メディア記事

「まん延防止」延長、7日夕協議 酒類制限の強化策検討

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 116件中 1~100件
なんでこんなに無能なの?
酒類提供とか関係ないでしょ
間違いが認められない馬鹿なんでしょうね
新型コロナ:
五輪見ながらみんなでドンちゃんできないならなんのための祭典か。まあしっかりと開催してもらって東京2020オリンピックを「成仏」させたほうがいいと考える派です。

新型コロナ:
やっぱりあれかな、お酒が💉効果の妨げになるみたいだから、呑まれると困るのかな🤔⁉️🍶🍺🍻
毒の効果が薄れるから😅💦

『まん延防止』延長、7日夕協議 酒類制限の強化策検討
目が死んでる。活き活きとしてない。死んだ魚の目で何を言っても、何をやっても…共感は得られない。
もはや「アンタッチャブル」の世界観かと…。
ならばブライアン・デ・パルマ監督なり、アンディ・ガルシアさんなり、視点を絞って想いを馳せれば良いかと。共通するのは拘りを貫くべきだということ。
さぁみんなで外飲みしたろうや!
オリンピックもあるし夏になるし何の問題もないやろ?(・∀・)
日本人ってアル中かなんかか?>>>>
人数制限→ひとり飲みでも隣と話をしたら意味なしw
営業時間制限→昼から飲めれば意味なしw
酒類提供制限→おい!(怒)

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
"飲食店で午後7時まで認める酒類提供の制限を強める"
過半数割れ間違いなし。
いつまで、ダラダラこんなことを続けるつもりか。新型コロナ:
酒造メーカー族がいないからこうなってたりする?
新型コロナ:
ヤダなー
新型コロナ: ←本当に飲食店が元凶か?思い付く対策がこれしか無いからだろう。
新型コロナ:

まさかと思うけど、大阪まんぼうも酒類制限厳しくならんやろな。。。(*´ω`*)
何度言ってもこいつらだめなんだろうな。
この話は、酒と感染拡大の因果関係をきちんと立証してからだろ?ほかのアクティビィティと比較してどれほどに感染リスクが高いか富岳に計算させてみろよ。
ちゃんと満員電車やオリンピック、学校給食や酒を伴わない飲食も並べてね。
政府が重点措置の延長でお茶を濁そう(≒「最大5千人の観客上限」の中で五輪をやりたい)と会議をしてる最中に新規感染者数をガツンと上げてくる新型コロナ。でもまあ、7月の早い段階で千人超えもとの予測通りか。

菅さん、失敗ばかりじゃないか?もう手を引けよ。これ以上続けるなよ。衆議院選挙に影響するぞ!
延長ばっかり続けててズルズルだらだら。もう解除していいじゃん。居酒屋さんや飲食業の人殺す気か⁉️
新型コロナ:
新型コロナ:
今のうちに外で酒を飲んでおこうね。
新型コロナ:

「オリンピックさえ無事に終われば」だな。
ずっと 。
何か対策していて増える分には問題なし。
何も対策していなくて増えると責任問題。
しわ寄せは へ。
新型コロナ: こんな対策は無意味。感染が広がっているとしても、若者だけ。彼らは死なない。大事にするのが間違っている。
感染が再拡大する東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏1都3県を中心に延長を調整する。飲食店で午後7時まで認める酒類提供の制限を強める方策も検討する。
実質、酒類提供停止。緊急事態宣言という名称がまん延~に変わっただけの期間に来週からなりそうですね。
新型コロナ:
また制限するのか‥‥早めにお金を落としに行っておくか(^^;;
酒類制限の強化ばっかりなんだよな~。。。

新型コロナ:
新型コロナ:
PCRの数百人程度の疑似陽性者、これのどこが感染拡大なのか? 飲食店はクラスタになっていない、公権力の暴力で私権が侵害されている。日経もマスコミの矜持があるなら政権を批判しろ(怒)

新型コロナ:
金曜日の会見が楽しみ。
尾身会長から独り立ちの会見
国民を納得させられるだけの質疑応答を!
まさか、また頼るのではないですよね?

