メディア記事

西武・松坂、今季限りで引退へ 手術から1年、今季実戦登板なし

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 122件中 1~100件
平成の終わり。
元祖“怪物”江川卓は「肩甲骨の裏側のある場所に針を打てば投げられなくなる」と言われた場所に針を打ったため引退したと言う

なら“平成の怪物”松坂大輔は何と言って引退するのだろう?

拳を高々と突き上げて
「我が野球人生に一片の悔い無し!」
と言って去って欲しいな
まぁ、妥当っちゃ妥当-。-

お疲れやね
※指導者の勉強させて球界の仕事をさせるべき。タレントになられてもなぁ
くるべき時が来たか。
おつかれさんです。
神奈川の誇りでした。
怪物もついに、か
野球はほぼ興味ないけど松坂投手の登板の時はテレビでやってたらよく見てた。
平成の怪物、寂しいなぁ〜
お疲れ様でした。
松阪ってーと甲子園の逆転試合が思い出深いというか、プロ野球行ってから全然追ってないから全てとなる。お疲れ様でございました。
松坂大輔引退で「松坂世代」残る現役はソフトバンク和田毅ただ1人

和田毅選手が凄過ぎる…
もう一度見たかった。
西武・松坂、今季限りで引退へ 手術から1年
シーズン終わりに引退試合して然るべき選手だと思います。
おつかれさまでした!
最後ひと花咲かせて欲しい。
お疲れ様でした。
同じ40歳で代表する偉人
おつかれさまでした👏
これは、平成の終わり。
---
そうですか引退ですか。この人活躍したようなしなかったような。でもいい奥さんもらったよな!

こいつ創価学会員だぜ!だからなんだって。ただ言ってみただけ。あぁあぁ宮
好きな選手やったなー。
阪神で投げてほしかったなー。
高校の時、甲子園で投げ合った(夢を見た)のが懐かしい。
よう頑張ったよなー。。。
西武・松坂、今季限りで引退へ
僕ら世代にとってほんまにヒーローやったよ!
お疲れ様でした
お疲れ様でした
感動をありがとう
〇〇だったら、〇〇してればがホントに多かった気がするけど
それでこの強さだったんだから本物の怪物なんだよね(´・ω・`)
お疲れ様でした。
個人的には高校野球でのインパクトがありすぎて、語り出したら半日はいるであろう選手でした。
松坂世代もあとは和田くらいかな?
なんか寂しい幕切れだなぁ〜
と言う衝撃のニュースが飛び込んできた。思い起こせば23年前にグラウンドで初めて彼を見た時にホンマに同級生?かとショックしたのを思い出す。圧倒的な技術とオーラに鳥肌が立った事は昨日のことの様に鮮明に覚えてる。→
マジか松坂も現役引退かぁ……
自分が子どもの頃からのヒーローがまた1人、
ユニフォームを脱ぐことになり寂しい限りです。。。
ついにこの日が来てしまったのか。年が近い同年代でデビューした頃は嫌いだったのに、いつの間にか好きな選手に。俺の中では一番格好いいピッチャー。
まだお金もらって在籍していたことに驚きを隠せません…
ここ数年の働きに対しての各球団からの退職金はすごいな
お疲れ様でした!夢をありがとう!
平成の怪物は、同世代の誇りです。
平成の怪物も引退かぁ。
俺の中で甲子園のヒーローは松坂。
平成の怪物は令和で復活とはいかなかったか。
お疲れ様でした😭
松坂世代も1人になってしまうのか…。
西武に入団した時はメチャ大事にされてて、松坂が花粉症だとわかれば当時の西武球場周辺に沢山生えてた杉の木を、松坂の為に伐採したっていう事があったんだよねー。
自信が確信に変わる瞬間を、現地で見た者としては寂しいね。
制球良い日は本当に怪物でした。
若手に投手としての姿勢や心構えを伝授して貰いたいね。
おつかれさま、そしてありがとう。
最後くらいは1軍でみたいけど。
あとは和田だけか。
お疲れ様です。
松坂世代である自分は少し寂しい。
初観戦の時、圧倒的なピッチングに夢を見た。野球始めるきっかけをくれた選手。
春夏連覇、高卒新人で16勝、2度の世界一、MLBシーズン18勝。とやかく言う人もいるけど、すげぇ選手だぞ。
22年間、お疲れ様でした。
あれこれ批判されてはいたけど、燃え尽きるまで野球出来る選手ってなかなかいない
もう一回1軍で投げる姿見たかったけど残念
お疲れ様でした
お疲れ様やで
ついにこの時が。
一時代がまた終わった感があるなぁ

ドラゴンズで最後の輝きを見せてくれたのがいい思い出

エキシビジョンでドラゴンズ対西武6試合あるからどこかで投げてくれると嬉しい
小学校の頃、テレビで見た松坂は衝撃的だった。ここ10年弱、怪我で苦しんでいたけれど、何回も復活の兆しを見せてくれていただけに残念だ。またひとつ時代が終わった感じがする。お疲れ様でした。
そうか、松坂が引退か
松坂世代の代表選手が引退するのは寂しいね
松坂引退⚾️😭👏👏👏
自分自身の苦しみや周囲が異常なほど気を遣っていることの心苦しさから解放されてよかったと個人的には思う。
お疲れさまでした🙇
ついに、引退か。でも最期が他球団じゃなくて西武のユニフォーム姿ってのは嬉しい
おはようございます😊
今日は昨日の分も件数回らないと💦

