝ちはしてたけど、イニング稼げないっていうのが最後まで改善できんかったからなー。期待されて分だけな、ワイにもしわ寄せがきてたしな(´◉◞౪◟◉)
この写真がよく分かるけど、肘の位置が低いコナ◯ソ投げ
なんで、こんなフォームになっちゃったのかな…
中学生の時は凄く太ってたから、体重管理が出来なくなってたのかも
上原は最後まで肘の位置が高く、リリースポイントが一定だった
残念
昨夜の随分遅くに情報出てたね。
私、生で見られたの1回だけなんだよなぁ。残念。
野球、全く詳しくないんですけど、松坂世代なんで甲子園での活躍を、夏休みの補習授業合間に学食で見てたな〜って思い出しました。怪我も多かったですが、お疲れ様でした!
ベイファンは'98ドラフトを
一生、悔やむのでしょうね
渡辺GM
「体調面、精神面で万全とは言えない状況…回復した段階で会見を」

(スポニチアネックス)
あの甲子園の熱狂は凄かったです。
長い間お疲れ様でした。
これからの人生でもきっと輝いてくれると思います。
お疲れ様でした。
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
松坂大輔、引退。
恐らく記憶がある中で一番最初の
プロ1年目から見てるスターは
松坂投手だと思います。
高校時代もリアルタイムで見てたし、
PL学園との死闘も見てました。
出身地の南郷キャンプも
行きましたし、WBCも印象深いし、
やはりスターでした😃
お疲れ様でした。
怪物松坂。帰国してからは。。
高校時代〜メジャーは凄かったな。
引退。お疲れ様でした!
あら。引退を正式発表なのか。でも今期中は現役やん。
感動と勇気ををありがとうございました!
平成の怪物 155キロは衝撃やったな
僕の中の中学生の時からのスーパースターの1人が引退…

中学まで野球やってたので松井秀喜、イチロー、松坂は僕にとって永遠のスターです。

お疲れさまでした。

次はオオタニサーン!がスーパースターを超える超スーパースターになるはず!
タイトルとURLをコピーしました