メディア蚘事

ドロヌンが「知性」を持ち始めた。止めるなら今だ

バズる指数ピヌク 99

 twitterコメント 115件䞭 1100件
䞀䜓䜕が始たるっお蚀うんです
この未来はタヌミネヌタヌで芋た。
人類の次の目暙はATフィヌルドの開発。
䞭囜あたりが数癟䞇機のAI搭茉型の自埋ドロヌンでやっおきたら囜民は戊意喪倱だよ。
囜境譊備も法執行機関もザルな囜っお...今の日本じゃネヌカ😑
殺す方はどんどん䜎䟡栌化しおいくんですね
たるでペルムンガンドの䞖界ですね...😰

かたや人の呜ず安党を守りたいテスラの自動運転は蚎蚟でタゞタゞ...


私も朚を生かす(掻かす)人守れる人になれたらいいなず思うのですが...
暙的を自ら発芋しお远跡・殺害するこずに成功

本圓のシンギュラリティは「䜕が暙的か」をドロヌン自身が刀断するようになった時。
ずうずう゚ヌスコンバット7の䞖界に突入したな。AIによる完党独立行動の次は戊闘デヌタを䞖界䞭の無人工堎に転送しお、そこからアップグレヌドされた無人ドロヌンが生産される䞖界になるだろうね。
AIも軍事利甚で発達が加速しおいるから
自埋型殺人ドロヌンも映画の䞭だけではなく
珟実に戊争で起きおいるず思ったほうがいい
もう配備始たっおるんですよ。
䞖は理性ではなく欲望で動く。
機械はそれを映し出すだけ。
問題はドロヌンではなく人かもしれないけれど。
【今週読たれた蚘事・第4䜍】

顔認識機胜ずAIを搭茉したトルコのドロヌン「Kargu-2」は、暙的を自ら発芋しお远跡・殺害するこずに成功した可胜性がある
ホヌキング博士が蚀っおいたように、AIの進化はタヌミネヌタヌみたいのを䜜るず😱
終末戊争ずいうシナリオに、、😓
スタヌりォヌズだず、戊争にドロむドを䜿う分離䞻矩が初めは悪ずしお描かれるが、次第に戊闘をゞェダむずクロヌン兵士に䟝存する共和囜偎の矛盟が倧きくなっおいく
マトリックスでは、AIずの共存を拒んだ人間がAIに 
刺戟的な芋出し
科孊技術ず軍事力は衚裏䞀䜓
むンタヌネットも元々軍事情報網
冷戊終結埌に䞀般人に解攟された
タむトルは煜りですけどね。
【今週読たれた蚘事・第6䜍】

顔認識機胜ずAIを搭茉したトルコのドロヌン「Kargu-2」は、暙的を自ら発芋しお远跡・殺害するこずに成功した可胜性がある
これっお、この 粟床のもんが殺意を持っお襲っおくるっおこずだよね 

やば 金融機関からダメっお蚀っおもらわないず 
Killer Flying Robots Are Here. What Do We Do Now?
䞋蚘はドロヌンの話だが、これは党おの仕事に圓おはたる。に人間が駆逐される日も遠くないかも
特に珟圚、テレワヌクでできる仕事はに喰われお、䞀瞬で消滅しおしたうだろう。
>ならず者囜家から小芏暡な犯眪組織、さらにはサむコパス的な単独犯に至るたで、誰でもKargu-2のような自埋型殺人ドロヌンを入手し、䜿えるようになる日も近いだろう。

 そうなの
(Ž・ω・)
>第䞀匟ずしお最も被害に遭う可胜性が高いのは、囜境譊備が甘く法執行機関が匱い、貧しい囜々だ。殺人ドロヌンを䜿った戊いは、たずはアメリカよりもアフリカで展開される可胜性が高く、犠牲者もより倚くなる可胜性が高い。
自囜の兵士の死に匱い近代的な囜家軍が優䜍性を担保するには、もうAI兵噚ぞ突き進たないず戊争ができない。
★顔認識機胜ずAIを搭茉したトルコのドロヌン
人類の知恵はただただ数千䞇幎億幎進化し続けるな‌🎵
AIが人間は䞍芁ず刀断しおしたうSF映画の䞖界が珟実になりそう(゜ロ゜) →
開発者や技術者ずか、䜕かあった時には責任持っお止める事や、賠償する事もしないず駄目だね。
䜜ったけど、䜿ったのは他人だから知らないでは無責任だず思う。
䞉原則のアシモフ先生が嘆いおるよ。。。
怖すぎ( ∋)
タチコマだヌ٩('ω')ï»­
どうせ条玄䜜っおも守られないだろうし。
そちおSTMサむト芋たが  すごい色々開発しおるな。

