メディア記事

西武・松坂引退の理由 消えた右手中指の感覚に“恐怖” 首の手術から1年 崩れた復帰の見通し

バズる指数ピーク 1,016

 twitterコメント 221件中 1~100件
投げるとしたら、ともみーみたいに9回に1/3回だけとかでしょうか🤔
私も見たいですが、無理はしてほしくないですし……(´・_・`)
ゆっくり休んで…
サンキュー松坂
松坂を見ると同じく怪物と呼ばれた江川の引退ってホントに潔かったんだな。いまだにある一定以上の年齢の人には江川の豪速球のイメージがあるものな
あらー、お疲れさまでした!
松坂は「相当努力し、様々な記録を残し、肩を酷使してきた」という評価と、「もっとメンテナンスしておけば軽く200勝できた」という評価に二分されている。
一緒の部分もあるかとは思う。
ソフトバンクで引退すると思ってたから、中日行って西武で花道作れただけよかったよ
最近のファンにとっては誰?ってなるかもわからんけど
マジかー
プロ野球選手で1番好きな選手、今も昔も変わりません。
本当にお疲れ様でした⚾️
松坂世代のアラフォーとしてはホントお疲れ様の気持ちで一杯です。
甲子園の名勝負やプロでの活躍
熱くなりました!
次の冒険も応援します👍
松坂が引退か😭
最後に西武で1勝するところを見たかった・・・
本当によく頑張ったと思う。『そこまでして?』って思った時もあったけど、それは本人にしかわからないし、周りがとやかく言う事ではない。もう一度ライオンズで
投げるところを観たかったけどね。お疲れ様でした。

西武・松坂引退の理由
引退はやはり寂しいですね。ドラゴンズでの2年間は戦力にもなっていて貢献度が高かったので来てくれて感謝してるし、労いの言葉をかけたいですね。
西武・ の理由 消えた右手中指の感覚に“恐怖” 首の手術から1年 崩れた復帰の見通し(スポニチアネックス)
98年の前年の甲子園は
全出場投手の最速が144キロだった。

今でこそ高校投手が150キロ出すのは珍しくないけども
当時はマジで衝撃だったんですよね。
最後にもう一度投げるのが見たいですね…
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
手術しようが、松坂の場合自己管理が出来てないのがダメだったね。とにかくムラがありすぎ。もって生まれた才能だけで続けられたと思う
コメント欄にジョニー黒木さん。
日常生活にも差し障りがあるような状態なんだね…どうかゆっくり治療を受けて少しでもよくなりますように🕊🍀
松坂投手が引退。高校時代に甲子園春夏連覇、プロ入り後も日米で活躍。
よくこれだけ長いことやれたと思う。お疲れさまでした。
↓↓↓↓↓
自分も首ヘルニアで指がしびれているのでよくわかります。僕はまだ野球ができるレベルだけど、医者からは手術を薦められて、ただ神経なので絶対によくなる保証はない、とのことだったのでのんびり保存療法です。投げるときの感覚が変わったので球速がすごい落ちた。
自分も首ヘルニアで指がしびれているのでよくわかります。僕はまだ野球ができるレベルだけど(でもコンタクトプレーがやばいので休止中です)、投げるときなんか気持ち悪いんよね。球速はすごい落ちた。
私も20年来のルーズショルダー

今年とうとう右腕が動かせないくらい痛みと痺れが数ヶ月続いた…指先までが麻痺してきて絶望した

手術は最終手段と決めて
セルフケアでストレッチと背骨のケアと温熱等を続けた

嘘のように改善した
松坂に教えてあげたい

お疲れ様でした
手術失敗って事?しかし、痺れ取る手術なんてあるのか?もしかしたら半年寝ていたら治ったかもしれないのにな。
これは関係してるんだろうか…?
怪物松坂大輔。
本当に同世代では生ける伝説でした。
新たなステージでの輝きを楽しみにしてます。
「松坂世代」このワードは、
物心ついた時から聞いてたから、
その松坂選手が“引退”。
やっぱり寂しい。
いろんな経験をしてきた人。
いろいろ話聞いてみたいな😊
引退後、テレビで語ってくれるかな?

