メディア記事

アニサキス、電流で退治 熊本大など新技術 刺し身の食中毒防ぐ

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 278件中 1~100件
そのとき魚に(1億ワットの)電流走る――!
これ、多分本州の人が思っている以上に画期的で。九州では割と生肉食べる文化があるのよ。鶏肉とか。
生食できるように特殊な加工をしてるんだけど、それが電気流すだけになるならめっちゃコスト削減だし味も良くなりそう。
1億ワットのクソデカ大電流で草
これ画期的じゃない?
はやく実用化されないかな…
ワット…?
日本人の生食文化に1億ワットの超高電流が深く関与していたことは皆様ご存知の通りですが
兄左キス(53)
脳筋すぎる
瞬間的に1億Wってピカチュウがちょっと一撃ぐらいかな
パワープレイ過ぎてわろた
1億ワットの電流って何だ。一つの正義は百万パワーみたいなこと言いやがって

>パルスパワーという技術によって瞬間的に1億ワットの電流を魚身に流してアニサキスを殺す
-
アニサキスで入院したこともあるので、実用化と普及してほしいこの技術。
>実験では、アニサキスを仕込んだ千匹分のアジの三枚おろしに大電流を流し、全てを殺すことできたという
相手が相手だけに殺意が凄まじい
『瞬間的に1億ワットの電流』
あれ、ワットっていつから電流の単位になったん? 記者の人中学校の理科ずっと寝てたん?
この装置に間違って指突っ込んだら...
>>新たな方法は、パルスパワーという技術によって瞬間的に1億ワットの電流を魚身に流してアニサキスを殺す。

想像以上にパワー解決だった。
画期的が過ぎる
これ、早く技術的に確立してほしいなあ。

>>
解凍すればいいと思うよ…。
ピコーン(何かを閃く音
切り身が反り返ってるようにも見えるが、本当に身に熱は入ってないのか?w
具体的に何秒間くらいなんだろ?

《瞬間的に1億ワットの電流を魚身に流してアニサキスを殺す。電流を流す時間が短いため魚身の温度上昇を抑え、鮮度を保つことができる。》
>1億ワットの電流を魚身に流してアニサキスを殺す。

コングのAED並じゃん
1億ワット流すとかすごい脳筋解決法だ…
TLにアニサキスの話題が流れてきたのでこのニュースを思い出しました。早く実用化されるといいね。
熟成ブームに物申すやな(´・ω・`)
これ、全種類の魚に応用できれば刺し身需要跳ね上がりそう。処理かなり楽になるし。
おぉ!!
もっと取り上げられてほしい

情報が水産加工業界に広まってほしいなぁ
しめ鯖好き歓喜!
これは期待したい!
これは画期的。是非スーパーのお刺身に導入してもらいたい。
面白味
これはすごい技術ですね。

一気に瞬殺とは、あの苦しみを覚えた人には朗報ですね。

鳥刺しにも応用できないかな?🤔
人類は賢い。
凄い!
電流でアニサキスが弾けたらもっと良いけど、弾けたらお刺身も木っ端微塵でした(笑)
この技術、鹿肉とかにも出来ないかしら…鹿肉にも寄生虫いるじゃん…?
これ、捌く前に出来たら素晴らしいですね。
冷凍より電力消費が少ないかもね。
寄生虫界に激震!!
ほほう(๑╹ω╹๑ )
先週アレルギー個別検査で「アニキサス」したんだけど、先生は陽性ならば生きてなくてもダメ言うてたけどなぁ…
冷凍じゃない〆さばが店頭に並ぶ! 嬉しい。
アニサキス対策に新しい手法登場。