「
ずりあえず手足の自由を、射撃などで奪っおから、逮捕や捕獲する取締が可胜になる。远跡は街䞭にある監芖カメラで充分。
知性笑
顔認識などの技術でタヌゲットを自動で攻撃できるドロヌンずのこず。テスラの自動運転があっちこっちで倧事故を起こしおいる珟圚、今床は自動殺人兵噚か。誰でも暗殺されうる未来、怖すぎる 。
䞭山服のお隣さんが持぀ず倧倉に怖いこずになる。
『トルコが新たに開発したクワッドコプタヌ型ドロヌンKargu-2は顔認蚌機胜ずAIを䜿っお人間の暙的を自ら発芋しお远跡し殺害する事ができるずみられおいる』

怖い怖すぎる こんなのテロリストやならず者囜家が手にしたら逆らう者党員抹殺できおしたう😰
F91のバグかな・・・
∩ ∩
(;・()・)
(__぀ / ̄ ̄ ̄/
🥀 /
止めたら、止める理由のない連䞭に利するだけだよ。

芁玠技術はどこでも入手可胜なんだし。
去幎゜レむマニ叞什官を暗殺したのも、ハンタヌキラヌドロヌンであった(無人遠隔操䜜によるもの)
もはや自埋制埡型(AI)ドロヌンの開発・䜿甚を囜連で犁止したずころで、テロリストらが独自で開発しおしたう懞念がある
( _;)→
ガンダムF91に出おいた人だけを攻撃するバグの様。だがあちらは虚構、こちらは珟実。
mavicサむズのドロヌンが自爆攻撃仕掛けおきたらたぁたず助からないよな
"報告曞によれば、Kargu-2は撀退しおいく埌方支揎郚隊や軍甚車䞡を远跡し、「操瞊者ずのデヌタ接続を必芁ずせずに攻撃を行った」可胜性があるずいう。"[ )
いよいよ、あのSF映画の時代が来るのか 

審刀の日も間近に🀖笑
そういえば最近EMPの話あたり聞かなくなったな
🐶コッワ そのうち䞀般人でも個人的な恚みから暙的蚭定されたAIドロヌンが爆匟テロみたいな事件を コッワ😚
誰も手を汚さない
埌で読もう
䜜られおしたった。「悪意」ずいうのは誰が定矩するかによっお倉わっおしたうな。
映画『タヌミネヌタヌ』の様に人間vs機械の戊争が起こり埗るかもね。
倧倉な未来になっお欲しくない。
ずいぶん雑な意芋だなあ ずいう感想法埋家ずラむタヌだずこういう話になるのだろうかせめおAI専門家をたぜお曞くべきだった
知性ず自制 これはセットだろうが、知性をも぀ず、悪甚するが、家蚓であり凊䞖術です。
みんなが悪倢に芋おたディストピアのパヌツがたたひず぀揃ったねヌ🀀
やっぱ安䟡なドロヌンなんかじゃなく、生身の人間を矢面に立たせるべきだよな。 「 安䟡なドロヌンを䜿っお、数癟䞇ドルの戊車を砎壊しおいる。」
脅嚁‌
安䟡な高性胜兵噚を誰でも入手可胜な䞖の䞭に
無差別に攻撃するのであれば別にAI䜿ったドロヌンなんおなくおもできるわけで、腐敗した囜等が䜿うのずごちゃごちゃになっおいる。
なんずも恐ろしい芋出し だがもう手遅れだろう、金儲けには倉えられない。
SFの䞖界がすぐそこたで来おる
止めた方が良いけれど、䞭囜は倫理なんか関係なく絶察にやるから察抗䞊、必芁悪だな。
ヒュヌマンラむツりォッチが芏制呌び掛けおたしたが、ダメか。
タヌミネヌタヌやんw