新型コロナ:
また東京に飲みに行きたくなった(笑)

新型コロナ:
前回の「まん延防止」ですでに、まん防では効果が無いと結果出てましたよね?
禁酒法の効果は、検証されているのでしょうか?
そもそもこの致死率は、経済を止めるほどの脅威なのでしょうか?

「 酒類制限の強化策検討
あくまで政府が“責任取らないようにする”やり方
スガ、酷い!
五輪は強行!
酒は禁止!
おかしいだろ!

新型コロナ:
失策のツケを国民に払わせないで欲しい。
「何かやってる感」を出すのが大事なんですよね。
飲食店をいじめても、大きく票が減るわけではないので、弱いところが突かれます。

新型コロナ:
国民だけに強いるのではなく、当然全てのオリンピック関係者にも適応。ここまでして開催して汚点とするよりも、思い切ってオリンピック中止を。
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
どう見たって選手では無い外国人が街でプラプラ散策で飲食してるのに国民には飲酒禁止なんてやってられんよ。先ずは外国人入国禁止にすべし!
自民党さんは大丈夫なのか?
いい加減に根拠を示せ💢

新型コロナ:
だからさ、入国も止めないと意味ないでしょ。アルコールだけ禁止してもねぇ。
新型コロナ:
この人達は酒に恨みでもあるのか?根拠の薄い規制で泣くのは利益代弁者がいない飲食業と関連業種、そしてそこで働く非正規の方々。今の東京都のどこにその必要性が?
ここまでやっているからこそ、こんなもので済んでいる、というのはインフルの状況を見れば自明だとは思うけれども、「それでも」勘弁してくれという気持ちの方が強い。

: 「 酒類制限の強化策検討:
やるなら酒の販売自体を制限しなければ路上飲みが増えるだけなんじゃいの?新型コロナ:
酒類提供の更なる制限強化をやった連中の政党には「強烈な制裁を加える」お話にならない無残な結果が待っているぞっ

新型コロナ:
酒類提供強化に賛成した奴らを抹〇するしかないな●~*Chinaに売り飛ばす・・二度とこの国に戻れないようにする必要がある

新型コロナ:
新型コロナ:
更に一月延長。この中でのオリンピックか……
“新型コロナ:
オリンピック規制してくれ
新型コロナ:
何故酒類制限が必要か?理解不能。蔓延云々も不要。
沖縄って緊急事態宣言だったのか、知らなかった
新型コロナ: 酒類じゃなくて、人の問題だと思ってる。酒類制限の効果がどの程度出ているのか分からないまま、実行しているような気がする。
新型コロナ:
もし延長したら、GETTRで不満をぶちまけよう💪💪

新型コロナ:
新型コロナウイルスは酒類を媒介して感染が広がるウイルスだったんですね
この事実は全然知りませんでした
通りで、新型コロナウイルスの感染が収まらないわけです
政府は気がついたんですね

新型コロナ:
策がないから酒規制ってか。
科学的根拠なしの規制は
ファッショの始まりだ。
無能で無策な政府の本領発揮。
おまけに嘘つき。

新型コロナ:
コロナ感染から発症まで10日前後とするなら、
その前提がもう崩れている以上、
飲食店への制限を再度するには、確固たる根拠を提示するか
若くは充分な補償を即刻しないければいけないでしょ。
何度も何度も延長じゃ飲食店はたまったもんじゃないですね!