これが商品化されたら、間違いなく買いますね。😀👍
で退治 熊本大など新技術 刺し身の食中毒防ぐ(熊本日日新聞)
コレはスゴい! でも出来るんだろうか
安心して青物の刺身食えるじゃん😂
アニサキスだった。
殺菌は紫外線で野菜の殺菌したりするのがありますが、表層しか出来んので肉類はまだ難しそう
スバラシイ。
アニサキスはかなりツライらしいので普及すると良いですなー
なんと!!!
電流で!!
スゴい技術クマ~
お刺身を安心して
食べられるカモカモクマね~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(熊本日日新聞)
1億ワット?8,000万ワットじゃ死なないってこと?アニサキスつえぇぇぇぇ!
凄いなコレ✨
!!!!!すごい!
これは導入費用どんくらいかかるんだろう。これは期待したい技術。
凄い技術が開発されているのですね❤️😋❤️
サバもホタルイカも怖くなくなる?
これは素晴らしい!
鮮魚を扱う飲食店、宿泊施設には朗報!
問題は費用…
補助金制度希望だなぁ
この技術は素晴らしいんじゃないかな〜
「瞬間的に1億ワットの電流」って見て、魚死んじゃわない??と思ったけどすでに死んでたわw

ノロウイルスも同じ感じで滅せればいいんだけどなぁ……
殺すだけじゃなく
居なくして欲しいけど😂
アニサキス1000匹w
スゴい技術だなぁ
一家に一台ほしい…
すごい期待してる。安全にお刺身食べたい!!
これようつべだとTOMIKKUらへんが早速実践してて、GENKI LABOあたりがガチで効果の程を調べそう。
いいですね~食のイノベーション。安全にアジのさしみがたべられるようになりますね。食の分野では日本は快調ですね~
1億ワット(^◇^;)
これは良さそう!触感は生のまま? =>
電気のちからは、偉大じゃ
捌いてから塩水って...どうなの🤔
これいいな。アニサキス怖いからスーパーで刺し身選ぶ時は一度冷凍されたものをあえて選ぶようにしてるもんな。
これは👍️‼️
コスト的にどうなのかってのがわからないからなんともな。瞬間的とはいえ1億ワットって…。
(`・ω・´)すごいな
期待したい技術だ。
腹筋マシンで出来るって事?

なら押し入れに眠ってる奴で
安全に鯖晩酌が出来るって訳だ😃
これは!!と思ったけど1億ワット!?
アニサキスで何度か腹痛で悶絶したことがあるボクにとっては画期的。

アニサキスには糖衣ではない正露丸が良いらしいです。
普通に焼けそうと思ったけどパルス波みたいに瞬間的に大電流を流して感電させる技術らしい
素晴らしきかな新技術
1億ワットすげぇ
今、スペインだと、アニサキス対応のために、レストランで生魚を出すには、必ず一度冷凍しないといけないと法律で決められているので、これ普及して欲しいな…
商品化を待ってます!
アニー・ω・
お刺身安全に食べたいもんねー
色々と生で食べれる魚が増えるのだろうか。じゅるり( ̄¬ ̄)
熊大やるじゃん
この技術が話題になれば、なろう系で電撃系魔法を使って刺身を食べるという話を見る日も近いだろう。
これはもっと取り上げられても良いニュースなのでは?
「瞬間的に1億ワットの電流を魚身に流し」🤔🤔🙅‍♀️
ほー。面白いね。期待したい。外国勢に不当に横取りされないようにまずは特許で技術を囲い込もう。
コレはいい→
おお。コストはどうなんじゃろ。
やはり食べ物にかける情熱は違うな🐟
食中毒って言い方がちょっと!?ですがお店の方には朗報かな。
これで、青魚のお刺身恐怖なく食べれる✨
これは!実用化期待。
やっぱり人類を救うのはまたしても「パルス」
安心して食べられるのは嬉しい✌️😋
へえ〜。

瞬間的なパルス電流を水中に掛ける事で鮭や鯖を新鮮なまま刺身で食べられる可能性のある技術。とても期待したい。もしかしたら電気うなぎでも効果あったりして?
とてもありがたいスゴイ技術。
07/08 02:11 🌋YahooNews 19位にランクイン!


配信元:熊本日日新聞 [07/06 22:25]
発想の転換!という印象です。
good news!
タイトルとURLをコピーしました