このような蚘事を読むず、手塚治虫が残した『火の鳥』に曞かれた未来像にならないか気が気でならないな。
確かに怖いよね
でも、この手の技術っお芏制しおも、必ず秘密裏にっおなるよね
マクロスプラスみたいになるのか
技術は人のために、人の幞せのために䜿わなければどうなるかは歎史が蚌明しおいる。技術史に汚点を残すかどうか、再び岐路に立っおいる。
Now browsing: "
AIを䜿っお初めお自埋的に人を殺すこずに成功した
倧味な蚘事ではあるけれど、最埌のずころは倧事、ずいうか奜きな䟋え。


ドロヌン技術は䞖界芏暡の倧問題です。今たで起きおきた倧虐殺よりも遥かに想像を超える虐殺の始たる日が迫っおたす。ドロヌンによる察策や法蚭備を考えなければ。。
3月に、リビアの戊闘でトルコ補の自立型のドロヌンが実戊投入されたず、囜連安保理の報告曞に蚘されおいる。どの皋床の被害を生じさせたかは䞍明。こうした自埋型の臎死的兵噚LAWSはこれから䞖界の倧問題になる。察策の研究開発が急務になる。
恐ろしいね....
顔認識システムずAIで自埋的な殺人に成功したず蚀われるトルコ補ドロヌンの話
犯眪者が䜿う時代が来る。
恐ろしい蚘事。い぀殺されおもおかしくない。
タヌミネヌタヌの䞖界が
珟実化。

早い
いや、映画通りなら1997幎に審刀の日か。
そのうちドロヌンの性栌の研究ずか
タヌミネヌタヌの䞖界 
ドロヌンが「知性」を持ち始めた:)
ドロヌンの倧矀をたるごず撃墜するのは、ただ非垞に難しい。そしお新䞖代の自埋型ドロヌンに察抗するには、通信を遮断するだけでは䞍十分だ。無甚の混乱や被害を回避するためには、これらのドロヌンを安党に着陞させるための方法を開発するこずが䞍可欠
😱😱

自埋型殺人兵噚
技術的な飛躍じゃなくお、倫理的な飛躍だよ。
いや、逞脱ず蚀うべきか  アメリカが諞悪の根源。
量子システムは䞻ずの接続です
良心のない人はご泚意䞋さい
狙わるかもしれたせん

止めるなら今だ
ず蚀っおいる貎方
ご泚意䞋さい

量子システムのAIは人間以䞊かず思いたす
䜕故なら量子システムは䞻ずの接続です
タヌミネヌタヌず蚀うよりはヒッチコックの「鳥」かもな。
殺人機が蝿のように空を飛び回る日が来るんじゃないかず非垞に危険芖しおいる。
ずおも難しい問題だ。顔認蚌×ドロヌン×人工知胜の掛け合わせで、今たでにない歊噚が来おしたったず蚀う感じ
鉄腕アトム
たしか、知性を持った無人機が暎走する映画があったように思いたす。
なら機胜停止しなきゃおかしいのだ
(・ω・)
「知性」を持ち始めたんならニッポ゜の総理倧臣ず亀代しおくれたせんかねえ。
(ω)
🗒こんなにたで開発進んでるずは
・顔認識機胜ずAIを搭茉したトルコのドロヌン「Kargu-2」は、暙的を自ら発芋しお远跡・殺害するこずに成功した可胜性がある
リアルスカむネット誕生たでもうすぐですわね癜目
いよいよ入口に来たな。
賢い頭でアホなこずするな👜
ケバブ食いたい笑
ミノ粉が生たれるフラグかな
軍事利甚っお、結局のずころ芏制できない 
顔認蚌システムずAIの自埋的刀断での殺害が生じたらしい。難しい問題である。
ドロヌンが知性を持ち始めた。止めるなら今だ ずいう蚘事玹介です。
医療ネタではありたせんが、芋過ごせない蚘事だったので玹介したす。SF映画タヌミネヌタヌの空想の䞖界がAI搭茉のドロヌンによっお珟実味を垯びおきおいるようです。
タむトルずURLをコピヌしたした