そして松坂はいつまでも我々の世代のヒーローですよ😢俺松坂世代じゃないけど
🔽

松坂世代って言われるし、怪物って言われるし、間違いなく日本一の投手だったし…すげえな。
日本のエースと言えば、な選手。お疲れ様でした
Touch and Go

おはようございます☔️

平成の怪物も引退かぁ⚾️
高卒後とメジャーデビュー時の
活躍が素晴らしかった、お疲れさまでした🙇‍♂️
良い1日を🌈
松坂が引退かぁー⁉️
野球人生お疲れ様でした。
天てれ無印の94年に小学生の松坂が出ていたのよね
ついにか… >
えーーーーーーー!!!!!!!
お疲れ様でした
お疲れ様平成の怪物。
手術の後のリハビリがうまく行ってなさそうでしたよね。残念だけど無理はして欲しくないですし、本人が一番辛いと思うので「今までありがとう!お疲れ様でした」
お疲れ様でした❗
実戦登板ももっと見たかったですが、
帰国後は主に物販で球団運営に貢献されましたね👍️
西武・松坂、今季限りで引退へ

昨年、西武に復帰しましたが、ここまで1軍登板はありませんでした。
お疲れ様でした👍
松坂さん、遂に引退か…。
過去の栄光の貯金を遂に使い果たした。高報酬を手にしてもほとんど登板せずに「1球ウン万円」と揶揄,批判されてきた。「引き際を間違える、決断できない」人生の悪例を見る。
ついに引退か😭
お疲れ様でした。ワイが野球を始めた時の超スーパースター
松坂、良く頑張った。
頂点もどん底も知るこれからの松坂を楽しみに。
【西武・松坂、今季限りで引退へ】手術から1年、今季実戦登板なし
ついに引退...。
まずはお疲れ様でした。
松坂大輔=エースの姿であり、本当に好きな選手。

引退はさみしいが、コーチ等で是非残って欲しいと切に願う。
おはようございます☀

朝起きたら、平成の怪物が😭
松坂お疲れ様でした🥺
お疲れさまでした。
青春をありがとう。
日本のエースはやっぱり松坂大輔。
個人的にはもう一度投げる姿を見たかったですが…
さまざまな意見があると思いますが、最後まで現役にこだわる姿を私は応援していました。
まだシーズン中ですが、本当におつかれさまでした。
あらら引退かー
ようがんばった
メジャー挑戦して無かったら名球会に入れてたんちゃうか?やはりメジャーで勝つのは難しい。野茂はバケモノ。

>
松坂投手引退か。。。
少しの間だったけど中日でプレーしてくれてありがとう☺️
夢をありがとう☘️
もう限界か・・・
長い間、お疲れ様でした!!!
お疲れ様でした。
松坂ついにか...。
まぁ日本に帰ってきてからいつ切られてもおかしくない状況だったからね。
また1つの時代が終わりそうやね。
そう考えるとほんまソフバンの和田さん凄すぎる。
僕が高校三年の時にデビュー、つまり僕より一つ年上で歳の近い選手の引退は寂しい。
早いかもしれませんが、松坂さん、長い間お疲れ様でした!
遂に松坂は引退か お疲れ様
お疲れさまでしたm(_ _)m
お疲れ様でした!
最後に見たかったな!
野球始めた頃にルーキーで突如登場した怪物!懐かしい!
まあ、覚悟はできていたけども。一度でいいから生で見たかった。
流石に空気読んだか。メジャーでそのまま引退すれば良かったのに。日本に戻ってきて、いくら稼いだんだろうw今、ニュースで映像流れてたけど、ソフトバンク時代はスルーされてた😇
もう、やりきったよな。お疲れ様
松坂世代の筆頭としてプロ野球界に貢献した事は大いに賞賛したい。
長い間お疲れ様でした。
デビュー当時2軍投手コーチだった が の 時代に引退寸前寸前の松坂をテスト入団させ、話題性と観客動員増にしただけでなく4年ぶりの勝利と年間6勝を挙げさせた件が凄かった。
そうか、ついにか
お疲れ様でした
去る美学、タイミングを間違えた感じですね
登板してなくても練習の姿すら見たいと思わせてしまう存在だったと思います。それも含めて怪物。
松坂引退の記事が出た。
3年前、ナゴドで投げるところが見られてよかったと思う。あの時は阪神負けたけど。
松坂世代で残る投手はついに和田だけになった。阪神との交流戦で勝ち星挙げてるくらいなのでまだまだやれそう。
本当にお疲れ様でした。
父方の祖父に「長大、野球を観に行こう!高校でとんでもない投手がいるんだ!」と言われ連れて来られたのが、1998年の夏の甲子園予選、東神奈川地区の決勝でした。本当に凄い投手でした。
サンキュージッジ
サンキュー松坂大輔
フォーエバー松坂大輔
身体がボロボロになっても、周りから白い目で見られようとも、復活を信じて前向きに野球に取り組んだ不屈の精神は見事でした。想像を絶する辛さだったと思います。僕も見習います。間違いなく野球界の宝です。
平成の怪物にかなり憧れた世代。お疲れ様でしたー。投げてるとこ見たかった。
お疲れ様でした。いろいろ夢を見せてくれてありがとう!現役への拘り批判などあったけど、凄いと思う。
あっぱれ❗️
晩年は残念な事ばかりの印象でしたが、お疲れ様でした。しかし、ライオンズの良い傾向が見えると感じます。工藤公康、松井稼頭央が古巣復帰で現役を終えた前例があるので。
長男が投手を目指すきっかけとなった憧れの人でした。
お疲れ様です。
松坂世代とか言われるけど
こんな故意無免許運転+αの、殺人未遂の犯罪者を,世代代表みたいに言われる人つくづく可哀想
お疲れ様でした。
ありがとうね。
タイトルとURLをコピーしました