残る「松坂世代」は、和田さんだけ。
本当にお疲れ様でした!
たくさんの伝説と感動をありがとうございました!
コメント欄で「90年後半~2000年辺りはよく投げ合いましたが」と書いている人がいて、誰かと思ったら元ロッテのジョニー黒木だった。
やっぱり引退か、寂しいよね。
今はゆっくり休んで下さい
オレも大好きだったので残念です。怪我を治して少しゆっくりしてほしいです。
引き際を誤ったために昔怪物と言われたイメージではなく、こそこそ逃げ隠れするイメージだけになってしまった。
「肩は消耗品」という概念がまだ無かった。
これ頸椎からの神経束側索の出口の拡張だと思うのだけど、内視鏡はまずかったんじゃないか。失敗の部類。
手術跡は小さくなるけど、術野が狭い事によるリスクの方が神経系の場合はでかすぎる…
引き際が大事だよな。大投手ならなおさら。
しゃあないか
左手のしびれがひどく5月に松坂大輔と同じ手術した。術後の経過は、しびれは術前より良くなったけど、それ以外の部位にしびれが出てます。神経周りの手術だからリスクもある。そのうち良くなると信じるしかない。
怪我🤕した上に私生活にも支障が出る…
藤川は5ヶ所ぐらい手術しないといけない状態で引退。
岩瀬も腕に痺れがあると言っていた。
子供達👦👧✨にも同じ想いをさせてはいけない。
同じ時に同じグラウンドに立った者としても残念ですが、本当にお疲れ様でした👏
一つの時代に幕が下りますね…🧐
伝説の占い師 (拡散希望)


自作 ~ 鬼滅の刃 (Demon Slayer)
メジャー仕様のフォームに改造したのが1番の原因では?明らかに肩肘に負担がかかるフォームだもん。大金が動いたからプレッシャーが相当あっただろうけど。
顔が似てるとずーっと言われ続けて来て、もちろん彼の全盛期もよく知っているので、年齢的にもしょうがないのかなと思いつつもやはり大きな寂寥感は拭えない
お疲れ様でした
江川さんの現役時代知らないので始めて見た怪物でした。
お疲れ様でした!
最後にライオンズのユニフォーム着てくれて嬉しかったなぁ・・・
ただただ残念。そしてありがとうございました。たくさん楽しませて頂きました。
松坂選手がついにこの日を迎えました。
「松坂世代」と自分の名前が冠されるなど、まさに時代を背負って闘い続けてきた姿。
何よりもまずは、ゆっくり休んで回復されることを願っています。
本当にお疲れ様でした。
僕も同い年(40)だけど、鉛筆2Bで描いたら1日で指ダメになる。とりあえず3Bでこらえてるがこの先が不安😉でも引退しないよ。
先々週 親父が全く同じ症状で
同じ手術をしたので とてもタイムリー
1つ年上のスーパースター。
引退は凄く残念だけど、23年本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
平成の怪物。彼をライオンズが引き当てたときの喜びは今でも忘れない。
松坂、西口、石井貴の三本柱も全員引退か…寂しい。
時の流れを感じるね…
残念ではあるけれど、もちろん誰もの記憶に残る怪物。
次のステージでも頑張って欲しいな。
遂に来てしまったか…
子供の頃のヒーローでした!

お疲れ様でした!!!
やっぱり夢じゃなかったか。

こんなにボロボロになってたんだ。

様々な声が上がる中、
周囲の期待を一身に背負って
ケガと闘い続けた
姿は本当にカッコいい⚾
>昨年7月5日の首の手術。その数カ月前から右手のしびれが抜けずに決断したが、成功なら2~3カ月で投げられるようになるとの見通しが、違った。
遂にこの時が来たかという感じです。
残る松坂世代はホークスの和田投手ただ一人となりました。
参考
現役近鉄戦士 坂口智隆(現ヤクルト)
現役PL戦士
福留孝介、前田健太、中川圭太
種付料が100万円になりそうな落ちぶれようだったけど、野球界への貢献は素晴らしいとも思う。
辞めて楽になれよ、松坂大輔
おはようございます。本日7月7日(水)は20時まで営業しております。
昔、札幌ドームでの西武戦で、セギノール選手のホームラン1本に抑えられた試合を見て、松坂選手の圧倒的な投球に度肝を抜かれました。
松坂選手お疲れさまでした。
さみしいけど😭・・仕方ないかぁ
お疲れ様でした
松坂選手引退か。本当にお疲れ様でした。甲子園・プロ野球・メジャーと文字通り怪物的な活躍で僕らの世代ではリアルタイムのヒーロー。野球あんま見ない僕ですら「負けないように(負けるが)頑張らねば」と思ってた。ヤフコメ読むと西武時代から彼は酷使されていたんだね…。
老害マスゴミは美談に書くけど、松坂も「投げ過ぎの被害者」に間違いない。いつまでも美談にしてるから何も変わらない。
『松坂世代』って名刺の肩書きにはものすごい威力がある。これを生み出しただけでもすごいこと。お疲れさまでした。
幼少期からスター選手として見てました。
沢山の夢をありがとうございます。
ゆっくり休んでください。
よかったよ
行方不明と一時期聞いて心配になったもん
怪物にも引退する日が来るんだね...
よくがっばったよね、ありがとう
本人も、まだ続けたかっただろうけど、これはもうしょうがないね(´・ω・`)
お疲れ様やったねぇ。
まじかー、がんばったなー。お疲れ様です。/
松坂投手お疲れ様でした。初めて行ったマリンでメジャーに行く前で中継ぎ登板したのを覚えてます。あの時ロッテはコバヒロが勝ち投手で初芝が代打逆転タイムリー打ったなあ。
〇〇世代の代表者の引退は一時代の終わりを感じますね。
お疲れ様でした。
西武・松坂大輔 約束の200勝届かず…返せなかったウイニングボール

