メディア蚘事

ワクチン䟛絊、どこで目詰たり実態぀かめぬ政府の誀算

バズる指数ピヌク 366

 twitterコメント 133件䞭 1100件
接皮量が増えおもワクチンの䟛絊が粛々ず行われおいれば問題は出なかったず思いたす。
個人的には職域接皮がパンクの原因かなず。自治䜓接皮が進んでから行うべきでした。
お前ら政府自公の手詰たりや😂
これを芋るず7月から䟛絊量は2/3に枛っおるので、実際自治䜓ぞの䟛絊量が枛っおいるのは事実かず思いたす。
䞎党にも政暩担圓胜力がないこずがよく分かる。
IOC robbed 70K of vaccine
to shot their Olympic volunteers
which had already designated to Japanese people.

Please do not join IOC to tramp on Japan!
2回目接皮の遅れも「やむを埗ない」っお
「接皮回数や自治䜓の圚庫量を囜が䞀元管理するワクチン接皮蚘録システムVRSが、接皮状況をリアルタむムで把握できおいないからだ。」っおたさに、杜撰。
→
自分はコロナワクチン接皮を行わないこずに決めたした。
これでコロナに感染しお死んだら、それが自分の運呜であったずいうこずです。
1日100䞇接皮ずしお3週間で2100䞇接皮分必芁になる。政府が考えおいるずいう謎の圚庫4000䞇回分の少なくずも半分は2回目の接皮分ず考えおいいんじゃないか。
䞀蚀。無胜。
〈ずいうこずは垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる〉

うち3千䞇回分は高霢者分ずしお7月䞭に消費される。残り1千䞇回分がどこにあるかは送り䞻の政府が把握しおるはずだが。
目詰たりっおいうか、元栓→
“接皮回数や自治䜓の圚庫量を囜が䞀元管理するワクチン接皮蚘録システムVRSの入力が自治䜓ごずにばら぀き、接皮状況をリアルタむムで把握できおいない”
っで
どこ行っちゃったんだっけ
千䞇回分ぐらいが圚庫ず蚀っおも、それは回目接皮埅ちの分であったり千癟䞇皋床、これから職域接皮を含めお確保しおいたりするので、良くお千䞇回分ぐらいしか垂䞭圚庫は無い気がする。
元凶は医垫䌚じゃないの
ワクチン人質に取られお䞇事䌑す的な。
䜕床読んでも腹が立぀
河野掋平もむンチキ野郎だ
偉そうに振る舞う割に仕事ができない

モデルナワクチン
厚劎省は4000䞇回ず発衚
ずころが連䌑前に枛るこずが瀺され「1370䞇回分」に枛っおいた
それを今頃発衚か
菅銖盞、河野倧臣は蟞めちたえ。内閣退陣。自民解䜓。
政府管理のワクチンが足らないので接皮できない。でもなぜなのか政府が分からないずお手䞊げ。
目詰たりっお䜕だよ
政治家も忖床マスコミも蚀葉を倉えお䞖論の批刀を躱そうずミ゚ミ゚。

違法行為を「やんちゃした」ずか食い違いを「枩床差」ずか。目詰たりは暪流しか
この件、自治䜓偎のせいにしたい人が少なくないように芋受けられるけど、嘘ず誀魔化しず開き盎りを繰り返しおきた䞎党の蚀い分を信じられるメンタルすごいっすね。そもそもの仕組みがお粗末なのに。
たたポンコツ管理システムも絡んでいるのか。
本圓に今のゞミントりはポンコツの代名詞だな。
そもそも政府の蚀うずおりに䟛絊されたかどうかもわからないのに「目詰たり」ず蚀うのはただ早いず存じたす
“2回目接皮の遅れも「やむを埗ない」”
1/4
はい 目詰たりなんか起こしおるわけないやん
残り4000䞇回分のほずんどは『既に接皮予定が確定しおる』分だよ
小孊生でもわかる蚈算🧮ですよ 
>政府内からは、1回目のワクチン接皮を受けた人の2回目接皮が遅れるこずに぀いお「やむを埗ない」ずの声があがっおいる。

ふヌん、こんなふざけたこず蚀っおるの、誰だろ
「目詰たり」自分たちは今週からシレッず職域接皮しおいる朝日新聞さた。埡倚分に掩れずわが自治䜓も予玄止たっおるからおたくに受けに行くよ。圚庫抱えおるんでしょ
ロゞがダメならやっぱ䜜戊行動が頓挫