新型コロナ:
「まん延防止」延長、酒類制限の強化策検討


…自公政権に今必要なニュースは
閣僚との密室協議ではなく、国民に訴え受け入れられる本気の内容。
もう、自分が飲み行くお店がどうなっているのかわからないな。少なくとも、大人数で飲み会というのは社会的なタブーになったんだなぁとつくづく感じる。会社の飲み会好きじゃない人にとっては快適だよね。若者世代は多そうだし。
オリンピック中止から始めよう
【コイツら何を画策しているんだ?ただのバカなのか?】
新型コロナ:
完全に飲食店を殺しにかかってますな
本当に策がないのが丸わかり

新型コロナ:
また、お酒の飲みづらい世の中に。

お酒が目の敵にされてますね。

仕事終わった後に、ひとりでスイッチオフにする時間が懐かしい。
え、まじか…

新型コロナ:
新型コロナ:
なんでこの期に及んで酒類提供の制限に固執するのか意味不明
パンケーキと百合子早く死んでくれねぇかな - 新型コロナ:
その前に五輪の規制、というか中止では? / “新型コロナ:
新型コロナ: >パイセン各位、宴席ですが、鰹料理コースは再び 適用に伴い、ソフトドリンク飲み放題になりキャンセルします。立ち飲みじゃない方の「い志井」にしよう。 の凄い国だな
財務症という緊縮病が蔓延していますので、酒類制限よりも財務省と仲間たちに対する制限と、負けない経済政策をお願いします
新型コロナ:
うーん、そうですかぁ、、

政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討
新型コロナ: 「まん延防止」延長、今夕協議 酒類制限の強化策検討
阿呆の一つ覚えってやつやな

政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討
【社会】まだ飛沫感染の呪縛に囚われた政策が続けられる。世界はエアロゾルの存在、重要性が言われているが、政策には反映されているかな。

政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討
だめだこりゃ。日本ではジョンソン首相のような政治決断は期待できない。

政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討
政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討

これ効果あると思ってるのか・・・
東京は一部では緊急事態宣言と言う話もあるようだけどたぶん分科会から緊急事態宣言を強く要請してもまん防にするんだろうな

政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討
オリンピックの都合上、「まん防」のままで。
「『緊急事態宣言』?オリンピックやるのにさ見た目悪すぎだから出せないよね。国民よりオリンピックの方が大事だろ」
だそうです。
飲食店の悲痛な叫びを政府はなぜ耳を傾けない?これ以上の飲食店の時短営業・酒類制限は、日本人の活力をそぎ落とし、首都圏から日本経済の大不況を招きます。
こいつら本当に許せん❗単に手拍子を売っているだけだ。
こんななら、自民には二度と投票しない。早く出ないか、まともな中道保守の新党又は政治家‼️
政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討。(@´ω`)
もう何やっても無駄、あれほど戦力の逐次投入はだめといってるのに、それでもオリンピックやるとか脳みそ腐ってるんじゃないかと
>再び 決定ですね。 とは思えない、 の政権。恐ろしい国だ。 には特需がくるね
またか、もういい加減にしろ |
いやじゃ~
政府、まん延防止延長協議へ 酒類制限の強化策検討。(@´ω`)
おっ・・・またお酒が飲めなくなる?
グフッ(*・ω・)
たいへんわかりやすいかんがえかたをありがとうございます(怒)

"酒類提供の自粛を要請する案を含めて具体案を練る" , "延長幅は東京五輪が閉幕する8月8日以降までの1カ月程度とする案が出ている"
いつになったら終わるのでしょうか。。。
まぁいまと変わらんって感じかな、よく分からない会議お疲れ様でした。
またかよ、、、オリンピック関係者はやりたい放題なのに、両方制限するなら納得できるけど!
菅政権、多分もう無策なのだろうね。酒に八つ当たりするしかなくなっている。
この状況下で、まだオリンピックやるとか言うの?……まぁ、やるんでしょうな。
記事では、首相と関係閣僚との協議で、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県で期限を延ばす場合、酒類提供の制限強化を検討すべきだとの認識で一致したとしています。
酒が悪いんじゃなくて酒を飲んでいる際にマスク外したまま大声だして飛沫まき散らす奴が悪いんだから、いい加減飲酒時に大声だした人に対する処罰規定を強化すべきだと思う。
初犯は罰金刑、累犯は懲役刑を規定しても良いのでは?
みなさんおはよう。コロナさんもおはようございます。人間じゃねーなこいつ?
オリンピックでお酒の販売が中止なので、もう関係ないので強化できますよね🤣
タイトルとURLをコピーしました