引退を選んだのか…お疲れ様でした。。。
10代のころから本当にがんばってきたよね。
ありがとう、おつかれさまでした。
引退か😢
中日で復活した時は嬉しかった。
その後の怪我で無理でしたか
22年間ありがとうございました🥺
お疲れ様でした。
大学生の時、テレビで甲子園の横浜高校の試合を見て、人生で初めて年下に憧れたんですよね。
お疲れ様でした。
あとは解説者になると思うけど、とりあえずゆっくりして欲しい。
そんな状態だったんだ…それは怖いわ…日常生活にも支障出るな…
世界で一番好きなピッチャー。
もう松坂が叩かれる事が無くなって安心する。
もう十分、ゆっくり休んでこれからの日本野球を支えて下さい。

ありがとう。
松坂投手ほどの大投手でも、現代では200勝は、難しいのですね。西武・松坂引退― スポニチ
これはきっついなぁ・・・
スーパースターにはスーパースターらしい引き際があると思うが、そういう意味では彼は残念だったな~
けど松坂世代もいよいよってことか...お疲れ様でした!
おつかれさまでした。大学時代に教習所のテレビで見た甲子園決勝の圧巻の投球は今でも忘れられない。本当に球史に残る最高のピッチャーです。
色々言われるけどここまで良くやったと思うよ
一時期怪物ともてはやされたのに後半は泥臭く最後まで粘った
生き様として悪くないよ
お疲れ様
松坂引退か…松坂がドラフトで1位指名されてる時、5回確変リミッターの初代ルパン打ってたな…
結果論にすぎないが、アメリカに行ったことが野球生命を縮めたことは間違いないだろう。デブになったし。余計なお世話だが野球人としては奥さん選びを間違えたと思う。野球選手の奥さんじゃなければ良い奥さんなのかもしれんが。
ご苦労様でした。
ここ数年活躍できてないし良い判断でしょうね。

ハンカチも考えたらいいのに・・・
中日1年目が終わった時に…。まぁ、いいや。
伏見の鍋秀で見かけたことある
あと、中日2年目は結構合コンしてて撃沈してた
と大甚でJKが言ってた
なんだか、大きな1つの世代が終わった感じの感覚。

ずば抜けた才能の選手が、怪我に苦しんで引退する形になるとは思わなかった…
とうとうきてしまいましたね。残念ですが。甲子園ノーヒットノーランの衝撃はいまだに忘れられません。プロになって千葉マリンでの初登板を観に行ったのがいい思い出です(敗戦投手になりましたが)。ロッテの先発は当時のエース黒木投手でした。
やっぱり、平成の怪物!
ついにか。時代を感じるな~
同級生として永遠の憧れ

今でも有名な同級生とかの話題で「松坂」って普通に言うもんなぁ
本当、23年間お疲れ様でした
松坂もとうとう引退かぁ。長い間お疲れ様でした。選手生活の後半はホントに怪我に泣かされたね。
この記事見る限り引退試合はなさそうかな
グラウンド一周するとかの引退セレモニーか
お疲れさまでした。
>皿やグラスを気をつけて持たないと落としてしまう。消えた指の感覚。
日常生活に支障あるレベルやん…心配だわ
凄かった
甲子園決勝での
ノーヒットノーラン
含め大投手でした
感動、有難うございました🙇
お疲れ様でした。本当に濃い野球人生。長きにわたり楽しみを与えてくれた彼の雄姿を忘れることはないでしょう。
ありがとう。
松坂引退ですか、もう1回見たかったですね。

98年夏の甲子園、怪物でしたよね。
頂点のまま有終の美を飾るのもいい。
けれど、応援してくれる人達のため、ボロボロになっても挑戦を諦めないスターの姿に、心から「ご苦労さま、ありがとう」
まさしく平成の怪物。
時代は終わったことを認識すべき!
本人も感覚が戻らない事でショックなのだろう。ファンよりも、本人のが。会見開けないってんだから。
しかしドラゴンズにあの一件がなければ。。
日常生活にまで支障が出てしまったというからこれは本当にもう仕方ないのだろう…西武 引退の理由 消えた右手中指の感覚に“恐怖” 首の手術から1年 崩れた復帰の見通し
文春の記事が引き金になったね・・・
まあ、遅きに逸した気はするけど、お疲れ様でした。
タイトルとURLをコピーしました