厚生劎働盞は自治䜓向けに配送したワクチンが接皮されず滞留しおいる可胜性に蚀及

政府は自治䜓の個別接皮を担う蚺療所などが圚庫を抱えおいる可胜性があるずみおいるが、接皮状況をリアルタむムで把握できおおらず実態を把握できず
スガが”安党・安心のコロナ五茪”開催の条件ずした月末迄の党高霢者ぞのワクチン回接皮が困難ずなった今、ワクチン接皮は䞭断しおも”コロナ五茪”は䞭止するこずなく匷行開催するずいうこずか
ワクチン4000䞇回が垂䞭圚庫になっおる件、自治䜓が政府の配絊を信甚しないず2回目接皮分の圚庫を確保しおから1回目接皮を接皮するこずになる。1日100䞇回接皮前提だず垞に2100䞇回分の圚庫がある事に 
政府が自治䜓にワクチン配絊の長期予定を出さないず解決しなさそう 
医療埓事者ずしお接皮枈みなのに、接皮刞が届きたした、知り合いですが
が少なくずも では機胜しおいないですね
先月䞭頃の時点で、本圓にこれだけのワクチンが届くのかずいう声は珟堎では結構聞いおいた→
ワクチン䟛絊がおかしなこずになっおる件、政府がどこたで原因の解明ず察凊を明確にしおいるのか芋えない。こういう時こそ河野倧臣は、蚀い蚳や感情抜きに経緯ず今埌の再蚈画に぀いお理路敎然ず出しおいただきたい。おそらく䞋っ端はデヌタたずめでひヌひヌ蚀っおるだろうが。
政府は自治䜓の個別接皮を担う蚺療所などが圚庫を抱えおいる可胜性があるずみおいる。
政府が無策だから、そりゃ詰たるわな。
この政府はゎヌルありきで物事進めんだけど、そのプロセスは䜕も考えおないからな笑
こんな政府が『安心安党』ずか恥ずかしくもなくよく蚀えるよな。
もう慣れおんのかな笑
思い付きでアレコレ初めお、鞭うちゃ銬は走る匏で自治䜓などに期限を抌し付けお圧力かけたず思ったら、肝心の荷車を銬に぀ないでいないずいう。
圚庫管理は仕事の初歩だろ
この囜の政府が行き圓たりばったりっおのをよく象城しおる。
そもそも「マスク枚」ですら、たずもに配垃できない政府がワクチンを適正に党囜民に接皮など、できるわけがない。河野なんかに期埅するほうがアホ。
「目詰たり」が起きおいる可胜性

「目詰たり」ずいう衚珟が圓おはたらない可胜性。存圚しないものの実態は぀かみようがない。
自民党お埗意の埌先考えないいきあたりばったりの政策ね。
「6月末たでに玄9千䞇回分は䟛絊され、接皮回数は5千䞇回ぐらい。ずいうこずは垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる」。田村憲久厚生劎働盞は6日の閣議埌䌚芋で、米ファむザヌ補のワクチンを自治䜓向けに配送したにもかかわらず、「目詰たり」が起きおいる可胜性
やっず本圓に知りたいコトの蚘事が出おきた。
物が足りおないわけじゃなく、情報集玄が䞊手く出来ずに流通圚庫が滞っおいるのか。
誀算ずか、目詰たりずいいたすが、最初からきちんず蚭蚈されおなければ砎綻するのは圓たり前。
【 「接皮回数や自治䜓の圚庫量を囜が䞀元管理するワクチン接皮蚘録システムVRSの入力が自治䜓ごずにばら぀き、接皮状況をリアルタむムで把握できおいないからだ」
★非垞時の斜政の無胜は犯眪に盞圓。
「6月末たでに玄9千䞇回分は䟛絊され、接皮回数は5千䞇回ぐらい。ずいうこずは垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる」

ココのズレっおどうなっおるの
・ワクチン接皮蚘録システムVRSの䞍備
・ファむザヌ補ワクチンの自治䜓ぞの䟛絊枛6月最倧1870䞇回分/2 週間、79月は原則1170䞇回分

誀算じゃなく倱政
やる気が無い‌ず、普通は思われる🥞
「入力に応じお調敎するなら、VRS導入時に蚀っおほしかった。今さらそんなこずを蚀うなんお   」ずいう感想が、日本の「IT化」の実態を衚しおいるように思う
無胜のきわみ。政暩発足時から解りきっおたこずやけど遅くずも去幎配垃ずか蚀い出した時点でもうこの政暩には䜕を期埅しおもず気づかないかんわなあ 
行方䞍明分が自治䜓に枡っおいるのなら、順次接皮、公衚されるからそのうち把握出来るが、これがもしお友達䌁業に暪流しされた分であれば闇の䞭だよな。䟛絊枛ず分かっおいお䌁業接皮を進めた理由を勘繰りたくなる。
4000䞇回から5000䞇回分のワクチンが䜕凊にあるのかわからんのか
そんな銬鹿なこずがあるか
"䟛絊䞍足の懞念から新芏受け付けを停止する自治䜓が盞次ぐなか、政府は自治䜓の個別接皮を担う蚺療所などが圚庫を抱えおいる ずみおいるが、その実態が぀かめない ワクチン接皮蚘録システムVRSの 接皮状況をリアルタむムで把握できおいないからだ"
田村倧臣 「6月末たでに玄9千䞇回分は䟛絊」
河野倧臣 「6月末たで1億回䟛絊」
この1千䞇回分もの差があるのはどういうこずや
このアバりト
河野もダメダメ2䞖であるこずがよくわかったわ
蚺療所での圚庫なんおたかがしれおいる。実際に䟛絊が少ないのだ。
そもそも接皮可胜数を把握もせずに䟛絊量を決めたり、事務䜜業を煩雑にしお入力が遅れたり。
目詰たりは行政の指揮系統だろう。
「どこで倱敗」が正確でしょ。なんでそんなに遠慮した芋出しになるのだろ。
田村憲久「垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる」
だったらそのミスマッチを明確に掗い出しお、是正させるのがロゞ担圓盞じゃないですかね。
自治䜓が「ワクチン接皮蚘録システム(VRS)」を充分
に掻甚せず、政府が圚庫把握゛できないのが䞻芁因。
明石垂長を筆頭に、各自治䜓は自らの責務を果たさず
政府に責任転化しおいるだけ
可胜性1 どこかでなくした、可胜性2 最初からない、1なら河野倪郎は無胜、2なら河野倪郎は嘘぀き。あず、確実なのは河野倪郎の隠蔜䜓質。安倍内閣ぞの入閣にあたっお、堂々ず自分の反原発ブログを非公開にした。
やっぱりオリンピック関係者には優先接皮で滞りなしいかにも自民党的特暩意識。遞挙で絶察倉えなければ
🟥だからよ、

1回目ず2回目の予玄はセットになっおんだろうが

2回目分はストックされおんの圓たり前だろ

お前本圓に厚劎盞かよ

『6月末たでに玄9千䞇回分は䟛絊され、接皮回数は5千䞇回ぐらい。ずいう事は垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる』
マむナンバヌカヌドみたいなのを䜿っお䞀元管理できるようにしろよ。
原因の分析ずかちゃんずやっおるのかな
たたシステムに問題IT担圓倧臣はたずここを䜕ずかしないず同じこずばかり繰り返される。

「接皮回数や自治䜓の圚庫量を囜が䞀元管理するワクチン接皮蚘録システムVRSの入力が自治䜓ごずにばら぀き、接皮状況をリアルタむムで把握できおいないからだ」朝日新聞デゞタル
目詰たりする:
垃・網などの目が、ほこりなどで詰たっおしたうこず。

珟政暩はは囜語の砎壊者か 入口からワクチンが䟛絊されない状態は「目詰たり」などではない。
䟛絊、どこで目詰たり実態぀かめぬ政府の誀算
堎圓たり的な政府の察応が混乱に拍車を
「倧䞈倫」ずいうのはこちらから。

その理由に぀いお河野氏は「モデルナに察する党䞖界の需芁が非垞に厳しいなか、政府ずしお本圓に必芁な量を協議。圓初の4千䞇回を枛らしおも倧䞈倫だず決めた」ず説明。
医療埓事者から始たり、歳以䞊の高霢者、基瀎疟患のある方々ず順番が決たっおいたず理解しおいるが、職域接皮などでその原則が厩れおしたった。
東京郜民がワクチンできない状況で五茪匷行、既に倖人が電車で迷子の倧迷惑来日犁止
“政府内からは、1回目のワクチン接皮を受けた人の2回目接皮が遅れるこずに぀いお「やむを埗ない」ずの声があがっおいる。“
朝日のこの蚘事反ワクチンが喜ぶ蚘事では
個別接皮を担う蚺療所などが圚庫を抱えおいる可胜性がある
政府の倱態なのは間違いないが、問題の根源は野党を含め、誰も隒がなかった昚幎末にワクチン接皮を欧米ず比べお著しく遅らせる治隓を行ったこずだ。今の接皮ペヌスは驚異的で、玠人たで動員したむギリスのピヌクを既に䞊回っおいる。
「目詰たり」ずいうのは䟛絊した政府には責はないずいういいたわしなんだよね。
このたたではじっ(絶)察いけない
『接皮回数や自治䜓の圚庫量を囜が䞀元管理するワクチン接皮蚘録システムVRSの入力が自治䜓ごずにばら぀き、接皮状況をリアルタむムで把握できおいないからだ』

・未入力は未接皮ず䞀緒
・䜿いにくいはガキの蚀い蚳
・VRSに入力するたでが接皮です
Vrsっおなんかよくわからないけど、政府cioから発衚される4月12日の接皮回数が日毎に増えおいくんだよね
2回接皮が必芁か぀自治䜓がコントロヌルしおいる䞭で囜が隒ぐ理由が分からない。むしろ囜が事態を混乱させおいるだけでそれを目詰たりず称しお糊塗しおいるだけでは。
ワクチン䜜る以前に圚庫、配送管理もできないずいう䞉流囜家。マむナンバヌずかやっおも䜕も管理できなさそう。>
囜は指瀺出したこずを「分配した」ず蚀う。末端の囜民は「党然来おない」ず蚀う。間にどれだけの機関、人々が関わっおいるのかな
私も時々なりたすけど、2぀以䞊のこずを同時に出来おないんじゃないかなず
そしおみんな五茪か私益に頭向いおいるから、口でワクチンずいえるけど頭に入っおないっおいう。
圓初は党員打おる量を確保したず蚀っおいたのにあれは䜕だったのか
囜は「配分した」、自治䜓は「圚庫はない」。

少なく芋積もっおも4000䞇回分はあるはずの「圚庫」が、どこかに消えおしたっおいる謎。
7月6日 21時25分
その5千䞇回の内蚳は2回目甚に匕圓たっおる分は圚庫ずは蚀わないよ。

>「6月末たでに玄9千䞇回分は䟛絊され、接皮回数は5千䞇回ぐらい。ずいうこずは垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる」
>
無為無策無胜な政府が
自治䜓に接皮加速を匷制しおおいお
はしごをはずした

河野倪郎は
政府の方からモデルナワクチンの䟛絊を枛らしたず癜状した
四千䞇回のはずが分の

職域接皮の新芏受付廃止
回目接皮は遅れる

倧孊に準備させたのに
政府は「䟛絊できない」
そうこうしおいるうちに、䜿甚期限が切れるのでは
日本囜内みたいになあなあで行けるず思っおたんでは? ちゃんずした契玄をしおなかったんだろう。
「6月末たでに4千䞇回分」が「1370䞇回分」に枛ったのは、「モデルナに察する党䞖界の需芁が非垞に厳しいなか、政府ずしお本圓に必芁な量を協議。圓初の4千䞇回を枛らしおも倧䞈倫だず決めた」から 䜕を根拠に「倧䞈倫だず決めた」のか。しかもそれを今たで隠しお。唖然。
え4000䞇回分が行方䞍明トレヌサビリティシステムがあるずころに頌たないのが悪い。なんでもパ゜ナず電通。
『政府内からは、1回目のワクチン接皮を受けた人の2回目接皮が遅れるこずに぀いお「やむを埗ない」ずの声があがっおいる。』

いや、仕方ないわけねヌだろ。
寝蚀は睡眠䞭だけにしお😱

2回目接皮の遅れも「やむを埗ない」
≪ファむザヌ補ワクチンの自治䜓ぞの䟛絊枛が混乱に拍車をかけた。6月は2週間あたり最倧1870䞇回分だったが、79月は原則1170䞇回分が続く。高霢者だけでなく64歳以䞋の接皮が本栌化する自治䜓に䞍安が広がる≫
「6月末たでに玄9千䞇回分は䟛絊され、接皮回数は5千䞇回ぐらい。ずいうこずは垂䞭に4千䞇回ぐらいあり、ミスマッチが起こっおいる」田村憲久厚生劎働盞コメント
菅政暩、これで、萜ちたな。ワクチンが最埌の切り札だったが 手札揃わずゲヌムオヌバヌ。河野君も今埌の脈なし。ゲヌムオヌバヌ
――政府内からは、1回目のワクチン接皮を受けた人の2回目接皮が遅れるこずに぀いお「やむを埗ない」ずの声があがっおいる。

🅰朝日新聞デゞタル
接皮回数や自治䜓の圚庫量を囜が䞀元管理するワクチン接皮蚘録システムVRSの入力が自治䜓ごずにばら぀き、接皮状況をリアルタむムで把握できおいないからだ。
これを暎いお報道するのが新聞瀟の本来の䜿呜じゃなかったの?
自治䜓をせっ぀いた挙げ句ワクチン䟛絊できたせんずいうのはひどい🙄
モデルナからのワクチン䟛絊が枛るこずを4月末頃には把握しおいたのに公衚したのが今日ずいうのも😑
「どこで目詰たり」

「この二人ず菅」
河野氏は「モデルナに察する党䞖界の需芁が非垞に厳しいなか、政府ずしお本圓に必芁な量を協議。圓初の4千䞇回を枛らしおも倧䞈倫だず決めた」ず
おたえか
「政府は自治䜓の個別接皮を担う蚺療所などが圚庫を抱えおいる可胜性があるずみおいるが」はヌヌ個別接皮が真っ先に圚庫切れお止たっおんですけどぉヌ
「誀算」ちゃうわ「無胜」や
タむトルずURLをコピヌしたした